バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ バンコク旅行記<br />チケットはJTBでエアーとホテルのセット(送迎無し)<br />2/8 (金) タイ国際航空 00:30  中部国際空港発 - 05:10 スワンナプーム国際空港着<br />2/8 (金) 午前:メークロン線路市場観光ツアー さくっと半日 傘を広げる様子が見られるローカル列車乗車付き!/午後:適当に街ブラ<br />2/9 (土) 午前:バンコクパワースポットツアー インスタで人気!ピンクのガネーシャ+ワットパクナム/午後:自力でチャトゥチャック市場とラチャダー鉄道市場へ。<br />2/10 (日) 適当に街ブラ★<br />2/11 (月) タイ国際航空 00:05 スワンナプーム国際空港発 - 07:30  中部国際空港着★<br />宿泊:バンコクパレスホテル<br />レート:1バーツ4円弱(バーツ高でした)<br /><br />★の部分の旅行記です。<br />

タイ バンコク3度目旅行記-3

2019/02/08 - 2019/02/11

旅行記グループ タイ バンコク3度目旅行記

tu3さん

タイ バンコク旅行記
チケットはJTBでエアーとホテルのセット(送迎無し)
2/8 (金) タイ国際航空 00:30 中部国際空港発 - 05:10 スワンナプーム国際空港着
2/10 (日) 適当に街ブラ★
2/11 (月) タイ国際航空 00:05 スワンナプーム国際空港発 - 07:30 中部国際空港着★
宿泊:バンコクパレスホテル
レート:1バーツ4円弱(バーツ高でした)

★の部分の旅行記です。

鉄道 観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

2/10 (日)
    本日は深夜便で帰国です。緩いスケジュールで先ずはホテルの朝食を食べに行きます。
    食堂はすごく広かったです。

とりあえず生野菜を食べます。

カレーもありました。すごく美味しくて日本で出してる店があったら定期的に行きたいくらいでした。

タイ風トースト。バターと砂糖・ジャムが塗ってあってメチャ甘い。

シリアルもあります。

パンも種類がいっぱい。

一回では食べきれないので二回は来たかったなぁ。
    卵は両面焼きでした。安心して食べれます。オムレツはやってませんでしたが食べてる人もいたので別メニューで注文のようです。

部屋に戻って着替えます。荷造りは妻がしてくれるので私はホテルと周辺の写真をとります。ホテルのまとめは別途します。
    チェックアウトして荷物を預けて先ずは昼食を食べに出かけます。何度も歩いた道で駅まで向かいます。

昼飯はプロンポン駅前食堂のイムちゃんに行きました。

前に来て美味しかったので再訪しました。この辺りは日本人駐在員も多いエリアのためかメニューに日本語も載ってます。

ガパオライス、トムヤムクンラーメン、パパイヤサラダを注文。
    ガイドブックではガパオライスがお薦めになっています。辛いけど美味しいです。

トムヤムクンラーメンはお薦めです。前回来た時にトムヤムクンを頼んで美味しかったので今回はラーメンを注文。スープは完ぺきにトムヤムクンのスープで、こっちの方がお安いです。

あとは定番のパパイヤサラダです。

昼飯を食べたら前にも行った年配の日本人夫婦がやっているお土産屋さんアクトへ歩いて行きます。イムちゃんからスクンビット・ソイ39を左に曲がり、そのままソイ39を直進し「Phrom Si1」という通りを右に曲がります。
    途中に世界の山ちゃんもあります。

10分弱歩くと到着します。

ここで買ったコーヒーが美味しくてコーヒー目当てで再訪しました。コーヒー、お茶、お菓子などほとんどの品を試食させて貰えます。休憩がてら試食しながらお話しして買い物をして駅まで戻ります。のどが渇いたのでファミリーマートを覗いたら炭酸水がありました。炭酸水大好きなので購入して栓を開けてもらって飲み干します。

セブンイレブンではドラゴンウオーターは売ってましたが炭酸水は売ってませんでした。

本日やろうと思っていた事は終了しましたが時間があるので一駅となりにあるモール:ターミナル21まで歩いて行きました。
    ここは各階が世界の都市をイメージしてテーマパーク的な作りになっています。例えば6階はハリウッドになっています。

一階は東京になっています。

また、各階のトイレがテーマに合わせた作りになっています。中の写真は載せませんが一階のトイレの案内はこんな感じです。

行ったときに初見を楽しみたい人のために写真はここまでにします。
    各階を周ったら時間が潰れたのでホテルに戻る前にフードコートで軽く食事をすることにしました。
    行ってみたら、ここのフードコートが一番安くて、しかもきれいです。味も美味しかったので人に聞かれたらお薦めしようと思いました。カオマンガイが30バーツ。

パッションフルーツのスムージーが25バーツでした。

システムはサイアムパラゴンと同じで最初にカードにチャージします。窓際の席なら外も見れます。

お腹も満たされたのでホテルに荷物を取りに戻ります。時間があるのでチェックアウト後ですがウェルカムドリンクのチケットを使って休憩します。レモングラスのノンアルカクテルですがシロップみたいに甘~い。

荷物と貴重品を受け取って空港へ向かいます。最寄り駅までタクシーを使いたいので呼んでくれとお願いしたら歩いて10分だから大丈夫と言われてしまいました。分かっているけど汗をかきたくないからなんだけど。。。結局、歩いて最寄り駅ラーチャプロップへ移動。
    空港に到着してフライト表示を見たらチェックインになっていないので先にトイレに行って体を拭いて着替えてからチェックインカウンターを見たら「ジャパン、コリア オールチェックイン」と表示されていたので慌ててチェックインしました。
    出国手続きをして神様に帰路の無事を祈って挨拶を済ませます。

出国手続きを終えて入ってすぐのフライトインフォメーションには帰りの便が表示されてませんでした。別の場所のフライトインフォメーションを確認したら表示されていたので表示が無かったら別の場所で確認しましょう。
    いよいよフライトです。

寝ていたいのですが機内食が出てきます。私はうどんにしましたが伊勢うどん並みの柔らかさでした。

日常への帰還です。

次はいつになるか分からないけど、きっとまた来ます。
    旅行記を読んで下さってありがとうございます。