台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はっきり言って、決して胃腸が丈夫な方ではありません。そんなワタシと「どこかに行きたい病」の腸が丈夫でないはずの妹との久しぶりの姉妹旅。どうなる事やら(大汗:)

食べたいわ~ん(台湾)~胃ヂカラを試す旅 2日目

25いいね!

2019/02/27 - 2019/03/02

10478位(同エリア30245件中)

旅行記グループ 食べたいわ〜ん(台湾)

0

22

怪獣

怪獣さん

はっきり言って、決して胃腸が丈夫な方ではありません。そんなワタシと「どこかに行きたい病」の腸が丈夫でないはずの妹との久しぶりの姉妹旅。どうなる事やら(大汗:)

  • 2日目の朝。昨夜寝る前に簡単に計画を立ててみましたが、とりあえず朝ごはんはお粥というリクエストで中正紀念堂まで。三娘香茹肉粥へ。

    2日目の朝。昨夜寝る前に簡単に計画を立ててみましたが、とりあえず朝ごはんはお粥というリクエストで中正紀念堂まで。三娘香茹肉粥へ。

  • お粥小と揚げた豚肉「炸紅燒肉」を二人でシェア。<br />お粥は肉粥というだけあり、結構お肉が入っていました。アツアツではありませんが胃腸に優しい感じ。言い出しっぺの妹君はふた口み口で「もう、ムリ」好みの味では無かったようです。炸紅燒肉はサクサクでしつこくなくてお粥に合いました。一番はきゅうりかな(笑)甘酸っぱくて好きな味。<br />結局、一人でほぼ完食。<br />ワタシ的には美味しいとおもいました。これで110T$、400円くらい。電子レンジのあるホテルに泊まるのなら、ワイダイして部屋呑みのお供でも良さそう。

    お粥小と揚げた豚肉「炸紅燒肉」を二人でシェア。
    お粥は肉粥というだけあり、結構お肉が入っていました。アツアツではありませんが胃腸に優しい感じ。言い出しっぺの妹君はふた口み口で「もう、ムリ」好みの味では無かったようです。炸紅燒肉はサクサクでしつこくなくてお粥に合いました。一番はきゅうりかな(笑)甘酸っぱくて好きな味。
    結局、一人でほぼ完食。
    ワタシ的には美味しいとおもいました。これで110T$、400円くらい。電子レンジのあるホテルに泊まるのなら、ワイダイして部屋呑みのお供でも良さそう。

  • 「朝ごはんはムリだ!」という妹君。張り切って早い時間に出発してしまったので、とりあえず観光?せっかくなので中正紀念堂見物。

    「朝ごはんはムリだ!」という妹君。張り切って早い時間に出発してしまったので、とりあえず観光?せっかくなので中正紀念堂見物。

  • この日は休館日でした(&gt;_&lt;)<br />じゃ、何しに何処へ?食べる以外、無計画だったので、ドリンクホルダーを探しに台北駅地下街へ向かいました。

    この日は休館日でした(>_<)
    じゃ、何しに何処へ?食べる以外、無計画だったので、ドリンクホルダーを探しに台北駅地下街へ向かいました。

  • 中正紀念堂駅前のゴミ箱で見つけたのですが、犬のウ◯チ持ち帰る袋がこんなふうにゴミ箱の横にセットされていました。ここ以外でも結構見かけました。<br />今回の旅行ではトイプー率が高く、流行ってるのかな?トイプー。<br /><br />飼い主さん、ウ◯チ放置、しないでね~。踏んだら大変だから(苦笑)

    中正紀念堂駅前のゴミ箱で見つけたのですが、犬のウ◯チ持ち帰る袋がこんなふうにゴミ箱の横にセットされていました。ここ以外でも結構見かけました。
    今回の旅行ではトイプー率が高く、流行ってるのかな?トイプー。

    飼い主さん、ウ◯チ放置、しないでね~。踏んだら大変だから(苦笑)

  • 時間が早すぎたため、台北駅地下街で開いてるお店はまばら。ネットで検索したら24時間営業の雑貨のお店とかにもあるらしいので寧夏路近くの小北百貨 までダラダラ歩いて行きましたが、全然可愛いホルダーがありません。再びネット検索して迪化街にある印花楽へ。2つで300T$。うん、可愛い!

    時間が早すぎたため、台北駅地下街で開いてるお店はまばら。ネットで検索したら24時間営業の雑貨のお店とかにもあるらしいので寧夏路近くの小北百貨 までダラダラ歩いて行きましたが、全然可愛いホルダーがありません。再びネット検索して迪化街にある印花楽へ。2つで300T$。うん、可愛い!

  • この辺りですでに「もう歩きたくない」モードの妹君。通りすがりに、孤独なグルメで五郎さんがお食事をしていた「永樂担仔麵」を発見。ここも、今回の食事候補地だったのですが前夜鶏肉飯を食べてしまったので「今は食べたくないね」と写真だけ撮ってスルー。

    この辺りですでに「もう歩きたくない」モードの妹君。通りすがりに、孤独なグルメで五郎さんがお食事をしていた「永樂担仔麵」を発見。ここも、今回の食事候補地だったのですが前夜鶏肉飯を食べてしまったので「今は食べたくないね」と写真だけ撮ってスルー。

  • スルーしちゃったのでカテゴリーは「観光」って事で(汗)お昼どきのせいか、かなり混み合ってました。繁盛してるね~!

    スルーしちゃったのでカテゴリーは「観光」って事で(汗)お昼どきのせいか、かなり混み合ってました。繁盛してるね~!

  • 場所的にはかなり離れていましたが、「シラスチャーハンの美味しい店に行く!」という妹君の提案で初タクシー乗車でランチへ。言葉が全然わからないのでお店の住所の書いてあるHPを見せました。<br /><br />忠孝新生駅近くの「済南鮮湯包」までお願いします!乗車時間は20分ほど。<br />タクシー代は145T$。日本円で540円くらいね。安いぜ、タクシー!<br />

    場所的にはかなり離れていましたが、「シラスチャーハンの美味しい店に行く!」という妹君の提案で初タクシー乗車でランチへ。言葉が全然わからないのでお店の住所の書いてあるHPを見せました。

    忠孝新生駅近くの「済南鮮湯包」までお願いします!乗車時間は20分ほど。
    タクシー代は145T$。日本円で540円くらいね。安いぜ、タクシー!

  • 当然、ガソリンは補給するのですが、野菜不足なのでおかずの棚にあったきゅうりを出してもらいました。

    当然、ガソリンは補給するのですが、野菜不足なのでおかずの棚にあったきゅうりを出してもらいました。

  • 補給、補給!

    補給、補給!

  • きゅうりはピリ辛でツマミにサイコー!

    きゅうりはピリ辛でツマミにサイコー!

  • 結局、小籠包はオーダーする訳で。

    結局、小籠包はオーダーする訳で。

  • シラスで覆われたチャーハン登場。

    シラスで覆われたチャーハン登場。

  • 小籠包アツアツ、シラスチャーハンパラパラでかなり美味しいお店でした。<br />お店もきれい。649T$、2400円くらいです。ガソリン補給も完了。この後は特に予定を入れていないので、ドリンクを買って帰りました。

    小籠包アツアツ、シラスチャーハンパラパラでかなり美味しいお店でした。
    お店もきれい。649T$、2400円くらいです。ガソリン補給も完了。この後は特に予定を入れていないので、ドリンクを買って帰りました。

  • 朝、物色していた台北駅構内のCOCOへ。タピオカはバブルと言えば良いらしいので、メニューには無いタピオカミルクコーヒーが出来るか聞いてみることに。

    朝、物色していた台北駅構内のCOCOへ。タピオカはバブルと言えば良いらしいので、メニューには無いタピオカミルクコーヒーが出来るか聞いてみることに。

  • 右がアイスのタピオカミルクコーヒー、左がタピオカミルクティ。頼めば作ってくれるんだ!どちらも無糖でしたが、タピオカが甘いので問題なし。普段、無糖派ですが少し甘くても美味しいかも。<br />日本でミルクティは飲みませんが、ちょっと気に入っちゃったかも(^^)

    右がアイスのタピオカミルクコーヒー、左がタピオカミルクティ。頼めば作ってくれるんだ!どちらも無糖でしたが、タピオカが甘いので問題なし。普段、無糖派ですが少し甘くても美味しいかも。
    日本でミルクティは飲みませんが、ちょっと気に入っちゃったかも(^^)

  • 前日に買ったレモンサワーがまだ残っていたので、晩ごはんはこの日も部屋で食べる事にしました。<br />ホテルのすぐ近くにある黄記魯肉飯。<br />魯肉飯小と

    前日に買ったレモンサワーがまだ残っていたので、晩ごはんはこの日も部屋で食べる事にしました。
    ホテルのすぐ近くにある黄記魯肉飯。
    魯肉飯小と

  • 角煮飯?(焢肉飯というようです)。

    角煮飯?(焢肉飯というようです)。

  • 野菜不足なので「茹で野菜」

    野菜不足なので「茹で野菜」

  • 焢肉飯は、八角の香りが全くしない、ワタシが作る角煮の味で魯肉飯は八角の香りがして、ちょっとオイリー。茹で野菜は何の葉っぱかわからないけど、箸休めにちょうどいい味付けでした。

    焢肉飯は、八角の香りが全くしない、ワタシが作る角煮の味で魯肉飯は八角の香りがして、ちょっとオイリー。茹で野菜は何の葉っぱかわからないけど、箸休めにちょうどいい味付けでした。

  • レモンサワーだけじゃ足りないので、コンビニでビールを2本購入。<br /><br />2日目は無計画すぎたので、翌日は無駄なく回れるよう綿密な計画を立て胃腸薬を飲んで就寝。<br />明日も食べるよ~!<br /><br />つづく

    レモンサワーだけじゃ足りないので、コンビニでビールを2本購入。

    2日目は無計画すぎたので、翌日は無駄なく回れるよう綿密な計画を立て胃腸薬を飲んで就寝。
    明日も食べるよ~!

    つづく

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP