クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の飛び石連休でマレーシア最高峰のキナバル山(標高4095m)に登ってきました。<br />今年はANAのSFCを取得しようと、年始のニューヨークからの帰りの航空券にクアラルンプール往復を付けましたが、さてマレーシアでどこに行こうかと考えたときに思い浮かんだのがキナバル山。<br />前泊するコタキナバルに早く行っても特にやることがなさそうなので、クアラルンプールでの乗継時間を長めに取って、ピンクモスクのあるプトラジャヤに行ってみました。<br /><br /><旅程>(当初予定)<br />【1日目(3/21木)】<br /> 羽田0:05→クアラルンプール6:45(NH885)<br /> クアラルンプール13:50→コタキナバル16:30(AK5140)<br /> コタキナバル泊<br />【2日目(3/22金)】<br /> キナバル山登山<br />【3日目(3/23土)】<br /> キナバル山登山<br /> コタキナバル21:55→クアラルンプール0:25(AK5121)<br />【4日目(3/24日)】<br /> クアラルンプール8:00→成田15:40(NH816)<br /> 成田18:25→中部19:45(NH339)

4連休でキナバル山(1) プトラジャヤ&コタキナバル

2019/03/21 - 2019/03/21

旅行記グループ 4連休でキナバル山

mondo

mondoさん

<旅程>(当初予定)
【1日目(3/21木)】
 羽田0:05→クアラルンプール6:45(NH885)
 コタキナバル泊
【2日目(3/22金)】
 キナバル山登山
【3日目(3/23土)】
【4日目(3/24日)】
 クアラルンプール8:00→成田15:40(NH816)
 成田18:25→中部19:45(NH339)

エアアジア ANA

• まりりんごさん 2019/03/28 21:38:01
    こんにちは^^
    mondoさん、先日はありがとうございました。
    予想外にお会いしたのでびっくりしましたが、ラウンジで楽しいひと時でした。

コタキナバルのサンセット、とっても美しいですね!
    海鮮はとても美味しそうですが、登山を控えてらっしゃるとのことで残念!

続きの登山編も楽しみにしています^^

まりりんご

mondo

mondoさん からの返信 2019/03/29 13:01:39
    Re: こんにちは^^
    こんにちは。
    こちらこそ、ラウンジではありがとうございました!
    お話しできて楽しかったです。

サンセットの写真は実は夕景モードなので、写真ほどではありませんが実物も綺麗でした。続編に掲載しますが、翌日のキナバル山からの夕焼けも美しかったです。

海鮮は美味しそうですね。魚介類が炎天下で野ざらしになっているので露店で食べるのは躊躇してしまいますが。。。

まりりんごさんの欧州旅行記(とエアーズロックの旅行記)も楽しみにしています。