2019/02/06 - 2019/02/13
1953位(同エリア2802件中)
UPUPさん
以前長い間住んでいたフランクフルト(正確には最後はその郊外)
用もあったので、久しぶりに訪れました。
以前との変化を楽しみたいです。
ドイツでは、ほぼフランクフルト市内からかなりある郊外にある友人宅にお世話になりました。
その後のイギリスでもまたもや友人宅へ。
観光目的でもないので、ゆっくり友人と話し、昔の友人とあってご飯を食べたりして毎日すごした2週間。(おかげで3キロ太りました)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
名古屋から前日便で羽田入り。
翌朝、都内から成田へ。
中国の旧正月休みも始まり、中華圏からの観光客で混雑する成田空港。 -
JAL便でフランクフルトへ。
ゲートが遠いよ。。。 -
ゲート65はまだですか??
-
やっとついたゲートはサテライトの端の端。
-
ゲート前の喫煙室の表示が気になる。
ADULT SMOKERS ONLY.....
まあ、未成年の喫煙者もいる、ということなのだろうけど。。 -
やっとこボーディング。
ほぼほぼ日本人の乗客層。 -
JALの機内食は、何だか楽しい!
いつも味(気)ない中華系短距離の機内食しか見たことないので、意匠にこった演出に期待。 -
悩んだ末、サーモンを選びました。
-
メインプレートもそうだけど、全体的に色使いがきれいで、他のエアラインにもこういう点を見習っていただきたい。(特に,、、、以下省略)
-
えー、先月映画館でみたボヘミアンラプソディーが機内でやってるじゃん!?
-
11時間機内で過ごした後、久しぶりのフランクフルトを目の下に。
-
入国審査ブースの前の、ウェルカムボードは、今や英語と中国語というありさま。
-
空港の外。タクシー乗り場。
-
私用車も短時間なら空港の入口前に駐車してもOK。
友達が迎えに来てくれたので、最短距離しか歩かないから楽ちん。 -
空港からいきなりのアウトバーン。
友人はいつもと同じよ、まだゆっくりな方よ、というけれど、130キロの感覚に目も体もなれないので、緊張感が走る。 -
翌朝は、まずは用事を片づけようと、市内の銀行へ。
カウンターもほぼないスタイルで、私は大昔のアカウントの件なので、個室に通される。 -
用事が終わって、とりあえずFRESSGASSEのカフェで一息。
-
HUGENDUBEL、といえば、フランクフルトの本屋の代名詞。
-
噴水。
-
HAUPTWACHE。
同じ場所に同じたたずまい。(当然だが。。。) -
RATHAUS。
冬で雨だと寂しい印象。
やはり観光なら夏がいいよね -
市庁舎広場。
-
ALTSTADT(旧市街)と言われる部分を再開発したそうな。
小ぎれいな古い家屋の下に、飲食店や、小売店がはいっていたが、まだまだ人の流れは少ない感じ。 -
ALTSTADT。
小ぎれいになって、観光用として再開発された感を感じる。
以前はここはなにがあったっけ?と、友人とも話したけれど、全く思い出せなかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 懐かしのドイツ+イギリス2週間
0
24