バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近とてもお手頃価格で乗継時間も短いシンガポール航空<br />1時間しかない乗継で 荷物は無事積みかえてくれるのか・・・<br />遅延になったら・・・と思いつつ 今回 3回目の1時間トランジット とうとう帰国便乗り損ねました~<br /><br />8月は 台風で関空閉鎖  帰国便はエアアジア 関空戻れず・・・成田振替 自腹で帰阪<br />その前年はテルミクラブにあたり・・・<br /><br />同行の友人は タイで合流予定が 関空閉鎖でキャンセル<br />彼女も別口でテルミクラブに遭い・・<br />ヨーロッパで阪神大震災に遭遇した人です<br /><br />そうだ 私 バックパッカー時代 半年後帰国したら平成に変わって消費税加算を知った人です! <br /><br />私ら 当たりすぎ~(次 お盆に又バリで2日間合流予定 無事逢えて帰国祈っております)<br /><br />2019.8月合流予定追記・・・2日間合流予定でしたが コモド旅程になり合流は1日夕食だけに・・・だけど 私の遅延&amp;ホテル倒産でバタバタ 合流できず・・・ロミオ~ジュリエットやぁんです~<br />再度 香港合流旅行・・・デモで行く寸前まで やめる 延期 あげくマカオに変更し無事再開できました~ <br /><br />こんなハプニングだらけの楽しい旅行をしております!<br /><br /><br />

バリ島 とうとう乗り遅れた 1時間トランジットシンガポール航空  ※海外で紛失したスマホが戻ってきた~な奇跡な件

2019/01/11 - 2019/01/15

cocovanilaさん

最近とてもお手頃価格で乗継時間も短いシンガポール航空
1時間しかない乗継で 荷物は無事積みかえてくれるのか・・・

その前年はテルミクラブにあたり・・・

同行の友人は タイで合流予定が 関空閉鎖でキャンセル
彼女も別口でテルミクラブに遭い・・
ヨーロッパで阪神大震災に遭遇した人です

2019.8月合流予定追記・・・2日間合流予定でしたが コモド旅程になり合流は1日夕食だけに・・・だけど 私の遅延&ホテル倒産でバタバタ 合流できず・・・ロミオ~ジュリエットやぁんです~

こんなハプニングだらけの楽しい旅行をしております!

普通に帰国予定で 唐突なハプニングでえ~な感じで流れに従うのみで画像とっておらず・・・全然違う画像で失礼します・・・(この画像はレンボガンです)

1月14日の深夜便でシンガポール1時間の乗継時間で15日朝着予定
    朝到着して 一日ゆっくりして 翌日から仕事だぁなスケジュール!

10月にもこのパターンで行ったのですが スカイトレインでターミナル移動・・・2,3ターミナル広すぎ?
    おまけに出発ゲートは奥の方で  ゲートまで17分とか? 走って走って出発10分前に搭乗できました。

でも1時間で乗継できるって さすがシンガポール航空!

そして 2019年1月
    往路は 乗継ゲートも近く30分前に到着!
    復路 21時半位 予定時刻通り搭乗したものの・・・動かない。。。飛ばない。。。飛んだの多分2時間位遅れ。。。同じ航空会社だから 2時間位待っててくれるんだろう・・・と

ビール飲んで シンガポールスリング飲んで 飲んだくれて
    (シンガポール航空 シンガポールスリングあるんですよ コップはこれですが 無料としてはなかなかデス)

そして シンガポール到着

降りると 関空行き、名古屋 成田 などの案内ボートがあり 行くと日本人スタッフが 飛行機は飛びました 本日はこちらに滞在して頂き 明日便で帰国して頂きます な説明

日本人スタッフの隙間ない説明。。。。さすがレガシーキャリア

案内されたのが クラウンプラザ チャンギ エアポート
    出発まで全食事付き

名古屋着は 夜1便なので 出発まで部屋にいれて 3食付き(私 関空なので昼まで・・・)時間のある人はラッキーだけど 仕事の合間にきてる人は焦ってました
    明日シメなのに どうしよう~と嘆いてました。

スタッフ・・・夜出発まで 部屋使えますし 3食食べ放題 どうせなら観光行かれては なポジティブ発言
    日本なら申し訳ありません~だけど・・・でも 嘆いても どうしようもないもんね 観光行けるし あきらめて ラッキーと思わないと!

