シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行<br /><br />【往路】<br />1/10 20:25 伊丹発 ー 21:30 羽田着(JL138)<br />1/11 00:05 羽田発 ー 06:45シンガポール着(JL035)<br /><br /><br />【復路】<br />1/14 02:20 シンガポール発 ー 09:50 羽田着(JL038)<br />1/14 11:30 羽田発 ー 12:40 伊丹着<br /><br /><br />【宿泊】<br />マリーナベイサンズ 現地2泊<br /><br />【観光】<br />・ジュロン・バードパーク

シンガポール旅行 ちょっとだけ観光

2019/01/10 - 2019/01/14

・ジュロン・バードパーク

タクシー 徒歩
JAL

今回はホテルスティが目的のシンガポール旅行でしたが、往復深夜便を利用したので、チェックイン前、チェックイン後の時間にちょっと観光もしてきました。

チェックイン前に行ったのが、ジュロン・バードパーク。
    マリナーベイサンズからはタクシーで、片道2000円はしなかっはず…。

ここは現在(2019年)は、他の観光地と離れたところにありますが、2020年に動物園の近くに移転するそうなので、行きやすくなりそうです。

とにかくショーが見どころだと聞いたので、10時の猛禽類のショー『Kings of the skies』に急ぎます。

鷲や鷹が飛び回って、近くの枝に止まったりしているので、ちょっと感動します。やっぱり猛禽類かっこいいですね!

ハゲタカ?コンドル??死肉をあさる系?の大型の鷲たちも、ひょこひょこ歩きながら出てきます。ケンカもしています笑

私たちは後ろの方の席に座っていたんですが、前に座ればかなり迫力があるんじゃないでしょうか(*^-^*)

ショーが終わったあとも、しばらくは鳥さんたちとスタッフさんが残ってくれているので、最前列まで行ってみると、かなりはっきり鳥さんの表情まで見ることができましたよ~。

ここに行ったなら是非見るべき、おすすめのショーです!

ここでオススメのもう一つのショーが『High flyers show』
    インコたちがメインのショーです。

お客さんが持った輪をインコちゃんがくぐったり、なかなかにスゴイ!

他にもインコちゃんたちがすごく頑張っているので、楽しいです。
    オススメです!

ここでも、ショー後は鳥さんたちがしばらく残ってくれています。
    大役を終えてちょっと気の抜けたようなインコちゃん。

フラミンゴたちも間近で見られます。

ショーの会場を出たところでは、鳥さんたちのぬいぐるみが!

実家で白いオウム(キバタン)を飼っているので、母にキバタンのぬいぐるみをお土産に買いました。
    2個買うとめちゃめちゃ安くなるので、自分にも笑

ただ袋に入れてもらえないので、ぬいぐるみを2羽ずっと持って歩きました笑

ショー以外にも、色々な楽しみ方のあるパークだと思いますが、私が気に入ったのは、滝のある森のようなエリア。

広大な空間の上部にはネットが張られ、鳥たちが放し飼いにされています。

森の中をお散歩しているようで気持ちいい。

ところどころにエサ台があって、鳥たちが集まっています。

そのエリアとは別に、インコたちのいる広いエリアもあって、エサ(ピーチジュース?)をあげることもできます。

ダンナさんがエサをあげています。
    手に5、6羽乗ってきたりすることもありましたよ(*^-^*)

朝ごはんもここのセルフのレストランで食べました。
    フードコート的な安心感のある味で、美味しかったですよ~。

鳥好きさんにはとてもオススメのパークです(*^-^*)

ホテル滞在中はほぼホテル内で過ごしていたので、夜の観光は何もしていないのですが、ホテルの目の前の噴水ショー『スペクトラ(SPECTRA)』は見に行きました。

私の滞在中(2019年1月)は、毎日20時、21時と、金曜土曜のみそれにプラスで22時に開催していました。

2年ほど前、私たち夫婦の間でシンガポールが流行っていて何度かシンガポールは遊びに行ったのですが、こんなショーは初めてでした。

私たちが前回シンガポールに行ったのは2017年の春節の頃だったのですが、2017年6月にショーがリニューアルされたそうです。

ショーがすごくパワーアップされていて、びっくりしました。

ホテルのお部屋から見るのもいいのですが、やっぱり近くで見る方が迫力が全然違っておすすめです(*^-^*)

