会津若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同期のKたん・Mさんと福島の会津へ日帰り旅行に行ってきました <br />東京→郡山→会津若松→喜多方  <br /><br />会津若松がメインなんだけど、<br />ランチに喜多方ラーメンを食べるだけにまずは喜多方に <br /><br />所長にきいていたラーメン屋さんが休み・・・。  <br /><br />で、有名店『坂内食堂』に行ってきました。 <br />10年以上前に1度行ったことがあるけど、<br />やっぱり美味しかった(・∀・)ノ<br /><br />Kたんは名物肉そば、Mさんと私は支那そば食べました<br /><br />喜多方に来たので、倉の街散策~<br />日本でここしかない蔵で出来たお寺の安養寺を見に行ったら。。。工事中 <br /><br />っ~くうΩ?・Ω;たらーっ(汗) <br /><br /><br />喜多方→会津若松  <br /><br />まずは会津若松の店にいる同期に会いに <br /><br />かなーりびっくりしてたわ<br /><br />はいからさんバスのチケットを買って、まずは飯盛山へ。  <br /><br />私は父が福島出身だったからかなり馴染みのある場所で。  <br /><br />以前に来たのは10数年前に。  <br /><br />白虎隊の終焉の地。<br />何度来ても、ここからは鶴が城が見えるのです。 <br />三人で鶴が城を。  <br /><br />なんだか複雑な気持ちになったのは私だけじゃないはず(´∀`) <br /><br />お土産屋さんをやり過ごし、またバスに。  <br />つぎはさっき探した鶴が城に。  <br /><br />福島きっての桜の名所。<br />いまにも咲き出しそうな桜が。<br /><br />来週には鶴が城公園は桜でいっぱいになるでしょう<br />城に近づいたところで、フライングで咲いちゃってる桜を発見 <br />私たちにとってはいい子な桜でした。  <br /><br />鶴が城内部は昨年リニューアルしていて、<br />子供の頃に来たのとは全く違うの<br />じっくりじっくり見たせいか、2時間はいたね~<br />赤べこに夢中になり、お土産は二人は大変なこと、に?  <br /><br />短い時間だったけど、<br />大切な仲間・同期たちとの旅行はヤッパリ楽しい?<br /> <br /><br /><br />来月は温泉だね

日帰り☆会津・喜多方散策記

1いいね!

2008/04/07 - 2008/04/07

1248位(同エリア1344件中)

0

1

さくらもちさん

同期のKたん・Mさんと福島の会津へ日帰り旅行に行ってきました
東京→郡山→会津若松→喜多方 

会津若松がメインなんだけど、
ランチに喜多方ラーメンを食べるだけにまずは喜多方に

所長にきいていたラーメン屋さんが休み・・・。 

で、有名店『坂内食堂』に行ってきました。
10年以上前に1度行ったことがあるけど、
やっぱり美味しかった(・∀・)ノ

Kたんは名物肉そば、Mさんと私は支那そば食べました

喜多方に来たので、倉の街散策~
日本でここしかない蔵で出来たお寺の安養寺を見に行ったら。。。工事中

っ~くうΩ?・Ω;たらーっ(汗)


喜多方→会津若松 

まずは会津若松の店にいる同期に会いに

かなーりびっくりしてたわ

はいからさんバスのチケットを買って、まずは飯盛山へ。 

私は父が福島出身だったからかなり馴染みのある場所で。 

以前に来たのは10数年前に。 

白虎隊の終焉の地。
何度来ても、ここからは鶴が城が見えるのです。
三人で鶴が城を。 

なんだか複雑な気持ちになったのは私だけじゃないはず(´∀`)

お土産屋さんをやり過ごし、またバスに。 
つぎはさっき探した鶴が城に。 

福島きっての桜の名所。
いまにも咲き出しそうな桜が。

来週には鶴が城公園は桜でいっぱいになるでしょう
城に近づいたところで、フライングで咲いちゃってる桜を発見
私たちにとってはいい子な桜でした。 

鶴が城内部は昨年リニューアルしていて、
子供の頃に来たのとは全く違うの
じっくりじっくり見たせいか、2時間はいたね~
赤べこに夢中になり、お土産は二人は大変なこと、に? 

短い時間だったけど、
大切な仲間・同期たちとの旅行はヤッパリ楽しい?



来月は温泉だね

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP