小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年はライフルタイルに国内旅行を取り入れたいと思い、今年2度めの国内旅行。3ヶ月前にJALのダイナミックパッケージのセールで安く購入したプランで、北海道小樽市・余市町へ行きました。<br />滞在時は雪が降っていなく気温も7度くらい。特別に暖かかったようです。<br />溶けずに積もった雪が北海道らしく、北国らしい風情ある街並みを楽しみました。<br /><br />【旅程全体】<br />3月8日(金)<br />・東京から北海道小樽市へ移動<br />・小樽運河を観光<br />・小樽タイムズガーテンで夕食<br />・天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽に宿泊<br /><br />3月9日(土)<br />・天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽で朝食<br />・小樽運河、北運河を観光<br />・小樽駅→南小樽駅へ移動<br />・小樽洋菓子舗ルタオ本店でカフェ<br />・南小樽駅→小樽駅→余市駅へ移動<br />・ニッカウヰスキー蒸留所見学<br />・余市駅→小樽駅へ移動<br />・伊勢鮨で夕食<br />・小樽駅→札幌新千歳空港へ移動<br />・札幌新千歳空港→東京羽田空港→自宅<br /><br />【事前予約しておいたもの】<br />・JALダイナミックパッケージ(往復チケット+宿泊予約)<br />・ニッカウヰスキー蒸溜所 ガイド付き見学<br />・伊勢鮨(板前おまかせ握りコース)お寿司

2019年3月の北海道 1泊2日の旅(2日目/小樽の伊勢鮨/JAL移動)

2019/03/08 - 2019/03/09

・伊勢鮨で夕食
・小樽駅→札幌新千歳空港へ移動
・札幌新千歳空港→東京羽田空港→自宅

【事前予約しておいたもの】
・JALダイナミックパッケージ(往復チケット+宿泊予約)