2019/03/07 - 2019/03/21
12位(同エリア36件中)
とわこさん
トリニダードトバコはカーニバルで有名です。
トリニダートトバコのカーニバルはリオ、ベネチアに並ぶ世界3大カーニバルのひとつです。
カーニバルに合わせていけたらいいのですが・・・・無理無理
では、他に何か観光と言ってもあまり他にない感じ。
それに比較的治安のいいカリブ諸国の中で唯一治安が悪いらしいです。
トリニダートトバコは意外にも人種のるつぼ。
首都ポート・オブ・スペインは、南米から北米あるいは欧州への中継地点になっているので、犯罪者が増えてるそう。
スリ、置き引き、窃盗に注意、タクシーに注意と思うと観光気分も吹っ飛ぶよネ。。。。セントビンセントのドライバーにも気を付ける様に言われました・汗
夕方に着き翌朝にはキュラソーに行くので時間もなくホテルステイだけになった旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フライトtake8 グレナダ14時発トリニダートトバコ14時40分着
飛行機の窓が汚いので外が見えずらく残念です。
飛行時間は短いけど1日に何回離発着するのだろう~と思う。
飛行機も古そうだし・・・・深く考えると怖い。737MAXみたいに新しければいいと言うものでもないけど。 -
イミグレは比較的簡単です。
カーニバルで多くの旅行者がくるだろうし1泊の人にも慣れているんだね。
バゲージレーンに行くまでにお店が並ぶので外に出てしまったのかと・・・
お店は免税店でした。
今回は何処もほぼタクシー移動だったけどトリニダートトバコは白タク等タクシーの種類があるみたいだし配車デスクがあるといいけど流しのタクシーは危険かもと思うのでホテルに依頼しました。ピアルコ国際空港 (POS) 空港
-
ドライバーさんが迎えてくれ車を取りに行く間待ってます。
それらしき車が止まったので乗り込もうとしたら他の人でした。
相手の方がびっくりしたかも・笑 -
料金は$30 ホテルまで1時間かかるので安いぐらい。
空港からの道路が広く車も多く今までの島に比べたらかなりの都会です。 -
市の中心部
建物の間の道がメインストリートです。
ここからカーニバルはスタート。
今回は3月4,5日でした。 -
白いパネルの所が桟敷席だったらしく現在取り壊し中。
ドライバーさんが是非カーニバルの時においで~と。
カーニバルって毎年日が変わるの?と聞いたら謝肉祭の日だよと言ってました。
クリスチャンじゃないから謝肉祭がいつか分からないのよと言ったらカレンダーに書いてるしクリスチャンじゃなくてもお酒を飲んで騒げばいいんだよ~と・笑 -
国会議事堂
-
国会議事堂の後ろにHyatt Regency Trinidad があります。
Hyatt Regency Trinidad ホテル
-
ハイアットでは珍しくウエルカムのスパークリング
そうそう、ハイアットのHPはメルアドが出てていいですネ。
マリオットとか個別にホテルに連絡を取りたくても取るすべがないのに。
アドレスがあったのでお迎えも頼めました。 -
フロントの反対側はライブラリー
-
お部屋に案内してくれたポーターが優秀です。
One King Room $320.30 USD
お部屋はスタイリッシュ
久々にまともなお部屋・苦笑
お化粧コーナーが助かる~ -
こうやって見ると小さく映ってるけどテレビ、大きかったです。
-
ちょっと意味不明な窓際のソファー
-
ベッドヘッド圧迫感有り過ぎだけど・苦笑
-
スリッパ、来たーーーっ!
