ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったハワイ旅行ですが、ついに帰国の日が来てしまいました。<br />出発した時、ちゃみおは風邪をひいていましたが、随分良くなりました。<br />まだ鼻声でしたけどね。<br />寝込む程ひどくならなかったのは幸いでした。<br /><br />昨夜カープの選手の近くまで行っていながら、進む方向の選択ミスで見る事が出来なかった私達。<br />諦めきれないので、朝早くワイキキビーチを散歩している選手がいるかも知れないと思い、早起きしてワイキキビーチを歩いてみました。<br />カープの選手を見る事は出来たのか?????<br />残り僅かな時間も無駄なく活動しましたよ。<br /><br />不思議とリラックスできるハワイ。<br />次はいつか分からないけれど、また来られたら良いな♪

2018 3年ぶり3回目のハワイ♪4泊6日〈6〉 ~最終回・帰国~

28いいね!

2018/12/03 - 2018/12/04

5049位(同エリア17220件中)

ちゃみお

ちゃみおさん

楽しかったハワイ旅行ですが、ついに帰国の日が来てしまいました。
出発した時、ちゃみおは風邪をひいていましたが、随分良くなりました。
まだ鼻声でしたけどね。
寝込む程ひどくならなかったのは幸いでした。

昨夜カープの選手の近くまで行っていながら、進む方向の選択ミスで見る事が出来なかった私達。
諦めきれないので、朝早くワイキキビーチを散歩している選手がいるかも知れないと思い、早起きしてワイキキビーチを歩いてみました。
カープの選手を見る事は出来たのか?????
残り僅かな時間も無駄なく活動しましたよ。

不思議とリラックスできるハワイ。
次はいつか分からないけれど、また来られたら良いな♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 残念な事に、ハワイ最終日が来てしまいました。<br /><br />時刻は5時。まだ外は真っ暗です。<br />飛行機に乗れば寝られるので、早起きしました。<br /><br />朝食前にワイキキビーチをお散歩してみようと思います。<br />その為にちょっぴりエネルギー補給。<br />オレンジ&マンゴージュースとヨーグルト。<br />夫と半分こです。

    残念な事に、ハワイ最終日が来てしまいました。

    時刻は5時。まだ外は真っ暗です。
    飛行機に乗れば寝られるので、早起きしました。

    朝食前にワイキキビーチをお散歩してみようと思います。
    その為にちょっぴりエネルギー補給。
    オレンジ&マンゴージュースとヨーグルト。
    夫と半分こです。

  • お散歩前にゴミ出し。<br />エレベーターの横にゴミ捨てのお部屋があります。<br />リサイクル出来る瓶・缶・ペットボトル以外はここに捨てるみたい。

    お散歩前にゴミ出し。
    エレベーターの横にゴミ捨てのお部屋があります。
    リサイクル出来る瓶・缶・ペットボトル以外はここに捨てるみたい。

  • こんな風にポイ!<br />ここは30階なので、下に落ちて行く音が聞こえました。<br />と同時に、くっさい臭いが漂った・・・(&gt;_&lt;)<br />急いで閉めなくちゃ!<br /><br />わざわざ下の階まで降りずにゴミ捨て出来るのは助かります。

    こんな風にポイ!
    ここは30階なので、下に落ちて行く音が聞こえました。
    と同時に、くっさい臭いが漂った・・・(>_<)
    急いで閉めなくちゃ!

    わざわざ下の階まで降りずにゴミ捨て出来るのは助かります。

  • 今回買ったTシャツ。<br />キラウエア火山の火山灰で染めてあります。

    今回買ったTシャツ。
    キラウエア火山の火山灰で染めてあります。

  • 鍵を返す場所を確認。<br />と言っても夫は初日にオーナーさんに教えてもらっていたので、私が見るだけです。<br />サーフボードの保管場所もあったのね。<br />鍵は写真左側の方。

    鍵を返す場所を確認。
    と言っても夫は初日にオーナーさんに教えてもらっていたので、私が見るだけです。
    サーフボードの保管場所もあったのね。
    鍵は写真左側の方。

  • この中の指定されたキーボックスに返却すれば、チェックアウトは完了なのです。<br />それぞれ暗証番号が設定されているので、勝手に開ける事は出来ません。<br /><br />鍵を返すのは、もうちょっと後。<br />その前に早朝のお散歩と朝食を済ませて来ないとね。

    この中の指定されたキーボックスに返却すれば、チェックアウトは完了なのです。
    それぞれ暗証番号が設定されているので、勝手に開ける事は出来ません。

    鍵を返すのは、もうちょっと後。
    その前に早朝のお散歩と朝食を済ませて来ないとね。

  • お宿の玄関前のベンチで、記念の1枚。<br />毎日忙しく通過するだけだったもんね。<br />

    お宿の玄関前のベンチで、記念の1枚。
    毎日忙しく通過するだけだったもんね。

  • ワイキキビーチを目指して歩きます。<br />サーフボードが並ぶ路地。<br />

    ワイキキビーチを目指して歩きます。
    サーフボードが並ぶ路地。

  • 意味が分かるような、分からないような日本語が書いてあります(笑)<br />「白いタグの販売」<br />「4を購入し、1つを無料で入手」<br />

    意味が分かるような、分からないような日本語が書いてあります(笑)
    「白いタグの販売」
    「4を購入し、1つを無料で入手」

  • 昨夜、ちょっと見るだけ~と思い、ふらっと入ったリモワ。<br />結局小さいスーツケースを衝動買いしてしまった(^^ゞ<br />この写真では色が分からないのですが、右側のが深緑色のスーツケースで一目惚れした色だったのです。<br />

    昨夜、ちょっと見るだけ~と思い、ふらっと入ったリモワ。
    結局小さいスーツケースを衝動買いしてしまった(^^ゞ
    この写真では色が分からないのですが、右側のが深緑色のスーツケースで一目惚れした色だったのです。

  • パトカーがずらっと並んでる!

    パトカーがずらっと並んでる!

  • ハワイに来たのに、この方にご挨拶するのが遅くなりました。<br />サーフィンの父デューク・カハナモク像。<br />ずっとライトアップされているのね。<br /><br />まさか夜明け前にお会いする事になるとは。<br /><br />こんなに早い時間に歩いている人はいないだろうと思っていたけれど、意外と歩いている人は多かった。<br />しかも日本人が多い。私達みたいな人は多いのね(笑)

    ハワイに来たのに、この方にご挨拶するのが遅くなりました。
    サーフィンの父デューク・カハナモク像。
    ずっとライトアップされているのね。

    まさか夜明け前にお会いする事になるとは。

    こんなに早い時間に歩いている人はいないだろうと思っていたけれど、意外と歩いている人は多かった。
    しかも日本人が多い。私達みたいな人は多いのね(笑)

    デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

  • ワイキキビーチ。<br />ビーチに並ぶサーフボード。

    ワイキキビーチ。
    ビーチに並ぶサーフボード。

  • ちゃみおと比べて、この大きさ。<br />こんな大きなボード、抱えられんよ私。<br />何キロくらいあるんじゃろ?

    ちゃみおと比べて、この大きさ。
    こんな大きなボード、抱えられんよ私。
    何キロくらいあるんじゃろ?

  • 東の空が少し明るくなって来ました。

    東の空が少し明るくなって来ました。

  • 少しずつ空の色が変わっていく。

    少しずつ空の色が変わっていく。

  • 見上げると、月と金星(多分)が光っていた。

    見上げると、月と金星(多分)が光っていた。

  • カープの選手が宿泊しているのは、どのホテルだろうね。

    カープの選手が宿泊しているのは、どのホテルだろうね。

  • サーフボードにも大きさが色々あるのね。<br />

    サーフボードにも大きさが色々あるのね。

  • ますます空が明るくなってきた。<br />こうしてまた1日が始まるのね。

    ますます空が明るくなってきた。
    こうしてまた1日が始まるのね。

  • 昨夜カープ御一行様のウェルカムパーティー会場となっていたのは、このホテルのまさにココ。<br />オープンテラスでした。(スポーツ紙の記事で確認)<br />パーティーが行われている時間、私達もワイキキビーチにいたのに、進む方向を間違っていた為、このホテルの前は通らなかった。<br />ここを歩いていれば、パーティーの様子を覗き見出来たのに。<br />自分達の判断ミスだけど、あまりにも残念すぎる。<br />※カープの選手を見つけたからと言って、声をかけたりする気は無かったんですけどね。

