川口・戸田・蕨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビで紹介されていた密蔵院。ソメイヨシノより一週間早く満開になるという安行桜を見に行きました。私も全く知らないお寺なので、<br /><br />密蔵院とは…<br />文明元年(1469年)に中興された密蔵院は、正式名称を 「海寿山 満福寺 密蔵院」とし、自然の息吹に溢れた川口市安行の緑の里にあり、550余年の歴史と、風格を醸し出しています。<br />御本尊は、平安時代藤原期に創られた地蔵菩薩像で、明治初期までは京都醍醐寺無量寿院の末として、本寺の寺格と御朱印十一石、四十四ヶ寺の末寺を有し、川口、浦和、草加、越谷、大宮などの各寺院に影響をもたらした川口市内有数の古刹です。(HPより)<br /><br />川口駅から峯八幡宮行きのバスで30分。バス停から歩いて5分で到着。参道から安行桜が満開。ソメイヨシノより濃いピンク色の花に一瞬で春へと誘われました。昨日の寒さが嘘のような暖かさで、まさに春爛漫。一足早い春を満喫しました。

一足早く春爛漫♪ 安行桜が彩る密蔵院

29いいね!

2019/03/24 - 2019/03/24

83位(同エリア497件中)

0

49

クリント東木

クリント東木さん

テレビで紹介されていた密蔵院。ソメイヨシノより一週間早く満開になるという安行桜を見に行きました。私も全く知らないお寺なので、

密蔵院とは…
文明元年(1469年)に中興された密蔵院は、正式名称を 「海寿山 満福寺 密蔵院」とし、自然の息吹に溢れた川口市安行の緑の里にあり、550余年の歴史と、風格を醸し出しています。
御本尊は、平安時代藤原期に創られた地蔵菩薩像で、明治初期までは京都醍醐寺無量寿院の末として、本寺の寺格と御朱印十一石、四十四ヶ寺の末寺を有し、川口、浦和、草加、越谷、大宮などの各寺院に影響をもたらした川口市内有数の古刹です。(HPより)

川口駅から峯八幡宮行きのバスで30分。バス停から歩いて5分で到着。参道から安行桜が満開。ソメイヨシノより濃いピンク色の花に一瞬で春へと誘われました。昨日の寒さが嘘のような暖かさで、まさに春爛漫。一足早い春を満喫しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP