グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年5月末の初グアムで、すっかりとグアムにはまってしまった自分。1年も経たずに行って来ちゃいました。<br /><br />前回の旅で、やり残した事として、①ビーチンシュリンプで食べる。②プロアで食べる。③ローンスターで食べる。④イパオビーチでシュノーケルをする。⑤恋人岬に行く。の5つもあったので・・・・今回でこの5つのミッションはクリアしました。3つも食べ物系なのに、一人旅だったので、アメリカンな量がちょい辛かったけど、どこもマジ激ウマで、人気なのがわかりました♪<br />イパオも恋人岬も、どこもかしこも何度行っても良い感じ。<br /><br />やっぱりグアム最高!!!\(^-^)/<br /><br />今年中に再訪したいよ―。<br /><br />本編は、1日目・2日目の前編です。<br />ビーチンシュリンプ、プロア、イパオビーチでのシュノーケルの3つのミッションをクリアです。

2019年の夏がやって来たぁ!二回目のグアムを満喫。1日目・2日目

2019/02/27 - 2019/03/02

旅行記グループ グアム大好き

りゅう

りゅうさん

イパオも恋人岬も、どこもかしこも何度行っても良い感じ。

やっぱりグアム最高!!!\(^-^)/

今年中に再訪したいよ―。

本編は、1日目・2日目の前編です。

今回も、成田空港からのJAL便。
    7時10分頃に空港に到着したので、WiFi借りるのも、チェックインするのも、待ち時間なしでした。

でも、保安検査場は、優先レーンも含めて行列が・・・・。
    なんと、7時30分からでないと開いてないんですね!

免税店に、ちょっと寄ってから、サクララウンジに来ました。

3階のダイニングで朝食です。

この数時間後には機内食があるというのに・・・やっぱりガッツリいっちゃいますね(笑)

食事が終わった8時過ぎには、混んで来たので、ダイニングから2階に移動。

朝から、白ワイン×2、そしてシャンパン!

目の前に留まっていた飛行機ですが・・・・。

コックピットの窓から人が!!
    窓を拭いているようです。こんな風に窓拭きしてるなんて!

窓掃除が終わったかと思えば、なんと次はタイヤ交換を始めちゃいました。

さてと、搭乗が始まったので、65番ゲートに来ました。

今回のグアム便はサテライトでなかったので、近くて良いですね!
    といっても、そこそこ歩きますが・・・。

飛行機に入ると、こういった飾りがあるのが大好きです。

今回は、プチ贅沢に、行きも帰りもビジネスクラス♪
    JALパックのダイナミックパッケージからの予約ですと、そんなに普通席と値段変わらなかったもので。

グアム便って、水平飛行になっちゃうと、ずーと海なんで意外と景色が単調なんですよねぇ。

てなわけで、自分にとっては珍しく、映画でも見ましょう!

国際線も機内WiFi無料にならないかなぁ。

食事は、和食をチョイス。

日本発の和食、クオリティー高いですね(^-^)v
    うまい!

「検察側の罪人」が途中ですが、寝ますかねぇ。
    続きは、帰りに見ればいいことだし。

なので、あっという間にグアム♪

アプラ湾が見えてきたぁ!

もうすぐ着陸です。

一番、入国審査場に近い9番ゲートに到着。
    時間は、定刻より若干遅れて14:15分。

この便ですと、この時間に他に着く便がないので、今回も入国審査は至ってスムーズ。

荷物をピックアップして、JALパックの送迎で、ホテルに向かいます。

今回も、宿泊滞在先はホテルニッコーグアム。

プレミアムツインルームの1520号室で3泊します。

部屋の詳細とかは、前回の旅行記で。

初グアム3泊4日で、めちゃ好きになりました!ーJAL利用とニッコーホテル宿泊ー

今回はベッドの上に、ホテルニッコーグアムのぬいぐるみが(^-^)v

おじさん一人旅ですが、顔がほころんじゃいます (笑)

グアムの他のホテルに宿泊した事ないのでわからないんだけど・・・
    この美しすぎる景色にハマってしまったので、ニッコーにしたんです。

実は、もう1体、テディベアのぬいぐるみを頂きまして・・・
    そして、赤ワインのボトル1本。

こちらは、JALパックの特典です\(^-^)/

着替えて、ラナイで一服一休みをしてから、とりあえず今回の予定を検討。

で、2階ロビー階にあるJALパックのカウンターで、オプション(最終日のツアー)とローンスターの予約をしました。ローンスターとかのレストランの席だけ予約もやってくれるんですね。

次に、ニッコーホテル内にあるレアレアトロリーのカウンターに寄ります。

HISのホームページのキャンペーンで、なんと3日券が10㌦だったんです。
    ちょーお得だったので、日本を出国する3日前に予約しちゃいました。

でも実は、ニッコーホテル滞在者には、赤いシャトルバスより少し不便です。というのも、ニッコーホテルからマイクロネシアモールに直接行けないのと、タモン中心街からはマイクロネシアモール経由もしくは乗換が必要なんです(^_^;)

時間もあるし、運動してお腹すかせないと夕飯食べれそうにもないので、タモン中心街まで歩きます!
    といっても、ウェスティンぐらいだと、10分ぐらいで着きますし、下り坂なんで楽チンです。

ニッコーホテルの門の前には、ラッテストーンがあるんですよ!
    普通の人は、気付かないですね。

テクテク歩いて、グマモンに再訪の挨拶(笑)

そういえば、改名されたんですよね。
    前は、グアムジラだったよねぇ。

Tギャラリアから、レアレアバスに乗って、マイクロネシアモールに行きます。

バス車内から、ちょっとだけ夕陽を拝めました。

マイクロネシアモールに到着。

モールの中央では、いつもなんかやってますね。

今回は、エアロビみたいのやってました。

モール内のお店をウィンドーショッピングをして、やってきたのは、ビーチンシュリンプ3号店です。

水曜日だったせいか、19時近くに行きましたが、待たずに入れました!
    お一人さまでも、カウンター席があるので、入りやすいかも♪

一人なんで、この一品のみです。

良いんです、この一品がお店一押しだし、これを食べに来たんですから!

これは、旨い!!
    日本にも出店してほしいなぁ・・・
    大行列必死でしょうけど。

マイクロネシアモールからは、レアレアバスでも乗換なしで帰れます。

部屋のラナイからの夜景も綺麗なこと。

こんな1日目でした。

2日目は、ホテルの朝食から。

今回も朝食付です。
    プレミアラウンジで頂きます。

8時頃に行ったんですか・・・
    前回と違って、めちゃくちゃ混んでるぅ。

なんと、席着くまで10分少々待たせれました!!

オムレツも具を選べなくなってますし・・・
    強制的にチーズオムレツのみ。
    まぁ、出来たてが提供されますがね。

8時からのシャンパンも、ご覧のようにセルフサービス。

前回は、注いでくれたのになぁ。。。。

すごく混んでるし、小さな子供も多いし・・・
    プレミアムラウンジって感じじゃなく、残念。

シャンパンに、オムレツ。
    野菜は多めにね。

朝食のあとは、マイシュノケールセットを準備して、レアレアバスに乗込みます。

で、20分ぐらいバスに揺られて、念願のイパオビーチです。

赤い建物のとこに、荷物を置いて、シュノーケル楽しむぞぅ♪

ちなみに、日本人だらけでしたけど・・・

いますねぇ、お魚さん。

相変わらず、名前はさっぱりわからいけど・・・

珊瑚の岩陰で休憩中かな。

やっぱり、イパオビーチ良いですなぁ。

次回は、ヒルトンもありかな。

13時過ぎまでシュノーケルを楽しみました。
    公園のシャワーを浴びてから、今日のランチは、PROA!

着いたのは13時30分過ぎ。

ランチでこの時間にしたので、口コミ通り待たずに席に着けました。

お初でしたの、とりあえず定番の、トリオBBQ。

こちらも人気なのが、わかるわぁ。
    美味しすぎる・・・♪
    自分は、チキンが特に好きだなぁ。食べ易いしね。

相変わらずのアメリカサイズですが、残さず食べれた・・・。

アサヒビールの生は、JCBカード利用キャンペーンで無料でした。

ちょー満腹になったところで、ニッコーホテルに戻りましょう。

PROAのすぐ横に、インスタ映えするバス停?

JALダイナミックパックの特典として、ニッコーホテル16階の中国料理桃李での、17時から19時まで限定で、ドリンク2杯+おつまみ2品付もありました。

17時になったので、行ってみました。

桃李でのんびり夕陽を見る予定だったけど、残念な事に窓際ではなかったので、2杯呑んで、部屋のラナイに戻りました。

チャペルの横のネイチャートレイルを歩くと、ちょっとした展望台もあります。

この時間のやわらかい日差しも大好きです。

陽も沈みました。

ラウンジは、17時から19時までは、カクテルアワーです。

あと15分ぐらいあったので、ちょいと寄りましょう。

その後、再び街に繰出します。

あっ、JPストアとABCマートに、お土産を買いに行っただけですけど。

今日の夕食は、桃李とラウンジのつまみで十分でした(笑)