    昨夜カープ御一行様のウェルカムパーティー会場となっていたのは、このホテルのまさにココ。
    オープンテラスでした。(スポーツ紙の記事で確認)
    パーティーが行われている時間、私達もワイキキビーチにいたのに、進む方向を間違っていた為、このホテルの前は通らなかった。
    ここを歩いていれば、パーティーの様子を覗き見出来たのに。
    自分達の判断ミスだけど、あまりにも残念すぎる。
    ※カープの選手を見つけたからと言って、声をかけたりする気は無かったんですけどね。

  • 残念な気持ちを引きずりながら、ワイキキビーチを歩きます。<br />もしかしたら散歩している選手がいるかも?!と、淡い期待を持っていました。<br />しかし、それらしき人には会えませんでした。<br />パーティーでお酒飲んでたら、早起き出来ないよね(笑)<br /><br />後日、地元のテレビ番組でハワイ旅行中のカープの選手の様子をみました。<br />すると私達が訪れていた場所に行っていたので、ロケ風景見たかったな~なんて思ったり。<br />でもご褒美旅行と言いながら、番組のロケが多いんだなと思いました。<br />自由時間が無かったんじゃないかと思うほどで、ちょっと気の毒に思えて来た。

    残念な気持ちを引きずりながら、ワイキキビーチを歩きます。
    もしかしたら散歩している選手がいるかも?!と、淡い期待を持っていました。
    しかし、それらしき人には会えませんでした。
    パーティーでお酒飲んでたら、早起き出来ないよね(笑)

    後日、地元のテレビ番組でハワイ旅行中のカープの選手の様子をみました。
    すると私達が訪れていた場所に行っていたので、ロケ風景見たかったな~なんて思ったり。
    でもご褒美旅行と言いながら、番組のロケが多いんだなと思いました。
    自由時間が無かったんじゃないかと思うほどで、ちょっと気の毒に思えて来た。

  • 朝早くからビーチチェアを並べたり、お仕事をされている方の姿もありました。<br />

    朝早くからビーチチェアを並べたり、お仕事をされている方の姿もありました。

  • では朝食です。<br />3日連続でエッグベネディクトを食べたので、さすがにもう飽きた。<br />これと言って食べたい物もないので、なんとな~くロイヤルハワイアンセンター内の「アイランドビンテージコーヒー」に来ました。<br />夫はコーヒー、私はアサイースムージーにしました。<br />アサイースムージーは飲みやすくて美味しかったです。

    では朝食です。
    3日連続でエッグベネディクトを食べたので、さすがにもう飽きた。
    これと言って食べたい物もないので、なんとな~くロイヤルハワイアンセンター内の「アイランドビンテージコーヒー」に来ました。
    夫はコーヒー、私はアサイースムージーにしました。
    アサイースムージーは飲みやすくて美味しかったです。

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

  • 私はベーグルサンドとサラダのプレート。<br />野菜たっぷり。<br />野菜がないと生きていけないちゃみおには、最適なメニューです。

    私はベーグルサンドとサラダのプレート。
    野菜たっぷり。
    野菜がないと生きていけないちゃみおには、最適なメニューです。

  • ベーグルサンドにも野菜がたっぷり。<br />卵もサンドしてあります。

    ベーグルサンドにも野菜がたっぷり。
    卵もサンドしてあります。

  • 夫はこちら。<br />トースト・サラダ・アスパラガスのソテー・ソーセージ・スクランブルエッグがセットのプレート。

    夫はこちら。
    トースト・サラダ・アスパラガスのソテー・ソーセージ・スクランブルエッグがセットのプレート。

  • 夫とはんぶんこして頂きました。<br />ベーグルサンドにかぶりつく夫です。<br /><br />どちらも美味しかった。<br />ボリュームたっぷりだったので、満腹になりました。

    夫とはんぶんこして頂きました。
    ベーグルサンドにかぶりつく夫です。

    どちらも美味しかった。
    ボリュームたっぷりだったので、満腹になりました。

  • 満腹になったところで、昨日カープのパーティーが開催されていたホテルへ行ってみた。<br />しつこくてスミマセン。

    満腹になったところで、昨日カープのパーティーが開催されていたホテルへ行ってみた。
    しつこくてスミマセン。

  • パーティーが開催されていたのは、こちらのホテル。<br />スポーツ紙の記事で、新井さんとエルドレッド選手がハグしている写真の背景にピンクの壁が見えたので、ここだ!と思った次第です。

    パーティーが開催されていたのは、こちらのホテル。
    スポーツ紙の記事で、新井さんとエルドレッド選手がハグしている写真の背景にピンクの壁が見えたので、ここだ!と思った次第です。

    ザ ロイヤルハワイアン ルアウ アハ アイナ 地元の料理

  • ちょっとおじゃましま~す。

    ちょっとおじゃましま~す。

  • 中庭で椰子の実を取る作業をしていました。<br />あの硬くて大きな実が人に落ちて来たら怪我しちゃうもんね。<br /><br />こういう機械で取っているんだ~。<br />高い木だから取るのも大変だ。<br />珍しい光景なので、しばらく見てました(笑)

    中庭で椰子の実を取る作業をしていました。
    あの硬くて大きな実が人に落ちて来たら怪我しちゃうもんね。

    こういう機械で取っているんだ~。
    高い木だから取るのも大変だ。
    珍しい光景なので、しばらく見てました(笑)

  • ホテルの中。<br />向こうには海が見えます。<br />

    ホテルの中。
    向こうには海が見えます。

  • 素敵な眺めだね。<br />昨夜この芝生のお庭でパーティーがあったと思われます。<br />このホテルの方向へ歩いていれば、ビーチから覗き見出来たのにね~。<br />残念でした。<br />しつこく書いてスミマセン。<br />

    素敵な眺めだね。
    昨夜この芝生のお庭でパーティーがあったと思われます。
    このホテルの方向へ歩いていれば、ビーチから覗き見出来たのにね~。
    残念でした。
    しつこく書いてスミマセン。

  • クリスマスツリーとお花が豪華。<br />記念にパチリ。

    クリスマスツリーとお花が豪華。
    記念にパチリ。

  • 我が家がこのホテルに泊まる事はないだろうな~。<br /><br />さて、そろそろ空港に向かわなくちゃね。

    我が家がこのホテルに泊まる事はないだろうな~。

    さて、そろそろ空港に向かわなくちゃね。

  • 4泊だけの我が家ともお別れです。

    4泊だけの我が家ともお別れです。

    アロハ バケーションズ ホテル

  • この眺めともお別れ。<br />良いコンドミニアムでした。

    この眺めともお別れ。
    良いコンドミニアムでした。

  • 1回くらいはここで朝食を食べれば良かったな~。<br />毎日、朝早くから出掛けていたので、ここでゆっくりする暇もなかった。<br /><br />オーナーさんへ感謝の気持ちを込めた手紙をテーブルの上に置いて出発です。

    1回くらいはここで朝食を食べれば良かったな~。
    毎日、朝早くから出掛けていたので、ここでゆっくりする暇もなかった。

    オーナーさんへ感謝の気持ちを込めた手紙をテーブルの上に置いて出発です。

  • このキーボックスへお部屋の鍵を入れたら、チェックアウト完了です。

    このキーボックスへお部屋の鍵を入れたら、チェックアウト完了です。

  • キーボックスをくるっと回して、内側に向けて終了。<br />駐車場から車を出したら、もう戻る事は出来ないよ~。<br />帰りたくないよ~。でも帰らなくちゃね。

    キーボックスをくるっと回して、内側に向けて終了。
    駐車場から車を出したら、もう戻る事は出来ないよ~。
    帰りたくないよ~。でも帰らなくちゃね。

  • 空港へ向かいます。<br />何度も通った運河沿いの道。<br />

    空港へ向かいます。
    何度も通った運河沿いの道。

  • 空港へ向かいます。

    空港へ向かいます。

  • レンタカーオフィスに到着。<br />このカープ色のレンタカーともお別れです。<br />

    レンタカーオフィスに到着。
    このカープ色のレンタカーともお別れです。

  • ダラーレンタカーのオフィス。<br />

    ダラーレンタカーのオフィス。

  • 空港行きのシャトルバス乗り場。<br />ここで広島弁を話しているご家族と一緒になりました。<br />その方とは広島空港まで、同じ飛行機で帰りました。<br />ですが、そのご家族はビジネスクラスでした~。<br />エコノミーの我が家とは違った(笑)

    空港行きのシャトルバス乗り場。
    ここで広島弁を話しているご家族と一緒になりました。
    その方とは広島空港まで、同じ飛行機で帰りました。
    ですが、そのご家族はビジネスクラスでした~。
    エコノミーの我が家とは違った(笑)

  • 空港に着いたまでは良かったけれど、それからが大変というか焦りました。<br />出国の手続きをする手前で大行列。<br />出国の手続きをする機械がやっと見えて来たところで、なぜか別の場所に移動させられ、もっと長い行列に並びなおされてしまいました。<br />何も説明は無し。<br />飛行機の出発時間は迫ってくるは、トイレに行きたいしで、焦るちゃみお。<br />こういう時、夫はなぜかいつものんびり構えているのよね~(^_^;)<br /><br />何とか搭乗開始時刻10分前に、搭乗ゲートにたどり着いてホッとするちゃみおなのでした。

    空港に着いたまでは良かったけれど、それからが大変というか焦りました。
    出国の手続きをする手前で大行列。
    出国の手続きをする機械がやっと見えて来たところで、なぜか別の場所に移動させられ、もっと長い行列に並びなおされてしまいました。
    何も説明は無し。
    飛行機の出発時間は迫ってくるは、トイレに行きたいしで、焦るちゃみお。
    こういう時、夫はなぜかいつものんびり構えているのよね~(^_^;)

    何とか搭乗開始時刻10分前に、搭乗ゲートにたどり着いてホッとするちゃみおなのでした。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 11時発、成田行きに乗ります。<br />

    11時発、成田行きに乗ります。

  • これが乗る飛行機。

    これが乗る飛行機。

  • ほぼ定刻で出発。

    ほぼ定刻で出発。

  • ダイヤモンドヘッドよ、さようなら~。

    ダイヤモンドヘッドよ、さようなら~。

  • 最近の飛行機はこんなのが見られるのね。

    最近の飛行機はこんなのが見られるのね。

  • ワイキキよ、さようなら~。

    ワイキキよ、さようなら~。

  • ワイキキとダイヤモンドヘッド、また来るね~♪

    ワイキキとダイヤモンドヘッド、また来るね~♪

  • 離陸して最初のおやつで、夫はビールをグビグビ。<br />アサヒビールが好きな夫は満足そうでした。<br /><br />私は多分ジュースかコーヒーだったと思うけど、写真は無し。<br /><br />行きは並び席が取れなかったけど、帰りは並び席でした。

    離陸して最初のおやつで、夫はビールをグビグビ。
    アサヒビールが好きな夫は満足そうでした。

    私は多分ジュースかコーヒーだったと思うけど、写真は無し。

    行きは並び席が取れなかったけど、帰りは並び席でした。

  • 1回目の機内食<br />私は和食。

    1回目の機内食
    私は和食。

  • 夫は洋食。<br />確かこっちはエビが入っていたから、私は選ばなかったのだと思います。<br />

    夫は洋食。
    確かこっちはエビが入っていたから、私は選ばなかったのだと思います。

  • デザートはマンゴーシャーベット。<br />これ、美味しかったです。

    デザートはマンゴーシャーベット。
    これ、美味しかったです。

  • 2回目の機内食。若干ブレてます(^_^;)<br />チキンサンドとヨーグルト、お菓子。<br />味は不味くも無く、美味しくも無く。<br />ま、こんなもんでしょ。

    2回目の機内食。若干ブレてます(^_^;)
    チキンサンドとヨーグルト、お菓子。
    味は不味くも無く、美味しくも無く。
    ま、こんなもんでしょ。

  • 外は雲が多い。<br /><br />機内ではドリカムの歌を聴きながら、ずっと寝てましたzzz

    外は雲が多い。

    機内ではドリカムの歌を聴きながら、ずっと寝てましたzzz

  • もう少しで日本。

    もう少しで日本。

  • 千葉県が見えて来た!<br /><br />ついに帰国だ。<br />4泊6日って、あっという間だね。

    千葉県が見えて来た!

    ついに帰国だ。
    4泊6日って、あっという間だね。

  • 無事成田空港に到着。

    無事成田空港に到着。

  • 広島空港行きの小型飛行機に乗ります。

    広島空港行きの小型飛行機に乗ります。

  • 無事広島空港に到着。<br />ハワイ旅行、終わっちゃった。<br /><br />乗客は半分以上が外国人でした。<br />「YOUは何しに広島へ?」と聞いてみたかったと、少し思った。

    無事広島空港に到着。
    ハワイ旅行、終わっちゃった。

    乗客は半分以上が外国人でした。
    「YOUは何しに広島へ?」と聞いてみたかったと、少し思った。

  • 高速道路のSAで夕食です。<br />私は舞茸うどん、550円。

    高速道路のSAで夕食です。
    私は舞茸うどん、550円。

  • 夫はミンチカツ定食1000円。<br />このミンチカツは福山市の池口精肉店のものが使われています。<br />池口精肉店のミンチカツは、2016年あげあげサミットで全国優勝しているのです。<br />今年の5月、福山市のお店にも行きました。<br />味がしっかりついているので、ソースが無くても美味しいです。<br /><br />夕食を食べて、無事帰宅しました。<br />明日から普段通りの生活に戻るのね~。

    夫はミンチカツ定食1000円。
    このミンチカツは福山市の池口精肉店のものが使われています。
    池口精肉店のミンチカツは、2016年あげあげサミットで全国優勝しているのです。
    今年の5月、福山市のお店にも行きました。
    味がしっかりついているので、ソースが無くても美味しいです。

    夕食を食べて、無事帰宅しました。
    明日から普段通りの生活に戻るのね~。

  • お土産の一部をご紹介。<br />アロハスタジアム・スワップミートで買ったポーチとクッションカバー。

    お土産の一部をご紹介。
    アロハスタジアム・スワップミートで買ったポーチとクッションカバー。

  • COACHのバッグとお財布。<br />お財布はまだ使っていませんが、バッグは時々使っています。<br />このバッグを持っている人がいたら、それはちゃみおかもしれません。

    COACHのバッグとお財布。
    お財布はまだ使っていませんが、バッグは時々使っています。
    このバッグを持っている人がいたら、それはちゃみおかもしれません。

  • 定番のクッキーも。<br />これは自分用と実家用。<br />他にも色々買ったけど省略。<br /><br />これにてハワイ旅行記は終了です。<br />お友達のマダムから授けてもらった情報のおかげで、いつもとはちょっぴり違う楽しいハワイ旅になりました。<br />またハワイに行けたら良いな♪<br /><br />~~~~~おしまい~~~~~

    定番のクッキーも。
    これは自分用と実家用。
    他にも色々買ったけど省略。

    これにてハワイ旅行記は終了です。
    お友達のマダムから授けてもらった情報のおかげで、いつもとはちょっぴり違う楽しいハワイ旅になりました。
    またハワイに行けたら良いな♪

    ~~~~~おしまい~~~~~

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • タロちゃんさん 2019/03/10 21:21:26
    また行っちゃって下さいな☆
    ちゃみおさん、こんばんは(^^)

    ご無沙汰してます~。

    何かと土日がつぶれ気味な今日この頃。。
    やっとタイムラインを覗いたらちゃみおさんのハワイはもう最終回!
    いかん、遅くなったけどコメント入れたい!
    と思い書いてます(^^;;

    心配だった風邪も回復して、色々アクティブにハワイを回られてよかったですね。
    お友達のマダムのお陰で違うハワイを見られた感じがして、私もとっても楽しかったです。

    あんまり衝動買いをしないイメージのちゃみおさんが買われたリモアのスーツケース、きれいな深緑色ですね。
    こっちではあんまり見かけないかも。
    我が家も1つリモアを持ってますが、中くらいのブラックです。
    レンタカーの返却時の写真に大・中・小と並んでたのが微笑ましかったな。
    そう言えばコーチのカバンも緑色でしたね。
    何か今回は緑に縁があったのかもしれないですね。

    最後に池口精肉店をPRしていただいて、福山市民としてとってもうれしいです(^^)
    美味しいですよねー、メンチカツ。
    最近福山駅前にもバルを出店されてるみたいですよ。
    今度行ってみなくちゃです!

    なんだか取り留めのないコメントになってしまいました(⌒-⌒; )
    次は私の旅行記でお会いしましょうね!
    もう少しかかりそうですが、頑張りますp(^_^)q
    ちゃみおさんの方が早かったりして。。

    タロちゃん

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2019/03/10 22:22:09
    RE: また行っちゃって下さいな☆
    タロちゃんさん、こんばんは(^^)

    > 何かと土日がつぶれ気味な今日この頃。。
    > やっとタイムラインを覗いたらちゃみおさんのハワイはもう最終回!
    > いかん、遅くなったけどコメント入れたい!
    > と思い書いてます(^^;;

    お忙しい中、たくさんのいいね!とコメントありがとうございます。
    嬉しいです(*^O^*)

    > 心配だった風邪も回復して、色々アクティブにハワイを回られてよかったですね。
    > お友達のマダムのお陰で違うハワイを見られた感じがして、私もとっても楽しかったです。

    風邪が悪化しなかったのは、本当に良かったです。
    予定通りに遊ぶ事が出来たのは幸いでした。
    お友達のマダムのおかげで、オアフ島の違う一面を見れた気がします。
    そのマダム、毎年恒例のハワイへ来月から一ヶ月弱滞在されるようなので、また新たな情報をもらえそうです。
    我が家は当分ハワイへは行けそうにないんですけどね。でもまた行けたらいいな〜♪

    > あんまり衝動買いをしないイメージのちゃみおさんが買われたリモアのスーツケース、きれいな深緑色ですね。
    > こっちではあんまり見かけないかも。
    > 我が家も1つリモアを持ってますが、中くらいのブラックです。
    > レンタカーの返却時の写真に大・中・小と並んでたのが微笑ましかったな。
    > そう言えばコーチのカバンも緑色でしたね。
    > 何か今回は緑に縁があったのかもしれないですね。

    タロちゃんさん、鋭い!私の性格を見抜いてますね。
    おっしゃるとおり、衝動買いはしないタイプなんですよ。
    なのにこのリモワだけは、色に一目惚れして買っちゃいました。
    緑は好きな色なんですよ。
    タロちゃんもリモワを持ってらっしゃるのですね。
    ブラックは使う人を選ばないから重宝しそうですね。

    > 最後に池口精肉店をPRしていただいて、福山市民としてとってもうれしいです(^^)
    > 美味しいですよねー、メンチカツ。
    > 最近福山駅前にもバルを出店されてるみたいですよ。
    > 今度行ってみなくちゃです!

    池口精肉店はそんじゃそこらのお肉屋さんとは違う感じですよね。
    やはり福山では有名なのですね。
    実は今日、広島市安佐南区のパン屋さんで、池口精肉店がそのパン屋さん専用に作っているソーセージを挟んだホットドッグを食べて来ました。
    これがまたジューシーでとっても美味しくて、さすがの味だと思いました。
    広島市内に支店を出して欲しいくらいです。
    去年5月に本店は行きましたけど、バルも気になります。
    また福山に行く機会があれば、行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございます(^^)
    福山といえば、「ジンジャーダイヤモンド」という会社が作っているショウガドリンクにハマっているんですよ。
    「ジ・アウトレット」で見つけて買ったら美味しかったので、お取り寄せしちゃいました(^^)

    > なんだか取り留めのないコメントになってしまいました(⌒-⌒; )
    > 次は私の旅行記でお会いしましょうね!
    > もう少しかかりそうですが、頑張りますp(^_^)q
    > ちゃみおさんの方が早かったりして。。

    いえいえ、色んなお話を聞かせてもらえて楽しかったです。
    私の方もとりとめのないお話、しちゃいました。

    タロちゃんさんのディズニー続編、楽しみにしていますね。
    私も今1冊作成中です。
    どっちが早くアップできるかな?(笑)

          ちゃみお 
  • bettyさん 2019/03/02 11:43:59
    帰りの日は辛いね~
    ちゃみおさん、こんにちは♪
    ハワイの旅行記を楽しく拝見していましたよ♪

    出発までが一番楽しく、そして飛行機の中、一日目の観光、ずっとワクワク
    しながら過ごしてこられたと思います。
    私もハワイに行きたいなあと思っていますが無理っぽいなあ~
    先ず、主人がハワイに行きたがらないし。。。(-_-;)
    暖かくてすごくいいところなのにね! 

    新たに思い出をいっぱい作って帰国。
    最終日はもう最終日なんだと寂しくなりますよね。

    私は大抵2泊3日の国内旅行が多いですが、3日目の朝はいつも
    「次の旅行はいつ行けるのかな」「もう帰るんだわ」
    って帰りの列車の中で辛くなる(笑)

    夫婦で海外旅行っていいものですね。
    先日新千歳空港のラウンジで横に「出発に乾杯」って楽しそうにしておられる
    シニアカップルがいらっしゃってすごい羨ましく思いました。
    思わず「どこに行かれるのですか?」と聞くと「イスタンブール」だそうです。
    エジプトに行った時の写真とかも見せていただき幸せを少し分けていただきました♪
    私もそんな日がくるかしら(●^o^●)


    betty


    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2019/03/02 21:31:00
    RE: 帰りの日は辛いね?
    bettyさん、こんばんは(^^) 

    > ハワイの旅行記を楽しく拝見していましたよ♪

    いつもいいね!をありがとうございます。
    bettyさんの旅行記にポチ逃げばかりで申し訳ありません(>_<)
    北海道では美味しそうなお料理を召し上がっておられましたね。
    よだれが出そうでした(笑)

    > 出発までが一番楽しく、そして飛行機の中、一日目の観光、ずっとワクワク
    > しながら過ごしてこられたと思います。
    > 私もハワイに行きたいなあと思っていますが無理っぽいなあ?
    > 先ず、主人がハワイに行きたがらないし。。。(-_-;)
    > 暖かくてすごくいいところなのにね! 

    bettyさんのご主人様は海外にあまり興味がないのでしょうか?
    ハワイはどの世代の方でも楽しめる島なので、きっとご主人様も一度行かれたら気に入られると思うんですけどね〜。

    > 新たに思い出をいっぱい作って帰国。
    > 最終日はもう最終日なんだと寂しくなりますよね。

    ほんと!その通りです。
    帰りたくないって思ってしまいます。

    > 私は大抵2泊3日の国内旅行が多いですが、3日目の朝はいつも
    > 「次の旅行はいつ行けるのかな」「もう帰るんだわ」
    > って帰りの列車の中で辛くなる(笑)

    分かります〜!
    いつもの生活に戻って、家事もしなくちゃとか思ってしまいますよね(^_^;)
    楽しい時間はあっという間に終わってしいますしね。

    > 夫婦で海外旅行っていいものですね。
    > 先日新千歳空港のラウンジで横に「出発に乾杯」って楽しそうにしておられる
    > シニアカップルがいらっしゃってすごい羨ましく思いました。
    > 思わず「どこに行かれるのですか?」と聞くと「イスタンブール」だそうです。
    > エジプトに行った時の写真とかも見せていただき幸せを少し分けていただきました♪
    > 私もそんな日がくるかしら(●^o^●)

    素敵なシニアカップルさんですね。
    「出発に乾杯」って、カッコイイ!
    私もそういうシニアになりたいです♪
    bettyさんもご主人様を説得して、ご夫婦で海外進出していただきたいです(^^)
    いつかbettyさんご夫婦の海外旅行記が拝見出来る日が来るよう、祈っています☆

    コメントをいただき嬉しかったです。
    ありがとうございました(*^O^*)

        ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP