高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年行きたいな~とおもっていたランタンフェスティバル。<br />「屏東」ってちょっと辺鄙な場所だなぁと思いながらも、それだからこそ行ってみたい!<br /><br />高雄をベースに回った4泊5日。<br />せっかくだから、ずっと気になっていた駅弁を食べに行ったり、絶景の駅を見に行ったり…。<br />ゆっくり休みをもらって詰め込んでみることにしました。<br /><br />こちらの旅行記は2/16~2/20の旅行期間のうち、1日目の旅行記になります。

Peachで行く!駅弁・絶景・ランタンフェスティバル!高雄・台東・屏東4泊5日の旅(1日目)

27いいね!

2019/02/16 - 2019/02/16

1406位(同エリア4040件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

この旅行記スケジュールを元に

毎年行きたいな~とおもっていたランタンフェスティバル。
「屏東」ってちょっと辺鄙な場所だなぁと思いながらも、それだからこそ行ってみたい!

高雄をベースに回った4泊5日。
せっかくだから、ずっと気になっていた駅弁を食べに行ったり、絶景の駅を見に行ったり…。
ゆっくり休みをもらって詰め込んでみることにしました。

こちらの旅行記は2/16~2/20の旅行期間のうち、1日目の旅行記になります。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 今回の高雄の旅、Peachを利用するので<br />関西空港では第二ターミナルからの出発になります。<br /><br />そういえば、いつの間にか第二ターミナル広くなってたんですね!<br />チェジュ航空等もはいったりしましたね。<br />その分広くなってちょっとだけ動きづらくなったかも…?<br /><br />チェジュはグアム便なんかもできたりしてるし、高校卒業のときに行った<br />グアム、また行ってみたいなぁと思ったりしてます。

    今回の高雄の旅、Peachを利用するので
    関西空港では第二ターミナルからの出発になります。

    そういえば、いつの間にか第二ターミナル広くなってたんですね!
    チェジュ航空等もはいったりしましたね。
    その分広くなってちょっとだけ動きづらくなったかも…?

    チェジュはグアム便なんかもできたりしてるし、高校卒業のときに行った
    グアム、また行ってみたいなぁと思ったりしてます。

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • 最近は国際空港に当たり前のように置かれる<br />ガチャガチャ。かなりたくさんありました!

    最近は国際空港に当たり前のように置かれる
    ガチャガチャ。かなりたくさんありました!

  • Peachの搭乗口もかなり簡素な感じ。そしてもちろんここから長々歩かされます。<br />チケットのチェックはもっと奥で行われます。

    Peachの搭乗口もかなり簡素な感じ。そしてもちろんここから長々歩かされます。
    チケットのチェックはもっと奥で行われます。

  • もちろん沖止め。<br />そういえば、Peachではセルフチェックインができるようになっているので<br />結局乗るまでに手荷物の重さをチェックされることはありませんでした。<br /><br />これが続いてくれると…ありがたいんですけどねw

    もちろん沖止め。
    そういえば、Peachではセルフチェックインができるようになっているので
    結局乗るまでに手荷物の重さをチェックされることはありませんでした。

    これが続いてくれると…ありがたいんですけどねw

  • いつも気になる機内食。<br />今回は厚焼き玉子のサンドイッチ食べてみました。<br /><br />これ、けっこうおいしかったですよ!<br />単品だと400円、飲み物とセットだと500円です。<br />アリ!

    いつも気になる機内食。
    今回は厚焼き玉子のサンドイッチ食べてみました。

    これ、けっこうおいしかったですよ!
    単品だと400円、飲み物とセットだと500円です。
    アリ!

  • さて、高雄国際空港に到着!<br />右のほうにうっすら写っているクマ二人、左側は確か高雄のキャラクターのクマ。<br />高雄熊。<br /><br />このキャラクター達、映像として映されていてうごくんですよ!<br />真ん中のテレビには高雄の紹介VTRが流されているんですが<br />この時はたまたまインフルエンザの注意喚起になってますねw

    さて、高雄国際空港に到着!
    右のほうにうっすら写っているクマ二人、左側は確か高雄のキャラクターのクマ。
    高雄熊。

    このキャラクター達、映像として映されていてうごくんですよ!
    真ん中のテレビには高雄の紹介VTRが流されているんですが
    この時はたまたまインフルエンザの注意喚起になってますねw

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 正月ムードたっぷりで、爆竹の置物(?)がたくさん飾られていました。

    正月ムードたっぷりで、爆竹の置物(?)がたくさん飾られていました。

  • 壁もこんなにかわいい柄になっていて、高雄の空港はやっぱりポップでかわいいな~と思いました。

    壁もこんなにかわいい柄になっていて、高雄の空港はやっぱりポップでかわいいな~と思いました。

  • 今年はいのしし年。<br />日本以外のアジア圏ではブタ年とされていますね。<br /><br />ブタの飾り物もたくさん。

    今年はいのしし年。
    日本以外のアジア圏ではブタ年とされていますね。

    ブタの飾り物もたくさん。

  • 空港から移動して美麗島駅に。<br />やっぱりこのステンドグラスは圧巻ですね!

    空港から移動して美麗島駅に。
    やっぱりこのステンドグラスは圧巻ですね!

    美麗島駅

  • 高雄の鉄道では、ちびまる子ちゃんコラボレーションをしていました!<br />どの駅にもちびまる子ちゃんのスタンプが置いてあったり、立て看板があったりして、日本人としてはとても親しみやすい気分です。<br /><br />さくらももこさんの追悼的な意味もあるのでしょうか…?

    高雄の鉄道では、ちびまる子ちゃんコラボレーションをしていました!
    どの駅にもちびまる子ちゃんのスタンプが置いてあったり、立て看板があったりして、日本人としてはとても親しみやすい気分です。

    さくらももこさんの追悼的な意味もあるのでしょうか…?

  • 今回のホテルは、前回とても気に入ったレジェンドホテルをリピート。<br />オレンジ色の壁が目印です。

    今回のホテルは、前回とても気に入ったレジェンドホテルをリピート。
    オレンジ色の壁が目印です。

    レジェンド ホテル リウフー (秝芯旅店-六合館) ホテル

    とてもかわいくてサービスの良いホテル! by ゆいころりん☆さん
  • こちらはツインルーム。<br />部屋の壁の柄がとってもかわいい!

    こちらはツインルーム。
    部屋の壁の柄がとってもかわいい!

  • ウサギが☆をくっつけていますね。

    ウサギが☆をくっつけていますね。

  • こちらもにも星があるし、☆がコンセプトかな?

    こちらもにも星があるし、☆がコンセプトかな?

  • アメニティは十分ありました!

    アメニティは十分ありました!

  • なんと、ホテルのシャトルバスもこんなにかわいいデザインです!<br /><br />そういえば、前回と違ってちょっとサービスが変わっていた点がありました。<br /><br />・高雄駅、美麗島駅への送迎はホテルにチェックイン、チェックアウトするときのみ (前回はいつでも使えていました)<br />・洗濯機は無料。洗剤もありました。ただし乾燥機は有料になっていました。(40分50元・10元5枚で投入する必要あり)<br /><br />少し残念ではありますが、サービスを維持するには必要な変更だったのかも。<br />それ以外の毎日のジュースやカップ麺のサービス、ロビーでのコーヒーサービスなどは継続されていました。

    なんと、ホテルのシャトルバスもこんなにかわいいデザインです!

    そういえば、前回と違ってちょっとサービスが変わっていた点がありました。

    ・高雄駅、美麗島駅への送迎はホテルにチェックイン、チェックアウトするときのみ (前回はいつでも使えていました)
    ・洗濯機は無料。洗剤もありました。ただし乾燥機は有料になっていました。(40分50元・10元5枚で投入する必要あり)

    少し残念ではありますが、サービスを維持するには必要な変更だったのかも。
    それ以外の毎日のジュースやカップ麺のサービス、ロビーでのコーヒーサービスなどは継続されていました。

  • おなかがすいたのでご飯を食べに三民街へ。<br />ホテルから歩いて約10分。<br /><br />今回は主にインスタで「高雄美食」と調べて気になった店に行くことにしたので<br />観光客対応は期待できないけど、おいしそうな店!というところが多いです。<br /><br />(結果、観光客もよくいくところだった、というところもありましたがw)

    おなかがすいたのでご飯を食べに三民街へ。
    ホテルから歩いて約10分。

    今回は主にインスタで「高雄美食」と調べて気になった店に行くことにしたので
    観光客対応は期待できないけど、おいしそうな店!というところが多いです。

    (結果、観光客もよくいくところだった、というところもありましたがw)

  • 「三民街老麺攤」というおみせ。<br />混ぜ麺がおいしそうだったんです!<br /><br />高雄の三民市場(Sanmin Market)の中にあります。<br />https://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/kaohsiung/shopping/10554429/

    「三民街老麺攤」というおみせ。
    混ぜ麺がおいしそうだったんです!

    高雄の三民市場(Sanmin Market)の中にあります。
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/kaohsiung/shopping/10554429/

  • メニューはこんな感じ。基本は麺を頼めばOK!<br />席についてから注文をして、どの席に座っているか言うといいみたいです。

    メニューはこんな感じ。基本は麺を頼めばOK!
    席についてから注文をして、どの席に座っているか言うといいみたいです。

  • こちらは乾麺(大)<br /><br />見た感じ何がおいしいんだろうと思うのですが<br />これが結構おいしい。<br />どういえばいいのかなぁ…揚げねぎオイルで和えた麺、といえばいいのかな。<br />にらもちょっと入っています。

    こちらは乾麺(大)

    見た感じ何がおいしいんだろうと思うのですが
    これが結構おいしい。
    どういえばいいのかなぁ…揚げねぎオイルで和えた麺、といえばいいのかな。
    にらもちょっと入っています。

  • こちらは湯米麺(大)<br /><br />米麺なので、ビーフンですね。<br />こちらはちょっと薄味というか、麺を食べても食べてもなくならないというか…。<br />このお店では乾麺を頼むのが正解な気がしました。<br /><br />そもそも台湾のスープって激薄ですよね。

    こちらは湯米麺(大)

    米麺なので、ビーフンですね。
    こちらはちょっと薄味というか、麺を食べても食べてもなくならないというか…。
    このお店では乾麺を頼むのが正解な気がしました。

    そもそも台湾のスープって激薄ですよね。

  • 机の上には調味料があったので、薄味だった場合は<br />調味料で調整するとよさそうです。

    机の上には調味料があったので、薄味だった場合は
    調味料で調整するとよさそうです。

  • 一旦おなかも満たしたので、高雄火車駅に。<br />予約しておいた次の日の台湾鉄道の切符を発券しに来ました。<br /><br />今ちょうど高雄駅は工事中で、かなり大回りさせられました。<br /><br />というか、前回の駅と全然違う!!めっちゃきれいになってる!<br />そしてとてもおしゃれ。<br /><br />台湾って、駅をこういう風におしゃれにするのが流行ってるのかな。

    一旦おなかも満たしたので、高雄火車駅に。
    予約しておいた次の日の台湾鉄道の切符を発券しに来ました。

    今ちょうど高雄駅は工事中で、かなり大回りさせられました。

    というか、前回の駅と全然違う!!めっちゃきれいになってる!
    そしてとてもおしゃれ。

    台湾って、駅をこういう風におしゃれにするのが流行ってるのかな。

    高雄駅

  • 謹賀新年的な文字とともに、例の爆竹のオブジェが。<br />ちなみにこれ、写真なので今後ここも何か増築されるんだろうか…?<br />今もすでに結構広かったけどな~。

    謹賀新年的な文字とともに、例の爆竹のオブジェが。
    ちなみにこれ、写真なので今後ここも何か増築されるんだろうか…?
    今もすでに結構広かったけどな~。

  • 高雄駅のゲームセンターに、「なんかミッキーの偽物みたいなやつがいる!」って<br />写真を撮ったのですが<br />どうやらこのTOM、結構有名(?)みたいで<br />いろんなゲームセンターなどにおりました。<br /><br />ホテルの近くの建物には、TOMの形をあしらったマークがついていましたし…。<br />それを目標にするとホテルが見つけやすくなったという。

    高雄駅のゲームセンターに、「なんかミッキーの偽物みたいなやつがいる!」って
    写真を撮ったのですが
    どうやらこのTOM、結構有名(?)みたいで
    いろんなゲームセンターなどにおりました。

    ホテルの近くの建物には、TOMの形をあしらったマークがついていましたし…。
    それを目標にするとホテルが見つけやすくなったという。

  • 何気に調べていて見つけた、高雄のアウトレットモール<br />「義大世界広場」に行くことにしました。<br /><br />高鉄の左営駅から8501のバスで30分ほど。<br />バスは22時ごろまでかなり頻繁に出ているので、あまり時間を意識しなくてもよいのがうれしいです。<br /><br />この紫のバスが目印!<br /><br />あと、この同じラインのバス8501番で佛光山にも行けるみたいです!<br />ちょっといってみたいんですよね~。

    何気に調べていて見つけた、高雄のアウトレットモール
    「義大世界広場」に行くことにしました。

    高鉄の左営駅から8501のバスで30分ほど。
    バスは22時ごろまでかなり頻繁に出ているので、あまり時間を意識しなくてもよいのがうれしいです。

    この紫のバスが目印!

    あと、この同じラインのバス8501番で佛光山にも行けるみたいです!
    ちょっといってみたいんですよね~。

  • ショッピングセンターに到着!<br />この辺は義大系のホテルなどもあったのですが<br />何か、このエリアでアミューズメントパーク的な要素があるんですかね?<br />

    ショッピングセンターに到着!
    この辺は義大系のホテルなどもあったのですが
    何か、このエリアでアミューズメントパーク的な要素があるんですかね?

    義大世界広場 ショッピングセンター

  • 大きな観覧車もあります!乗りませんでしたがw

    大きな観覧車もあります!乗りませんでしたがw

  • 目的のお店があったC棟の入り口もキラキラしていました。

    目的のお店があったC棟の入り口もキラキラしていました。

  • この雰囲気。<br />天井は空で、下には中世ヨーロッパみたいなオブジェ。<br /><br />なんか既視感あるなぁとおもったら、あれだ、ヴィーナスフォート!

    この雰囲気。
    天井は空で、下には中世ヨーロッパみたいなオブジェ。

    なんか既視感あるなぁとおもったら、あれだ、ヴィーナスフォート!

  • ここにもやっぱりブタのオブジェがありました。<br />いのししよりかわいくていいかも?<br /><br />実はこのアウトレットに来たのは、私の好きなSuperdryのお店が入っているから。<br />今回も半額でTシャツを購入できてホクホク…。<br />妹もCOACHでかわいいスニーカーを買っていました。<br /><br />かなり面積が広く、A棟、B棟、C棟とあります。<br />おすすめはC棟から回って、最後A棟にたどり着くようにすること。<br />A棟の4Fには免税カウンターがあり、当日合計で2000元以上購入すると<br />その場で免税手続きができ、税金が返ってきます。<br />これは便利!<br /><br />かならずパスポートを持って行ってください。<br />そして2000元以下でもちょっと高いものを購入するときは<br />免税(お店の人はおそらくみんな退税・トゥイスゥイと言っていたと思います)書類をお店の人にお願いしてください。<br />合算できるので、何もほかに買わないと思っても<br />思わずほかの店で追加購入しちゃうことがあるので…。<br /><br />もらっておいて免税金額に到達しない場合でも何の問題もありません。<br />必ず!必ずもらっておきましょう。

    ここにもやっぱりブタのオブジェがありました。
    いのししよりかわいくていいかも?

    実はこのアウトレットに来たのは、私の好きなSuperdryのお店が入っているから。
    今回も半額でTシャツを購入できてホクホク…。
    妹もCOACHでかわいいスニーカーを買っていました。

    かなり面積が広く、A棟、B棟、C棟とあります。
    おすすめはC棟から回って、最後A棟にたどり着くようにすること。
    A棟の4Fには免税カウンターがあり、当日合計で2000元以上購入すると
    その場で免税手続きができ、税金が返ってきます。
    これは便利!

    かならずパスポートを持って行ってください。
    そして2000元以下でもちょっと高いものを購入するときは
    免税(お店の人はおそらくみんな退税・トゥイスゥイと言っていたと思います)書類をお店の人にお願いしてください。
    合算できるので、何もほかに買わないと思っても
    思わずほかの店で追加購入しちゃうことがあるので…。

    もらっておいて免税金額に到達しない場合でも何の問題もありません。
    必ず!必ずもらっておきましょう。

  • 義大ショッピングセンターから左営駅に戻るのも<br />バスを使います。<br />ほとんど駅とこのショッピングセンターをつなぐシャトルバスのようなものですが、お金はかかるので必ず交通カードを用意しておきましょう。<br /><br />A棟とC棟の下にバス停があります。<br /><br />なんかこのキャラクター、キキララにみえてきました。

    義大ショッピングセンターから左営駅に戻るのも
    バスを使います。
    ほとんど駅とこのショッピングセンターをつなぐシャトルバスのようなものですが、お金はかかるので必ず交通カードを用意しておきましょう。

    A棟とC棟の下にバス停があります。

    なんかこのキャラクター、キキララにみえてきました。

  • このショッピングセンターが閉店するのは22時。<br />お店もそこまではやってるみたいです。<br />バスもかなり遅くまであるので、最後まで買い物を楽しんでも十分間に合います。

    このショッピングセンターが閉店するのは22時。
    お店もそこまではやってるみたいです。
    バスもかなり遅くまであるので、最後まで買い物を楽しんでも十分間に合います。

  • ホテルの近くまで戻ってきたので、六合夜市で晩御飯を食べます!<br />夜市がホテルから近いと、気軽に通えるのでうれしいです。<br /><br />土曜日なのでけっこう人が多いですね。<br /><br />先に書いておきますが、いろいろ迷ってしまう夜市の注文方法について…。<br />その場で注文してすぐ受け取って歩きながら食べるようなモノは、そのまま言えばいいのですが<br />後ろに席があって、席に座って食べたい場合はまず先に席を取ってから<br />店員さんを呼んで注文し、食べ終わった後で支払うところが多かったです。<br />忙しそうでなかなか取り合ってもらえなそうな場合は、席を立って屋台で注文してから、あそこに座ってる!とアピールするといいようです。<br /><br />お店によっては先払いのところもありますが、その場合はすぐ払うように言われるのでさっとお支払いすればOK。<br />いろんな決まり事はありそうですが、基本席は先に入って取っておくとよいようです。<br />ま、観光夜市ですし、勝手を知らない人は多いと思うのでそんなに心配しなくてよいとは思いますw

    ホテルの近くまで戻ってきたので、六合夜市で晩御飯を食べます!
    夜市がホテルから近いと、気軽に通えるのでうれしいです。

    土曜日なのでけっこう人が多いですね。

    先に書いておきますが、いろいろ迷ってしまう夜市の注文方法について…。
    その場で注文してすぐ受け取って歩きながら食べるようなモノは、そのまま言えばいいのですが
    後ろに席があって、席に座って食べたい場合はまず先に席を取ってから
    店員さんを呼んで注文し、食べ終わった後で支払うところが多かったです。
    忙しそうでなかなか取り合ってもらえなそうな場合は、席を立って屋台で注文してから、あそこに座ってる!とアピールするといいようです。

    お店によっては先払いのところもありますが、その場合はすぐ払うように言われるのでさっとお支払いすればOK。
    いろんな決まり事はありそうですが、基本席は先に入って取っておくとよいようです。
    ま、観光夜市ですし、勝手を知らない人は多いと思うのでそんなに心配しなくてよいとは思いますw

  • お約束のパパイヤミルク!<br />すぐ飲みます。

    お約束のパパイヤミルク!
    すぐ飲みます。

  • 高雄市長の「韓国瑜」さんのイラストが入っていました。<br />(ちょうど写っていませんねw)<br /><br />はじめ「韓国?なんで?」ってなりましたが、お名前でした。

    高雄市長の「韓国瑜」さんのイラストが入っていました。
    (ちょうど写っていませんねw)

    はじめ「韓国?なんで?」ってなりましたが、お名前でした。

  • 方記水餃店<br />水餃子がおいしいらしいので、チャレンジ!

    方記水餃店
    水餃子がおいしいらしいので、チャレンジ!

  • みてください!このつるんとした水餃子を!<br />小ぶりですが、しっかり肉が入っていました。<br /><br />そのままでもしっかり味がついていて、すごくおいしい!<br />ニラっぽい味もします。

    みてください!このつるんとした水餃子を!
    小ぶりですが、しっかり肉が入っていました。

    そのままでもしっかり味がついていて、すごくおいしい!
    ニラっぽい味もします。

  • 卓上にあるタレをつけてみましたが、これまたおいしくなりました。<br />1人10個の計算で頼んでみましたが、余裕でした!<br /><br />(いろいろ見てみると、基本一人10個からの注文になるみたいです)

    卓上にあるタレをつけてみましたが、これまたおいしくなりました。
    1人10個の計算で頼んでみましたが、余裕でした!

