バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空でリッツカールトンバリへいってきました。カーチャーターで観光を楽しみ、ホテルでのんびりする旅です。

シンガポール航空で行くリッツカールトンバリ3泊5日③

29いいね!

2019/02/14 - 2019/02/18

2691位(同エリア16678件中)

旅行記グループ リッツカールトンバリ3泊5日

4

21

kokoronさん

シンガポール航空でリッツカールトンバリへいってきました。カーチャーターで観光を楽しみ、ホテルでのんびりする旅です。

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2019/02/20 23:00:26
    素敵なリッツ
    kokoronさん

    初めまして。

    素敵な旅行記を読ませて頂きました。ヨガもマシュマロも楽しそう・・
    私は夏にリッツを予約したので、とっても参考になります。

    ムリアまではタクシーで行かれましたか?リッツの近くにはホテルがいろいろありますが、歩いてはいけませんよね?

    観光やカーチャーターもこれから考えようと思っています。

    kokoronさん からの返信 2019/02/21 00:02:45
    Re: 素敵なリッツ
    コメントありがとうございます!
    リッツカールトンバリ楽しんでください!わからないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね!分かることであれば答えます。

    リッツカールトンはホテルにこもってもたのしいです。アクアヨガなどまだまだ体験したいプログラムが盛りだくさんでした。

    ムリアまで私達はエイチ・アイ・エスのマイマイという送迎で行きました。(今回エイチ・アイ・エスで予約していてたまたま期間限定のエイチ・アイ・エスカウンターがリッツカールトンの中にあり、寄ってムリア までバスがあるか聞くとあったので乗りました)
    帰りはブルーバードタクシーです。マイマイの時間だと遠回しになるのでタクシーにしました。現地の方がブルーバードを呼んでもらうように言われたのでブルーバード指定です。三万から五万ルピアだといわれ三万ルピアでした。
    ムリアのベルデスクでブルーバードと
    いうと呼んでくれました。

    歩くとすこし大変だと思います。
    タクシーを検討してみてください。

    リッツカールトンはヌサドゥアでのんびりできますが観光はタクシーやカーチャーターが便利だと思います。

    リッツカールトンは日本語の案内や日本語スタッフもいますので困ったときは頼りにしてください!英語のスタッフもすごく親切なのでたのしんでください。余談ですが、リッツカールトンの売店にポロラルフローレンがありました。セール価格は日本のアウトレットより安かったです。お好きなら覗いて見てください!

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/02/23 02:06:02
    RE: Re: 素敵なリッツ
    kokoronさん様

    有難うございます。お言葉に甘えて、これからもよろしくお願い致します。
    フォローさせて頂きますね。

    ホテルから別のホテルのスパに行く場合、参考になりました。スパだけなら、タクシー使えばよいですね。HISのマイマイ、いいですね。。

    旅行記の写真が2ベッドだったので、マリオットに電話して、2ベッド確約にしてもらいました。

    最終日ですが、空港へは出発のどれくらい前の時間に到着されましたか?
    ドイバリさんの空港送りでしょうか?タクシーでしょうか?

    私はリッツからルネサンスと泊まり替える予定ですが、リッツがチェックアウト後にラウンジ、シャワー使えるなら、リッツを最後の方がよいかな?とも思い・・です。

    kokoronさん からの返信 2019/02/23 05:24:25
    Re: 素敵なリッツ
    こんにちは!わたしもフォローしました。マリオットポイント、一緒ですね。

    さて、空港はエイチ・アイ・エスの迎えが21時45分の飛行機でリッツのロビーに18時45分でした。たまたま早くロビーにいたので18時30分頃にリッツをでました。迎えの人が通勤ラッシュにあたるから早く出ることができて良かったと言ってました。19時すこし過ぎには空港にいたと思います。
    空港ではおみやげを買い→お土産を買ってなかったのでお菓子をまとめ買い。一時間くらい飲食を。
    シンガポール航空の航空券の搭乗時間が早かったのと直前のゲート変更で慌てましたが余裕がありすぎるほどの時間配分でした。


    ドイバリは運転手付きのレンタカー(カーチャーター)です。わたしは、観光だけで使いました。
    日本でラインから申し込みをして→友達になって、コメントを送るだけ。
    日本から利用したい日付けをおくり、1日観光したい。まだどこに行くか決めてない。おススメも提案してほしいと申込むと
    10時間はどうか?と提案があり、8時30分にリッツロビーで待ち合わせになりました。
    運転手に聞くと実際12時間の観光で頼む人も多いと聞きました。あとは、スミニャックに買い物に連れて行ってとかも多いとのこと。
    私達はせっかくだから当日朝に少し遠いブサキ寺院をリクエストしました。
    運転手は日本語大丈夫ですし、バリのことを聞くと教えてくれます。
    車の中にも日本のるるぶが置いてあり、みていきたいところを相談もできます。

    リッツのシャワーですが、泳ぐならスパ棟にロッカー・シャワーありました。シャンプーなどもあり。

    泳がず外に出て、戻ってきて荷物をとるなら、日本料理の店の楽という店の前にRAKUラウンジというラウンジがあります。滞在中もチェックアウト後も使えます。ここにシャワーあります。シャンプー、タオルなどあります。パソコン、飲み物→あたたかい紅茶、アイスティ、水ありです。
    私はSPAから帰って足のオイルが気になって軽くシャワーをあびました。

    楽しい旅になりますように!

kokoronさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP