台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はっきり言って、決して胃腸が丈夫な方ではありません。そんなワタシと「どこかに行きたい病」の腸が丈夫でないはずの妹との久しぶりの姉妹旅。どうなる事やら(大汗:)

食べたいわ~ん(台湾)~胃ヂカラを試す旅 最終日

27いいね!

2019/02/27 - 2019/03/02

9515位(同エリア30245件中)

旅行記グループ 食べたいわ〜ん(台湾)

0

16

怪獣

怪獣さん

はっきり言って、決して胃腸が丈夫な方ではありません。そんなワタシと「どこかに行きたい病」の腸が丈夫でないはずの妹との久しぶりの姉妹旅。どうなる事やら(大汗:)

  • 最終日です。翌日はお仕事なので、午後イチ便で日本に戻ります。空港のチェックインカウンターがオープンするのは2時間半前。<br />13時30分発の便なので、11時にカウンターが開く→空港近くならランチ可能!<br />という事でお店選び。外す訳にはいきません。<br /><br />10時過ぎにホテルをチェックアウトし、バスで空港へ。11時ぴったりにカウンターがオープン。<br />預入荷物が流れた事を確認したらそこから自由時間ですが、妹君の荷物が引っかかってしまいました。<br />モバイルバッテリー的なものを使わないからとスーツケースに入れてしまい、それがアウト。<br />荷物から取り出し、また、詰め直し(ーー;)<br />中国語でまくしたてられても分からないってバァ。<br /><br />手荷物に移し替え、勘弁してもらいました。<br />良く見てるね~!

    最終日です。翌日はお仕事なので、午後イチ便で日本に戻ります。空港のチェックインカウンターがオープンするのは2時間半前。
    13時30分発の便なので、11時にカウンターが開く→空港近くならランチ可能!
    という事でお店選び。外す訳にはいきません。

    10時過ぎにホテルをチェックアウトし、バスで空港へ。11時ぴったりにカウンターがオープン。
    預入荷物が流れた事を確認したらそこから自由時間ですが、妹君の荷物が引っかかってしまいました。
    モバイルバッテリー的なものを使わないからとスーツケースに入れてしまい、それがアウト。
    荷物から取り出し、また、詰め直し(ーー;)
    中国語でまくしたてられても分からないってバァ。

    手荷物に移し替え、勘弁してもらいました。
    良く見てるね~!

  • ワタシ一人なら歩いて向かう距離ですが、ここはタクシーで。ネットでは11時オープンとなっていましたが、11時30分オープン。10分位待ちました。<br /><br />蘇杭点心店民生店。<br /><br />キレイなお店です。味はどうだろう?

    ワタシ一人なら歩いて向かう距離ですが、ここはタクシーで。ネットでは11時オープンとなっていましたが、11時30分オープン。10分位待ちました。

    蘇杭点心店民生店。

    キレイなお店です。味はどうだろう?

  • 色々な種類のあるおかずの棚から無難そうなこちらをチョイス。エリンギみたいなキノコの炒め物かと思いきや、豆腐でした。豆干という、豆腐を乾燥させたもののようです。

    色々な種類のあるおかずの棚から無難そうなこちらをチョイス。エリンギみたいなキノコの炒め物かと思いきや、豆腐でした。豆干という、豆腐を乾燥させたもののようです。

  • 「朝から飲むのかよ?」というリアクションの店員のお兄ちゃんを無視してエネルギーチャージ。

    「朝から飲むのかよ?」というリアクションの店員のお兄ちゃんを無視してエネルギーチャージ。

  • ノーマル小籠包。

    ノーマル小籠包。

  • ヘチマとエビの小籠包。こちらのお店は皮が厚めなのか、ヘチマの緑が分かりずらいですね。<br /><br />どちらもアツアツでお味もバッチリ!<br />このヘチマとエビの小籠包はノーマル小籠包より高いんです。多少ではなく、比べるとかなり?<br />他のお店はさほど値段に差が無かったはず。<br />ノーマル小籠包をリーズナブルにって事かな?

    ヘチマとエビの小籠包。こちらのお店は皮が厚めなのか、ヘチマの緑が分かりずらいですね。

    どちらもアツアツでお味もバッチリ!
    このヘチマとエビの小籠包はノーマル小籠包より高いんです。多少ではなく、比べるとかなり?
    他のお店はさほど値段に差が無かったはず。
    ノーマル小籠包をリーズナブルにって事かな?

  • エビチャーハン。<br />エビちゃんはイマイチだったけど、チャーハンは味付けもよく、美味しゅうございました。

    エビチャーハン。
    エビちゃんはイマイチだったけど、チャーハンは味付けもよく、美味しゅうございました。

  • 最後に当たりで良かった~!<br />さ、急いで空港に戻らないと。

    最後に当たりで良かった~!
    さ、急いで空港に戻らないと。

  • タクシーに乗り、空港に着くとすでに12時半過ぎ。13時搭乗開始なので、急いで出国検査場へ。<br />松山空港は小さな空港なので、時間を潰すほどの免税店はありませんが、今回の旅行中に茶葉入りのお茶が気に入った妹君が制限区域内にあれば購入して持ち帰りたいという事で売店を探してみました。<br />同じものは売っていませんでしたが、別の茶葉入りのお茶があったので3本購入。<br />支払っている時に搭乗の最終案内のアナウンス。<br />急げ!!最後に機内に入るのはバツが悪いぞ!

    タクシーに乗り、空港に着くとすでに12時半過ぎ。13時搭乗開始なので、急いで出国検査場へ。
    松山空港は小さな空港なので、時間を潰すほどの免税店はありませんが、今回の旅行中に茶葉入りのお茶が気に入った妹君が制限区域内にあれば購入して持ち帰りたいという事で売店を探してみました。
    同じものは売っていませんでしたが、別の茶葉入りのお茶があったので3本購入。
    支払っている時に搭乗の最終案内のアナウンス。
    急げ!!最後に機内に入るのはバツが悪いぞ!

  • 帰りの便はかなり空いていて、ドアも早目に閉まりました。帰りに観ようと思っていた映画、「旅猫リポート」が最後まで観終わるか心配でしたが、ギリギリ観られました。<br />機内食はおつまみのあられと果物だけ食べました。<br />ドリンクはコーラで。<br /><br />定刻より早く、羽田に到着。荷物をピックアップして地元駅までは順調に帰りましたが、電車を降りてすぐに「忘れた!」と妹君の悲鳴。<br />松山空港で買ったお茶と羽田の免税店で買ったIQOS×4カートンの入ったエコバッグを持たずに降りたと。駅の窓口で座席を捜査して欲しいとお願いしたのですが、忙しい時間帯だからとか、駅員の数が少ない駅だからとかと言われ結局終点の少し前の駅まで確認出来ないと。<br />家に帰って連絡を待ちましたがその駅では発見出来なかったと言われ落ち込む妹君。<br />最後の最後でこんなトラブル?けど、事故に遭ったり病気になった訳では無いので良しとしましょう。<br /><br />この忘れ物ですが、翌日JRの遺失物センターに問い合わせたところ、高崎駅で見つかりました!<br />無事、手元に戻って来ました。<br />めでたしめでたし( ◠‿◠ )<br />

    帰りの便はかなり空いていて、ドアも早目に閉まりました。帰りに観ようと思っていた映画、「旅猫リポート」が最後まで観終わるか心配でしたが、ギリギリ観られました。
    機内食はおつまみのあられと果物だけ食べました。
    ドリンクはコーラで。

    定刻より早く、羽田に到着。荷物をピックアップして地元駅までは順調に帰りましたが、電車を降りてすぐに「忘れた!」と妹君の悲鳴。
    松山空港で買ったお茶と羽田の免税店で買ったIQOS×4カートンの入ったエコバッグを持たずに降りたと。駅の窓口で座席を捜査して欲しいとお願いしたのですが、忙しい時間帯だからとか、駅員の数が少ない駅だからとかと言われ結局終点の少し前の駅まで確認出来ないと。
    家に帰って連絡を待ちましたがその駅では発見出来なかったと言われ落ち込む妹君。
    最後の最後でこんなトラブル?けど、事故に遭ったり病気になった訳では無いので良しとしましょう。

    この忘れ物ですが、翌日JRの遺失物センターに問い合わせたところ、高崎駅で見つかりました!
    無事、手元に戻って来ました。
    めでたしめでたし( ◠‿◠ )

  • 今回は食べる!が目的でしたので、観光地には行っていません。歩くのが得意でない妹君といっしょにとあらば、余計にあちこち観光まで含めるのは困難。その分、タクシーやバスを上手く使いこなす練習が出来たかな?<br /><br />こちら、お土産?のパイナップルケーキ。<br />

    今回は食べる!が目的でしたので、観光地には行っていません。歩くのが得意でない妹君といっしょにとあらば、余計にあちこち観光まで含めるのは困難。その分、タクシーやバスを上手く使いこなす練習が出来たかな?

    こちら、お土産?のパイナップルケーキ。

  • サニーヒルズが一番好きです!

    サニーヒルズが一番好きです!

  • 新光三越で買った糖村の太妃酥糖。タフィーです。

    新光三越で買った糖村の太妃酥糖。タフィーです。

  • 上げ底でした(笑)

    上げ底でした(笑)

  • 美味しそうでしょ?タフィー、大好き!

    美味しそうでしょ?タフィー、大好き!

  • そして、前回泊まったホテルに置いてあったコーヒーですが、持って帰って来て日本に戻ってから飲んだらワタシ好みの味で。<br />こっちで買えないか、ネットとかでも検索したのですが、無くてね。<br />今回、あちこち探して、やっと見つけて大人買い!5箱買ってきました。毎日飲んでます(^^)<br /><br />旅行記、食べ物だけになっちゃいましたが、まだまだ食べたものがたくさん!台湾って、ホントに美味しい所ですね。妹君は一度行けば二度と行く!と言わないとタカをくくっていたのですがまた、一緒に行くから!と。<br />次は落し物しないで下さいね。大吉のおみくじの「失物」は「凶」だったそうです。けど、出てきたから大吉なんだろうなぁ。<br /><br />おしまい

    そして、前回泊まったホテルに置いてあったコーヒーですが、持って帰って来て日本に戻ってから飲んだらワタシ好みの味で。
    こっちで買えないか、ネットとかでも検索したのですが、無くてね。
    今回、あちこち探して、やっと見つけて大人買い!5箱買ってきました。毎日飲んでます(^^)

    旅行記、食べ物だけになっちゃいましたが、まだまだ食べたものがたくさん!台湾って、ホントに美味しい所ですね。妹君は一度行けば二度と行く!と言わないとタカをくくっていたのですがまた、一緒に行くから!と。
    次は落し物しないで下さいね。大吉のおみくじの「失物」は「凶」だったそうです。けど、出てきたから大吉なんだろうなぁ。

    おしまい

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP