プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークにのんびりビーチリゾートで過ごしたく、プーケットへ。<br />今回は日程にゆとりがあったため、帰りにバンコクにも寄りました。<br />ゴルフと観光を組み入れながら、至福のひとときを味わえた旅でした。<br /><br />1日目 プーケット到着後ゴルフ<br />2日目 ピピ島 早朝ツアー<br />3日目 プーケット市内観光<br />4日目 ゴルフ、バンコクへ移動<br />5日目 現地ツアー(アユタヤ+水上マーケット+カリプソキャバレー)<br />6日目 バンコク市内観光、ゴルフ、深夜便で帰国

ゴールデンウィークにプーケットとバンコクへ(1日目、2日目)

2018/04/30 - 2018/05/06

sasaさん

1日目 プーケット到着後ゴルフ
2日目 ピピ島 早朝ツアー
3日目 プーケット市内観光
4日目 ゴルフ、バンコクへ移動
6日目 バンコク市内観光、ゴルフ、深夜便で帰国

タクシー
JAL バンコクエアウェイズ

1日目。
    JAL便で深夜00:40に羽田を出発しバンコク05:00着、そしてJALのコードシェア便(Bangkok Airways)に乗り換えてプーケットに向かいます。
    トランジットの時間は1時間30分弱。早朝の入国審査(人少ないです・・・)を受け、広いスワンナプーム国際空港を急ぎ移動しました。
    荷物はプーケットで受け取ります。

旅の始まりはこの上なくワクワクします。

Bangkok Airwaysの朝ごはん。

マカロンみたいなお菓子が付いていて、美味しかったです。

プーケット国際空港に07:50に着き、ホテルからの送迎車でホテルへ。(10分程)
    プーケットでの宿泊先はプーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチです。
    広々とした空間と静かで落ち着いた雰囲気に、ゆっくりくつろげる期待が膨らみます。
    空港が近いので、飛行機が空を飛んでいるのが見えたりしますが、音は全然しません。

Phuket Marriott Resort and Spa Nai Yang Beach ホテル

ロビーでチェックイン手続きをすませ、さっそくゴルフ場へ。
    送迎はホテルにお願いしました。

ホテルから車で15分程のブルーキャニオンカントリークラブです。
    アジアで最も難しく美しいゴルフコースと言われているようです。
    今回はゴルフバッグ持参です。
    半テラス状態のレストランでコーヒーを頂きながらスタートを待ちました。

ブルー キャニオン カントリー クラブ ホテル

今日のコースはレイクコース。湖が点在する美しいコースでした。
    タイでは、一人ひとりに、一台のカートと一人のキャディさんが付きます。

後半、天気が崩れてきたのに前の組が詰まっていたため、キャディさんがまわるホールの順番を適当に入れ替え(つまり逆走もあり(笑))、サクサクと進ませてくれました。おかげで雨が降る前に全ホールまわれました。
    タイの臨機応変さ、万歳!

ゴルフ終了後、ホテルからの迎えを待ちながらゴルフ場のレストランでビールとカラマリでお疲れさまの乾杯をしました。これが最高なんです。

15:00頃ホテルに戻り、お部屋へ。清潔で水回りも問題なし。
    この頃には雨があがり晴れ間が。
    雨が降っても一時的なスコールです。

心地のよいお部屋です。

お部屋はテラスから直接プールに出られるタイプで、Garden Cabanaが付いていました。
    目の前のプールは、ビーチに面したメインプールにつながっています。

プールでひと泳ぎしてから、プールサイドの「Big Fish」バーでのんびりです。
    これこそリラックスできるビーチリゾートです。
    ハッピーアワーありです。

夕方からホテルのSPAでマッサージを受けました。
    ここのSPAではタイ式マッサージとアロママッサージがあります。
    毎日マッサージは受けるつもりなので、今日はタイ式マッサージにしてみました。
    気持ちいい!!(痛い箇所は弱めにしてもらいました・・・)

夜の宿泊棟前の通路。
    綺麗にライトアップされていて雰囲気がいいです。

夕食はホテルレストラン「The Andaman Kitchen」でタイ料理を頂きました。
    美味しかったです。

2日目。
    早朝からピピ島への現地ツアーに参加しました。
    4:30出発と早起きでしたが、他のツアーの人々がやってくる前に各ポイントに先回りできたので正解でした。
    朝焼けの中、出発し・・・

2時間程でピピ島に到着です。
    まだ、船が少ないです。
    美しいビーチを散策したり、海に入って遊んだり・・・

ピピ島 ビーチ・海

島内を横切って、

裏側のMaya Bayを見に行ったりしました。

シュノーケリングポイントへ移動してシュノーケリングをしてから、小さな入り江にあるレストランでランチです。ここでもビーチチェアでのんびりできました。
    海が綺麗で来たかいがありました。

バンブー島にも寄りましたが、ここの海が一番きれいでした。

バンブー島 自然・景勝地

16時頃ホテルにもどり、スパへ。今日はアロママッサージを受けました。
    気持ちがよく途中で寝てしまいました・・・

ライトアップされたメインプール。

夕食はホテル内の海沿い「Big Fish」レストランでBBQを頂きました。
    (このホテルの徒歩圏にはレストランはありません。なので、夕食はタクシーで街にでるか、ホテルレストランで頂くかの選択になります。面倒くさがりの私達は迷うことなくホテルレストランでした。)
    2日目おしまいです。