バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ バンコク旅行記<br />2/8 (金) タイ国際航空 00:30  中部国際空港発 - 05:10 スワンナプーム国際空港着 ★<br />2/8 (金) 午前:メークロン線路市場観光ツアー さくっと半日 傘を広げる様子が見られるローカル列車乗車付き!/午後:適当に街ブラ ★<br />2/9 (土) 午前:バンコクパワースポットツアー インスタで人気!ピンクのガネーシャ+ワットパクナム/午後:自力でチャトゥチャック市場とラチャダー鉄道市場へ。<br />2/10 (日) 適当に街ブラ<br />2/11 (月) タイ国際航空 00:05 スワンナプーム国際空港発 - 07:30  中部国際空港着<br />宿泊:バンコクパレスホテル<br />レート:1バーツ4円弱(バーツ高でした)<br /><br />★の部分の旅行記です。

タイ バンコク3度目旅行記-1

2019/02/08 - 2019/02/11

旅行記グループ タイ バンコク3度目旅行記

tu3さん

タイ バンコク旅行記
2/8 (金) タイ国際航空 00:30 中部国際空港発 - 05:10 スワンナプーム国際空港着 ★
2/10 (日) 適当に街ブラ
2/11 (月) タイ国際航空 00:05 スワンナプーム国際空港発 - 07:30 中部国際空港着
宿泊:バンコクパレスホテル
レート:1バーツ4円弱(バーツ高でした)

★の部分の旅行記です。

鉄道 観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

2/7(木)
    深夜便で移動のため仕事が終わったら急いで帰ってシャワーを浴びたら中部国際空港まで車で移動。
    20時30分位に空港内に入りwifiを借りた後にJTBの受付へ行ったが22時集合のため係りの人はいません。
    だったらと晩御飯を食べるために急いでレストラン街へ。ほとんどのお店が20時45分ラストオーダーのためギリギリセーフですぐに入れそうだったはなびへ。
    私たちが入ったらクローズになりました。台湾混ぜそばを頂きましたがニンニクが効きすぎて辛かった。おい飯でお腹いっぱいです。

その後、JTBで受付を済ませて搭乗口へ。この時間の中部国際空港は、ガラーンとしています。

台湾混ぜぞば+おい飯が腹にたまって機内食はあまり食べられませんでした。

機内食にもタイのマークが。

2/8(金)
    バンコクのスワンナプーム空港に予定通り5時位に無事到着。ちなみにサテライトでした。

エアーポートレイルリンクでホテルの最寄り駅ラーチャプロップまで移動(40バーツ:30分位で到着)。まだ、暗いけど出勤渋滞が始まっています。

駅から地図や周りを見ながら歩いて約10分で6時過ぎにバンコクパレスホテルに到着。ロビーで休憩しながら持っていく物を選別してから荷物を預けます。
    本日はメークロン線路市場観光ツアーに参加のため集合場所までの道をホテルで尋ねると徒歩で15分と言われました。
    電車を利用すると乗り換え有りで大幅な回り道になるので歩いて行く事にしました。
    インターコンチネンタル・バンコク隣接プレジデントタワー入口に8時30分集合ですが街歩きがてら7時過ぎにホテルを出ます。辺りは既に明るく朝のバンコクの風景を見ながら若干の寄り道をしながら歩きます。

屋台も道端にならんでいます。

これを見ると東南アジアに来た実感がわきます。

セブンイレブンで水を購入。ドラゴンウォーターも売ってます。

船で出勤の方も沢山います。

ツアー参加者は6人の予定と言われましたが時間になっても3人しか集まりません。10分待っても来なかったので3人で出発。電車の時間があるので仕方ありません。

車で時間通りにメークロン駅に到着。

市場を散策したのちにお昼を食べてから電車が到着するのを待ちます。

お昼はここで食べました。

妻は鶏の細麺。

私は牛の卵麺。

私たちは牛の方が好みでした。
    実は前回の旅行で来た時に、ここには来たことがあります。今回は帰りに電車に乗ることが目的なので電車が到着するタイミングで妻は席を確保するためにスタンバイして私が到着を写真に収めますが無理はしません。

市場では無くて観光客を割って入って、

迫ってくる電車を見て、

運転手さんを撮影しました。

帰りは途中まで電車に乗って帰ります。

今回見たかった電車が去ると傘が広がり市場になって行く様子が車窓から見れました。

ぱたん

ぱたんと市場になります。

市場を去ると塩田が続きます。

電車は昔の日本で走っていたもので中は結構ボロボロです。

冷房は無く扇風機です。

中はこんな感じです。

二つ目か三つ目の駅で降りて車で朝の集合場所まで戻ります。

結構、弾丸ツアーなので車移動中は睡眠時間になります。
    到着後にBigC周りでお土産等の買い物をしましたが、お酒を販売して良い時間外なのでビールは買えませんでした。

タイでは11時-14時、17時-24時以外はアルコールの購入、注文が禁止なので注意が必要です。
    ドナルドもコップンカー。

いくつかお土産を買いこんでチャックインするために再度歩いてホテルに戻ります。

旅行前はいつも色々な人の旅行記を見てから来るのですが歩いてる途中に旅行記で見たピンクのカオマンガイ(チキンライス)とネオンマーケットを発見。
    タクシー等を使うことも出来ますが歩くことで何かを見つける事もあるので基本は歩いて移動するようにしています。ホテルへ到着してチェックイン。ホテルについては後程まとめます。
    チェックインして荷物を整理したら夕食を食べに先ほど見つけたピンクのカオマンガイへ。

行列が出来ていましたが10分位で案内されてカオマンガイのみを注文。ドリンクメニューを渡されて注文するシステムかと不安になりましたが頼んでいない人もいるのでノーサンキュウでオッケーでした。カオマンガイのみで40Bと安く味も美味しく満足です。

再度BigCへ行ってビール等のお土産を買い足してネオンマーケットに寄ってホテルへ戻ります。

ネオンマーケットの隣のホテルに侵入して駐車場から写真を撮影。

後日訪れる予定の別のインスタ映えナイトマーケットに色々寄せてる感じがします。

暑かったのでメロンのスムージーを購入して少し休憩。体に染み入る感じで美味しかったです。

明日のツアーはホテルのロビーに6時迎えです。ホテルの朝食は6時からなのでセブンイレブンで朝食と寝酒を購入して軽く飲んで本日は就寝です。