バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の社員旅行はタイ<br />いつもの旅行は個人手配をして自分でプランを立てますが、今回は幹事さんにお任せの旅。<br />タイの定番スポットを巡りました。<br /> <br />HISでフリープランのツアーを手配。<br />オプションを追加してあります。<br /><br />3日目<br />・ワットアルン<br />・ワットポー<br />・エメラルド寺院<br />・王宮<br />・アユタヤ遺跡(4ケ所)<br />・象乗り<br />・象小屋見学<br />・ライトアップ<br />・マッサージ<br /><br />4日目<br />・ウイークエンドマーケット<br />・ショッピング<br />・マッサージ<br />・夕食 ソンブーン<br /><br />5日目 帰国

らくらくタイ旅行③

15いいね!

2019/02/07 - 2019/02/11

10806位(同エリア22948件中)

0

36

worldrabbit

worldrabbitさん

今年の社員旅行はタイ
いつもの旅行は個人手配をして自分でプランを立てますが、今回は幹事さんにお任せの旅。
タイの定番スポットを巡りました。
 
HISでフリープランのツアーを手配。
オプションを追加してあります。

3日目
・ワットアルン
・ワットポー
・エメラルド寺院
・王宮
・アユタヤ遺跡(4ケ所)
・象乗り
・象小屋見学
・ライトアップ
・マッサージ

4日目
・ウイークエンドマーケット
・ショッピング
・マッサージ
・夕食 ソンブーン

5日目 帰国

旅行の満足度
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3日目の朝がスタート<br />朝食はフルーツのジュースや果物がお気に入り。<br />シュウマイやワッフル、パンなど4日間食べても飽きませんでした

    3日目の朝がスタート
    朝食はフルーツのジュースや果物がお気に入り。
    シュウマイやワッフル、パンなど4日間食べても飽きませんでした

  • 朝7時半にはホテルを出発。<br />船に乗って川を渡ります。<br />心地よい風~<br />船は貸切状態。朝早いっていいなー

    朝7時半にはホテルを出発。
    船に乗って川を渡ります。
    心地よい風~
    船は貸切状態。朝早いっていいなー

    チャオプラヤ川 渡し船 (ワットアルン) 船系

  • まだほとんど人がいません。<br />像の装飾の細かさと色使いを見るのが楽しい

    まだほとんど人がいません。
    像の装飾の細かさと色使いを見るのが楽しい

    ワットアルン 寺院・教会

  • 蓮の花<br />満開です

    蓮の花
    満開です

  • 表記されている開門時間より早く着きました。<br />「いつもはこの時間には開いているのになー」とガイドさん。<br />開くまで川沿いの場所で魚にエサをあげて過ごします。<br />エサは売っているみたい。

    表記されている開門時間より早く着きました。
    「いつもはこの時間には開いているのになー」とガイドさん。
    開くまで川沿いの場所で魚にエサをあげて過ごします。
    エサは売っているみたい。

  • 開門時間は少し早めでした。<br />急な階段を上って近くで装飾を眺めます。<br />朝日が昇ってきました<br /> <br />ワットポーへ向かいます。

    開門時間は少し早めでした。
    急な階段を上って近くで装飾を眺めます。
    朝日が昇ってきました
     
    ワットポーへ向かいます。

  • ワットポーも開門待ち。<br />まだ人はまばらです。<br />近くの木にリスが♪<br />近づいてきます<br />かわいい!

    ワットポーも開門待ち。
    まだ人はまばらです。
    近くの木にリスが♪
    近づいてきます
    かわいい!

  • 全体を写真に収めるには足のつま先付近から撮影。<br />撮影場所は混雑します。

    全体を写真に収めるには足のつま先付近から撮影。
    撮影場所は混雑します。

    ワットポー 寺院・教会

  • 背中~<br />足の裏も装飾が細かい!

    背中~
    足の裏も装飾が細かい!

  • ワットポーの外にもリスが!<br />エサ入れがあります。<br />エサをあげるフリをしただけで近づいてきます。<br />ごめんよ、何もないの・・・<br />人に慣れています。

    ワットポーの外にもリスが!
    エサ入れがあります。
    エサをあげるフリをしただけで近づいてきます。
    ごめんよ、何もないの・・・
    人に慣れています。

  • だんだんと人が増えてきました。<br />はぐれないように気をつけて進みます。<br />

    だんだんと人が増えてきました。
    はぐれないように気をつけて進みます。

    ワット プラケオ (エメラルド寺院) 本堂 寺院・教会

  • いたるところに素敵な装飾が!<br />日時が合えば劇を見られる場所があります。今回は合わず・・・<br /><br />本堂の中は撮影禁止。靴を脱いで入るので、靴が間違われないようにガイドさんが見張ってくれていました。<br />今は冬なので、エメラルドの仏像は服を着ている状態。<br />年に3回衣装を国王自ら替えるそうです。<br />高いところに納められているので、どうやって衣装を替えるのかが気になってしまいました。

    いたるところに素敵な装飾が!
    日時が合えば劇を見られる場所があります。今回は合わず・・・

    本堂の中は撮影禁止。靴を脱いで入るので、靴が間違われないようにガイドさんが見張ってくれていました。
    今は冬なので、エメラルドの仏像は服を着ている状態。
    年に3回衣装を国王自ら替えるそうです。
    高いところに納められているので、どうやって衣装を替えるのかが気になってしまいました。

  • ここにもうさぎ。時々見かけます。<br />うさぎは何か意味を持つのかも。<br /> <br />バンコク市内の有名な寺院は朝早くに行くのがオススメです。<br />人も少なく、強い日差しを避けるためにも。

    ここにもうさぎ。時々見かけます。
    うさぎは何か意味を持つのかも。
     
    バンコク市内の有名な寺院は朝早くに行くのがオススメです。
    人も少なく、強い日差しを避けるためにも。

  • つめたいドリンクで休憩します<br /> <br />マンゴーとヨーグルトの組み合わせ。<br />爽やかでおいしい!<br /> <br />お昼ご飯を食べたらアユタヤに向かいます。<br />車での移動。またまた貴重な睡眠タイム。

    つめたいドリンクで休憩します
     
    マンゴーとヨーグルトの組み合わせ。
    爽やかでおいしい!
     
    お昼ご飯を食べたらアユタヤに向かいます。
    車での移動。またまた貴重な睡眠タイム。

  • アユタヤに到着しました。<br />日差しが強い・・・<br />

    アユタヤに到着しました。
    日差しが強い・・・

    涅槃仏 (ワット ヤイ チャイ モンコン) モニュメント・記念碑

  • 階段をのぼって中まで入ることができます。<br />中はすれ違いがやっとという感じで混雑しています。

    階段をのぼって中まで入ることができます。
    中はすれ違いがやっとという感じで混雑しています。

    ワット ヤイ チャイ モンコン (チャオプラヤー タイ寺院) 寺院・教会

  • 上から見た景色。<br />暑くて登るのは疲れるけれど、せっかくなので頑張って登ります。<br /><br />ここでトイレに行く場合は5バーツ。<br />入り口で払うと、必要な分のトイレットペーパーを自分でちぎって中へ入ります。<br />他の遺跡のトイレは10バーツのところもあるそうな。<br />

    上から見た景色。
    暑くて登るのは疲れるけれど、せっかくなので頑張って登ります。

    ここでトイレに行く場合は5バーツ。
    入り口で払うと、必要な分のトイレットペーパーを自分でちぎって中へ入ります。
    他の遺跡のトイレは10バーツのところもあるそうな。

  • 次の目的地は”ワット・マハタート”<br />15年前にも訪れました。<br />その時は立ち入り禁止の線もなく、人もまばらでした。<br />石像が見えている範囲がもう少し広かった気がします。<br />木も生きているから、百年後くらいには根っこに覆われて見えなくなってしまうんだろうか?なんて考えていました。<br />

    次の目的地は”ワット・マハタート”
    15年前にも訪れました。
    その時は立ち入り禁止の線もなく、人もまばらでした。
    石像が見えている範囲がもう少し広かった気がします。
    木も生きているから、百年後くらいには根っこに覆われて見えなくなってしまうんだろうか?なんて考えていました。

