オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月末~2週間ののんびりハワイ。<br />友人宅に泊まらせてもらったり、友達と合流してコンドミニアムに泊ったり、ひとり観光を楽しんだり終わってみれば盛り沢山。

2019 Hawaii 冬 観光編③

2019/01/31 - 2019/02/13

旅行記グループ 2019 Hawaii

Arumico

Arumicoさん

1月末~2週間ののんびりハワイ。

• 友人のリクエストその② OLIVE&amp;OLIVAに行きたいとのことだったので行きました。

友人のリクエストその② OLIVE&OLIVAに行きたいとのことだったので行きました。

どのカップもハワイらしくてかわいいです!(*^ω^*)

• この日は東海岸のドライブだったので友人リクエストその③ブーツ&amp;キモズに寄りました。5年ぶりに行きましたが変わらぬ人気!!!! お店の入口には待ってるお客さんがいっぱい!!!! 時間帯も8時半くらいだったので朝ごはんのピークの時間だったかもしれませんね!テイクアウトで頼みましたが20分ほど待ちました。

この日は東海岸のドライブだったので友人リクエストその③ブーツ&キモズに寄りました。5年ぶりに行きましたが変わらぬ人気!!!! お店の入口には待ってるお客さんがいっぱい!!!! 時間帯も8時半くらいだったので朝ごはんのピークの時間だったかもしれませんね!テイクアウトで頼みましたが20分ほど待ちました。

かわいくてポップな店内です。テイクアウトも中で注文をしてお会計を済ませます。

車で5~10分ほど移動してカイルアビーチに到着です。

お天気もいいので遊びに来てる方が多くいました。

• ちょうど椅子代わりになるような長い木が倒れていたのでみんなで座りながらブーツ&amp;キモズで買ったマカダミアナッツパンケーキをカイルアビーチで食べました。<br />お店で食べるのもおいしいですがビーチの美しい景色を見ながら食べるのも最高に美味しかったですよ!!!!

ちょうど椅子代わりになるような長い木が倒れていたのでみんなで座りながらブーツ&キモズで買ったマカダミアナッツパンケーキをカイルアビーチで食べました。

気が木陰になり日焼けをせずに済みました。

ラニカイビーチへ移動です。カイルアビーチからも徒歩で15分くらいかと思います。レンタサイクルでこちらに来てる方が多かったです。私達は車で来ましたが... 車を駐車できる所がなく、ぐるぐると回っていたらラニカイパークにスペースが空いていたので停めさせて頂きました。

かわいい郵便受けと思ったら中には本が沢山入ってました。

ラニカイパークから徒歩5分ほどでビーチです!

前の人に続いて歩いて行きます。

カイルアビーチよりも透明なブルーの海が目の前に広がってます!!!! みんなで「うわー!!!!きれいっ!!!!」と声をあげました。 前回来た時は曇のち雨で風もあり水がにごっていたのでこんなにきれいな海なんだと感動しました!

波も穏やかで水も冷たくなかったのでみんなで足だけじゃぶじゃぶしました(о´∀`о) 友人の子も海までひとりで走って行きじゃぶじゃぶしてましたが、波に体を持って行かれ全身ずぶ濡れになってました!
    思う存分にみんなでじゃぶじゃぶして次はワイマナロビーチに行きます!

波が少し高めですが私はここのビーチが静かで1番好きです。

海の色も本当にきれい!!!!

サンディービーチです。地元のファミリーが何組か浅瀬で子供たちを遊ばせていました。

ちょっとごつごつした岩場ですが波がなかったので浅瀬でみんなでバシャバシャ足だけ海に入ってました。この後にブロウホールを見に行きました。

ハナウマベイ。ここはビーチまで降りずに景色だけ楽しみました。駐車場がいっぱいでさがすのににひと苦労!!!!

ハナウマベイから見える前回登ったココヘッド!!!!
    私あんな高い所に上ったんだーと自分自身に感心した瞬間でした!!笑

• ビーチの後はサウスショアマーケットでお買物&amp;喉を潤しました。この後はハワイ友人宅に友人ファミリーとお邪魔します。

ビーチの後はサウスショアマーケットでお買物&喉を潤しました。この後はハワイ友人宅に友人ファミリーとお邪魔します。

友人のリクエストその④ パンチボウルコーヒー。
    友人がインスタに載っていた営業時間を間違えて認識していた為笑!ここに来るのは本日2止目!
    アラモアナからすぐの所で営業されてました。コーヒーとTシャツをみんなで購入!

1日大いに遊んだので念願のハンバーガー٩(*´︶`*)۶
    テイクアウトしてお部屋でみんなで食べました。
    みんなで買いに行く予定がハワイの友人宅に子供服を忘れてきてしまい、届けて下さるとのことで私はお留守番。友人ご主人が買ってきてくれると出ていきましたが... 急に土砂降りです。ハンバーガーを買いに行った友人ご主人も雨が止み次第帰ると連絡があったので友人とのんびりホテルで待ちました。
    私はアメリカのハンバーガーが大好きでラスベガスでは食べ損ねたので楽しみにしてました!肉々しいお肉で大きなハンバーガーを食べることができて大満足です!ポテトも味がついていて美味しかったです!!!!

お部屋からの夜景。毎日キラキラの夜景をラナイから眺めてました。