広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/3/14(木)<br />一泊の予定で広島へ出張です。<br />移動手段は飛行機、出発前に羽田空港で朝食を摂ります。第2ターミナル3FのGGG Cafeでモーニングサラダのセットを注文、サラダ、パン、レモネードで1468円、高っ!<br />ANAで羽田空港から広島空港へ行く場合は、保安検査場から一番遠い搭乗口になることが多いので少し早めに移動することをおすすめします。<br />この空路はたぶん富士山に一番近付くんじゃないかな。羽田から伊丹への空路ではもっと遠いですね。富士山見るならA席(進行方向左窓側)をおさえましょう。<br />広島空港から広島市内までが遠いんですよね。シャトルバスで広島駅まで待ち時間含めて1時間はみておいた方がいいと思います。<br />広島駅に着いたのは昼過ぎ、朝食が遅かったせいかお腹が減っていません。小さいサイズの「穴子飯弁当」が売っていたので即決、これ美味しいんです。持ち帰りでホテルで食べました。飲み物は「清見」という名のみかんのジュース、1瓶450円と高いのですがそれだけの価値があります。<br />宿泊はANAクラウンプラザホテル広島。<br />駅から遠いし、設備は古いですが、宿泊者は無料でジムを使えるので気に入ってます。仕事を済ませた後、今日は初めて有料のプールで泳ぎました。やや狭い18mで、やはり設備は古いですがよくメンテナンスされていて清潔感があり、まったく問題ありません。<br />泳いでお腹が減ったところで晩ご飯です。<br />外に出るのが億劫だったところに、ホテル内の日本料理「雲海」のウェルカムディナーがリーズナブルな価格だったので、それに決めました。日本酒の品揃えも豊富です。豊杯、七田、而今をいただきました。この雲海は粥朝食が格別に美味しいのもポイント高いです。<br />出張を無事に終え、ゆっくり休めて大満足でした。

2019/3/14 広島出張

2019/03/14 - 2019/03/15

旅行記グループ 中国地方

yamaotokoy1

yamaotokoy1さん

2019/3/14(木)
一泊の予定で広島へ出張です。
宿泊はANAクラウンプラザホテル広島。
泳いでお腹が減ったところで晩ご飯です。
出張を無事に終え、ゆっくり休めて大満足でした。

GGG cafeの朝食

GGG Cafeのレモネード

機内から見た富士山

穴子飯弁当 (小さいサイズ)

穴子飯弁当 中身

ANAクラウンプラザホテル広島のプール

日本料理「雲海」のウェルカムディナー

日本料理「雲海」から見た中庭

日本料理「雲海」の粥朝食

清見という名のみかんのジュース、
    1瓶450円なり。

かっぱえびせんに瀬戸内レモンいか天のコラボがイカしてるぜ