湯西川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「本物の出会い栃木パスポート」をご存知ですか?<br />ひょんなことから手に入れたこのパスポート、参加施設でスタンプを押してもらって必要個数を集めるとプレゼントに応募できちゃいます。しかも施設によっては割引やプレゼントなどのサービスが受けられるので楽しみ倍増。それに何と言っても旅の目的が出来るし、ステージクリアの達成感もあります。<br />ファースト・セカンドは駆け足でコンプリートしましたが、さすがのサードステージはスタンプ数が多く難しそう。<br />ま、のんびりと行きますか。<br /><br />ブログ 雨女ニモマケズ<br />http://blog.livedoor.jp/doroboumenma/<br /><br />本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【1】<br />https://4travel.jp/travelogue/11468383<br /><br />本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【2】<br />https://4travel.jp/travelogue/11468416<br /><br />本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【4】<br />https://4travel.jp/travelogue/11468430

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【3】いざかまくら!いざ平家の里!

9いいね!

2019/02/16 - 2019/02/17

161位(同エリア275件中)

めんま

めんまさん

「本物の出会い栃木パスポート」をご存知ですか?
ひょんなことから手に入れたこのパスポート、参加施設でスタンプを押してもらって必要個数を集めるとプレゼントに応募できちゃいます。しかも施設によっては割引やプレゼントなどのサービスが受けられるので楽しみ倍増。それに何と言っても旅の目的が出来るし、ステージクリアの達成感もあります。
ファースト・セカンドは駆け足でコンプリートしましたが、さすがのサードステージはスタンプ数が多く難しそう。
ま、のんびりと行きますか。

ブログ 雨女ニモマケズ
http://blog.livedoor.jp/doroboumenma/

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【1】
https://4travel.jp/travelogue/11468383

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【2】
https://4travel.jp/travelogue/11468416

本物の出会い栃木パスポート サードステージの旅【4】
https://4travel.jp/travelogue/11468430

PR

  • その前に体を温めておきましょう。<br />本当は雪遊びの後に入りたかったのですが営業時間の関係で順番が逆になりました。湯西川温泉 水の郷<br />湯西川を見下ろすことができる露天風呂は雪がチラチラと降る中、とても気持ちいい~<br /><br />そして平家の里の駐車場に到着。けっこう奥地に来たにも関わらず、すごい車と人の数です。<br />なんとか車を停めることができたので雪仕様の服装に着替えていざ鎌倉、じゃなく平家(笑)<br />かなり雪深いのでスノーブーツがおすすめです。<br />受付で料金510円を払い、パスポートにスタンプを押してもらいます。

    その前に体を温めておきましょう。
    本当は雪遊びの後に入りたかったのですが営業時間の関係で順番が逆になりました。湯西川温泉 水の郷
    湯西川を見下ろすことができる露天風呂は雪がチラチラと降る中、とても気持ちいい~

    そして平家の里の駐車場に到着。けっこう奥地に来たにも関わらず、すごい車と人の数です。
    なんとか車を停めることができたので雪仕様の服装に着替えていざ鎌倉、じゃなく平家(笑)
    かなり雪深いのでスノーブーツがおすすめです。
    受付で料金510円を払い、パスポートにスタンプを押してもらいます。

    平家の里 名所・史跡

  • 少し行くと、大きなかまくらが並んでいます。

    少し行くと、大きなかまくらが並んでいます。

  • 中に入ってみました。<br />帽子がなくてマフラーを被っているので変ですね(笑)

    中に入ってみました。
    帽子がなくてマフラーを被っているので変ですね(笑)

  • 神社の周りは雪がカチカチに凍ってました。

    神社の周りは雪がカチカチに凍ってました。

  • メイン会場を一旦出て、そこからさらに数分歩いた場所にあったミニかまくらのキャンドル。<br />川の中州に並べられていて綺麗でした。

    メイン会場を一旦出て、そこからさらに数分歩いた場所にあったミニかまくらのキャンドル。
    川の中州に並べられていて綺麗でした。

  • 少し小腹が空いたので、けんちん汁とモツ煮食べました。<br />外で食べる汁物ってなんでこんなに美味しいんでしょう。<br />完全防備だったにも関わらず、やはり少し体が冷えたので戻りがてらお風呂に入ることにしました。<br />道の駅 湯西川にある「湯の郷」。<br />全国でも珍しい、天然温泉掛け流しのお風呂がある道の駅だそうです。<br />ほんのり硫黄が香る熱めのお湯でさっぱりとしました。<br />湯上りが暑くて暑くて汗が止まらない。

    少し小腹が空いたので、けんちん汁とモツ煮食べました。
    外で食べる汁物ってなんでこんなに美味しいんでしょう。
    完全防備だったにも関わらず、やはり少し体が冷えたので戻りがてらお風呂に入ることにしました。
    道の駅 湯西川にある「湯の郷」。
    全国でも珍しい、天然温泉掛け流しのお風呂がある道の駅だそうです。
    ほんのり硫黄が香る熱めのお湯でさっぱりとしました。
    湯上りが暑くて暑くて汗が止まらない。

  • 夕飯はツルミ食堂。<br />ここのカツ丼のタレは50年継ぎ足しの秘伝のタレだそうですが、カツ丼のタレの継ぎ足しって一体どうやるの~???

    夕飯はツルミ食堂。
    ここのカツ丼のタレは50年継ぎ足しの秘伝のタレだそうですが、カツ丼のタレの継ぎ足しって一体どうやるの~???

    ツルミ食堂 グルメ・レストラン

  • 相方はその秘伝のカツ丼とラーメンのセット。<br />ボリューミィやなぁ。

    相方はその秘伝のカツ丼とラーメンのセット。
    ボリューミィやなぁ。

  • 私はお腹があまり空いていなかったので「酢子鶏」という酸っぱい唐揚げとビール!!!!!<br />酸っぱい唐揚げはすっぱくは無く、ちょい揚げすぎて香ばしい(私この感じ好き)唐揚げでした。唐揚げはビールに合う。合うのだ。<br /><br />そして相方はやはり食べきれず残ったカツ丼は私が食べる羽目になりました。<br />カツ丼は甘めのタレでした。カツは肉がしっかりとして食べ応えがありました。ご馳走様でした。<br />こちらでもスタンプゲット!!<br /><br />この日は道の駅サシバの里いちかいで車中泊です。<br />

    私はお腹があまり空いていなかったので「酢子鶏」という酸っぱい唐揚げとビール!!!!!
    酸っぱい唐揚げはすっぱくは無く、ちょい揚げすぎて香ばしい(私この感じ好き)唐揚げでした。唐揚げはビールに合う。合うのだ。

    そして相方はやはり食べきれず残ったカツ丼は私が食べる羽目になりました。
    カツ丼は甘めのタレでした。カツは肉がしっかりとして食べ応えがありました。ご馳走様でした。
    こちらでもスタンプゲット!!

    この日は道の駅サシバの里いちかいで車中泊です。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP