ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月お盆休みを使って、アナハイムディズニー&ロサンゼルス&ラスベガス&グランドサークルをまわってきました。<br />3日目はカリフォルニアアドベンチャーパークを楽しんだ後、空港近くのホテルへ移動しました。<br />4日目はロサンゼルス観光です。<br /><br />1日目 伊丹から成田経由でロサンゼルスへ<br />2日目 ディズニーランド<br />3日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク<br />4日目 ロサンゼルス観光<br />     ラスベガスへ移動<br />5日目 グランドサークル1泊2日ツアー<br />6日目 グランドサークル1泊2日ツアー<br />7日目 ラスベガス出発<br />8日目 帰国

アメリカ旅行記③サンタモニカ~ハリウッド観光

2018/08/09 - 2018/08/16

1909位(同エリア3414件中)

旅行記グループ 2018アメリカ

うさきちさん

4日目はロサンゼルス観光です。

1日目 伊丹から成田経由でロサンゼルスへ
2日目 ディズニーランド
3日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク
4日目 ロサンゼルス観光
    ラスベガスへ移動
5日目 グランドサークル1泊2日ツアー
6日目 グランドサークル1泊2日ツアー
7日目 ラスベガス出発
8日目 帰国

3日目は、カリフォルニアアドベンチャーパークを楽しんだ後、アナハイムのホテルから空港近くのホテルへ移動しました。
    クラウンプラザホテルロサンゼルスインターナショナルエアポートです。
    写真は泊まったお部屋。

もともと、アナハイムからはスーパーシャトルで空港まで移動し、空港からはホテルの無料シャトルで移動する予定でした。
    しかし、スーパーシャトルを待ちながら、予約のメールを確認すると、日にちを間違えて予約していることに気づきびっくり!
    翌日の予約になっていました…
    スーパーシャトルはキャンセルできたのですぐにキャンセルし、Uberでクラウンプラザホテルまで移動することに。
    この時、初めてUberに乗りました。
    詳しくは覚えてないけれど、スーパーシャトル2人分の料金より、たぶん8~10ドルプラスくらいだったと思います。
    スーパーシャトルとは違い、乗客は私たちだけだし、直接ホテルまで移動できたので、これはこれでよかったです。

クラウン プラザ ロサンゼルス インターナショナル エアポート ホテル

空港に近くて便利 by うさきちさん

テレビ。

アメニティ。

写真にはないですが、お部屋に荷物を置いた後、無料シャトルに乗り空港まで散策に行きました。
    空港で夜ごはんを食べようと思ったのですが、ちょうどよいお店を見つけられず、結局空港のコンビニでいろいろ買って帰ってホテルの部屋で食べました。

4日目です。
    ホテルをチェックアウトし、荷物を預けて、ロサンゼルス観光に出かけます。
    Uberでサンタモニカまで来ました!

日差しは熱いけど、陰に入ると涼しくて、過ごしやすかったです。

サンタモニカピアに来ました!

サンタモニカピア 観光名所

にぎわってて観光スポットって感じです。

駐車場の奥はビーチです。

サンタモニカはルート66の終着点なのですね。
    ここで写真を撮るために、皆さん結構並んでました。

サンタモニカピア 観光名所

看板をズームで。

ビーチ。

観覧車もありました。

たぶんこの建物でお手洗いを借りました。

桟橋の一番先では釣りしてる方がいました。

カラフルでかわいいワゴン!

この後、来た道を戻り、次はサンタモニカプレイスへ向かいます。

サンタモニカプレイスのフードコートでお昼ごはんを食べました。
    カリフォルニアロール。

サンタモニカ プレイス ショッピングセンター

こちらはアジア料理のお店で買った焼きそばみたいなもの。

サンタモニカ・サードストリート・プロムナード。
    ちょっとだけぶらぶらしました。

サードストリート プロムナード 散歩・街歩き

ダウンタウンサンタモニカ駅。

メトロに乗って、次の目的地ハリウッドを目指します。

サンタモニカから一度乗り換えて、ハリウッド/ハイランド駅でおりました。
    ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームでジャッキーチェンを発見。

ハリウッドウォークオブフェイム 散歩・街歩き

チャイニーズシアター。
    人が多かったです。

TCLチャイニーズシアター 劇場・ホール・ショー

ハリーポッターのダニエル・ラドクリフたちの手形と足形がありました。
    他にもたくさんあったけど、あまり詳しくない私にはこれが一番わかりやすかったです。

TCLチャイニーズシアター 劇場・ホール・ショー

ゴジラもありました。

ギラデリ!派手。
    気になったけど中には入らず。
    入ればよかったなぁ~。

ギラデリソーダファウンテン&チョコレートショップ (ディズニーストア店) スイーツ

ハリウッド&ハイランドにHOLLYWOODの文字を見に来ました!
    遠くのほうに見えます。

ハリウッド & ハイランド ショッピングセンター

ハリウッド/ハイランド駅からメトロに一駅乗り、ハリウッド/バイン駅のトレーダージョーズにやってきました。

トレーダー ジョーズ (ハリウッド店) スーパー・コンビニ

中に入ったところ。
    ハリウッドなデザインがかわいい。
    お目当てだったエコバッグとお土産になりそうなお菓子、ビールを買いました。
    エコバッグは野菜が描かれたカラフルなものをげっと!!
    白地にネイビーの持ち手のものも気になってたのですが、私が行ったときはこの店舗にはありませんでした。
    トレーダージョーズで買い物した後は、Uberでホテルまで戻りました。