バリ島は 3人で1万円のコテージ
    1人は 前日に帰国し このラッキー逃れました
    やはり ホテルは違うね~

女二人でこのガラス張り どうする~な・・・
    ブラインド おろしましたが・・・

画像見て めちゃ立体感あったんだとkidukimasita

• 朝食<br />バリは安いとこ泊まったので 朝食は さほど種類なく・・・<br />ここの朝食 みんな食べたーいな・・・<br /><br />これ10時・・・ランチの事考えず 欲望のまま食べました<br />

朝食
    バリは安いとこ泊まったので 朝食は さほど種類なく・・・
    ここの朝食 みんな食べたーいな・・・

これ10時・・・ランチの事考えず 欲望のまま食べました

朝食後 空港内をウロウロ

ハリーポッター博な・・・

そしてランチ・・・
    満腹状態だったけど とりあえず行ってみようと・・・

ちょ~美味しそうなものばかり・・・
    バリではなかったので・・・

少しずつ・・・みんな美味しそうで ランチからカニとかあるし?
    もっと食べれないのが 悔しかった・・・

ビール頼んだら 千円ちょっと・・・屋台でも800円位するから まっいいかデス

ディナーは どんなだったんだろうと 夜発の名古屋発の方を羨ましく思った食いしん坊です?

※これ見てる方 1時間トランジットかと思いますが・・・・
    10月 往路はシンガポール早朝着 5時間トランジット

マーライオン見に行く~な提案も めんどくさいと却下され・・・
    空港内 写真スポットいっぱいありますよ。

前回チャンギ空港 トランジット時間があったのでウロウロ
     お絵かきコーナーあり 楽しいです

前回ここへ行こうと検索すると 12時~で(ここは空港内ですが一旦入国しないといけないエリアです)時間間に合わず・・・

今回 行けたはずですが ランチが12~で 飲み食いに走り 出国時間が13時で あきらめました(-_-;)

サニーフラワーガーデン
    時間あれば いいんじゃないでしょうか・・・な場所です
    (10月 外にでるのもめんどくさいく トランジット長かったので・・・)

前回 夜着で バタフライガーデン 蝶も寝てたようで あまりみれなかったので
    楽しみにしてたのだけど

ギリギリまで 食べて飲んだので 搭乗口へ・・・無事 夜関空へ戻れました

10月夜間到着バタフライガーデンです

蝶 コワイ~きもち悪いーと思いつつ 時間があったので 行きました。
    深夜到着なので 蝶もねむっていたようで 孵化しつつのこれ一羽
    飛んでこられたら 怖いけど  めちゃ綺麗でした

次は 虫 怖きもち悪いけど この孵化したての蝶 ホント綺麗で こわいけど 色々な蝶見たくて 昼きたいな~と思ってたけど 飲み食いに走り 昼間のここ 見れませんでした

追記 2019.6 台湾動物園で この想像した ギャーと叫んでしまう 蝶が乱舞する場所に遭遇しました

2018/9 タイからエアアジア帰国便 台風で関空閉鎖
    サイト案内なく メールも一切なく。。。セブ島にいたので 日本のエアアジアへ電話出来ず、バンコクに到着し カウンターに行って やっと帰国便の案内されました。もちろん英語 こちらが質問しないと何も答えてくれいない  知らないから こちらの質問を調べて答える な とても時間かかりました。
    札幌、羽田、成田の三択 到着時刻や経由地 …

レガシーキャリアとLCCの違い 思い知りましたよ

でも 超セール価格あるので また乗ると思います!

海外保険
    エアアジアの時は 遅延保険1万円なので 加入しなかったのですが 新幹線代やら 1万でもあった方がいいと 今回は遅延保険入ったのですが 航空会社の補てんで自費0円だったので 折角入ったのに 保険おりず・・・いいホテル泊まって 美味しいもの食べられたのでいいけど・・・

30年前の遅延話・・・こんな事 もうないだろうけど・・・
    インドからタイへ 機体不良でとばず ホテル泊

1人だったのに(20代前半の女の子時代) 席並びで ホテル ツインとられ横の白人のおっさんと同宿に・・・嫌だ シングルにとお願いしても
    部屋がない無理と言われ・・・当方に暮れていると・・・

バックパッカーで 長く放浪していたので まさかの旅行中知り合った人がいた!白人の知らないおっさんより ましと 彼に同宿頼み部屋を一緒にしてもらいました。

チェックイン後 別行動し 部屋に戻ると 彼・・・アラブな白服着た人に ツレはワイフかと聞かれ違うと言うと 羊5頭と交換してくれと頼まれた と・・・断ったけど 危なかったねと・・・ぞっとした・・・彼がいい人でよかった・・・感謝・・・知らない白人のおっさんなら 私 羊5頭と交換されてたかも・・・

彼とたまたま 同じ飛行機でよかった 彼に 感謝 ・・・ 私 めちゃ強運!
    でも 私の価値 羊5頭・・・かと なんで空港で羊5頭やねん ここで500$なら現実的 ・・・ジョークか?助かってよかったけど せめてラクダ5頭やろと・・・ちょっとだけ わだかまりの出来事でした・・・

こんな事を思い出いだしながら 今 空港タクシーでカモオーラいくらよって
    値踏みして楽しんでる私は成長してないな~

でも ネットもない時代 地球の歩き方 のみで バックパッカーした私は
    すごい!  この時代の人すごいとつくづく・・・今 もう スマホなければ どこもいけない・・・

この旅行記と全然関係ないのですが・・・

旅行ハプニング 直近であったので・・・暇つぶしに・・・

娘が初めて友達と韓国旅行
    でやってくれました 空港でスモホ紛失・・・
    インフォメーションに行っても 届いてないと 諦め帰国・・・
    たまたま帰国日に 友達に韓国行く子がいて ダメ元聞いてきて~ とお願いしたら あった! 届いてた!
    スマホの暗証番号伝えていたので 無事持ち帰ってくれました・・・

海外でなくしたスマホが戻るとは!  奇跡 感謝です・・・

戻ってくるまで 携帯会社に連絡したり 保険会社に連絡したり・・・
    携行品保険かけていたので 損失はないな!と安易に 連絡したら どこでなくしたかわからない紛失では 保険おりませんと 冷たくあしらわれました。
    ずっと かけつづけてる海外保険 かけておいてよかったと思ったら・・・
    私 保険金詐欺師かよ なメール内容で....

スリなんか どこで なくしたか わからんやろ~(`O´*)
    hai! 今スラれました!ってわかったら 追いかけて取り戻すし!

今回 たまたま友人が渡航し 見つかり置き忘れだったかもですが
    スリでも 携行品保険おりないの~な一件でした。
    遅延保障に続き 保険って なかなか払ってもらえませんね・・・

高齢の父が一人暮らしで 何があるかあるかわからないので
    旅行キャンセル保険のある 保険にはいったのですが、
    何かあっても 色々難癖つけられるんだろうな~と 思いながら
    加入しております。

保険の規約って 見えないように 小さい字だもんね~
    保険詐欺みたいな感じのメールが来て ホントムカついた!

そしてこの後 別旅行で ・・・
    只今進行中  名前入力 性名 テレコ間違え 行けるか?コモド!を 堪能中・・・

普通パスポート通り 名前・名字やん””
    下手に 日本語サイトはご用心です・・・私 ハプニング集できそうです!

• TOKOMASさん 2019/11/18 09:46:42
    初めまして
    初めまして。TOKOMASと申します。
    旅行歴が大変長いようですね!
    私の場合、1986年に韓国への旅行を皮切りにイギリス、フランス、スイスのヨーロッパからアメリカ、グァム、香港などを経過して、インドネシアに30数回旅行しました。ほとんど一人旅でした。
    出入国管理、通関、フライト遅延などさまざまなトラブルに会いました。
    韓国ではお土産の千円程度の安い時計10本日のほとんどを没取されました。
    当時悪名高いジャカルタやデンパサールの出入国のや税関では、手荷物検査をスルーするため、インドネシアでは普及してない安い電卓や使い捨てガメラ(もちろんメイドジャパン)を予め係員に渡しました。
    ただ、不法なチップ要求には大声で英語で反論すると係員も諦めました。
    30年前のジャカルタの入国手続きでは、入国スタンプを一年前の日付けにして、出国時に多額のチップ(百ドル)を要求することが横行してました。
    日本製カード電卓はエコノミー搭乗にも関わらず、搭乗前にV.I.P.ルームで過ごすことができました。
    インドネシアの国内線は遅延どころか一日来ない日もありました。
    インドネシアのハッジの期間のフライトは途中で機体変更により、八時間遅れてになりました。サウジアラビア便を優先したためです。

cocovanila

cocovanilaさん からの返信 2019/11/18 12:41:42
    はじめまして
    同じ時期くらいにウロウロしてたんですね
    私はオーストラリアとインドで動かなくなってました。

ジャカルタ 電卓でvipルームですか?
    知らなかったのが悔しいです

出入国の際の因縁つけられて ワイロってよく聞いていましたが 幸運にも それは一度もないんですよ

それ以外に 知らぬ間に沢山ぼったくられてたんだろうなあとは思いますが。

シンガポール遅延 私もアラブのお金持ち待ちだった気がします。
    いいとこ泊まれて 美味しいもの食べられたのでラッキーでした!
  • fuzzさん 2019/03/06 17:40:19
    羊5頭・・・
    こんにちは~fuzzです。

フォローありがとうございます~。
    ところで、cocovanilaさんも「てるみ仲間」なんですか。
    あの節は、本当に悔しい思いをしましたね~
    私はフォートラ経由のメールに色んな方から「あーしたほうが良い」「こうしろ」と助言やら何やら頂きました。中には「私も被害にあいました」という方が結構多くて。
    やはりトラベラーの集まりフォートラだなあと。

チャンギ空港広いですよね~。
    まさかハリーポッター展をやってたとは!
    USJにあるやつにそっくり!
    しばらくシンガポールへ行ってないので行きたくなりました~

fuzz

cocovanila

cocovanilaさん からの返信 2019/03/06 22:16:28
    Re: 羊5頭・・・
    fuzzさま

こんばんは コメントありがとうございます
    若かったのに なんでやねん!(▼_▼メ)羊5頭でございます。

旅行好きに聞くと 結構な割合で テルミ被害者いますよね~

代理店初めて使って あんな事になりましたが
    テルミでモロッコ8万 スペイン6万の恩恵受けた人も多く いーなぁ
    羨ましい 思いでいっぱいですが
    これネタにできるのは 楽しいと 開き直ってます!

今月モロッコ予定で あとはウユニ湖だけ と思ってたのですが
    ジンバベイも 行きたいリストにあがり 楽しくなってます!
  • cocovanilaさん 2019/02/15 00:08:36
    コメントありがとうございます。
    旅行して おまけもついてくるかもしれないシンガポール航空!いいですよね~
    お盆は SQ高すぎて マレーシア航空です!

• まうまうさん 2019/02/13 17:32:10
    むしろ 素敵!!
    こんにちわ、まうまうです(^^)/。
    これぞデレイの美味しいとこどり(爆)。
    うなる(いい意味で)対応のシンガポール航空。
    次回、次々回と往路50分、復路1時間の乗継ですわ。
    わっくわくですよ(*^-^*)