2017/01/19 - 2017/01/24
10158位(同エリア17442件中)
Nom親爺さん
- Nom親爺さんTOP
- 旅行記206冊
- クチコミ44件
- Q&A回答42件
- 217,355アクセス
- フォロワー21人
ツアー内容と航空機そしてホテル
前回の時に奥様から「次はウブドね!」と言われていた親爺。
親爺も大好きなウブドだから、すぐに「OK!」となった。
今回は、会社の福利厚生を利用したため、旅行会社はHISさんとなった。
ツアーの内容
旅行会社 HIS ベネフィットセクション
旅行行程 Ciaoウブドバリ島5日間
ホ テ ル コマネカ アット ラササヤン
航空会社 ガルーダインドネシア
特 典 18時レイトチェックアウト 2時間スパ 1ディナー 1ランチ
手 配 HISさんへWifiルーター +1延泊 +ビジネスクラスオーダー
アパ情報センターさんへ バイクレンタル 6時間カーチャータ-
ナイトマーケットツアー
この内容で行って来ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 徒歩 バイク
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
機内+食事
今年は一つ発見がありました。
それは機内と荷物検査の時、ビジネス以上は別ルートがあることを…、スカイチームを利用する場合は、大型電光掲示板のある入口の左側に入口があります。
さて今回もビジネスですから、デルタ航空ラウンジへ。
入り口はココ、案内看板がありますので大丈夫でしょう。 -
受付のお姉さんにボーディングパスを見せれば入れます。
-
ラウンジ内には軽食程度しかありません。
この後、美味しい食事があるからね! -
さ~て1年ぶりのビジネス、楽しみだ。
すでにHISさんには席のリクエストをしてあった。
復路は最前列6列目の中央の並び席を、往路は9列だった。 -
気を取り直して、ウエルカムシャンパン!
-
離陸して少し経つと昼食が用意される。
親爺は「インドネシアン」、奥様は「和食」をお願いした。
先ずはスープ -
ビーフステーキ
このビーフステーキは美味しいね。 たしか昨年も同じだったような。 -
デザート
-
エスプレッソ
-
奥様は、前菜・牛肉豆腐+ごはん+味噌汁・デザート・カフェラテ
一部和食の写真を撮り忘れていました -
3時のおやつに親爺は「サテ」
-
奥様は「うどん」をお願いした
-
復路
デンパサール空港のガルーダ航空ビジネス以上は、通常のチェックインカウンターの先に専用のチェックインカウンターがあります。
な、なんとソファに座ったままでチェックインできる、恐るべしガルーダ! -
帰りの食事は、親爺が日本食、奥様は洋食を選択した。
-
親爺の和食、昨年と同じ内容のような気が?
-
快適な空の旅を満喫できた
-
ホテル
ホテルは、ウブドのメインストリートである、モンキーフォレスト通りに面しているコマネカ・アット・ラササヤンを選んだ。
散策には便利なのと、従業員の教育ができている?という話から選択をした。
場所は非常に判り難いところにあり、この看板が目印だ!買物や街歩きは良いですよ! by Nom親爺さんコマネカ アット ラサ サヤン ウブド ホテル ホテル
-
道路から細い通路を抜けると、車寄せがありロビーが広がる。
-
珍しいビルディングタイプのホテルであり、現在一部が工事中で少しうるさかった。
-
一つの通路に10部屋があり、入り口は少し奥まっている。
-
部屋に入った第一印象は、「広い!」と思わず言ってしまうほど広く感じる。
-
ビルディングタイプの部屋にしては、とても広いと思う。
-
ベットルームとリビングが一つの部屋となっており、水回りの部屋が隣に、という感じ。
-
ベットの柔らかさも最適で、枕の大きさや硬さも親爺夫婦にはちょうど良かった。
-
また、ベランダもとても広く作られていて、このソファーと反対側にはテーブルセットが置いてあり、朝食のルームサービスをここで食べることができる。
-
ホテルの敷地はそれほど広くはないが、道路から細長く作られているようだ。
その一番奥にレストランがある。 -
そのレストランの眼下にプールがある。
-
このプール、子供には向かず深い、身長155㎝位でやっと立てるようだ。
-
朝食は4~5種類から選択でき、すべてを食べてはいないが、とても美味しかった。
-
日本語の書かれたメニューもあるから大丈夫。
-
しかし、親爺が一番感じたのはホテルのクルーに日本語が話せる人がいないこと、日本人の女性はいるようだがお会いしてはいない。
-
親爺の印象としては、欧米人(オージー)を相手にしたホテルという感じを受ける。
正直全く英語が喋れず、聞くことができなければストレスとなりそう。
すごく早口で英語を話すから、聞き取れない。
親爺が拙いインドネシア語で一生懸命話しているのに、返答は英語!
従業員の教育は確かに良くできている感じは受ける、「すばらしい!」と言える、しかし、もう少し日本語で会話ができれば、親爺のストレスは無かったかもしれない。
悪くは無い、とっても良いよ!でも親爺として、次回は選択しないな。 -
バリ島からフランジパニ(プルメリア)のお土産
今回もバリ島からフランジパニの挿し木用枝を持ってきました。
我が家には白色・黄色・ピンク色はかなりの本数がありますので、今回は真っ赤な色のフランジパニを探して持ち帰ろうと企んでいた。
なかなか赤い色の物は無く、ピンクに近いものしかない。
現地のガイドに頼み、どうにか探してくれとお願いしてあった。
20本の枝をお土産として用意してくれた。 -
この時期、日本に持ち帰ると半数はダメになるので、本数が多いいほど嬉しい。
今年が枝を持ち込む最後の年となるので、正直焦っていた。
5月から日本への持込が禁止となるためだ。 -
しっかりと洗浄して梱包した。
成田空港へ帰り、いつものように植物検疫へ持ち込む。 -
今回も一発OKとなり、このシール。
-
ついでに持込禁止の内容を確認した。
検疫官が調べてくれた内容はこうだ。
「ハワイからの植物に害虫が見つかり、すべての国からのプルメリアの個人持込は5月24日から禁止となります。
今後は、現地の輸出検疫を受けた証明が無いと持ち込むことができません。」
とのことだった。
ハワイからは、すべての植物がダメらしい。
プルメリアは、東南アジアの植物なのにね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2017年1月ーバリ島
0
37