アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月お盆休みを使って、アナハイムディズニー&ロサンゼルス&ラスベガス&グランドサークルをまわってきました。<br />2日目は一日ディズニーランドを満喫、<br />3日目は夕方までカリフォルニアアドベンチャーパークを楽しみました。<br /><br />1日目 伊丹から成田経由でロサンゼルスへ<br />2日目 ディズニーランド<br />3日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />4日目 ロサンゼルス観光<br />     ラスベガスへ移動<br />5日目 グランドサークル1泊2日ツアー<br />6日目 グランドサークル1泊2日ツアー<br />7日目 ラスベガス出発<br />8日目 帰国

アメリカ旅行記②ディズニーランド~カリフォルニアアドベンチャーパーク

2018/08/09 - 2018/08/16

旅行記グループ 2018アメリカ

うさきち

うさきちさん

2日目は一日ディズニーランドを満喫、

1日目 伊丹から成田経由でロサンゼルスへ
2日目 ディズニーランド
3日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
4日目 ロサンゼルス観光
    ラスベガスへ移動
5日目 グランドサークル1泊2日ツアー
6日目 グランドサークル1泊2日ツアー
7日目 ラスベガス出発
8日目 帰国

ホテルの朝食。
    そんなに種類は多くないけど十分でした。

ベストウェスタン プラス アナハイム イン ホテル

2日目は一日ディズニーランドを楽しみます!
    エントランス入ったところ。

やっぱりディズニーランドはわくわくします!

この先にインディジョーンズがあります。
    楽しかったです!

お城!
    小さめですが、やっぱりかわいい!

トゥモローランドのレストランでお昼ごはんを食べました。
    手前はサラダ、奥はハンバーガーのセットです。

マッターホーンボブスレーに乗りたかったのにやってなかったみたいで乗れなくてショックでした。

ミッキーとウォルトディズニーの像。

ストームトルーパーが歩いていました!
    ぶれぶれですが。。。

イッツアスモールワールド。
    ほとんど並ばずに乗れました。
    日本がでてくると嬉しくなります。

他にもいろいろ乗ったのに、あまり写真撮っていなくて残念です。
    少し記憶があいまいですが他には、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、バズライトイヤーアブトロブラスター、ジャングルクルーズ、コロンビア号、モノレール、オートピアあたりに乗りました。
    スプラッシュマウンテンは、座る場所にもよると思いますが、私は一番前でびしょびしょになりました。昼間ならよかったけど日も落ちかけの夕方だったのでなかなか乾かなかった。

ミッキーとウォルトディズニーの像の近くのお店で夜ご飯にホットドッグを食べました。
    上にスナック菓子っぽいのがたくさんのってました。
    シンプルなホットドッグにすればよかった。

満喫できたのでホテルに戻ることに。
    戻ってる最中に花火が始まりました。
    写真はホテルの廊下から。
    うまく取れなかったのですが、煙ってるあたりに花火が見えました。

ベストウェスタン プラス アナハイム イン ホテル

3日目はホテルをチェックアウトし、荷物を預けて、カリフォルニアアドベンチャーパークへ。
    この日の夜は空港近くのホテルへ移動する予定だったので、カリフォルニアアドベンチャーパークを楽しめるのは17時過ぎまで。

カーズランド!
    ここはとくにめちゃくちゃテンション上がりました!

観覧車かわいい!

インクレディコースターが通るコース。
    このジェットコースターとっても楽しかったです!

グリズリーパーク。
    濡れるのが怖くて、グリズリーリバーランはカッパとビーチサンダルを買って挑みました。
    乗り込み口の横の席で、結構濡れたけど、昼間だったのでカッパなくてもわりとすぐに乾いたかも。

ハリウッド。

看板もかわいいです。

タワーオブテラー!
    乗りたいと思ってた乗り物のうち、これだけ時間が足りなくて乗れなかったので、とても残念でした。

乗ってないですが、バグズランドにあった乗り物だと思います。

カーズ!

ルート66!

ラジエータースプリングスレーサー。
    私が行ったときは、2つのパークの中でこれが一番待ち時間が長かったです。
    私たちはファストパスをとってたのでスムーズに乗れました。
    これは早めの時間にファストパスとっとくのがよいと思います!

絶叫系あんまりな人でも大丈夫!
    これはみんなが楽しめると思います。

写真はないけれど、他には、アリエルのアンダーザシーアドベンチャー、ソアリン、トイストーリーマニア、グーフィーのスカイスクール、アラジンのミュージカル、モンスターズインクに乗りました。
    アリエルのやつはなんとなくお気に入り。かわいかったし、暑かったので涼むのにちょうどよかったです。

ディズニーランドは丸一日、カリフォルニアアドベンチャーパークには17時過ぎまでの滞在でしたが、カリフォルニアアドベンチャーパークの方が日本にはないものが多かったしちょっと時間足りなかった感がありました。
    日程を逆にしてもよかったのかも。
    でもどちらも満喫できてとても楽しかったです!