    (いろいろ見てみると、基本一人10個からの注文になるみたいです)

  • 台南の度小月…らしいです。<br />あのお店と関連があるのかどうかわかりません。<br />というか、ほかにも担々麺のお店は度小月と名乗っているところが多いから<br />通称みたいなもんなんだろうか。

    台南の度小月…らしいです。
    あのお店と関連があるのかどうかわかりません。
    というか、ほかにも担々麺のお店は度小月と名乗っているところが多いから
    通称みたいなもんなんだろうか。

  • おいしかったけど、パクチー問題発生!<br />そうだった、パクチー気をつけないと…<br />かなり細かく刻まれているので、確実に取り除くのは不可能。<br />ちょっとだけなので我慢をして食べました。<br /><br />あと、エビも結構小さいものだったのでそんなにおすすめはしないかも。<br />そぼろは美味しかったです。

    おいしかったけど、パクチー問題発生!
    そうだった、パクチー気をつけないと…
    かなり細かく刻まれているので、確実に取り除くのは不可能。
    ちょっとだけなので我慢をして食べました。

    あと、エビも結構小さいものだったのでそんなにおすすめはしないかも。
    そぼろは美味しかったです。

  • 何となく食べたくなったチャーハン。

    何となく食べたくなったチャーハン。

  • 強い火力でしっかり炒められているからか、ぱらっとしてておいしかったです!<br />油っ気は強めなので、たくさんは食べられない感じ。<br />二人で一つでちょうどいいかも。<br /><br />ここでおなかも膨れて、夜市巡り終了です。<br />気になるものはまた別日に。

    強い火力でしっかり炒められているからか、ぱらっとしてておいしかったです!
    油っ気は強めなので、たくさんは食べられない感じ。
    二人で一つでちょうどいいかも。

    ここでおなかも膨れて、夜市巡り終了です。
    気になるものはまた別日に。

  • ホテルに戻る前にコンビニに寄ろうと歩いていた時に目に入ったスポーツジム。<br />中の電飾がレインボーでずーっと光が動いてちらちらするタイプ。<br />なんか、落ち着かなくないのかな?<br /><br />スポーツジムだから落ち着く必要はないのかもしれないけど、<br />あの中でスポーツしてたらちょっとイライラしそうな印象です。

    ホテルに戻る前にコンビニに寄ろうと歩いていた時に目に入ったスポーツジム。
    中の電飾がレインボーでずーっと光が動いてちらちらするタイプ。
    なんか、落ち着かなくないのかな?

    スポーツジムだから落ち着く必要はないのかもしれないけど、
    あの中でスポーツしてたらちょっとイライラしそうな印象です。

  • 全家(ファミリーマート)に行ってみると<br />お店に…ダウンジャケットが売ってる!

    全家(ファミリーマート)に行ってみると
    お店に…ダウンジャケットが売ってる!

  • よく見るとこれ、ファミマプライベートブランドです!<br /><br />というか、2月の真冬(というのかしら…)でも30度になる高雄。<br />昼は半そででもドバドバ汗をかくし、夜でも半そでで十分。<br />着るとしても薄いカーディガンくらい。ちょっと涼しい程度。<br /><br />完全にダウンジャケットなんていらない気温だと思うんですが、<br />この時期、真昼間からダウンジャケットを着た台湾人の方がいるわいるわ…。<br /><br />みんな汗腺どうなってるんだろ?<br /><br />電車の中のクーラーのえげつなさもどうなの?とは思ってしまいますが<br />30度の中のダウンジャケットも台湾の不思議の中の一つです。<br /><br />冬の装いをしたい、という理由なんでしょうかね?<br /><br />ということで、一日目終了です!

    よく見るとこれ、ファミマプライベートブランドです!

    というか、2月の真冬(というのかしら…)でも30度になる高雄。
    昼は半そででもドバドバ汗をかくし、夜でも半そでで十分。
    着るとしても薄いカーディガンくらい。ちょっと涼しい程度。

    完全にダウンジャケットなんていらない気温だと思うんですが、
    この時期、真昼間からダウンジャケットを着た台湾人の方がいるわいるわ…。

    みんな汗腺どうなってるんだろ?

    電車の中のクーラーのえげつなさもどうなの?とは思ってしまいますが
    30度の中のダウンジャケットも台湾の不思議の中の一つです。

    冬の装いをしたい、という理由なんでしょうかね?

    ということで、一日目終了です!

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP