真岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「本物の出会い栃木パスポート」をご存知ですか?<br />ひょんなことから手に入れたこのパスポート、参加施設でスタンプを押してもらって必要個数を集めるとプレゼントに応募できちゃいます。しかも施設によっては割引やプレゼントなどのサービスが受けられるので楽しみ倍増。それに何と言っても旅の目的が出来るし、ステージクリアの達成感もあります。<br />ファースト・セカンドは駆け足でコンプリートしましたが、さすがのサードステージはスタンプ数が多く難しそう。<br />ま、のんびりと行きますか。<br /><br />ブログ 雨女ニモマケズ<br />http://blog.livedoor.jp/doroboumenma/<br /><br />本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【2】<br />https://4travel.jp/travelogue/11468416<br /><br />本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【3】<br />https://4travel.jp/travelogue/11467821<br /><br />本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【4】<br />https://4travel.jp/travelogue/11468430

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【1】大前神社といちご飯チャーハン

16いいね!

2019/02/15 - 2019/02/15

70位(同エリア169件中)

めんま

めんまさん

「本物の出会い栃木パスポート」をご存知ですか?
ひょんなことから手に入れたこのパスポート、参加施設でスタンプを押してもらって必要個数を集めるとプレゼントに応募できちゃいます。しかも施設によっては割引やプレゼントなどのサービスが受けられるので楽しみ倍増。それに何と言っても旅の目的が出来るし、ステージクリアの達成感もあります。
ファースト・セカンドは駆け足でコンプリートしましたが、さすがのサードステージはスタンプ数が多く難しそう。
ま、のんびりと行きますか。

ブログ 雨女ニモマケズ
http://blog.livedoor.jp/doroboumenma/

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【2】
https://4travel.jp/travelogue/11468416

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【3】
https://4travel.jp/travelogue/11467821

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【4】
https://4travel.jp/travelogue/11468430

交通手段
自家用車

PR

  • 2月15日(金)<br />支度をして夜の11時ごろ出発。<br />午前1時半ごろ 道の駅しもつまに到着<br />下妻といえば映画「下妻物語」。可愛かった深キョン~<br /><br />翌2月16日(土)<br />朝9時に起きて栃木県真岡市に向かいました。<br />日本一のえびす様がいらっしゃるという大前神社に到着~<br />ちなみに「おおまえ」ではなく「おおさき」だそうです。

    2月15日(金)
    支度をして夜の11時ごろ出発。
    午前1時半ごろ 道の駅しもつまに到着
    下妻といえば映画「下妻物語」。可愛かった深キョン~

    翌2月16日(土)
    朝9時に起きて栃木県真岡市に向かいました。
    日本一のえびす様がいらっしゃるという大前神社に到着~
    ちなみに「おおまえ」ではなく「おおさき」だそうです。

    大前神社 寺・神社・教会

  • ぽかぽかと暖かい日でした。<br />お散歩がてらお参りすることにしましょう。<br />最初に口と手を清めてから本社である大前神社へお参り。<br />その後、大前恵比寿神社へ。<br />こちらが日本一のえびす様。ちょっと笑っちゃいますね。

    ぽかぽかと暖かい日でした。
    お散歩がてらお参りすることにしましょう。
    最初に口と手を清めてから本社である大前神社へお参り。
    その後、大前恵比寿神社へ。
    こちらが日本一のえびす様。ちょっと笑っちゃいますね。

  • なんでもここはパワースポットなのだそう。<br />えびす様ですから商売繁盛と金運、漁業の神!<br />今年の釣りにも影響するかな?(笑)<br />これは天地石といい足元に二つの平たい石が置いてあり、乗ってみて心地の良い方がどちらかを聞かれます。

    なんでもここはパワースポットなのだそう。
    えびす様ですから商売繁盛と金運、漁業の神!
    今年の釣りにも影響するかな?(笑)
    これは天地石といい足元に二つの平たい石が置いてあり、乗ってみて心地の良い方がどちらかを聞かれます。

  • 右側が心地良かったときは、このような結果に。<br />ネタバレすみません(汗)<br />左側は、その反対でした。<br />ちなみに私も相方も右。健康で良かった~

    右側が心地良かったときは、このような結果に。
    ネタバレすみません(汗)
    左側は、その反対でした。
    ちなみに私も相方も右。健康で良かった~

  • こちらの神社にお参りすると宝くじに高額当選するらしく<br />当選した人のお礼の絵馬がたくさん並んでいました。

    こちらの神社にお参りすると宝くじに高額当選するらしく
    当選した人のお礼の絵馬がたくさん並んでいました。

  • そしてこちらは鶴の泉という「お水取り」で、ありがたいお水をペットボトルに入れて持ち帰ることができます。

    そしてこちらは鶴の泉という「お水取り」で、ありがたいお水をペットボトルに入れて持ち帰ることができます。

  • 甘酒を飲んでぽかぽか日向ぼっこ。気持ちいい~

    甘酒を飲んでぽかぽか日向ぼっこ。気持ちいい~

  • バイク神社なるものもありました。<br />相方ノリノリじゃん(バイクだけに乗り乗り)

    バイク神社なるものもありました。
    相方ノリノリじゃん(バイクだけに乗り乗り)

  • さてお楽しみのランチに向かいます。<br />栃木がいちごで有名なのは知っていましたが<br />ここ真岡市は全国でいちごの生産ナンバーワン。<br />そこでいちごを使った料理で定評のある(?)<br />文珍楼にやってきました。おお、雰囲気バッチリ。店前にある物干し台は、おかきを干す場所みたいです。

    さてお楽しみのランチに向かいます。
    栃木がいちごで有名なのは知っていましたが
    ここ真岡市は全国でいちごの生産ナンバーワン。
    そこでいちごを使った料理で定評のある(?)
    文珍楼にやってきました。おお、雰囲気バッチリ。店前にある物干し台は、おかきを干す場所みたいです。

    文珍楼 グルメ・レストラン

  • 店内も、これでもかと言うくらいのいちご推し。

    店内も、これでもかと言うくらいのいちご推し。

  • お目当の料理はこれですよ、いちご飯チャーハン(笑)<br />味の想像がつきませんね。

    お目当の料理はこれですよ、いちご飯チャーハン(笑)
    味の想像がつきませんね。

  • むむっ、これは!!<br />なんともいえないビジュアルのドラエモンラーメンも気になる~

    むむっ、これは!!
    なんともいえないビジュアルのドラエモンラーメンも気になる~

  • 普通のランチメニューが美味しそうで迷いますが<br />やっぱりここはネタで行こうと<br />私はいちご飯チャーハン、相方はいちご飯天津飯。<br />そしてお土産にいちご飯ハンバーガーをお願いしました。

    普通のランチメニューが美味しそうで迷いますが
    やっぱりここはネタで行こうと
    私はいちご飯チャーハン、相方はいちご飯天津飯。
    そしてお土産にいちご飯ハンバーガーをお願いしました。

  • はーい、来ましたよ。いちごがたっぷり~~!!!<br />写真通りじゃないですか。すごいね~上にかかってるのは、コンデンスミルク?と思いきやシーザードレッシングでした(笑)

    はーい、来ましたよ。いちごがたっぷり~~!!!
    写真通りじゃないですか。すごいね~上にかかってるのは、コンデンスミルク?と思いきやシーザードレッシングでした(笑)

  • 相方の天津飯も、この通り(笑)<br /><br />肝心のお味はと言うと、チャーハンそのものの味は香ばしく炒められた濃いめの味付けです。<br />そこへフレッシュいちごとシーザードレッシングが良く合う・・・? いや、合わない(笑)<br />いちごの主張が強すぎてどうも馴染まないというか。<br />ただ、後半にチャーハンの油に飽きて来た頃、効力を発揮します。さっぱり食べられる。<br />天津飯の方は、もともと酸っぱい味付けの餡と馴染みはいいです。酢豚のパイナップルみたいな。<br />ただ、後半になるといちごの汁が餡に溶け出して餡そのものがいちご風味になってしまいちょっといただけなかったかなぁ。<br />でもね、ネタですから。決してまずいわけではないし。<br />栃木観光に彩りを与えてくれて楽しかったです。<br />ご馳走様でした。

    相方の天津飯も、この通り(笑)

    肝心のお味はと言うと、チャーハンそのものの味は香ばしく炒められた濃いめの味付けです。
    そこへフレッシュいちごとシーザードレッシングが良く合う・・・? いや、合わない(笑)
    いちごの主張が強すぎてどうも馴染まないというか。
    ただ、後半にチャーハンの油に飽きて来た頃、効力を発揮します。さっぱり食べられる。
    天津飯の方は、もともと酸っぱい味付けの餡と馴染みはいいです。酢豚のパイナップルみたいな。
    ただ、後半になるといちごの汁が餡に溶け出して餡そのものがいちご風味になってしまいちょっといただけなかったかなぁ。
    でもね、ネタですから。決してまずいわけではないし。
    栃木観光に彩りを与えてくれて楽しかったです。
    ご馳走様でした。

  • パスポートにスタンプを押してくれて、またお土産に自家製おかきを2袋もいただきました。これでスタンプ2つ目。<br /><br />次は大谷石の町、大谷へ行きますよ。

    パスポートにスタンプを押してくれて、またお土産に自家製おかきを2袋もいただきました。これでスタンプ2つ目。

    次は大谷石の町、大谷へ行きますよ。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • めんまさん 2019/06/29 23:02:51
    ありがとうございます
    nomo1215さん

    はじめまして。
    拙い旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    栃木のパスポートはふとしたことから知り、はじめたらスタンプを集めるために旅をするみたいな流れになっちゃいまして(笑)
    サードステージまで貯めて景品応募しました。終わってしまうとあっけないですが楽しかったです。
    お陰で栃木の魅力に気が付きましたしね。
    こらからもよろしくお願いします?
  • nomo1215さん 2019/06/29 16:47:01
    本物の出会い栃木パスポート
    めんまさんへ・・

    はじめまして・・
    本物の出会い栃木パスポート、知ってます。真岡在住です。
    何年か前に挑戦してみた物の頓挫しました。(T_T)
    大前神社は毎日見ていますが、人様の旅行記を見るとまた違った感じですね・・
    文珍楼のいちご何チャラは、・・・怖くて挑戦した事がありません。
    お味の感想、すご~~くよくわかりました。
    あのお店の『肉みそラーメン』は、私の人生の一番のラーメンなんです。
    他にも美味しい名店があっても、必ずそこに戻る!!って、ありませんか?
    地元を旅行記で観る事が出来て、嬉しい気分で楽しませてもらいました。

    nomo1215

めんまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP