2013/09/23 - 2013/09/30
63位(同エリア115件中)
おなつさん
ベルリンから列車でゴスラーに夕方着いた。 ホテルは駅の近く。間口の小さいフロントまで階段を結構上がってチェックイン。 店などは閉まってるがその辺散策。
↑“マルクト広場”放射状の敷石がかっこいい
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
木組み建築の統一感が美しい。 さすが世界遺産“ランメルスベルク鉱山”のお膝下。
-
オブジェ。人生の痛みを表しているんだべか?
-
キリスト?の転がる首?? 写真がブレてるが…
-
“ドームフォアハレ” 11世紀建造の大聖堂の玄関部分だそう。中に入れないようになってたがガラス越しに覗くと古めかしい彫像などが置かれていて、ちょっと怖い感じ。
-
建物ウォッチングするだけでも楽しい街だな~
-
小川でもその雰囲気をないがしろにしない街造り。
-
雨模様でも絵になるね~
-
あまり観光客が居ない時期なのかレストランも賑わってなかったけど、入ったここは大正解。雰囲気も味も良かったわ~ ↑カツレツ的なもの…だったかな
-
翌朝、ホテルの窓から。欧州って飛行機雲が多く見られるよね。
-
ホテルの横は線路。鉄子としては嬉しいぞ。
-
ゴスラー編だけをまとめる為にこれは1日飛んだ翌日。 同行者MKが寝ている間に一人早朝散歩。
-
重厚な建物
-
“マルクト教会” 今回は出来なかったが塔に登れるんだと。
-
正面 “市庁舎”(15世紀建造)はこの時修復中。よく見ると屋根の辺りは市庁舎の絵が描かれた工事用の網がかかっているんだ!細やかな気配り。 左のオレンジ色の建物はかつてのギルドハウス。
-
市庁舎の階段を登った所からのマルクト広場。中央の泉は1230年に造られたとか。
-
これもゲージュツ。
-
瓦葺きの壁。瓦のパターンがこっち風なんだな。
-
湾曲させた窓ガラス。この辺で時々見かけた。
-
チェックアウトの時「ホテルのバウチャーは?」とこっちが出してないような言われ方をされた。ゴソゴソとスーツケースから探して取り出す。チェックインの時そっちが返してきたんだべさ。キッチリしてると思ったドイツ人だが見損なったよ。 ↑ホテル…だけど他の建物がくっ付いて複雑な造りだ
-
ドイツ鉄道DBでゴスラーからハーメルンへ向かう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドイツ
0
20