ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンで豪華なディナー

安全優先、ヒルトンホテルの玄関(泊まってないけど)から宿泊客を装い(笑)、ヒルトンのドアマンに止めてもらったタクシーにて向かいます。タクシーと言っても黒のごつい普通の四駆で、なんとなくVIP気分。
    真横を名物のバイクが次々と通り抜けます。
    それにしても車もバイクもすごいテクニックでお互いを避けながら走り抜けるのは、
    関心というか・・・ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ物でした。

海老、カキ、ロブスター(^^)
    ロブスター祭りです。あまり磯の味がしなかったのは残念ですが、それでもロブスター。
    グアムのバーベキューハウスでもケチって半身しか 頼めなかったのに、今回は値段を気にしなくても良い食べ放題&飲み放題♪ヽ(´▽`)/
    ビールやワインも飲み放題です。
    カキはカウンターのお兄さんにいくつ欲しいか伝えると殻を剥いてお皿に盛ってくれます。
    日本のホテルなので新鮮で食あたりの心配無しでいただけました。
    ロブスターはテーブルで注文。食べ方を伝えて持って来てもらいます。我々のテーブルについたお姉さんのオススメのチーズがけとバターソテー。
    生春巻きもピーナッツソースがおいしかったd(^-^)

おしゃれな晩餐(*´∀`)

様々な料理に目移りします。

お寿司もあります。
    マグロが美味! 大きさも江戸前で食べ放題にはぴったり☆
    こちらもカウンターで注文。
    日本人ぽいシェフの方が一人居ましたが、とりあえず(一応笑)英語で注文したので未確認です。

さすがホテルニッコー、英語は通じましたが多分日本語は通じないもようなので、食材や食べ方の英語を覚えて行くと自分の食べたい物が問題無く選べると思います。

ハイビスカスとベトナム産白ワイン(があるんですね)の、珍しいカクテル( ☆∀☆)

マグロのお代わりとシメサバo(^o^)o
    爽やかなカクテルと絶妙マッチング!

様々なチーズ。
    夢のようです。

カニさんもやって来ましたよ(*≧∀≦*)

デザートはフランス的に、可愛くて繊細な物が多かったです。

チェーを作るセルフバー。
    マカロンもサックリ、中しっとり、食感は最高で味も美味しかったのですが、なぜか色が違っても中に入っているのが同じチョコレートクリームの為、全て同じ味に・・・

てんこ盛り♪ヽ(´▽`)/

アイスクリームもありました\(^o^)/

フルーツやデザート天国

帰りもホテル前からタクシーで。
    夜は更に恐ろしい風景です。

ちなみにホテルニッコーサイゴンは町中から少し離れた場所にあるので、タクシーが便利です。
    女性であれば道で捕まえるよりは高級ホテルの前で乗った方が、安心だし楽ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