    ワット・マハタート 仏頭 建造物

  • さらに遺跡を巡ります。<br />木にはリスがいました。<br />野犬もたくさんいます。<br />ガイドさんから、狂犬病にかかっている可能性もあるので要注意とのこと。<br />こちらから寄っていかなければ近づいてきません。<br />

    さらに遺跡を巡ります。
    木にはリスがいました。
    野犬もたくさんいます。
    ガイドさんから、狂犬病にかかっている可能性もあるので要注意とのこと。
    こちらから寄っていかなければ近づいてきません。

    ワット プラ シー サンペット 寺院・教会

  • ワット プラ シー サンペットの隣の寺院です<br />大きくて迫力があります。<br />

    ワット プラ シー サンペットの隣の寺院です
    大きくて迫力があります。

    ヴィハーン プラ モンコン ボピット 寺院・教会

  • お供えの飾りがかわいい。<br />ピカチュウやドラえもん、アヒルなど賑やか。<br />日本のお寺は厳粛な雰囲気ですが、タイのお寺は誰にでも訪れる人に開かれた感じがしました。気軽に行ける心の拠り所なのかなと。<br />

    お供えの飾りがかわいい。
    ピカチュウやドラえもん、アヒルなど賑やか。
    日本のお寺は厳粛な雰囲気ですが、タイのお寺は誰にでも訪れる人に開かれた感じがしました。気軽に行ける心の拠り所なのかなと。

  • 象の背中に乗ってお散歩。<br />2人1組で乗りますが、だいたい同じくらいの体重の人と乗らないとバランスが取れなくて傾くらしい。<br /> <br />ルートは決まっていますが、サービス精神旺盛な象使いの人もいればさっさと仕事を済ませたらすぐに戻るタイプの人も。

    象の背中に乗ってお散歩。
    2人1組で乗りますが、だいたい同じくらいの体重の人と乗らないとバランスが取れなくて傾くらしい。
     
    ルートは決まっていますが、サービス精神旺盛な象使いの人もいればさっさと仕事を済ませたらすぐに戻るタイプの人も。

    アユタヤ エレファントキャンプ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 象小屋に寄りました。<br />生まれて数日の赤ちゃん象。<br />かわいい!一生懸命立ち上がろうとしている姿も見れました。<br />匂いがちょっと・・・なのは仕方ないね。<br />

    象小屋に寄りました。
    生まれて数日の赤ちゃん象。
    かわいい!一生懸命立ち上がろうとしている姿も見れました。
    匂いがちょっと・・・なのは仕方ないね。

  • ここから象の乗り場までトラックで出勤するそうです。<br />交代勤務とのこと。<br />のんびりとエサを食べています。

    ここから象の乗り場までトラックで出勤するそうです。
    交代勤務とのこと。
    のんびりとエサを食べています。

  • ツアーに組み込まれた夕食を食べたら外は真っ暗。<br />ライトアップされた遺跡を外から見ます。<br />観光客は他にいませんでした。

    ツアーに組み込まれた夕食を食べたら外は真っ暗。
    ライトアップされた遺跡を外から見ます。
    観光客は他にいませんでした。

  • 見所は写真の2ケ所。<br />さっと見て、写真を撮ったらホテルへ戻ります。

    見所は写真の2ケ所。
    さっと見て、写真を撮ったらホテルへ戻ります。

  • ホテルに戻ったのは20時30分頃。<br />車の中ではまたまた睡眠タイムです。<br />暑さと連日のスケジュールで疲れた体には睡眠タイムがありがたい!<br />1日で主要な場所を回るには、ツアーだととっても楽でした。<br /><br />ホテルに戻ってからは、昨日のマッサージをリベンジすべく地元の人で賑わう店に向かいます。<br />でも、人気すぎて入れずお断りされてしまった・・・<br />仕方なく、近場で探して足マッサージ1時間200Bのお店へ。<br /> <br />ここでもまた悪夢の1時間が。<br />こんなにマッサージを早く終えて欲しいと思ったのは初めてでした。<br />ふくらはぎが痛くて痛くて(涙)<br />他の人はそれほど痛くはなかったみたい。<br />ここでもハズレを引いてしまったのか、私。<br />翌日はふくらはぎに青アザが数カ所できていたのでした・・・

    ホテルに戻ったのは20時30分頃。
    車の中ではまたまた睡眠タイムです。
    暑さと連日のスケジュールで疲れた体には睡眠タイムがありがたい!
    1日で主要な場所を回るには、ツアーだととっても楽でした。

    ホテルに戻ってからは、昨日のマッサージをリベンジすべく地元の人で賑わう店に向かいます。
    でも、人気すぎて入れずお断りされてしまった・・・
    仕方なく、近場で探して足マッサージ1時間200Bのお店へ。
     
    ここでもまた悪夢の1時間が。
    こんなにマッサージを早く終えて欲しいと思ったのは初めてでした。
    ふくらはぎが痛くて痛くて(涙)
    他の人はそれほど痛くはなかったみたい。
    ここでもハズレを引いてしまったのか、私。
    翌日はふくらはぎに青アザが数カ所できていたのでした・・・

  • 1日目にうけたマッサージでの首スジの痛みと、2日目のマッサージでできたダメージを引きずったまま4日目がスタート。<br /> <br />今日は買い物の日です。<br />カラフルな車両。<br />中が見えないので混雑しているかどうかがわかりにくいですが。

    1日目にうけたマッサージでの首スジの痛みと、2日目のマッサージでできたダメージを引きずったまま4日目がスタート。
     
    今日は買い物の日です。
    カラフルな車両。
    中が見えないので混雑しているかどうかがわかりにくいですが。

  • 土日開催しているウイークエンドマーケットへ到着。<br />すごく混雑しているし広いので、気合を入れて回らないと暑さと人の多さでダウン寸前に。<br />見たいエリアを地図で確認してから回ることをオススメします!<br />私は1時間半で限界を迎えました・・・

    土日開催しているウイークエンドマーケットへ到着。
    すごく混雑しているし広いので、気合を入れて回らないと暑さと人の多さでダウン寸前に。
    見たいエリアを地図で確認してから回ることをオススメします!
    私は1時間半で限界を迎えました・・・

  • Tシャツとポーチなどを購入しました。<br />いいと思ったら、その場で購入しないと戻ることが困難です。<br />たくさん購入する場合は値段交渉が可能な店舗もありました。

    Tシャツとポーチなどを購入しました。
    いいと思ったら、その場で購入しないと戻ることが困難です。
    たくさん購入する場合は値段交渉が可能な店舗もありました。

  • サイアムに戻って、追加でお土産を購入します。<br />ずっと天気がいいのはありがたい!

    サイアムに戻って、追加でお土産を購入します。
    ずっと天気がいいのはありがたい!

  • パワースポットと言われている場所がありましたが、疲れがピークの私は歩道橋の上から無事に帰れることをお祈りしておきました。<br /> <br />買い物が終わったら、またまたマッサージのリベンジを果たすべく地元の人気店に向かいますが営業時間外・・・<br />他の店を探しても、17時前は営業している店が少ないようで開いていたお店へ。<br />マッサージ店は夜の営業が多いみたい。<br />昨日よりは痛くなかったけど、隣で熟睡している同僚のような心地よさは感じられなかったな。<br />タイのマッサージは私には向かないのかもしれない・・・と自分を納得させることに。<br /> <br />夕食はソンブーンでプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め玉子とじ)を。<br />ツアー客が多く、予約が取れなかったので直接行って40分くらい待ちました。<br />日本の観光客が多いです。<br /> <br />全体的には美味しいけれどチャーハンだけがなかなか来なくて、30分待ち。<br />来たらすぐ食べたので写真なし。<br />チャーハンとプーパッポンカリーを一緒に食べると美味しい。<br />熱々で待たずに食べれたらもっと美味しかったのにな。<br />ちょっと残念でした。<br />これで4日目が終了。

    パワースポットと言われている場所がありましたが、疲れがピークの私は歩道橋の上から無事に帰れることをお祈りしておきました。
     
    買い物が終わったら、またまたマッサージのリベンジを果たすべく地元の人気店に向かいますが営業時間外・・・
    他の店を探しても、17時前は営業している店が少ないようで開いていたお店へ。
    マッサージ店は夜の営業が多いみたい。
    昨日よりは痛くなかったけど、隣で熟睡している同僚のような心地よさは感じられなかったな。
    タイのマッサージは私には向かないのかもしれない・・・と自分を納得させることに。
     
    夕食はソンブーンでプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め玉子とじ)を。
    ツアー客が多く、予約が取れなかったので直接行って40分くらい待ちました。
    日本の観光客が多いです。
     
    全体的には美味しいけれどチャーハンだけがなかなか来なくて、30分待ち。
    来たらすぐ食べたので写真なし。
    チャーハンとプーパッポンカリーを一緒に食べると美味しい。
    熱々で待たずに食べれたらもっと美味しかったのにな。
    ちょっと残念でした。
    これで4日目が終了。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • 5日目は帰国日<br />「カレーorトンカツ」の言葉でカレーを選んだら、グリーンカレーのことでした。<br />トンカツは行きの飛行機と同じ味噌カツだったみたい。<br />グリーンカレー好きとしては最後までタイ料理が食べれたのがうれしい。

    5日目は帰国日
    「カレーorトンカツ」の言葉でカレーを選んだら、グリーンカレーのことでした。
    トンカツは行きの飛行機と同じ味噌カツだったみたい。
    グリーンカレー好きとしては最後までタイ料理が食べれたのがうれしい。

  • デザートはマンゴーアイス!<br />タイの旅行最後にマンゴーを味わえたのがうれしい。<br /> <br />定刻通りにセントレアに到着しました

    デザートはマンゴーアイス!
    タイの旅行最後にマンゴーを味わえたのがうれしい。
     
    定刻通りにセントレアに到着しました

  • お土産リスト①<br />・ドライマンゴー(ビッグCで試食して購入。お得用)<br />・プリッツ(ラープ味、トムヤンクン味)<br />・コアラのマーチ(チョコバナナ味)<br />・グリコのトッポみたいなやつ(キャラメルモカチーノ味)<br />・キットカット(ローズ&amp;ベリー、ミルクティー)<br />・ロイヤルプロジェクトのドライマンゴー、はちみつ、ドライピーチ、ドライストロベリー、マンゴージュース、パッションフルーツジュース<br />・マッサマンカレーのレトルト<br />・クノールのおかゆの素<br />・カレー味のツナ缶<br />・海苔(普通のとスパイシー)<br />・マンゴーの香りのハンドクリーム<br />・ヒルロイド(青と赤)<br />・ナラヤのポーチ、シュシュ<br />・ノニ石鹸<br />・ヤードム

    お土産リスト①
    ・ドライマンゴー(ビッグCで試食して購入。お得用)
    ・プリッツ(ラープ味、トムヤンクン味)
    ・コアラのマーチ(チョコバナナ味)
    ・グリコのトッポみたいなやつ(キャラメルモカチーノ味)
    ・キットカット(ローズ&ベリー、ミルクティー)
    ・ロイヤルプロジェクトのドライマンゴー、はちみつ、ドライピーチ、ドライストロベリー、マンゴージュース、パッションフルーツジュース
    ・マッサマンカレーのレトルト
    ・クノールのおかゆの素
    ・カレー味のツナ缶
    ・海苔(普通のとスパイシー)
    ・マンゴーの香りのハンドクリーム
    ・ヒルロイド(青と赤)
    ・ナラヤのポーチ、シュシュ
    ・ノニ石鹸
    ・ヤードム

  • お土産リスト②<br />・タイパンツ(ショート)<br />・Tシャツ(露店とウイークエンドマーケットで購入)<br />・ポーチ(ウイークエンドマーケットで購入)

    お土産リスト②
    ・タイパンツ(ショート)
    ・Tシャツ(露店とウイークエンドマーケットで購入)
    ・ポーチ(ウイークエンドマーケットで購入)

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP