オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイで丸1日遊べるのはこの日だけ。明日はもう帰国です。<br />今日もお友達のマダムに教えてもらったスポットを巡りたいと思います。<br /><br />朝食は「有吉の夏休み」で紹介されたカフェに行き、またここでもエッグベネディクトを食べました。<br />その後、オアフ島で最大規模のフリマ「アロハスタジアム・スワップミート」に行きました。<br />スワップミートとは、フリーマーケットの事。<br />「夫がアンティークショップに行きたいと言っているんです」と、お友達マダムに話すと、「アンティークがあるかどうかは分からないけど、アロハスタジアムで大きなフリマをやってるから行ってみたら」と。<br />毎週土・日に開催されているということで、日曜日だった2日に行ってみました。<br />それはそれは広くて、お店を見て回るだけでも相当時間がかかりました。<br /><br />その後これまたお友達マダムに教えてもらった「ハワイアンレイルウェイ」で観光列車に揺られ、のんびり景色を楽しんで来ました。<br /><br />この日はカープの選手が優勝旅行でハワイに到着する日。<br />ちゃみお夫婦は朝からそわそわしてました。<br />果たしてカープの選手を見る事は出来たのでしょうか???

2018 3年ぶり3回目のハワイ♪4泊6日〈5〉 ~アロハスタジアム・スワップミート&ハワイアンレイルウェイ~

34いいね!

2018/12/02 - 2018/12/02

1967位(同エリア11195件中)

ちゃみお

ちゃみおさん

ハワイで丸1日遊べるのはこの日だけ。明日はもう帰国です。
今日もお友達のマダムに教えてもらったスポットを巡りたいと思います。

朝食は「有吉の夏休み」で紹介されたカフェに行き、またここでもエッグベネディクトを食べました。
その後、オアフ島で最大規模のフリマ「アロハスタジアム・スワップミート」に行きました。
スワップミートとは、フリーマーケットの事。
「夫がアンティークショップに行きたいと言っているんです」と、お友達マダムに話すと、「アンティークがあるかどうかは分からないけど、アロハスタジアムで大きなフリマをやってるから行ってみたら」と。
毎週土・日に開催されているということで、日曜日だった2日に行ってみました。
それはそれは広くて、お店を見て回るだけでも相当時間がかかりました。

その後これまたお友達マダムに教えてもらった「ハワイアンレイルウェイ」で観光列車に揺られ、のんびり景色を楽しんで来ました。

この日はカープの選手が優勝旅行でハワイに到着する日。
ちゃみお夫婦は朝からそわそわしてました。
果たしてカープの選手を見る事は出来たのでしょうか???

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />6時半です。<br />東の空が明るくなって来ました。<br />昨日と同じく、朝早くから活動しますよ~。<br /><br />今日はカープの選手が優勝旅行でハワイに到着する日。<br />優勝旅行とかぶれば良いなと思い、この日程でハワイ旅行を組んだのですが、ちゃみお夫婦の予想は若干外れました(^_^;)<br />私達は明日の午前中帰国するので、選手の姿を見られるチャンスはこの日だけ。<br />チラっとだけでも良いので、見られるかな~?<br />この日は朝からそわそわしていました。

    おはようございます。
    6時半です。
    東の空が明るくなって来ました。
    昨日と同じく、朝早くから活動しますよ~。

    今日はカープの選手が優勝旅行でハワイに到着する日。
    優勝旅行とかぶれば良いなと思い、この日程でハワイ旅行を組んだのですが、ちゃみお夫婦の予想は若干外れました(^_^;)
    私達は明日の午前中帰国するので、選手の姿を見られるチャンスはこの日だけ。
    チラっとだけでも良いので、見られるかな~?
    この日は朝からそわそわしていました。

    ハワイアンホスピタリティ ホテル

  • 今朝は「有吉の夏休み」で紹介されたカフェで朝食を食べようと思います。<br />カフェは7時オープン。<br />夫が開店待ちするのは恥ずかしいというので、こちらで時間調整。<br />ここはダイヤモンドヘッドの麓。<br />ここで日の出を見てから、カフェに行きたいと思います。<br />まだ太陽は出て来ていません。<br />私達と同じように、日の出を見に来ている人は数人いました。

    今朝は「有吉の夏休み」で紹介されたカフェで朝食を食べようと思います。
    カフェは7時オープン。
    夫が開店待ちするのは恥ずかしいというので、こちらで時間調整。
    ここはダイヤモンドヘッドの麓。
    ここで日の出を見てから、カフェに行きたいと思います。
    まだ太陽は出て来ていません。
    私達と同じように、日の出を見に来ている人は数人いました。

  • 海面の点々は?

    海面の点々は?

  • 日の出前ですが、すでにサーフィンしている人達でした。<br />

    日の出前ですが、すでにサーフィンしている人達でした。

  • 駐車場脇で猫さん発見!<br />夫は写真家の岩合さん風に「良い子だね~♪」と猫さんに声をかけたけど逃げられたと言ってました。<br />岩合さんの境地にはまだ遠いと実感した夫なのでした~(^_^;)

    駐車場脇で猫さん発見!
    夫は写真家の岩合さん風に「良い子だね~♪」と猫さんに声をかけたけど逃げられたと言ってました。
    岩合さんの境地にはまだ遠いと実感した夫なのでした~(^_^;)

  • 太平洋から太陽が昇って来ました。<br />綺麗ね~♪<br />今日も1日晴れますように☆

    太平洋から太陽が昇って来ました。
    綺麗ね~♪
    今日も1日晴れますように☆

  • 昨日はマカプウ岬で灯台を見ましたが、ダイヤモンドヘッドの麓にも灯台がありました。

    昨日はマカプウ岬で灯台を見ましたが、ダイヤモンドヘッドの麓にも灯台がありました。

    ダイヤモンドヘッドライトハウス 建造物

  • ここも屋根が赤いのね。<br />素敵な灯台です。<br /><br />では、朝食を食べに行きましょ♪

    ここも屋根が赤いのね。
    素敵な灯台です。

    では、朝食を食べに行きましょ♪

  • 左から2番目のお店で朝食です。<br />某局のテレビ番組「有吉の夏休み」で紹介されたカフェ。<br />「Sunny Days」<br />http://sunnydays-cafe-hanafru.com/<br /><br />開店待ちは恥ずかしいと夫が言うので、日の出を見てここに来ました。<br />でも到着したのは7時3分。一番乗りでした。<br />開店待ちと変わらん(笑)

    左から2番目のお店で朝食です。
    某局のテレビ番組「有吉の夏休み」で紹介されたカフェ。
    「Sunny Days」
    http://sunnydays-cafe-hanafru.com/

    開店待ちは恥ずかしいと夫が言うので、日の出を見てここに来ました。
    でも到着したのは7時3分。一番乗りでした。
    開店待ちと変わらん(笑)

    サニー デイズ カフェ

  • 店内はオシャレ。<br />マグカップなどのオリジナルグッズなども販売されていました。

    店内はオシャレ。
    マグカップなどのオリジナルグッズなども販売されていました。

  • ドリンクはコーヒーにしました。<br />ここはおかわり可。<br />何度も注ぎに来てくれたので、結局3杯飲みました。<br />コーヒー好きには有り難い。<br /><br />ここでもまたエッグベネディクト。<br />このエッグベネディクトはアボカドが入っていました。<br />実は私、アボカドが苦手なんですけど、美味しく頂きました。<br />私の中のエッグベネディクトランキングでは上位に来るくらい、気に入りました。<br />添えてあるサラダもたっぷりなのが嬉しかった。

    ドリンクはコーヒーにしました。
    ここはおかわり可。
    何度も注ぎに来てくれたので、結局3杯飲みました。
    コーヒー好きには有り難い。

    ここでもまたエッグベネディクト。
    このエッグベネディクトはアボカドが入っていました。
    実は私、アボカドが苦手なんですけど、美味しく頂きました。
    私の中のエッグベネディクトランキングでは上位に来るくらい、気に入りました。
    添えてあるサラダもたっぷりなのが嬉しかった。

  • もう一つはベリーベリーパンケーキ。<br />ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーが、これでもかと言うほどトッピングされています。<br />パンケーキもふんわりしていて美味しかったです。<br />甘さ控えめなのはポイント高い。<br /><br />この写真でお皿の大きさが分かると思います。<br />ボリューミーですけど、ペロリと完食。<br /><br />テレビの影響なのか、お客さんは日本人が多かった。

    もう一つはベリーベリーパンケーキ。
    ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーが、これでもかと言うほどトッピングされています。
    パンケーキもふんわりしていて美味しかったです。
    甘さ控えめなのはポイント高い。

    この写真でお皿の大きさが分かると思います。
    ボリューミーですけど、ペロリと完食。

    テレビの影響なのか、お客さんは日本人が多かった。

  • 店員さんがツーショット写真を撮ってくれました。<br />とても良いお店でした。<br /><br />「有吉の夏休み」が放送された時点では、ハワイに行く事は考えていなかったけど、お店はチェックしていたので役に立ちました。<br />※この旅行を決めたのは10月下旬です。

    店員さんがツーショット写真を撮ってくれました。
    とても良いお店でした。

    「有吉の夏休み」が放送された時点では、ハワイに行く事は考えていなかったけど、お店はチェックしていたので役に立ちました。
    ※この旅行を決めたのは10月下旬です。

  • 私達が帰る時、女子2人が店内を覗いていました。<br />「いいお店じゃけー、入ってみんさい」と、心の中で彼女達に言っていたちゃみおです。

    私達が帰る時、女子2人が店内を覗いていました。
    「いいお店じゃけー、入ってみんさい」と、心の中で彼女達に言っていたちゃみおです。

  • では今日も動き回りますよ~♪<br />ハイウェイを西に進みます。<br /><br />朝は雲があったけど、スッキリと晴れました。<br />ハワイの空はこうじゃないとね!

    では今日も動き回りますよ~♪
    ハイウェイを西に進みます。

    朝は雲があったけど、スッキリと晴れました。
    ハワイの空はこうじゃないとね!

  • 正面に見えて来ました!<br />「アロハスタジアム」<br />緑色の屋根の建物です。<br />ここでオアフ島で最大規模のスワップミート(フリマ)が開かれています。

    正面に見えて来ました!
    「アロハスタジアム」
    緑色の屋根の建物です。
    ここでオアフ島で最大規模のスワップミート(フリマ)が開かれています。

  • 駐車場の入り口で入場料を払いました。<br />1人1ドルだったと思います。<br /><br />広~~い駐車場がほぼ満車!<br />なんて事でしょう!<br />空きスペースを探していたら、スタジアムを1周してしまいました。<br />でも何とか車を停める事が出来ました。<br />こんなに車が多いとは!

    駐車場の入り口で入場料を払いました。
    1人1ドルだったと思います。

    広~~い駐車場がほぼ満車!
    なんて事でしょう!
    空きスペースを探していたら、スタジアムを1周してしまいました。
    でも何とか車を停める事が出来ました。
    こんなに車が多いとは!

  • 「アロハスタジアム」です。<br />このスタジアムの周囲をぐるりと取り囲むように、スワップミート(フリマ)が行われています。<br />スワップミートが開催されるのは、毎週水・土・日曜日。

    「アロハスタジアム」です。
    このスタジアムの周囲をぐるりと取り囲むように、スワップミート(フリマ)が行われています。
    スワップミートが開催されるのは、毎週水・土・日曜日。

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • では散策開始!<br />こういう感じでスタジアムの周囲を3周くらいお店が連なっています。<br />個人、業者、お店は様々。<br />生鮮品、お土産、雑貨何でも揃ってる印象です。<br />しかもお土産はワイキキで買うよりも安いと思います。

    では散策開始!
    こういう感じでスタジアムの周囲を3周くらいお店が連なっています。
    個人、業者、お店は様々。
    生鮮品、お土産、雑貨何でも揃ってる印象です。
    しかもお土産はワイキキで買うよりも安いと思います。

  • 野菜や果物、ハワイアン雑貨、アロハシャツなど、見ているだけでも楽しい。

    野菜や果物、ハワイアン雑貨、アロハシャツなど、見ているだけでも楽しい。

  • 手前のとげのある果物は何だろう。<br />気になるけれど、買わなかった(^_^;)

    手前のとげのある果物は何だろう。
    気になるけれど、買わなかった(^_^;)

  • コーヒー豆を入れる麻袋で作られたバッグ。<br />これ良いな~と思ったけど、お高いので却下。<br />商品を見ていたら、「安くしますよ~」と日本語で言われたけどね。

    コーヒー豆を入れる麻袋で作られたバッグ。
    これ良いな~と思ったけど、お高いので却下。
    商品を見ていたら、「安くしますよ~」と日本語で言われたけどね。

  • スタジアムの中を覗き見。<br />ここはアメフトの試合とかするのかな。<br />立派なスタジアムです。<br /><br />スワップミートでは、このスタジアムのトイレが使えます。

    スタジアムの中を覗き見。
    ここはアメフトの試合とかするのかな。
    立派なスタジアムです。

    スワップミートでは、このスタジアムのトイレが使えます。

  • 色々商品を見たり、トラックと記念撮影したり・・・。<br />私にはどの柄のドレスが似合うかしら???<br />・・・結局どれも似合いそうにないな(^^ゞ

    色々商品を見たり、トラックと記念撮影したり・・・。
    私にはどの柄のドレスが似合うかしら???
    ・・・結局どれも似合いそうにないな(^^ゞ

  • 暑いので、冷たく冷えたパパイヤを購入。<br />ハワイに来ると、パパイヤが食べたくなる私。<br />甘くて美味しいのよ~。<br /><br />スワップミートでは、ハワイ柄のポーチなどを買って帰りました。

    暑いので、冷たく冷えたパパイヤを購入。
    ハワイに来ると、パパイヤが食べたくなる私。
    甘くて美味しいのよ~。

    スワップミートでは、ハワイ柄のポーチなどを買って帰りました。

  • 次に訪れたのは「ワイケレ プレミアムアウトレット」の近く。<br />昔はレナーズのワゴンだけだったのに、お店が増えてる!<br /><br />ここでこれからの行程について、夫とミニ会議。<br />プラン1:ここでランチを食べて、アウトレットで買い物、15時出発の観光列車に乗る<br />プラン2:ここでランチを食べて、13時出発の観光列車に乗り、アウトレットで買い物をして帰る<br /><br />夕方にはカープの選手がワイキキにいるはずなので、早めにワイキキへ帰るため、プラン2に決定。<br />

    次に訪れたのは「ワイケレ プレミアムアウトレット」の近く。
    昔はレナーズのワゴンだけだったのに、お店が増えてる!

    ここでこれからの行程について、夫とミニ会議。
    プラン1:ここでランチを食べて、アウトレットで買い物、15時出発の観光列車に乗る
    プラン2:ここでランチを食べて、13時出発の観光列車に乗り、アウトレットで買い物をして帰る

    夕方にはカープの選手がワイキキにいるはずなので、早めにワイキキへ帰るため、プラン2に決定。

  • いくつかお店がある中で、こちらのお店のランチプレートを1個買って、夫とシェアして食べました。<br />量が多いので、半分こでも満腹です。<br /><br />急いで次へ行きたかったので、ランチの写真は無しです。<br />お友達のマダムから、観光列車の乗り場周辺に食事をするところは無いので、食事は別の場所で済ませて行くように!と言われていました。<br />細かい情報まで教えて下さって感謝です。

    いくつかお店がある中で、こちらのお店のランチプレートを1個買って、夫とシェアして食べました。
    量が多いので、半分こでも満腹です。

    急いで次へ行きたかったので、ランチの写真は無しです。
    お友達のマダムから、観光列車の乗り場周辺に食事をするところは無いので、食事は別の場所で済ませて行くように!と言われていました。
    細かい情報まで教えて下さって感謝です。

    ラバーンズ ランチ ワゴン & ケータリング 地元の料理

  • ハワイアンレイルウェイの観光列車に乗るため、乗り場へと向かいます。<br />ハワイにこんなに広い平地があったのね。<br />3回目のハワイだけど、この辺りに来るのは初めてです。<br />

    ハワイアンレイルウェイの観光列車に乗るため、乗り場へと向かいます。
    ハワイにこんなに広い平地があったのね。
    3回目のハワイだけど、この辺りに来るのは初めてです。

  • 「HAWAIIAN RAILWAY SOCIETY」<br />観光列車の乗り場に、12時に到着です。<br />ここもお友達のマダムに教えてもらいました。<br />実は前回3年前のハワイ旅行の時に教えてもらっていたのですが、日程が合わず乗れませんでした。<br />やっと乗れる~♪

    「HAWAIIAN RAILWAY SOCIETY」
    観光列車の乗り場に、12時に到着です。
    ここもお友達のマダムに教えてもらいました。
    実は前回3年前のハワイ旅行の時に教えてもらっていたのですが、日程が合わず乗れませんでした。
    やっと乗れる~♪

  • 昔走っていた汽車が展示されています。<br />なんだかおもちゃみたいで可愛い。

    昔走っていた汽車が展示されています。
    なんだかおもちゃみたいで可愛い。

  • この赤い汽車もいいね!<br />これでサトウキビを運んでいたんだね。

    この赤い汽車もいいね!
    これでサトウキビを運んでいたんだね。

  • こちらがチケットオフィス。<br />この建物の中にトイレもあります。<br /><br />ハワイアンレイルウェイについて、詳しくはこちらをどうぞ↓<br />http://www.hawaiianrailway.com/index.php<br /><br />ここでちゃみおは拙い英語でチケットを購入。<br />しかし返って来た言葉は日本語だった(^^ゞ<br />「奥にミュージアムがあるから、出発時間まで見ていて下さい」と案内までしっかりして下さいました。<br />受付の人は日系の方だったみたい。

    こちらがチケットオフィス。
    この建物の中にトイレもあります。

    ハワイアンレイルウェイについて、詳しくはこちらをどうぞ↓
    http://www.hawaiianrailway.com/index.php

    ここでちゃみおは拙い英語でチケットを購入。
    しかし返って来た言葉は日本語だった(^^ゞ
    「奥にミュージアムがあるから、出発時間まで見ていて下さい」と案内までしっかりして下さいました。
    受付の人は日系の方だったみたい。

  • こちらがミュージアム。<br />トロッコ列車は13時出発なので、ゆっくり見られるよ。

    こちらがミュージアム。
    トロッコ列車は13時出発なので、ゆっくり見られるよ。

  • ミュージアムの中には鉄道模型が展示されていました。<br />列車は忙しそうに動いていましたよ。<br />とっても良く出来てる。

    ミュージアムの中には鉄道模型が展示されていました。
    列車は忙しそうに動いていましたよ。
    とっても良く出来てる。

  • 昔の列車の模型もたっくさん展示されています。<br />隠れ鉄ちゃんの夫は大興奮!

    昔の列車の模型もたっくさん展示されています。
    隠れ鉄ちゃんの夫は大興奮!

  • 手前の列車は動いています。<br />駅と駅前商店街ですね。

    手前の列車は動いています。
    駅と駅前商店街ですね。

  • 駅前にはタクシーが並んでいます。<br /><br />※ジオラマをジオラマモードで撮ると面白いね♪

    駅前にはタクシーが並んでいます。

    ※ジオラマをジオラマモードで撮ると面白いね♪

  • 明るさも変わります。<br />昼間になったり、夜になったり。<br />夜景も良いね!

    明るさも変わります。
    昼間になったり、夜になったり。
    夜景も良いね!

  • クリスマス仕様のお店。

    クリスマス仕様のお店。

  • 楽しそうな遊園地やサーカス。<br />映画館の前には行列も出来ています。<br />街角では交通事故発生!<br />大変だ!<br /><br />細かく見ていると、いろんな妄想が広がって楽しい!

    楽しそうな遊園地やサーカス。
    映画館の前には行列も出来ています。
    街角では交通事故発生!
    大変だ!

    細かく見ていると、いろんな妄想が広がって楽しい!

  • 警察が来てる。何か事件か?!

    警察が来てる。何か事件か?!

  • 夫はしばらく無言で撮影に没頭していました。<br />

    夫はしばらく無言で撮影に没頭していました。

  • 脱線事故発生!<br />これは本当に事故です。<br />走っていた列車がこうなっちゃった。乗客がいないのが幸いです。<br />この後、スタッフの方が直してました。<br />

    脱線事故発生!
    これは本当に事故です。
    走っていた列車がこうなっちゃった。乗客がいないのが幸いです。
    この後、スタッフの方が直してました。

  • 飛び込んじゃダメよと書いてある鉄橋から、飛び込もうとしている人。<br />キャンプしている人達、牧場があったり、人々の暮らしがここにはありました。

    飛び込んじゃダメよと書いてある鉄橋から、飛び込もうとしている人。
    キャンプしている人達、牧場があったり、人々の暮らしがここにはありました。

  • 蒸気機関車に石炭を積むところもあります。<br /><br />大人も子供も楽しめるミュージアムでした。<br />楽しかった♪

    蒸気機関車に石炭を積むところもあります。

    大人も子供も楽しめるミュージアムでした。
    楽しかった♪

  • 現実の世界へ戻りました。<br /><br />これから私達が乗る観光列車が入って来ました。<br />この列車が運行されているのは土曜日の15時、日曜日の13時と15時。<br />日曜日15時出発の便では、コオリナのアイスクリーム屋さん前で停車し、アイスクリームを買えるらしいです。<br />なので13時発か15時発、どちらに乗ろうか悩みました。<br />でもカープの選手も見たいということで、13時発に乗って、早めにワイキキへ帰る事にしたのです。

    現実の世界へ戻りました。

    これから私達が乗る観光列車が入って来ました。
    この列車が運行されているのは土曜日の15時、日曜日の13時と15時。
    日曜日15時出発の便では、コオリナのアイスクリーム屋さん前で停車し、アイスクリームを買えるらしいです。
    なので13時発か15時発、どちらに乗ろうか悩みました。
    でもカープの選手も見たいということで、13時発に乗って、早めにワイキキへ帰る事にしたのです。

  • 入って来た観光列車にはお客さんが乗っていました。<br />貸し切りの運行だったみたいです。<br />

    入って来た観光列車にはお客さんが乗っていました。
    貸し切りの運行だったみたいです。

  • チケットです。大人15ドル。<br />乗る時には、切符をハサミで切ってくれます。<br />昔は切符を切ってもらっていましたね。<br />若い人は知らないだろうけど。<br /><br />私達は入り口で一番先頭に並んでいて、後ろには数十人並んでいました。<br />そこへ知らない日本人シニア3人組が私達に近寄ってきて、私達の連れのふりをして割り込んで来たのです。<br />待っている間に「私達はシニア3人組だから・・・」と、言い訳っぽく何度も繰り返し言っている。<br />彼らはシニアだから割り込んでも良いだろという理屈みたいですが、それは違うだろ!!!!<br />あなた方と同年代の方も後ろの方で並んでるよ!<br />このシニア3人組の身勝手な行動に怒っていた私。<br />でも文句言うと逆ギレしそうな人達に見えたので黙っていました。(小心者なのです)<br />旅先で嫌な思いはしたくないしね。<br /><br />でも何が腹立つって、割り込んで来た事もそうですが、この3人のおかげで日本人はマナーが悪いという印象を持たれる事。<br />自分達が海外に行ったら、日本人に悪い印象を持たれないよう、特にマナーには気をつけているので、こういう人のせいで全てがぶち壊しになると思うと腹が立って仕方なかった。<br />モヤモヤした気持ちをここで発散してしまいました。すみません。

    チケットです。大人15ドル。
    乗る時には、切符をハサミで切ってくれます。
    昔は切符を切ってもらっていましたね。
    若い人は知らないだろうけど。

    私達は入り口で一番先頭に並んでいて、後ろには数十人並んでいました。
    そこへ知らない日本人シニア3人組が私達に近寄ってきて、私達の連れのふりをして割り込んで来たのです。
    待っている間に「私達はシニア3人組だから・・・」と、言い訳っぽく何度も繰り返し言っている。
    彼らはシニアだから割り込んでも良いだろという理屈みたいですが、それは違うだろ!!!!
    あなた方と同年代の方も後ろの方で並んでるよ!
    このシニア3人組の身勝手な行動に怒っていた私。
    でも文句言うと逆ギレしそうな人達に見えたので黙っていました。(小心者なのです)
    旅先で嫌な思いはしたくないしね。

    でも何が腹立つって、割り込んで来た事もそうですが、この3人のおかげで日本人はマナーが悪いという印象を持たれる事。
    自分達が海外に行ったら、日本人に悪い印象を持たれないよう、特にマナーには気をつけているので、こういう人のせいで全てがぶち壊しになると思うと腹が立って仕方なかった。
    モヤモヤした気持ちをここで発散してしまいました。すみません。

  • 気を取り直して、切符を切ってもらったら、観光列車に乗ります。<br />ちなみに席には余裕があって、がら空きだったんです。<br />なので列に割り込む必要も無かったと思うよ、シニア3人組さん。<br />

    気を取り直して、切符を切ってもらったら、観光列車に乗ります。
    ちなみに席には余裕があって、がら空きだったんです。
    なので列に割り込む必要も無かったと思うよ、シニア3人組さん。

  • 上空をハワイアン航空の飛行機が飛んでいました。<br />

    上空をハワイアン航空の飛行機が飛んでいました。

  • 出発までにもう少し時間があります。<br />写真を撮る余裕もありました。<br />観光列車は6両編成。大人数乗れそうです。

    出発までにもう少し時間があります。
    写真を撮る余裕もありました。
    観光列車は6両編成。大人数乗れそうです。

  • 夫が席を確保してくれている間に、私は列車を正面から写真を撮りに行きました。<br />何枚か写真を撮っていると・・・。

    夫が席を確保してくれている間に、私は列車を正面から写真を撮りに行きました。
    何枚か写真を撮っていると・・・。

  • スタッフの方が写真を撮ってあげようと言ってくれたので、お願いしました。

    スタッフの方が写真を撮ってあげようと言ってくれたので、お願いしました。

  • その時の光景を夫が撮影していました(笑)<br />

    その時の光景を夫が撮影していました(笑)

  • その昔サトウキビを運んでいた線路が残されていて、今は観光列車を走らせているのです。<br />先日サトウキビ工場跡を訪れたけど、サトウキビ栽培が盛んだったのね。

    その昔サトウキビを運んでいた線路が残されていて、今は観光列車を走らせているのです。
    先日サトウキビ工場跡を訪れたけど、サトウキビ栽培が盛んだったのね。

  • こちらのお姉さんがガイドさん。サングラスはクリスマスバージョンですね。<br />列車が走っている時は案内を、途中道路を横断する時には車を止める役目をしたり大活躍です。<br />

    こちらのお姉さんがガイドさん。サングラスはクリスマスバージョンですね。
    列車が走っている時は案内を、途中道路を横断する時には車を止める役目をしたり大活躍です。

  • 13時、列車が出発しました。<br />往復1時間半の列車旅が始まります。

    13時、列車が出発しました。
    往復1時間半の列車旅が始まります。

  • 早速踏切です。<br />ハワイに踏切がある事も知らなかった。<br />警笛を鳴らしながら列車は進みます。<br /><br />ちなみに遮断機が無いところもあるので、先ほどのガイドのお姉さんが列車から降りて車を止めたりしていました。

    早速踏切です。
    ハワイに踏切がある事も知らなかった。
    警笛を鳴らしながら列車は進みます。

    ちなみに遮断機が無いところもあるので、先ほどのガイドのお姉さんが列車から降りて車を止めたりしていました。

  • 私達は先頭の車両に乗りました。<br />この車両に乗っていたのは7~8人。<br />席はがら空きです。<br />

    私達は先頭の車両に乗りました。
    この車両に乗っていたのは7~8人。
    席はがら空きです。

  • 後方を見ると、こんな感じ。<br />

    後方を見ると、こんな感じ。

  • また踏切。

    また踏切。

  • 最初はこういう草原や大きなコストコ、新しく出来たショッピングモールなどを見ながら進みます。

    最初はこういう草原や大きなコストコ、新しく出来たショッピングモールなどを見ながら進みます。

  • FBIのビル。

    FBIのビル。

  • しばらく走っていると海が見えて来た!

    しばらく走っていると海が見えて来た!

  • お友達のマダムから「ゴルフ場の中を通るよ」と聞いてはいたけど、本当だわ。<br />緑が綺麗♪

    お友達のマダムから「ゴルフ場の中を通るよ」と聞いてはいたけど、本当だわ。
    緑が綺麗♪

  • ミッキーに会える、「アウラニ ディズニーリゾート」が見えてきた。<br />

    ミッキーに会える、「アウラニ ディズニーリゾート」が見えてきた。

  • 大きなホテルだね~!<br />トラベラー・マチャさんが宿泊されていました。<br />こんなに大きいと、自分のお部屋がどこか分からなくて迷子になりそうよ。<br />

    大きなホテルだね~!
    トラベラー・マチャさんが宿泊されていました。
    こんなに大きいと、自分のお部屋がどこか分からなくて迷子になりそうよ。

  • ハワイには「この木何の木」の木がいっぱいあります。<br />

    ハワイには「この木何の木」の木がいっぱいあります。

  • この木何の木の向こうには、椰子の木が並んでる。<br />南国らしい風景ですね。

    この木何の木の向こうには、椰子の木が並んでる。
    南国らしい風景ですね。

  • あっ!サンタさんだ~!<br />「ALOHA~♪」<br /><br />昨夜パレードに出ていたサンタさんかな?(笑)

    あっ!サンタさんだ~!
    「ALOHA~♪」

    昨夜パレードに出ていたサンタさんかな?(笑)

  • こういう場所で海をのんびり眺めるような、ゆったりした時間を過ごしてみたい。<br />けれどちゃみお夫婦はなかなか出来ないのよね~。<br />ついつい慌ただしく動きまわっちゃうので。

    こういう場所で海をのんびり眺めるような、ゆったりした時間を過ごしてみたい。
    けれどちゃみお夫婦はなかなか出来ないのよね~。
    ついつい慌ただしく動きまわっちゃうので。

  • 海も芝生もきれい♪

    海も芝生もきれい♪

  • キラキラの海面が美しい。<br />今回夫がカメラの設定を間違えていたらしく、若干黄色っぽい写真になってます。<br />ご了承下さい。

    キラキラの海面が美しい。
    今回夫がカメラの設定を間違えていたらしく、若干黄色っぽい写真になってます。
    ご了承下さい。

  • ワイキキよりも海がきれいかも。

    ワイキキよりも海がきれいかも。

  • 沖には船がプカプカ。

    沖には船がプカプカ。

  • 船の回りに人が浮かんでる。<br />シュノーケルのツアーかな?

    船の回りに人が浮かんでる。
    シュノーケルのツアーかな?

  • 一生懸命写真を撮る夫。

    一生懸命写真を撮る夫。

  • やっぱり海が見える景色は良いね~。

    やっぱり海が見える景色は良いね~。

  • 海水浴している人達も手を振ってくれてる(^^)/~~~<br />

    海水浴している人達も手を振ってくれてる(^^)/~~~

  • プルメリアと椰子の木。<br />ハワイだね~。<br /><br />そろそろ折り返し。<br />折り返す時に、左右の席を交代します。

    プルメリアと椰子の木。
    ハワイだね~。

    そろそろ折り返し。
    折り返す時に、左右の席を交代します。

  • 席替えしたので、山側を見ながら進みます。

    席替えしたので、山側を見ながら進みます。

  • 高級そうなお家が並んでいます。

    高級そうなお家が並んでいます。

  • さっきのサンタさん。<br />列車が通る時には、ベランダで手を降る名物おじさんなのかもね。

    さっきのサンタさん。
    列車が通る時には、ベランダで手を降る名物おじさんなのかもね。

  • こんなにガラガラなので、席替えの必要もないほどです(^^ゞ

    こんなにガラガラなので、席替えの必要もないほどです(^^ゞ

  • ゴルフ場の芝生はきれいだな~。<br />こういうところでプレーしたら気持ち良いだろうね。<br />ゴルフしない私でもプレーしてみたくなっちゃう。

    ゴルフ場の芝生はきれいだな~。
    こういうところでプレーしたら気持ち良いだろうね。
    ゴルフしない私でもプレーしてみたくなっちゃう。

  • 15時出発の便では、このアイスクリーム屋さんでお買い物タイムがあるみたいです。<br />それで15時発も魅力的だと思っていたのです。<br />ここのアイスクリームを食べるのは、次回の宿題にしよう。

    15時出発の便では、このアイスクリーム屋さんでお買い物タイムがあるみたいです。
    それで15時発も魅力的だと思っていたのです。
    ここのアイスクリームを食べるのは、次回の宿題にしよう。

    ツー スクープス アイス クリーム パーラー スイーツ

  • ゴルフ場でプレー中の人も手を振ってくれています。<br />いいな~。こういうの。<br />

    ゴルフ場でプレー中の人も手を振ってくれています。
    いいな~。こういうの。

  • 良いスコアが出てるかな?

    良いスコアが出てるかな?

  • アウラニ ディズニーも遠ざかっていく~~~。<br />いつか泊まる事があるだろうか?<br />我が家は日帰りでミッキーに会いに行くくらいかな(^^ゞ<br />予算的な問題があるのでね(笑)

    アウラニ ディズニーも遠ざかっていく~~~。
    いつか泊まる事があるだろうか?
    我が家は日帰りでミッキーに会いに行くくらいかな(^^ゞ
    予算的な問題があるのでね(笑)

  • 風が気持ち良い。

    風が気持ち良い。

  • 夫もご機嫌♪

    夫もご機嫌♪

  • ・・・だったけど・・・<br />揺れが心地よかったのか、いつの間にか寝てました(笑)<br /><br />この時、カープのエルドレッド選手に会って話しをしている夢を見ていたそうです。<br />正夢になるかな?!

    ・・・だったけど・・・
    揺れが心地よかったのか、いつの間にか寝てました(笑)

    この時、カープのエルドレッド選手に会って話しをしている夢を見ていたそうです。
    正夢になるかな?!

  • オアフ島にこういう草原があるとは知らなかった。

    オアフ島にこういう草原があるとは知らなかった。

  • 踏切で止まっている車の運転手さんの中には、アロハサインしてくれる人もいました。<br />和やかな空気感がとっても良い!<br />平和だね~♪<br />

    踏切で止まっている車の運転手さんの中には、アロハサインしてくれる人もいました。
    和やかな空気感がとっても良い!
    平和だね~♪

  • 往復1時間半の列車旅が終わりました。<br />景色を見ていると、あっという間でした。<br />いつも運転手の夫も座っているだけなので、楽ちんだったと思います。<br />途中寝てたしね(笑)<br /><br />列車に乗って撮影した映像があります。<br />良かったらこちらもどうぞ↓<br />https://www.youtube.com/watch?v=W7E3ODX2k3M

    往復1時間半の列車旅が終わりました。
    景色を見ていると、あっという間でした。
    いつも運転手の夫も座っているだけなので、楽ちんだったと思います。
    途中寝てたしね(笑)

    列車に乗って撮影した映像があります。
    良かったらこちらもどうぞ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=W7E3ODX2k3M

  • 下車して、急いで記念撮影。<br />ハワイに鉄道があるなんて知らなかった。<br />楽しい1時間半でした。<br />教えて下さったお友達マダムに感謝です。

    下車して、急いで記念撮影。
    ハワイに鉄道があるなんて知らなかった。
    楽しい1時間半でした。
    教えて下さったお友達マダムに感謝です。

  • 黒猫さんがいた!<br />ハワイの猫さんは素っ気ないね。

    黒猫さんがいた!
    ハワイの猫さんは素っ気ないね。

  • 敷地内には、様々な汽車が展示されています。<br />

    敷地内には、様々な汽車が展示されています。

  • 昔は活躍していたのでしょうね。

    昔は活躍していたのでしょうね。

  • これは貨物列車かな。

    これは貨物列車かな。

  • 朽ち果てて倒壊寸前の車両まであります。<br />こりゃすごいな。<br />

    朽ち果てて倒壊寸前の車両まであります。
    こりゃすごいな。

  • 外国の道路標識って絵になるな~。

    外国の道路標識って絵になるな~。

  • これも絵になるわ~。<br />ブーゲンビリアの花が良い感じ♪

    これも絵になるわ~。
    ブーゲンビリアの花が良い感じ♪

  • このお花は何ていう名前だろう。<br />南国らしいお花だよね。

    このお花は何ていう名前だろう。
    南国らしいお花だよね。

  • では急いで次の目的地に向かいます。<br />今日の夕方はワイキキをうろうろしなくちゃいけないのよ。

    では急いで次の目的地に向かいます。
    今日の夕方はワイキキをうろうろしなくちゃいけないのよ。

  • 「ワイケレ プレミアムアウトレット」にやって来ました。<br />ここで用事があるのは「COACH」だけ。<br />バッグとお財布を買って、ササッとお買い物終了。<br /><br />最近ハワイというかアメリカ全体がレジ袋廃止となったようです。<br />なので洋服を買っても、支払いを済ませたら商品をそのまま渡されます。<br />ここでも紙袋は有料と言われたので、買ったバッグをそのまま持って帰りました。<br />なんだかお買い物をしたという実感が湧かない。変な感じでした。<br /><br />なのでお買い物をする際は、スーパーに限らず、どこでもエコバッグを必ず持参して下さいね。

    「ワイケレ プレミアムアウトレット」にやって来ました。
    ここで用事があるのは「COACH」だけ。
    バッグとお財布を買って、ササッとお買い物終了。

    最近ハワイというかアメリカ全体がレジ袋廃止となったようです。
    なので洋服を買っても、支払いを済ませたら商品をそのまま渡されます。
    ここでも紙袋は有料と言われたので、買ったバッグをそのまま持って帰りました。
    なんだかお買い物をしたという実感が湧かない。変な感じでした。

    なのでお買い物をする際は、スーパーに限らず、どこでもエコバッグを必ず持参して下さいね。

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • 今日の行程はこれにてほぼ終了。<br />予定通りにミッションをこなして満足です。

    今日の行程はこれにてほぼ終了。
    予定通りにミッションをこなして満足です。

  • 帰りにアラモアナショッピングセンター隣のターゲットで最終のお買い物。<br />ばらまき用のお土産を求めて、やって来ました。<br />このターゲットって、昔からありましたか?<br />初日にウォールマートでお買い物をした時に、このお店を見つけましたが・・・。<br />中はアラモアナショッピングセンターと繋がってたし、3年前の記憶では無かった気がするんですけど。

    帰りにアラモアナショッピングセンター隣のターゲットで最終のお買い物。
    ばらまき用のお土産を求めて、やって来ました。
    このターゲットって、昔からありましたか?
    初日にウォールマートでお買い物をした時に、このお店を見つけましたが・・・。
    中はアラモアナショッピングセンターと繋がってたし、3年前の記憶では無かった気がするんですけど。

    ターゲット (アラモアナセンター店) スーパー・コンビニ

  • 広島では見た事ない物が、ターゲットにはありました。<br />ショッピングカートも一緒にエスカレーターで登るんです。<br />夫も私も初めて見てビックリ。<br />こんなのあるんだね。

    広島では見た事ない物が、ターゲットにはありました。
    ショッピングカートも一緒にエスカレーターで登るんです。
    夫も私も初めて見てビックリ。
    こんなのあるんだね。

  • ワイキキのお宿に帰りました。<br />もうカープの選手は到着しているはず。<br />詳しい情報は全く知らないのですが、とりあえずワイキキをウロウロしてみたいと思います。

    ワイキキのお宿に帰りました。
    もうカープの選手は到着しているはず。
    詳しい情報は全く知らないのですが、とりあえずワイキキをウロウロしてみたいと思います。

    ハワイアンホスピタリティ ホテル

  • カープの選手が宿泊しているかもしれないホテルを通り抜け、ワイキキビーチにやって来ました。<br />夕暮れのワイキキも良い感じ♪

    カープの選手が宿泊しているかもしれないホテルを通り抜け、ワイキキビーチにやって来ました。
    夕暮れのワイキキも良い感じ♪

  • ハレクラニではフラダンスのショーをやっています。<br />

    ハレクラニではフラダンスのショーをやっています。

  • ワイキキを歩き回りましたが、カープの選手っぽい人は全然見かけなかった。<br />というのも、この時間ピンクのホテルでウェルカムパーティー中だった事が、お宿に戻ってスポーツ紙の記事を読んで知りました。<br />そっか!<br />私達はビーチに出るために通り抜けたホテルから右に進んだけど、左に進んでいればカープの選手は見れたんだ。<br />しかもビーチに面したオープンスペースでパーティーをしている写真が記事でアップされていました~。<br />左に進んでいれば、パーティーの様子をビーチから覗き見出来たのにと思うと残念で仕方ない。<br />すぐ近くまで行っていたのに~~~(ToT)<br />自分達の「運」の無さを嘆きました。<br /><br />と言うことで、カープの選手を見ることは出来ませんでした。チャンチャン。

    ワイキキを歩き回りましたが、カープの選手っぽい人は全然見かけなかった。
    というのも、この時間ピンクのホテルでウェルカムパーティー中だった事が、お宿に戻ってスポーツ紙の記事を読んで知りました。
    そっか!
    私達はビーチに出るために通り抜けたホテルから右に進んだけど、左に進んでいればカープの選手は見れたんだ。
    しかもビーチに面したオープンスペースでパーティーをしている写真が記事でアップされていました~。
    左に進んでいれば、パーティーの様子をビーチから覗き見出来たのにと思うと残念で仕方ない。
    すぐ近くまで行っていたのに~~~(ToT)
    自分達の「運」の無さを嘆きました。

    と言うことで、カープの選手を見ることは出来ませんでした。チャンチャン。

  • カープの選手探しは諦めて、夕食を調達しにやって来ました。<br />夫はハワイ最後の晩餐もエビです。<br />今回はお宿の近くのワゴンのお店にしました。<br />「KEN`S KITCHEN」<br />日本人の方のお店で、「アロハテーブル」というお店の前に停まってます。<br />「レッドカレー」を注文。<br />ここに決めたのは、エビの他に唐揚げやステーキがメニューにあったので、エビが食べられない私の分を調達できると思ったから。<br />しかしステーキも唐揚げも無いと言われてしまった。<br />困った。私の夕食はどうしましょ。<br />仕方ないので、シュリンプを待っている間にABCストアに行って、チキンサラダを買いました。<br />大誤算でした~。

    カープの選手探しは諦めて、夕食を調達しにやって来ました。
    夫はハワイ最後の晩餐もエビです。
    今回はお宿の近くのワゴンのお店にしました。
    「KEN`S KITCHEN」
    日本人の方のお店で、「アロハテーブル」というお店の前に停まってます。
    「レッドカレー」を注文。
    ここに決めたのは、エビの他に唐揚げやステーキがメニューにあったので、エビが食べられない私の分を調達できると思ったから。
    しかしステーキも唐揚げも無いと言われてしまった。
    困った。私の夕食はどうしましょ。
    仕方ないので、シュリンプを待っている間にABCストアに行って、チキンサラダを買いました。
    大誤算でした~。

  • このシュリンププレートを買う時にも、また頭にくる事があったのです。<br />注文しようと並んでいた時、後から60代と思われる日本人夫婦がやって来ました。<br />オーナーさんが注文を聞きにワゴンから出て来ると、ちゃっかりその夫婦が先に注文を言ったのです。<br />そう、順番抜かしされたのです。<br />昼間、観光列車割り込み事件の直後だったので、余計にむかついた。1日に2回もこんな事があるなんて。<br />思わず「言った者勝ちなんだ~」と私。小心者なので、そう言うのが精一杯でした。<br /><br />こういう事、ホントに止めて欲しい。<br />冷静に考えると、順番抜かしされたのが、私達日本人で良かったのかも。<br />ここで他国の人が順番抜かしされていたら、日本人のイメージが悪化したと思うので、それを1回は阻止できたかなと。<br />これじゃあマナーが悪いと言われる某国の人と変わらないじゃん!<br />ホント、腹立つ~~~~!

    このシュリンププレートを買う時にも、また頭にくる事があったのです。
    注文しようと並んでいた時、後から60代と思われる日本人夫婦がやって来ました。
    オーナーさんが注文を聞きにワゴンから出て来ると、ちゃっかりその夫婦が先に注文を言ったのです。
    そう、順番抜かしされたのです。
    昼間、観光列車割り込み事件の直後だったので、余計にむかついた。1日に2回もこんな事があるなんて。
    思わず「言った者勝ちなんだ~」と私。小心者なので、そう言うのが精一杯でした。

    こういう事、ホントに止めて欲しい。
    冷静に考えると、順番抜かしされたのが、私達日本人で良かったのかも。
    ここで他国の人が順番抜かしされていたら、日本人のイメージが悪化したと思うので、それを1回は阻止できたかなと。
    これじゃあマナーが悪いと言われる某国の人と変わらないじゃん!
    ホント、腹立つ~~~~!

  • 気を取り直して・・・<br />夫はケンズキッチンの「レッドカレー」がすごく気に入ってました。<br />これまでの中で一番美味しいと申しておりました。<br /><br />このお店のエビは大きいんです。<br />大満足の夫なのでした。

    気を取り直して・・・
    夫はケンズキッチンの「レッドカレー」がすごく気に入ってました。
    これまでの中で一番美味しいと申しておりました。

    このお店のエビは大きいんです。
    大満足の夫なのでした。

  • 私はステーキを買いそびれてしまったので、ABCストアで買ったチキンサラダが夕食となりました。<br />しかしこのサラダにビックリでした。<br />容器からお皿に移そうとしたら、増えるワカメ状態で増える増える。<br />ギューギュー詰めになっていたみたい。<br />おかげで2人で食べても多すぎる程の量がありました。<br /><br />これがハワイで最後の晩餐。私はヘルシーな夕食となりました。

    私はステーキを買いそびれてしまったので、ABCストアで買ったチキンサラダが夕食となりました。
    しかしこのサラダにビックリでした。
    容器からお皿に移そうとしたら、増えるワカメ状態で増える増える。
    ギューギュー詰めになっていたみたい。
    おかげで2人で食べても多すぎる程の量がありました。

    これがハワイで最後の晩餐。私はヘルシーな夕食となりました。

  • デザートは2日目に買っていたパパイヤ。<br />良い感じに熟したので、美味しく頂きました。

    デザートは2日目に買っていたパパイヤ。
    良い感じに熟したので、美味しく頂きました。

  • 〆はコーヒー。<br /><br />さて、明日は帰国。<br />荷物をパッキングしないとね。

    〆はコーヒー。

    さて、明日は帰国。
    荷物をパッキングしないとね。

  • 夕方、ワイキキをウロウロしている時、リモワのショップの前を通りました。<br />実は初日からこの色のスーツケースが気になっていたのです。<br />見るだけ~と思いながらお店に入ったら、衝動買いしちゃった(^^ゞ<br />機内持ち込みできるサイズです。<br />昔、この色の車に乗っていたので懐かしくなってしまって。<br />これで大・中・小のリモワが揃っちゃいました。<br /><br />さてさて、パッキングしなくちゃね~。<br /><br />~~~~~続く~~~~~

    夕方、ワイキキをウロウロしている時、リモワのショップの前を通りました。
    実は初日からこの色のスーツケースが気になっていたのです。
    見るだけ~と思いながらお店に入ったら、衝動買いしちゃった(^^ゞ
    機内持ち込みできるサイズです。
    昔、この色の車に乗っていたので懐かしくなってしまって。
    これで大・中・小のリモワが揃っちゃいました。

    さてさて、パッキングしなくちゃね~。

    ~~~~~続く~~~~~

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マチャさん 2019/04/08 23:16:42
    カープよりミッキーでしょ(笑)
    ちゃみおさん、出遅れました
    こんばんは。

    そうそう、ちゃみおさんの旅行記にまだカープの選手が出てこないなぁと思ったら
    まさかのアウラニ~(*≧∀≦*)
    カープはわたしの中からすっ飛んで行きました(笑)

    アウラニリゾートの前の道沿いの線路は実際に電車が走ってるんだね。
    全く遭遇しないから気になってました。

    わたしの中ではハワイといえばアウラニディズニー(笑)
    夢はバケーションクラブだったのにこの度セブ島の最南端のコテージのオーナーになってしまいました。
    これからはフィリピン率がさらに高くなりそうです。

    新しいリモアも増え、どんどん旅も増えそうですね。
    一度でいいから泊まってごらん
    呪文の言葉は「あうらに」よ(^_-)

    わたしもそろそろ一生のお願い第3弾使っちゃおうかな?

    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2019/04/09 19:02:10
    RE: カープよりミッキーでしょ(笑)・・・やっぱり?!
    マチャさん、こんばんは(^^)

    > そうそう、ちゃみおさんの旅行記にまだカープの選手が出てこないなぁと思ったら
    > まさかのアウラニ?(*≧∀≦*)
    > カープはわたしの中からすっ飛んで行きました(笑)

    マチャさんの大好きなアウラニですよ〜。外観だけで、ミッキーは登場しませんが(笑)
    結局カープの選手にも遭遇出来ず、ハワイ旅は終わってしまいました。

    > アウラニリゾートの前の道沿いの線路は実際に電車が走ってるんだね。
    > 全く遭遇しないから気になってました。

    土曜日1便、日曜日2便しか列車は走っていないので、遭遇する確率はかなり低いと思います。
    マチャさんも次行かれる機会があれば、乗ってみて下さい。
    のんびり景色を眺められて良いですよ。
    キアヌんは気持ち良すぎて、後半は寝てました(笑)

    > わたしの中ではハワイといえばアウラニディズニー(笑)
    > 夢はバケーションクラブだったのにこの度セブ島の最南端のコテージのオーナーになってしまいました。
    > これからはフィリピン率がさらに高くなりそうです。

    コテージのオーナーですか!カッコイイな〜。
    せっかくオーナーになられたのなら、何度も行かなくちゃ!
    元々マチャさんはフィリピンの海がお気に入りだし、楽しみが増えましたね。

    > 新しいリモアも増え、どんどん旅も増えそうですね。
    > 一度でいいから泊まってごらん
    > 呪文の言葉は「あうらに」よ(^_-)

    「あうらに」「あうらに」呪文が頭の中を駆け巡る〜(>_<)
    いつかお金を貯めて、1泊くらいは出来たら良いな〜♪

    実は先月中旬、ちゃみおの母が元々悪かった膝をさらに痛めてしまって、ほとんど歩けない状態になってしまったのです。
    なので平日は1〜2回実家に行ってご飯を作ったり、お風呂の介助をしたり、土日はキアヌんも一緒に泊まって、家の中に手すりを付けたりプチリフォームをしてもらったりでバタバタしていました。
    最近痛みも治まって、本人も歩く練習を始めてくれて、ちょっと希望の光が見えて来ました。
    とは言っても、まだ実家に通う日々は続いています。
    旅行の予定は母の回復次第かな〜。

    > わたしもそろそろ一生のお願い第3弾使っちゃおうかな?

    マチャさんも行ける時には、バンバン旅行に行っちゃって下さいな。
    マチャさんの一生のお願い作戦が、これから先第何弾まで行くか、ちょっと楽しみでもあります(^_-)

        ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP