オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月末~2週間ののんびりハワイ。<br />友人宅に泊まらせてもらったり、友達と合流してコンドミニアムに泊ったり、ひとり観光を楽しんだり終わってみれば盛り沢山。

2019 Hawaii 冬 観光編②

2019/01/31 - 2019/02/13

旅行記グループ 2019 Hawaii

Arumico

Arumicoさん

1月末~2週間ののんびりハワイ。

マノアの帰り道にレインボー!!!!低いけど色が濃くてとっても幻想的に見えました。本当に今回はほぼ毎日虹に遭遇してます。

マノアの帰りに寄った友人のご友人宅からの景色!!!!テラスハウスハワイ編のご近所らしいです。丘(山!?)の上だから本当に眺めがいい!でも車でこの丘の上まで上がるのは大変~!!!! この辺りは雨が多いらしいです。晴れてる景色が見られて良かったー(*^^*)

日本からの友人と合流。待ち合わせ予定時刻よりも遅れるということで先にチェックイン。通常16時チェックインですがお部屋が空いていたようなので9時台で入ることができました。友人が到着するまで数日分の洗濯物を片付けます。コンドミニアムはお部屋に洗濯機がついているので本当に便利です。

友人と合流しカポレイへ。友人が空港からレンタカーを借りたのであちこち自分達のペースで観光できるのがいいですね!時間帯にもよると思いますが思っていたほど渋滞していなくスムーズに到着です。
    私も初めてのカマカナアリイ。ワイキキやアラモアナではあまり見かけないような店舗がいくつか入ってました。ここでの目的は買物でなく食事です。笑

キッズトレイン、遊びのスペースなどがあり子連れでも十分に楽しめると思います。

食事を済ませ次に向かったのはコスコです。日本に比べて店舗数も多いのでまず混んでません。いや... お客さんはいっぱいいるけど日本のコスコの混み具合に比べたら混んでません。笑
    物によっては値段が日本の半分くらいで買える物もあるし、ばらまき用のお土産にぴったりな商品もたくさんあるのでレンタカーがある時は必ずコスコに行って商品チェックです。( ⌯᷄௰⌯᷅ )✰*。

カカアコにあるホールフーズ。カハラのお店に比べると大きいけれども観光客向けのように感じました。見慣れている方のカハラの店舗の方が見やすい気がします。ここはここで明るくて広くていいですけどね。アメリカに行ったら必ず行くオーガニックスーパーです。値段は決して安くはないですがほしい物がたくさんあるのでスーツケースは毎回2個で行きます笑

新鮮な野菜がきれいに陳列されてます。野菜の種類も豊富!!!!

ハニークリームパイナップル!!!!
    ちょっとお値段張りますが、このパイナップル本当に甘くて美味しいです。ハワイ在住の友人に教えて頂きました。食べたくて探してもたまにしか見かけないのでいつも食べられる訳ではないから余計に美味しいのかもしれません。見つけたらぜひ召し上がってみて下さい。ほっぺが落ちます(*´ω`*)

ホールフーズのデリは種類が豊富!!!! そして美味しい!!!! 種類がいっぱいありすぎてどれにしようか選んでいるだけであっという間に時間が経ってしまいます!店舗によったり日によって内容は異なりますが私のお気入りはビーツとケールのサラダです。

ヒルトンに滞在してからは朝のお散歩はカピオラニ公園まで行き、公園を1周してまたヒルトンまで戻りました。のんびり歩いたり写真を撮りながの6時から8時まで約2時間でした。

日の出直前のビーチ。皆さん早起きですね。ビーチ沿いを走る人、散歩する人、たくさんいらっしゃいました。朝の景色もとてもきれいなワイキキです。

• 午前中はトロリーに乗りDFSで下車、レンタカー屋さんに行きドライバーの追加をしてもらいました。その後少しワイキキをぶらぶらしながらまたトロリーに乗りホテルまで戻り、お昼前に車で出発しました。とりあえず腹ごしらえ。ということで久しぶりのnico&#39;s pier38。友人のリクエストです。私は5年ぶりに来ました。お昼時もありお客さんでいっぱいでした。観光客にも地元の方にも人気のお店です。

午前中はトロリーに乗りDFSで下車、レンタカー屋さんに行きドライバーの追加をしてもらいました。その後少しワイキキをぶらぶらしながらまたトロリーに乗りホテルまで戻り、お昼前に車で出発しました。とりあえず腹ごしらえ。ということで久しぶりのnico's pier38。友人のリクエストです。私は5年ぶりに来ました。お昼時もありお客さんでいっぱいでした。観光客にも地元の方にも人気のお店です。

ポケ丼です。いくつかの種類の中から3種類選ぶことができます。優柔不断の私は1種類だけ選んであとの2種類は店員さんのおすすめにして頂きました。1種類はスパイシーでとても美味しかったし、見た目はそんなに大きくないけど食べてみたら意外とボリューミーでした。大満足!!!!

• 本日のドライバーは私。ホテル→nico&#39;s→ドールプランテーションまで運転しました。道も混んでなく順調です。ドールに来るのも本当に久しぶり。6年ぶりです。

本日のドライバーは私。ホテル→nico's→ドールプランテーションまで運転しました。道も混んでなく順調です。ドールに来るのも本当に久しぶり。6年ぶりです。

駐車場の空きを見つけるのがひと苦労でした。友人はここでお土産を買い、私の目的はペニーマシンです。
    そしてここのアイスクリームは絶品です!無我夢中で食べてました笑

ひと通りドールを見て周りさてどうしようか.... 前日で行けなかったワイケレのアウトレットに行こうということで向かいました。思っていたよりも近くすぐに到着しました。
    そんなに買う物ないから~と別行動でショッピングを始めたら時間が足りない!!!!と待ち合わせ時間を延長してお互いショッピングを楽しみました。
    時間的には帰宅ラッシュでH1は混むことを覚悟。途中、スーパーに寄ろうとワイキキに向けて出発です。

友人がレナーズのマラサダを食べたいとのことだったので、ホテル近くのスーパーから予定変更しレナーズに行きました。夕方でも行列なことにびっくり!!!! 友人が並んで買ってくれるとのことだったので私はその間に向かい側にあるセーフウェイで買物をすることにしました。すると.... 大きな虹がかかっていることに気が付きました。お店に入ろうとする友人を引き止めて虹が出ていることを教えて一緒に写真を撮りました。周りの方もレナーズのマラサダと看板と虹の写真を撮ってました。

道路を渡り、セーフウェイ側に行くとダブルレインボーになってました!
    雨が降り始めましたがとっても久しぶりにダブルレインボーを見ることができました!すごい!

買物を終えて車に戻ると友人はすでに車に戻っていて 揚げたてのマラサダを食べ終わってました!笑

温かくてもっちもちのマラサダ本当に美味しい~!!!!
    友人は2人で3個食べてたほど。買い物終えて6個買ったって言ってたのに箱を開けたら3つしか残ってなかったので爆笑でした!!!! 幸せです!!!!笑

この日サンセットを見たかったけどサンセットはホテルの駐車場からでビーチまで間に合いませんでした。しかしサンセット後も美しい景色をみんなで堪能しました。