2019/02/06 - 2019/02/13
1842位(同エリア2807件中)
UPUPさん
バスツアーのあと、久しぶりだからZEIL(つぁいる)を歩く。
KAUFHOFもちょっとアップグレードしたのよ!というので、中に入ってみる。
-
カウフホーフのフロアリスト。
ここも、中国語の案内が、、ギャレリア カウフホーフ (フランクフルト店) 百貨店・デパート
-
カウフホーフ地下、食品売り場。
主婦には必見のフロア。
以前より高級感が出てきた!
この日はバレンタインに近かったので、チョコレートが山積み。
以前は、バレンタインもなかったから、特にチョコレートは送らなかったのになー。いつからこんな風潮に? -
チーズやら、ハムやら。、
-
一番人気があったのは日本食のカウンター。
その場で軽食が食べれるカウンターもあった。
お弁当は10ユーロ以下。
種類も豊富で、見た感じ、悪くなかった -
おにぎりは当分売りません!と大きく書いてあるところを、見ると以前は売っていたのね?
ここで写真撮っていたら、ノーフォト!と言われた。なんで?
スパイか商売仇だと思われた? -
カウフホーフを出て、Zeilを歩く
-
雨の日の平日午後としてはそこそこの賑わい
-
知らないモールが出来ていたので中に入る。
My Zeilという名前だとマイ ツァイル ショッピングセンター
-
My Zeil , お前もか!
ここも中国語の案内のみ。、 -
このモールは長くて通り抜け可能。
どうもモールは、後ろにあるアラブ系ジュメイラホテルと同じ資本っぽい。
後ろは、Thurn und texas palais の建物とつながっていた。 -
疲れてコーヒーを欲して、彷徨い、
やっと居心地の良いカフェを見つけた! -
ドイツのWackerというコーヒーをひいて売っているお店。
久しぶりに美味しいドイツのコーヒーを飲んだ気がする。
あとチョコケーキも美味!
ドイツのケーキは映えないけど、味は確かなところが多いです。 -
コーヒーの種類だけでもこんなにある
-
Kaffeegenussがこの店の店名かな?
デパートの裏と駐車場の入り口の間、と、まあほんとに見つけにくい場所。 -
またランドマークのHauptwacheに戻る。
ちなみに昔は横に道があって通り抜けられたけど、今は南と北が分断されてます。ハウプトヴァッヘ 散歩・街歩き
-
タウヌスの山の中に戻る途中。
霧で前が真っ白。
でもドイツではよくあることです。 -
翌日、娘の時のドイツ人ママ友の家に行く。
お昼前に着いたけど、じゃあタイレストランに行こう!というので、ドイツだけどパッタイ食べました。
こんな小さなケルクハイムの町中には、なぜか三ヶ所もタイレストランがある!
なぜなの?! -
これがケルクハイムのメイン通り。笑
昼間なのでだれもいません。 -
懐かしのK-Bahnの駅。
これに乗って通勤してました。
私が使ったのは別の駅ですが。 -
自動販売機でチケットを買ってから乗る。
なんとクレカでも買えるらしい。
さらにDB鉄道のチケットも同時に買えるらしい!
進化したねー -
K bahnはフランクフルト中央駅まで行きます。
たしか4.70ユーロくらい←アバウト。
こんなちんまりした車両です。 -
到着してから、プラットホームから、駅の先頭をみるとこんな感じ
-
これがそのチケット販売機
-
また死中の銀行に行くので、S バーンに乗り換えます。
乗り換えは、地下に。 -
地下に行く前に、ホームにはまたもやアジア風のスナックを売る店を発見。
昔なら絶対に、ソーセージかパン屋だったのにね -
とにかく急いで銀行に行かないと!
と言うわけで、地下に降ります
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 懐かしのドイツ+イギリス2週間
0
26