オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月末~2週間ののんびりハワイ。<br />友人宅に泊まらせてもらったり、友達と合流してコンドミニアムに泊ったり、ひとり観光を楽しんだり終わってみれば盛り沢山。

2019 Hawaii 冬 観光編④

2019/01/31 - 2019/02/13

旅行記グループ 2019 Hawaii

Arumico

Arumicoさん

1月末~2週間ののんびりハワイ。

4時起きです。これからドンキにお買物行ってきます!

5時に車で出発。ヒルトンからドンキまではすぐです。到着すると見事にがらがら...ですがこの時間を狙って来てます! ドンキはお土産の種類が豊富な上に私が見て回ったスーパーマーケットの中で1番安い!!!!(会員割引の価格よりも安いと思います!) 日本のドンキのようにあらゆる物が置いているし、生鮮品もある!ので日が登ってから夜中までお客さんがいっぱいです。時間によっては買いたい商品が品切れなんてこともあります。あえてこの品出しを始めてる時間です。主婦2人でドンキで1時間ゆっくりお土産選びをしました。

HOTELに戻って荷物を起き、このまま日の出を見に行こうと思ってたら友人ファミリー全員起床ということでみんなでLappertsで朝ごはんを買い、ラグーンを散歩しながらビーチに向かいました。

朝のラグーンの景色も素敵です。ラグーンの周りを走る人、歩く人、たくさんいます。

曇り。日の出は見えないだろうな。と思いながらも気持がいいのでビーチまで行きます。

Lappertsのクロワッサン、サクサクもちもちで大好き!!!! 友人にも子供にも大絶賛でした!

友人ファミリーです。

私の背中に手を回す友人の子供。すぐに懐いてくれてこの旅でたくさん楽しい思い出ができました!

朝から散々ビーチで遊んで部屋に戻りさて出かけようと外に出た途端土砂降りです。

30分ほどで雨が止んだのでトロリーに乗りアラモアナSCに行きました!雨が上がったらカンカン照りです。

去年オープンしたユニクロです! ウォールアートのアーティストさんとコラボしたハワイ限定のTシャツなどがあります!

インターナショナルマーケットにも入ってますが...
    ニューヨークで初めてお店を見た時から大好きになりました!いつも食器がほしいなと思ってますが...
    未だ買えずです。キャンドルはよくお土産で買います(о´∀`о)

ひと通りショッピングを終わらせて帰りもトロリーに乗ります。JALさんの航空券を正規で購入またはジャルパックで旅行を申込むとJALさんのHPからJALOALOカードというものを申込むことができます。このカードがあるとレインボートロリーに乗り放題です。JCBのカード提示でトロリーのピンクラインに乗ることができますがピンクラインは混んでる、バス停が少し多い?気がしたので今回ワイキキに行く時やひとりでの移動でトロリーに乗る必要がある時は全てレインボートロリーで移動してました。空いているし、10分に1本程度で来るし止まる箇所が多くないので早いです。貸切状態が多々ありました笑。

午後も晴天が続いてます!

徒歩でワイキキまで行きました。
    皆さん思い思いの時間を過ごしているようです。
    ウクレレ弾いてる男性!ハワイらしい1枚が撮れました!

夕飯前に友人と合流です。先日買ったパンチボウルコーヒーのTシャツ!!!! 生地がしっかりしていて丈が長過ぎない所が気に入ってます!

• 夜中のスイーツです( ⌯᷄௰⌯᷅ )&#9829;<br />Lappertsでアイスを食べたことがなかったので友人ファミリー最後の夜に解散後、再集合してアイスを買いに行ってみんなで食べました!!!! アイスも美味しい!!!!

夜中のスイーツです( ⌯᷄௰⌯᷅ )♥

友人ファミリーが日本に帰りこの時期肌寒いこともありこの日から数日私はほぼどこにも出かけず寝込んでました。薬を買いに行く途中に見えたダブルレインボー!!!! 端から端まで見えました!

薬を買ってサンセット見てと言っても曇っていて雲の中に隠れてしまいましたが... それでも空の色がとてもきれいでした。

暗闇に包まれる前にラグーンを後にします。