ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハウステンボスに行ってみたかったので、ハウステンボス込みのパッケージツアーを探していました。<br />ネットで探し出すのに苦労しましたが、近畿日本ツーリストで飛行機+ホテルがパックになったプランを見つけました。<br />あと、2月の長崎は、ランタンフェスティバルがあり、こちらだけガイドさんがついてくれるということで、<br />3日間母と2人のみで旅するのも不安だったので、このプランを利用しました。

2泊3日長崎旅行①

12いいね!

2019/02/07 - 2019/02/09

499位(同エリア1253件中)

旅行記グループ 2泊3日長崎旅行

0

14

ミステリーハンターになりたい。さん

ハウステンボスに行ってみたかったので、ハウステンボス込みのパッケージツアーを探していました。
ネットで探し出すのに苦労しましたが、近畿日本ツーリストで飛行機+ホテルがパックになったプランを見つけました。
あと、2月の長崎は、ランタンフェスティバルがあり、こちらだけガイドさんがついてくれるということで、
3日間母と2人のみで旅するのも不安だったので、このプランを利用しました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト(株式会社KNT−CTウエブトラベル)

PR

  • 朝10時に羽田空港国内ターミナルを出発しました。<br />空港まで行くのに時間がかかるので、余裕をもった時間設定にしました。朝ごはんは、羽田空港にあるパン屋さんで、モーニングを食べました。<br />

    朝10時に羽田空港国内ターミナルを出発しました。
    空港まで行くのに時間がかかるので、余裕をもった時間設定にしました。朝ごはんは、羽田空港にあるパン屋さんで、モーニングを食べました。

  • 長崎空港に着くと、空港バスで中華街まで行き、<br />さっそくお昼ごはんです。雨が降ってきました。

    長崎空港に着くと、空港バスで中華街まで行き、
    さっそくお昼ごはんです。雨が降ってきました。

    長崎新地中華街 名所・史跡

  • アーケードの商店街は、都会的でした。<br />中国のお正月シーズンということもあり、中国の方も多かったような印象でした。(普段を知らないので、どうなのでしょう。)

    アーケードの商店街は、都会的でした。
    中国のお正月シーズンということもあり、中国の方も多かったような印象でした。(普段を知らないので、どうなのでしょう。)

  • 吉宗の茶碗蒸し!<br />木曜日はたまたま、ランチ定食でした。<br />美味でした。食べるところも、とても落ち着きました。

    吉宗の茶碗蒸し!
    木曜日はたまたま、ランチ定食でした。
    美味でした。食べるところも、とても落ち着きました。

    吉宗 グルメ・レストラン

  • 雨がかなり降っていたので、早々にホテルに向かいます。<br />路面電車に乗るほどの距離でもないかと思い、<br />中華街からANAクラウンプラザホテル長崎まで歩きました。<br />方向音痴なので、スマホに頼りました。<br />

    雨がかなり降っていたので、早々にホテルに向かいます。
    路面電車に乗るほどの距離でもないかと思い、
    中華街からANAクラウンプラザホテル長崎まで歩きました。
    方向音痴なので、スマホに頼りました。

    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 宿・ホテル

    2名1室合計 7,276円~

  • 夜の中国伝統芸能貸切鑑賞まで時間があったので、<br />ホテル目の前にある四海楼で、ちゃんぽんを食べました。<br />午後の開店直後に行ったので、すんなり入店。<br />お店が5階にあり、長崎港を一望でき素敵な空間でした。

    夜の中国伝統芸能貸切鑑賞まで時間があったので、
    ホテル目の前にある四海楼で、ちゃんぽんを食べました。
    午後の開店直後に行ったので、すんなり入店。
    お店が5階にあり、長崎港を一望でき素敵な空間でした。

    四海楼 グルメ・レストラン

  • 夜のランタンフェスティバル!<br />長崎孔子廟にて、中国伝統芸能貸切鑑賞です。<br />ホテルから近いですが、ガイドさんとの集合場所は東山手甲十三番館でした。この集合場所は坂が急勾配でした。ガイドさんが稲佐山の方角を教えてくれたり、色々と案内してくれました。

    夜のランタンフェスティバル!
    長崎孔子廟にて、中国伝統芸能貸切鑑賞です。
    ホテルから近いですが、ガイドさんとの集合場所は東山手甲十三番館でした。この集合場所は坂が急勾配でした。ガイドさんが稲佐山の方角を教えてくれたり、色々と案内してくれました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

ハウステンボス周辺の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集