小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真の大人を酔わせる魅力を持つ、粋な町、小樽が、その魅力を最大限に発揮するのが、黄昏以降です。<br />観光地でも、普通の都市でも、静まる宵闇でこそ、それぞれの町の持つ独特の魅力、個性を発揮するように思います。中でも小樽は、その要素が特に強いです。<br /><br />まさにそんな小樽のど真ん中、小樽運河ターミナルに位置する「小樽バイン」で、今宵、心ゆくまでワインと美味しい料理で乾杯!!札幌に宿泊するときのディナーは、いつも小樽バインさんです。

小樽バインでワイン片手に(平成31年2月9,10日)

17いいね!

2019/02/08 - 2019/02/11

988位(同エリア2536件中)

0

9

古川大輔

古川大輔さん

真の大人を酔わせる魅力を持つ、粋な町、小樽が、その魅力を最大限に発揮するのが、黄昏以降です。
観光地でも、普通の都市でも、静まる宵闇でこそ、それぞれの町の持つ独特の魅力、個性を発揮するように思います。中でも小樽は、その要素が特に強いです。

まさにそんな小樽のど真ん中、小樽運河ターミナルに位置する「小樽バイン」で、今宵、心ゆくまでワインと美味しい料理で乾杯!!札幌に宿泊するときのディナーは、いつも小樽バインさんです。

PR

  • 北海道ワイン地ビール<br />「メルツェン」<br />小樽に本社を置く、北海道ワインが造るビールです。<br />

    北海道ワイン地ビール
    「メルツェン」
    小樽に本社を置く、北海道ワインが造るビールです。

  • 「小樽ゆきあかりの路」<br />機関限定メニューより<br />「麦豚ロースハム」

    「小樽ゆきあかりの路」
    機関限定メニューより
    「麦豚ロースハム」

  • 余市の北島牧場、麦豚肩ロースを、特製調味料に漬け、低温でしっとり仕上げた、さめても美味しいロースハムです。<br />(メニューのコメントより)<br />麦豚は、冷めても臭みが出ず、アクが少ないなどの特長があり、ハムにはピッタリです。お洒落なビールのつまみとして、最高ですね。

    余市の北島牧場、麦豚肩ロースを、特製調味料に漬け、低温でしっとり仕上げた、さめても美味しいロースハムです。
    (メニューのコメントより)
    麦豚は、冷めても臭みが出ず、アクが少ないなどの特長があり、ハムにはピッタリです。お洒落なビールのつまみとして、最高ですね。

  • 道産牛のシャトーブリアン<br />こんがりと肉汁を閉じ込めて焼き上げたステーキです。(メニューコメントより)

    道産牛のシャトーブリアン
    こんがりと肉汁を閉じ込めて焼き上げたステーキです。(メニューコメントより)

  • 赤身なので、肉の歯応えはしっかりしていて、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味をしっかりと堪能できます。

    赤身なので、肉の歯応えはしっかりしていて、噛めば噛むほど出てくる肉の旨味をしっかりと堪能できます。

  • 宍戸富二(余市)<br />レゲント(赤、辛口ミディアム)<br />この深みのある赤色と適度な酸味が、ステーキにピッタリです。スタッフさんお勧めのコンビネーションです。

    宍戸富二(余市)
    レゲント(赤、辛口ミディアム)
    この深みのある赤色と適度な酸味が、ステーキにピッタリです。スタッフさんお勧めのコンビネーションです。

  • 道東産ツブとグリーンアスパラ<br />ガーリックバター醤油仕立て<br />こちらは通常メニューですが、小樽バインさんのパスタが特に好きです。<br />とうがらしの辛味とガーリックバターの相性も抜群です。お酒と併せて、体を芯から温めてくれる一品です。

    道東産ツブとグリーンアスパラ
    ガーリックバター醤油仕立て
    こちらは通常メニューですが、小樽バインさんのパスタが特に好きです。
    とうがらしの辛味とガーリックバターの相性も抜群です。お酒と併せて、体を芯から温めてくれる一品です。

  • 真狩産ハーブポークとほうれん草のゴルゴンゾーラ<br />いつも登場している一品ですが、クリームパスタが好きな私は、パスタ料理の中でも特に推しています。

    真狩産ハーブポークとほうれん草のゴルゴンゾーラ
    いつも登場している一品ですが、クリームパスタが好きな私は、パスタ料理の中でも特に推しています。

  • 一人でも、お洒落で、楽しく、落ち着いた気持ちにさせてくれます。北海道訪問時は、必ず小樽、そして小樽バインさんに立ち寄らせていただいています。

    一人でも、お洒落で、楽しく、落ち着いた気持ちにさせてくれます。北海道訪問時は、必ず小樽、そして小樽バインさんに立ち寄らせていただいています。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP