シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四度目の南部イタリア遠征です!今回は同行者(母)ありで、休みの都合上、11日間のカツカツスケジュールで南部5州(シチリア滞在日多め)をぐるっと巡ります。正直な話、かなり無茶なスケジュールなので、ギリギリ間に合ったという場所も多々ありました。鉄道やバスだけでなく、船とタクシーも駆使します。母への案内を目的としているので、私が以前行った事のある場所にも巡りました。初めて行く場所はカルタジローネ、ピアッツァ・アルメリーナ、ピッツォ、ポジターノの四都市で、そのほかの街は再訪。<br />日程はざっと以下の通り。<br /><br />3/2:出国<br />成田(出国)→(飛行機)→フィウミチーノ空港→(鉄道)→ローマ(泊)<br />3/3:カンパニア州<br />ローマ→(鉄道)→ナポリ経由→(鉄道)→ポンペイ→(鉄道)→ナポリ→(フェリー)→パレルモ(船中泊)<br />3/4:シチリア州<br />パレルモ→(鉄道)→アグリジェント→(鉄道)→パレルモ(泊)<br />3/5:シチリア州<br />パレルモ→(鉄道)→カターニア経由→(バス)→カルタジローネ→(鉄道)→カターニア経由→(鉄道)→タオルミーナ(泊)<br />3/6:シチリア州<br />タオルミーナ→(鉄道)→シラクーザ→(鉄道)→タオルミーナ(泊)<br />3/7:シチリア州<br />タオルミーナ→(鉄道)→カターニア経由→(バス)→ピアッツァ・アルメリーナ→(バス)→カターニア経由→(鉄道)→タオルミーナ(泊)<br />3/8:カラーブリア州<br />タオルミーナ→(鉄道)→ラメツィア経由→(鉄道)→ピッツォ→(鉄道)→ラメツィア経由→(鉄道)→パオラ経由→(鉄道)→コゼンツァ経由→(バス)→バーリ(泊)<br />3/9:プッリャ州・バジリカータ州<br />バーリ→(鉄道)→アルベロベッロ→(鉄道)→バーリ経由→(鉄道)→マテーラ→(鉄道)→バーリ経由→(バス)→ナポリ(泊)<br />3/10:カンパニア州<br />ナポリ→(鉄道)→ソッレント経由→(タクシー)→ポジターノ→(タクシー)→アマルフィ→(バス)→サレルノ→(鉄道)→ローマ(泊)<br />3/11~12:帰国日<br />ローマ→(鉄道)→フィウミチーノ空港→(飛行機)→成田空港(帰国)

四度目の南部イタリア遠征!ぐるっと南部5州(シチリア、カラーブリア、バジリカータ、プッリャ、カンパニア)周遊旅行

2019/03/02 - 2019/03/12

Giorgio Bianchi

Giorgio Bianchiさん

日程はざっと以下の通り。