那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の旅4日目は旦那は北部をサイクリング、<br />私は『沖縄アウトレットモールあしびなー』でショッピングと、<br />夫婦別行動でした。<br /><br />ホテルは名護の『かねひで喜瀬ビーチパレス』から<br />那覇の『JR北九州ホテル ブラッサム那覇』に移動。<br /><br />旦那とはホテルで合流し、沖縄最後のディナーはちょいと奮発して<br />『碧』で鉄板焼きを楽しみました♪

うるるん沖縄滞在記2018/12★第4日目★旦那は北部のやんばるをサイクリング。私は『沖縄アウトレットモール あしびなー』でショッピング。ディナーは一緒に『碧』@那覇で鉄板焼き♪

2018/12/24 - 2018/12/28

旅行記グループ うるるん沖縄滞在記 2018/12

うるる

うるるさん

2018/12/27

• 8:43『かねひで喜瀬ビーチパレス』をチェックアウト後、空港リムジンバスで那覇バスターミナルに移動

• 10:15 那覇バスターミナルに到着後、路線バスに乗り換えてアウトレットへ移動

• 14:30 空港直行バス&ゆいレールで美瑛橋まで移動

• 18:15 旦那がレンタカーで那覇まで移動後車を返却し、ホテルに到着

沖縄の旅4日目は旦那は北部をサイクリング、
私は『沖縄アウトレットモールあしびなー』でショッピングと、
夫婦別行動でした。

ホテルは名護の『かねひで喜瀬ビーチパレス』から
那覇の『JR北九州ホテル ブラッサム那覇』に移動。

『碧』で鉄板焼きを楽しみました♪

レンタカー ANAグループ

旦那と一緒に6時半から朝食を取り、
    サイクリングに出かける旦那を送り出した後、
    3泊滞在した『かねひで喜瀬ビーチパレス』を
    8時30分にチェックアウト。

かねひで喜瀬ビーチパレス 宿・ホテル

滞在中は曇りか雨で海の色もイマイチでしたが、
    最後に晴れて鮮やかなエメラルドグリーンの海が見れました♪

那覇市内までは空港リムジンバスを利用しました。
    (かねひで喜瀬ビーチパレスからの料金は2,100円)

リムジンバスは恩納村や名護の西海岸リゾートエリアの
    主要ホテルに停車します。

かねひで喜瀬ビーチパレスを8時43分に出発し、
    リッツカールトン~マリオット~ブセナテラス~
    かりゆしビーチリゾート~ハイアット瀬底島~ANAインターコンチ万座~
    那覇バスターミナル10時36分~那覇空港10時51分到着のルートです。

リムジンバスは予約制ですが、
    乗客がいなくても各ホテルに停車するので、時間がかかりましたが、
    それぞれのホテルを見ることが出来て面白かったです。

あ、そうそう!このエリアにハワイの5つ星ホテルの
    『ハレクラニ』が建設中で、2019年7月26日に開業します。

リッツやハレクラニは一度は泊まってみたい
    憧れのラグジュアリーホテルだわ~♪

リムジンバスはANAインターコンチ万座を出た後は
    沖縄自動車道を順調に走行し、
    那覇バスターミナルには予定時刻より早く到着しました。

ここで路線バスに乗り換えて、アウトレットを目指します。

アウトレットは南部の豊見城市豊崎に位置し、
    公共交通機関は路線バスのみと不便な場所にあります。

HPには那覇バスターミナルから30分と掲載されていましたが、
    バス停が多く、道が混んでいたので、45分かかりました。

那覇空港からは直通バスがありますが、
    1時間に1本しかないので、路線バスを選びましたが、
    時間が合えば直通バスの方が良さそうです。

那覇バスターミナル 乗り物

『沖縄アウトレットモール あしびなー』に到着!

ふ~、ここまでの道のりは長かった。

さぁ、お買物するぞーーー!
    (お買物したお店だけ紹介します)

沖縄アウトレットモールあしびなー アウトレット

路線バスはバス停が多く時間がかかります。那覇空港からの直行バスがお勧め! by うるるさん

『Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)』

ここは日本におけるアウトレット第1号店で、品数が豊富です。

Red LabelのTシャツを60%オフの5,184円でゲット!

『kate Spade(ケイト・スペード)』

昨年9月に軽井沢店のアウトレットに行った時に
    デニムジャケットに一目惚れしたのですが、
    定価37,800円が30%オフの26,460円と、
    値引後でも高かったので、その時は手が出ませんでした。

そのジャケットが13,440円(税別)まで
    値下がりしているではありませんか!