今回、バルバドスはコートヤードだけどマリオットだし他はリゾートホテルだし、スリッパはあるかなと思ってたのですが何処にもなく初おスリッパです。 -
コーヒーマシーン
お水は無料のが2本 -
チェックインの時に何も言わなかったのでシャワーのお部屋でした。
そこでポーターの彼にバスタブ付きがいいのと言ったら彼が新しい部屋の鍵を手配してきてくれました。 -
シャワー部分がバスタブになってます。
シャワーが別にあるといいのに・・・ね。
ポーターの彼がてきぱきとお世話してくれフロントに降りる必要もなく最後にスパークリングのお代わりも持ってきてくれました。
カリブの人って悪く言えば適当というか、いい加減なイメージがありますがとても気が利きます。
こういうボーイにはチップは進んであげたい。
やはり賢い人は稼げるんだなぁ~ -
反対側のお部屋はオーシャンビューですが夕刻にチェックインなのでシティビュー良かったです。上手く写真を撮れなかったけど山に家がいっぱいあり車や民家の灯りが夜綺麗でした。
丸い展望塔がある建物はラディソンホテルラディソン ホテル トリニダード ホテル
-
プールエリアです。
-
午後から曇ってたので残念ですがいい感じのプールエリアです。
-
パナマではトランプホテルに宿泊しましたがいい感じのデザインでした。
そこに比べるとレベルは落ちますが雰囲気いいです。 -
カフェ
-
レストラン
-
お寿司が人気らしいです。
-
レストランのオープンには少し早くお風呂に早く入りたいのでルームサービスにしました。
サラダとシーフードカレーとバッファローウイング
カレーは6000円ぐらいだったけどいいお味です。
トリニダートトバコはインド人が多いらしいです。 -
朝9時の飛行機です。空港まで40分程かかるので6時半に同じドライバーさんに頼んでいました。5時15分に電話がなりドライバーさんが奥さんを病院に連れて行くので行けなくなり同僚に頼んだからと言ってきました。まぁ・・・お大事にねと言ったけど律義です。同僚の名前も言ってたけど忘れてしまいました。電話を切ってふと、ドライバーが誰か分からない。流しの人で犯罪者だったらドウシヨウ・・・・
再び6時ごろ電話が鳴って代わりのドライバーだけど待ってますと。ん?6時半だよ~と言ったら既にいる事を伝えたかったらしいけど用意が出来てたので早い目に出発です。
ほんと、きっちりしてるね!
空港近くの分離帯の上に茶色い物が置いてあります。
何かの根でお茶にして飲むと血液がサラサラになるらしいです。
売り物らしいです。売り子が何処にいるのか分からなかったけど。 -
この方もハイアットのドライバーさんでした。
$30 -
フライトtake9 は脱リアット
初めてのスリナム(国)航空でキュラソーに行きます。ピアルコ国際空港 (POS) 空港
-
カリブでは大きな空港です。
-
国内線と国際線がお隣同士に並んでます。
-
チケットを見せて入ったら免税店が並ぶ通りになりその後セキュリティです。
-
Priority Passで入れるラウンジ
ピアルコ国際空港 (POS) 空港
-
サンドイッチ、サラダなど軽食も、ワインやビールも置いてました。
-
PPラウンジで搭乗までゆっくり過ごせます。
-
ゲート前にあったお店
マグネットを買いました。 -
スリナム共和国と言う国の航空会社です。
スリナム共和国は南米北東部の海岸に面した小さな国です。
機内誌を見たけど治安も悪くなさそうで観光する所も少しはあるようです。 -
フライトtake9 はABC島と言われてるCのキュラソー行です。
1時間半のフライトです。 -
綺麗な機材で快適フライト。
Surinam Airways
https://www.flyslm.com/en/ -
カリブの旅行で気になるのはお天気
トリニダートトバコはお天気がイマイチだったけどそのほかはお天気で良かったです。 -
少し甘味のあるパンにチーズを挟んだ食事が出てきました。
そこそこ美味しいので意外でした・苦笑
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019.03 カリブ8か国アイランドホッピング
-
前の旅行記
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのグレナダ4
2019/03/07~
セントジョージズ
-
次の旅行記
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのキュラソー6
2019/03/07~
ウィレムスタッド
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのバルバドス1
2019/03/07~
ブリッジタウン
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのセントルシア2
2019/03/07~
その他の都市
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのセントビンセント3
2019/03/07~
キングスタウン
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのグレナダ4
2019/03/07~
セントジョージズ
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのトリニダートトバコ5
2019/03/07~
ポートオブスペイン
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのキュラソー6
2019/03/07~
ウィレムスタッド
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのボネール 7
2019/03/07~
クラレンダイク
-
フライトを止めるな~take15カリブアイランドホッピング~JALファーストからのアルバ8
2019/03/07~
オラニエスタッド
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (3)
-
- jelvaさん 2019/04/17 20:48:04
- トリニダード・トバゴ
- とわこさん、こんばんは。
トリニダード・トバゴ、今回唯一知っている名前の国でした。
でもどんな国か全然知らず、治安が悪いとか。
ホテルステイなら特に心配は無いですね。
そうそう、spgがマリオットに統合されてからホームページ、使いにくくなりましたよね!
連絡先が書いてないんですか?
前はチャイルドポリシーが書いてあったのに今は書いてないので何人泊まれるかわからないんですよ。
すっごく不便で改善して欲しい!
旅行記と関係なくてすみません。
jelva
- とわこさん からの返信 2019/04/18 10:13:06
- RE: トリニダード・トバゴ
- jelvaさん
こんにちは。
そうなのよぉ〜
治安悪い「らしい」です。
以前、日本人の女性がカーニバルの時に公園で遺体で見つかった事件の報道で私はトリニダートトバコを知ったの。
カーニバル有名らしいけど、カーニバルもその時に。
ダンス留学をしてた人らしいので旅行者の巻き込まれる事件でもないのかなぁ。。。という認識だったけど、治安よくないのネ。
それに南米で新婚旅行のカップルの男性がタクシー料金を巡って殺された事件もあったので治安のよくない所では流しのタクシーにも気を遣ってるの。
ふふふ。
ホテルの予約は夫がしてるので私は知らないのだけど何か伝えたい時は私がメールするのネ。
マリオットは個別のアドレスないよ〜
ヒルトンもだったかなぁ・・・・
ハイアットはトリニダートトバコだけ?と思ってみて見たら全部個別アドレスがあったわ。
個別にしてくれないと時差があったり不便よね。
マリオットなら4人はOKじゃない?
少なくともエキストラベッド1つは入るでしょう?
2ベッドルームの部屋以外は5人はダメなんだよね。
でも、事前にベッドの用意とかやり取り出来るようにアドレスは欲しいよね。
余談だけどソウルのフォーシーズンズは3人ダメなんだよねぇ・・・・
とわこ
- とわこさん からの返信 2019/04/18 10:13:25
- RE: トリニダード・トバゴ
- jelvaさん
こんにちは。
そうなのよぉ〜
治安悪い「らしい」です。
以前、日本人の女性がカーニバルの時に公園で遺体で見つかった事件の報道で私はトリニダートトバコを知ったの。
カーニバル有名らしいけど、カーニバルもその時に。
ダンス留学をしてた人らしいので旅行者の巻き込まれる事件でもないのかなぁ。。。という認識だったけど、治安よくないのネ。
それに南米で新婚旅行のカップルの男性がタクシー料金を巡って殺された事件もあったので治安のよくない所では流しのタクシーにも気を遣ってるの。
ふふふ。
ホテルの予約は夫がしてるので私は知らないのだけど何か伝えたい時は私がメールするのネ。
マリオットは個別のアドレスないよ〜
ヒルトンもだったかなぁ・・・・
ハイアットはトリニダートトバコだけ?と思ってみて見たら全部個別アドレスがあったわ。
個別にしてくれないと時差があったり不便よね。
マリオットなら4人はOKじゃない?
少なくともエキストラベッド1つは入るでしょう?
2ベッドルームの部屋以外は5人はダメなんだよね。
でも、事前にベッドの用意とかやり取り出来るようにアドレスは欲しいよね。
余談だけどソウルのフォーシーズンズは3人ダメなんだよねぇ・・・・
とわこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ラディソン ホテル トリニダード
評価なし
この旅行で行ったスポット
ポートオブスペイン(トリニダード・トバゴ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ポートオブスペイン(トリニダード・トバゴ) の人気ホテル
トリニダード・トバゴで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トリニダード・トバゴ最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019.03 カリブ8か国アイランドホッピング
3
41