釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あの台風以来の関空です。今回はチェジュ航空の総額支払いがセールで1万円切ってました。(9940円)<br /><br />飛行機確認書に第1ターミナルと出てましたが、飛行機離陸掲示板にチェジュの全便が第2ターミナル発の文字が!<br />そういえばそんな事を聞いたっけ。そのせいでモバイルチケットが対応しなかったのかな&#12316;と一応第1ターミナルのラウンジ寄ってから第2ターミナルへ移動。自動チェックインの機械が通らずにカウンターに行くと何やらかちゃかちゃ時間がかかったのですが、なんと1500円の飛行税の過分が現金にて戻ってきました。そんなに第1と第2で違うなんて、飛行機へタラップが無くても全然平気です。帰りは帰りでいくらか戻るんでしょうか。行きの分だけ1500円返金で帰りは金海空港によるとか。<br /><br />よく見ると、第2ターミナルは、仮のプレハブ学校のようですがそれだけ安く利用できるのはありがとうかも。(ますますラウンジは入りそうも無いけど)<br /><br />今回は、体調もイマイチで、韓国でゆっくり静養旅行です。

とことん西面(2018韓国27th釜山5日間)

2018/11/14 - 2018/11/18

KEME

KEMEさん

そういえばそんな事を聞いたっけ。そのせいでモバイルチケットが対応しなかったのかな〜と一応第1ターミナルのラウンジ寄ってから第2ターミナルへ移動。自動チェックインの機械が通らずにカウンターに行くと何やらかちゃかちゃ時間がかかったのですが、なんと1500円の飛行税の過分が現金にて戻ってきました。そんなに第1と第2で違うなんて、飛行機へタラップが無くても全然平気です。帰りは帰りでいくらか戻るんでしょうか。行きの分だけ1500円返金で帰りは金海空港によるとか。

今回は、体調もイマイチで、韓国でゆっくり静養旅行です。

台風以降の関空。
    チェジュが第2ターミナルへ移動していた。

このカードを探して、全員のだけありました。
    セブンイレブン周り

空港前が菊

西面地下街のバニラコ

まずは、西面市場の路地で両替です。

西面ケミチブ改装中

ここも混んでた

西面の全州食堂。またまた来ました。

デジクッパ

新羅レコード

午前中は単発2時間の韓国語レッスン受けてきました。
    旅行初日に西面での1人ご飯を検索してた時さらっとこのド短期語学院を見つけました。受付の方とカカオで連絡がとれて見学しに行って予約しておいた2時間レッスン。
    ちょうどNC百貨店近くだったので近いし、釜山旅行にきた合間に韓国語会話レッスンができればいいかな?と。
    お値段は1コマ50分で40000ウォン。
    入会金は無くてテキストもコピーをいただけて最低2コマより。
    私にとって2時間8000円は高いけど、今回あんまり出歩かないし、韓国語の勉強も少々頓挫気味なのでええい!という感じです。
    内容は1コマ目は入門さらっとして2コマ目は初級1課の「ゴ シッタ」の文法中心のところです。
    マンツーマンですが、緊張もなくとにかく私の言葉を拾ってくださるので、楽しい時間でした。
    結局は、重たいしテキストは買いませんとコピーしてもらったのに帰りに自分土産にと買ってしまいました。1冊10000ウォン。
    また、時間が合えば行く気です。

頭を使って少々空腹。
    NC百貨店近くでキムチチゲ頼んだら、辛い!パンチャお代わりしても半分くらいしか食べられず!

そこから西面駅~釜田駅の地下街を通って釜山市民公園へ行ってきました。
    以前にも行った記憶があるのですが、歴史的に意味があるとこらしくお散歩ついでに行ってきました。

お散歩なのでいいんですが、わざわざ釜田駅まで行かないでも西面駅のロッテ百貨店あたりから真っ直ぐ行っても行けます。ちなみに私が行った歴史館は公園西側に有り、西面寄りです。また行くことがあれば近い道で行きます。

歴史館と言っても釜山市民公園の歴史です。
    元々100年位前は韓国の土地が日本が入ってなんと競馬場やら遊戯的な場所となり戦争が終わってからは国連軍の施設やら在韓米兵の基地となったりがあって、長い事そのまんまでようやく自分たちの元に戻って整備されて今の公園になったのはごく最近。
    釜山ナビ

公園でゆっくりするつもりが、予報外れの小雨が降って一路ホテル休憩に。

夕飯だけ、シゴルサッパン。

3人前で750円位かな。

一人でもはいれるけど。

やっぱり度胸がいる。

ホテルで今回もゆっくり

西面コーヒー通りを素通り。

素通り。

雑貨屋にははいる

西面の全州食堂。またまた来ました。さいきんちょっとアジュンマがあいそがない気がします。

西面~釜山鎮市場へあるいて。

ケミチブ

歴史館

シルゴパッサン

シルゴサッパン完食。

メガボックス

釜山鎮市場のゴールデン街?通りで

地元の方と一緒に安く食べれました。750円

毛糸屋さん

毛糸買いました。1300円のソックヤーン。

こういうの聞いてみたいな。

買った毛糸はこれ。

デジクッパ通りの中

これで1000円くらい。

テジクッパまた食べました。

有名ドコロかどうかは不明ですが、美味しかった