Gジャンに14,000円はちとお高めですが、
    試着したらめっちゃ可愛くて買っちゃいました♪

『OP(オーシャンパシフィック)/FILA(フィラ)』

ここは『フィラゴルフ』を扱っていて、
    『フィラゴルフ』のアウトレットは他にはなかなかないので嬉しい♪

好みのウエアはありませんでしたが、
    以前から欲しかった形と色のニットキャップを発見!(上の写真↑)

3,456円が30%オフの2,419円でした。

2点以上の購入で50%オフになりましたが、
    他に欲しいものがなかったので、無理矢理2点買うのはやめました。

危うく無駄使いしそうになったわ!

ランチは『イタリアントマト カフェジュニア』で。
    (2019年1月6日に閉店しました)

〈小海老と小柱のトマトソース 680円〉

さくっと簡単に食事を済ませたい時に
    安くて早くてファーストフード感覚で食べれるパスタはちょうどいい。

帰りは14時30分発の那覇空港までの直行バスを
    利用しました(運賃:250円)。

所要時間は約15分ですが、那覇空港周辺の道路が混んでいたので、
    もう少しかかったかな。

那覇空港からゆいレールに乗って、美瑛橋で下車し、
    この日のお宿の『JR九州ホテル ブラッサム那覇』に向かいました。

JR九州ホテル ブラッサム那覇 宿・ホテル

15時半頃にチェックインして、
    旦那が来るまで部屋でのんびり過ごしました。

ホテルの詳細は次回ご紹介します。

さて朝早くからサイクリングに出かけた旦那は、
    北部のやんばるをぐるっと一周約160kmを走ったそうです。

サイクリングをしている最中はほとんど観光をしないそうですが、
    やんばるの景勝地「辺戸岬」は訪れたようです。

辺戸岬 自然・景勝地

自転車は専用バッグに入れて持参しました。

大きくて重たい自転車を運ぶのは大変そうでしたが、
    自分の自転車で走れて楽しかったみたいです♪

夕方にサイクリングを終え、
    『かねひで喜瀬ビーチパレス』に戻ってきた旦那は
    レンタカーで那覇まで移動して車を返却し、
    『JR九州ホテル ブラッサム那覇』には18時過ぎに到着しました。

かなりお疲れのご様子でしたが、
    到着後すぐにディナーに出かけました。

沖縄旅最後のディナーは鉄板焼きの『碧』@国際通り牧志店で!

女性スタッフのみで運営する『碧』は女性ならではの華やかさ、
    細やかな心遣い、丁寧な接客&調理が自慢の鉄板焼き店です。

那覇市内に4店と銀座、大阪に店舗があります。

メニューはステーキのコース料理で、
    ステーキはオーストラリア産か黒毛和牛で
    部位によって値段が異なります。

ステーキだけだと物足りないかもしれないので、
    オーストラリア産テンダーロインと久米島車海老2尾(5,940円)の
    コースにしました。

碧 国際通り牧志店 グルメ・レストラン

目の前で焼かれる絶品ステーキと女性スタッフさんとの楽しい会話で大満足♪ by うるるさん

〈カッシェロ・デル・ディアブロ
     カベルネ・ソーヴィニヨン 2016 2,700円〉

メニューには“フルボトル”と書いてあったので、
    このワインをオーダーしたらハーフボトルが運ばれてきました!?

メニューをもう一度見直したら“フルボディ”でした(笑)

フルボトルにしては値段が安いと思ったよ。ははは。

コースはメインのステーキ以外に色々なお料理が付きます。

〈先付けの青パパイヤ〉

シャキシャキとした食感で、新玉ねぎのおひたしに似ていました。

この後サラダが出たけど、写真を撮り忘れちゃった!

〈野菜スープ〉

野菜のお出汁たっぷりでコンソメの優しい味わい。

〈島豆腐と紅芋の鉄板焼き、野菜のオリーブオイル炒め〉

〈久米島車海老〉

車海老は大きくてぷりっぷりで美味しかったぁ♪

車海老の殻はプレスしてお煎餅にしてくれました。

パリパリ食感で香ばしく、
    坂角のえびせんべいを食べているようでした。

車海老付きにして大正解♪

ステーキがまもなく焼き上がりま~す♪

〈オーストラリア産テンダーロインステーキ〉

ミディアムレアの焼き加減が絶妙で柔らかく、
    噛むほどに旨味がじゅわっと溢れ出てきて、最高に美味し~い♪

赤身なので脂身はほとんどありません。

何も付けずにそのまま食べるのが一番美味しかったのですが、
    カリカリに焼いたにんにくチップと一緒に食べると絶品でした。

〈焼き立てパン〉

『碧』では白米ではなく、パンがサーブされます。

パンは焼きたて熱々で、もっちりしっとりと美味しくて、
    お替りしました。

〈ゴーヤーチャンプル〉

ステーキは2回に分けて焼いてくれるので、
    セカンドラウンド、頂きま~す!

あ~、美味しかった♪

実はオーストラリア産テンダーロインは
    このお店では一番お安いお肉ですが、十二分に美味しかったので、
    黒毛和牛はどんだけ~?!

〈沖縄風ぜんざい〉

〆のデザートはかき氷?

と思ったら、中からあんこと白玉が出てきました!

本州の温かいぜんざいは冬の食べ物というイメージがありますが、
    かき氷をのせる冷たい沖縄ぜんざいは夏の風物詩なんだそうです!

所変われば品変わるですね。

お料理を楽しみながら、焼き手の女性スタッフさんと
    沖縄あるあるで会話が弾みました。

うちなんちゅうさんは飲んだ〆にステーキを食べるとかね(笑)

スタッフさんにお気に入りのステーキ屋さんを
    こっそり教えてもらったので、次回はそこに行こう!

絶品ステーキとスタッフさんのホスピタリティ溢れる接客で、
    沖縄旅最後は素敵なディナーとなりました。

【DATE:2018.12.27】

『沖縄アウトレットモール あしびなー』
    ■住所:沖縄県豊見城市豊崎1-188
    ■TEL:0988-91-6000
    ■営業時間:10:00~20:00
    ■定休日:年中無休
    ■HP:https://www.ashibinaa.com/index.html

『碧』@国際通り牧志店
    ■住所:沖縄県那覇市牧志3-2-3
    ■TEL:0988-66-2939(ニクサンキューだ!)
    ■営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)/
          17:00~22:00(L.O.20:30)
    ■定休日:水曜日
    ■HP:http://www.heki.co.jp/tenpo/makishi.html
    ■お会計:14,580円/2名

うるるん沖縄滞在記 2018/12

• ぎっちゃんさん 2019/02/28 23:41:23
    たまには 夫婦別行動も いいですね
    うるるさん こんばんは~

アウトレットまで 長い道のりでしたね。
    でも お得にお買い物できて よかったです。
    お買い物は 旦那様がいない時の方が しやすいですよね。
    それにしても 旦那様 160キロもサイクリングされてきたなんて すごい!
    そのあとの鉄板焼きは さぞ 美味しかったでしょうね。
    このお店 覚えておきます。
    行ってみたいです。

そうそう ヤフーブログ 今年の12月でなくなるんですよ。
    以後 いっさい見えなくなるようです。
    うるるさんは 以前の記事 どうされましたか?
    ちょっと戻って マイページ見てくださいね。

私も4トラに 旅行記は移しておいてよかったと思いました。
    でも 全部 移してないし 日記的な日々のことは 4トラには投稿してないので
    それをどうしようかと思案中です。
    うるるさんとは これからも4トラで お付き合いできますね。
    よかった!

うるる

うるるさん からの返信 2019/03/01 11:44:00
    Re: たまには 夫婦別行動も いいですね
    ぎっちゃん、こんにちは!

名護からアウトレットまでの道のりは遠かったですが、名護のホテルに1人置き去りにされても、足がないとどこにも行けないので、公共交通機関を駆使してなんとか行きました。
    買物は1人の方がゆっくり見れるし、お互いに自分の好きなことが出来て良かったです♪

旦那は旅行でサイクリングをする時はいつも160km前後は走ります。
    昨年の夏は2日間かけて横浜から新潟までサイクリングの旅に出かけたり、「ツールド東北」というイベントでは200kmを走ったりしています。
    私は絶対に付き合えないので、「行ってらっしゃい」といつも見送っています。

Yahooブログ、閉鎖するんですね!それは知りませんでした。
    前々から新しいブログに移行するとアナウンスしていましたが、ダメだったんですね。
    現在は更新していませんが、以前の記事はちょくちょく見るので、見れなくなるのは困ります。
    他のブログに移行するつもりですが、絵文字とかセンタリングとかたくさん使っていたので、体裁が崩れそうです。
    ぎっちゃん、貴重な情報を有難うございました。
    これからも4トラでのお付き合いをお願いします♪

うるるさんのトラベラーページ