その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブハネムーン続きです★<br /><br />ということで、行きのドバイ→マレ便遅延により予定日にリゾート入りできず、<br />ビーチスイート一泊、水上コテージ二泊になってしまったのです。。!<br />よくある事なのかな?ググってもあまり出てこないような。<br />とまぁ多少凹みながら始まった旅行ですが、モーベンピック着いた瞬間にもやもやが吹っ飛びましたw

5泊7日モーベンピックリゾートモルディブ + ドバイ立ち寄り Honeymoon★2

2019/02/28 - 2019/03/06

Erinattie

Erinattieさん

モルディブハネムーン続きです★

よくある事なのかな?ググってもあまり出てこないような。

エミレーツ航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

ビーチスイートの周りは木々に囲まれ、プライバシーもあります。
    砂っぽいので脚を洗う掛水が玄関とプール・ビーチ側と二つあります。
    大きめの傘も2本!

Movenpick Resort Kuredhivaru Maldives ホテル

入ると左がお手洗い、右が洗面台とお風呂。
    進むと左がベッドルームで右がリビング。
    まっすぐ行けば2階へ上がれるスペース★

お手洗いは座ると目の前がボタニカルw
    壁が白い部分は、なんと天井がありません。
    なぜ虫もヤモリも入ってこないのか不思議すぎる。。。

お風呂も天井が同じく。開放的で最高♪
    湯船が大きくて、お湯をためるのにめちゃめちゃ時間がかかります。

なので、夜とか暑くなくてちょうどいい感じだし、
    永遠に頭上シャワーを浴びてたくなります★
    お湯を使いすぎたのか(湯船ためながらずっとシャワー浴びてました、すみません)
    急にぬるま湯しか出なくなったのでストップしましたw
    手持ちのシャワーもありますよ。

内装が好きすぎる。アメニティの入れ物もそうだけど、
    全体的に石を使用していてナチュラルな色合いが大好き!

こんなに色々あったのに、結局水しか飲まなかった。。!
    あ、ケトルはカップラーメンを食べる時につかいますw

入籍は去年の5月頭、式は9月。
    ハネムーン扱いになるのは入籍9か月以内だったのでギリギリアウトの予定でした。
    一応結婚式の招待状の余りを持って行きましたが、
    とくに聞かれる事もなく、ハネムーンセットアップになってました★

広々快適なリビング★
    ウェルカムフルーツとチョコレートプレートがありました。
    あと、ハネムーン特典でボトルシャンパンがありました!
    よさそうなヤツです(*‘ω‘ *)
    私はお酒がアレルギー級に飲めないので、
    病み上がりの旦那が少しだけいただきました!

ウォークインクローゼットもスペースがたっぷり!
    ワイヤーハンガー持って行ったけれど、十分あったので必要なかったです^^:
    バスローブの生地がめちゃめちゃ触り心地がよく、
    数百ドルだったら買ってしまおうかと(非売品でなければ)思うぐらい
    本当~~~に着心地良かったんですw

リビングと寝室両方に大きなテレビあります。
    ヨーロッパとの時差がちょうどいい感じで、サッカー中継見れます★

お外にでるとこれらが全てあります。。!
    写真で見た通り、思い描いていた通りの楽園。

ちょっと進むとすぐビーチです!
    こちらのシャワーは確か水だけ(そんなに冷たくはなく)。
    脚を洗う掛水もあります♪

これ、一日中独り占めできますw

プールが結構深めで楽しい!
    水上ヴィラよりこちらの方が深かったです。

2階の上がれるスペース。
    実はこのbeanbagのクッションに寝ころびながら、
    上からタオルかぶって1時間ぐらいスマホいじってました。。
    このロープ的な部分に濡れた水着を掛けて干せますw
    あ、ちなみに建物内じゃなくても、どこにいてもWifiつながります!
    Netflixは見れませんでしたが。

到着が早朝だったので、さっそく朝ごはんへ行きます。
    途中にいい感じのくつろぎスポットたくさんあります。

朝ごはんは毎朝ONU Marcheでビュッフェでした。
    旦那は毎朝オムレツ焼いてもらってました。
    間違いなくおいしい。
    パンの種類が豊富で、グルテンフリーのものや、キヌアマフィンが毎回あります!
    くこの実、ザクロ、チアシード等の美容によさそうなものも惜しげもなくたっぷりおいてあるので、
    毎朝欲張って食べて苦しくなりますw

もちろん、モーベンピックアイスも3味あります!
    こちらは毎朝同じフレーバーでした。

毎朝微妙に違うチーズが食べ放題。
    チーズが高い日本に住むチーズ好きにはたまらない。
    とくにブルーチーズと、生モッツァレラ的なヤツが最高でした。

このためにGopro Hero7 Black買いました。
    念のため防水ケースも買いました。
    海水かなり辛いです!速攻でケースサビます。
    水温もちょうどよく、常に海入ってました★

少し歩いたところにアラカルトレストランのLatitude 5.5があり、
    誰でも入れるinfinity poolが一緒にあります。
    夜はプールサイドディナー的な。
    深くて広くて景色が最高!
    写真反対側がすぐ海です♪

毎日16時から「チョコレートアワー」という魔の時間がやってきます。
    モーベンピックホテルのカルチャーらしいです~
    チョコレートやケーキが無料で食べ放題。本当に食べ放題なんです。
    最初はトリュフ数個試食できるのかな~程度で考えてたら、大間違い。
    ツアーの説明には滞在中一度って案内されていましたが、
    毎日ふら~っと参加できます!
    超一流アイスクリームブランドが経営してるんだから、おいしすぎるに決まっている。
    これもあり、今回は朝夕のみのハーフボードでしたが、
    日本から持ってきたカップラーメンやお菓子は完全無意味でしたw

ピンクの幻想的な夕日。
    この日はサンセットヨガに急きょ参戦してみました!
    ヨーロッパ系のお姉さんが英語でインストラクトしてくれます。
    サンセットは17:45、サンライズヨガは05:30だったかな。
    日曜はお休みです!

夜ご飯はビュッフェかアラカルトレストランのLatitude 5.5か選べます。
    Latitudeだとフロントで予約が必要で、初日はこちらに行ってみました。
    プールサイドのレストランで、少し暑いですがお外の席です♪
    美味でかなりボリューミーでした!
    ロブスター以外は全てプラン内なので、ついついステーキ等お高めのものを選んでしまいますw
    前菜、主食、デザートにサイドは好きなだけ選べるみたいです。
    トリュフポテトフライがおいしい!
    サイド二人で3つ頼んだら満腹すぎてもう。。(=゚ω゚)ノ

選べるデザートはせっかくなので、モーベンピックアイス♪
    (そもそもケーキを完食する余裕がなく)
    フレーバーも選べます~!でもとくにメニュー記載等はないので、
    ウェイターの方に何があるか聞いてオーダーする感じです。

• 有栖さん 2019/03/25 21:49:59
    もしかして!
    Erinattieさん、こんばんは!

もしかしてというか、間違いないと思うのですがインスタの方ですよね?
    私はGWにこのホテルに泊まる予定でインスタでお声を掛けさせていただいたものです!
    旅行記でより詳しく様子を知れてとても嬉しいです♪
    聞きたいことが色々あり過ぎてポイントを絞ってから聞こうと思っていた所でした。
    Erinattieさんの旅行記を読んでから後日質問させていただきます!

先日も新しくブログや旅行記書いた方いないかなと探してもなかったので、きっとこの旅行記が一番最初だと思われます!某大手旅行サイトの口コミで数行の日本語のものが一件あったくらいでした。
    この旅行記熟読します(*´ω`)
    この後の旅行記も楽しみにしています!

有栖

Erinattie

Erinattieさん からの返信 2019/03/26 09:32:09
    Re: もしかして!
    有栖さん、こんにちは★
    見つけてくださって、嬉しいです~!( ´ ▽ ` )ノインスタでも告知の投稿しようかと考えてたところでした!
    4Travel初心者でビビっており、文才ありませんが、残りもお付き合いいただけたら嬉しいです♪ GWまであと1ヶ月ですね~羨ましいですっっ(o^^o)