ホテルでチェックアウトギリギリくらいまでゆっくりして、チェックアウト後、タクシーでリバーサファリへ。

動物園のお隣です。
    動物園の方は行ったことがあったので、今回はリバーサファリへ。
    水辺の生き物がメインですが、パンダちゃんもこちらにいます。

リバーサファリ、動物園、バードパーク、シンガポールはどこも動物の飼育スペースにゆとりがあって、すごく好きです。

それぞれの魅力がありますね(*^-^*)

パンダちゃんのエリア。

涼しい所が好きなパンダちゃんに、シンガポールの気候はきつそうなので、ここはさすがにガラス張りかなと思ったのですが…。

パンダ舎が大きなドームのようになっていて、ドーム全体に空調がよく効いています。

オスのパンダ、凱凱くんの飼育エリア。

檻やガラスでなく、腰より少し高いくらいの柵で隔てられている感じ。
    視界を遮るものがない上に、すごく近いです。びっくりするくらい近いです。

凱凱くん。
    とっても男の子らしいパンダちゃん。

太めの笹をばりんばりん食べている音が聞こえてきます笑
    すごく豪快な食べっぷり。

岩に模した壁に隔てられた反対側が、女の子パンダ、嘉嘉ちゃんのスペース。

とっても女の子らしいパンダちゃん。
    可愛いです(≧∇≦)
    こちらは細い笹をもしゃもしゃ。

空いててゆっくり見られるし、パンダ好きさんならパンダのためだけに行ってもいいと思います。

パンダ舎を出たところにあるレストランで、パンダあんまん。

日本のものと餡も皮もちょっと違うのですが、美味しい。
    中華圏の分厚い皮、好きです(≧∇≦)

リバークルーズもあったので、乗ってみました。

何が見えるというほどではないのですが、お隣の動物園のキリンさんが見えます。

私は、進行方向を向いて右側の座席に座ったのですが、キリンさんを見るなら左側が近いです。

お天気が良かったこともあり、景色が綺麗でしたね~。
    乗船時間は短めですが、すごくのんびりとした気分になれました。

無料で乗船できるので、おすすめですね~(*^-^*)

別料金がかかりますが、アマゾンリバークエストという、急流下りのような乗り物もおすすめ(≧∇≦)
    ほとんど下らないから、急流下りでもないか…。ボートっぽい乗り物のアトラクションです。

ボートに乗りながら、本物の動物たちが見られるという乗り物です。

これ楽しいですよ~!

あとは、スナメリやカワウソなんかを見て帰ってきました。
    ここも本当に楽しい。

リバーサファリの後は、タクシーでベイエリアまで戻ってきて、ちょっとだけマーライオンを見に行って、

アフタヌーンティーを日本から予約していたフラートンホテルへ。

フラートンのアフタヌーンティーは、
    平日:15時~18時
    土曜、日曜、祝祭日:14時~16時、もしくは16時半~18時の2部制
    この日は日曜日だったので、16時半~18時を予約しておきました。

とっても素敵です(≧∇≦)

一番時間の短い夕方の時間だったからか、時間になると席はほぼ埋まるものの、並ぶほどではなかったです。
    1時間半は短いかなーと思ったのですが、客層も落ち着いていて、時間以上にゆっくりできた気がしました(*^-^*)

わーい!3段のアフタヌーンティー(≧∇≦)

スコーンは別に温かいの(重要)がやってきます!

一番上。

2段目。

3段目。

お茶はTWG。

飲み物は違う種類でもおかわり出来ます(*^-^*)
    ダンナさんは途中から別料金でシャンパンを飲んでいましたが…。

ドリンクのメニュー。

私は、SilverMoon、Alfonso、Napoleon、VanillaFlowerを飲みました!
    お茶だけでも満足できるくらい満足。

どれも個性的なお茶でしたが、AlfonsoとVanillaFlower が好みでした。
    ここで飲んでみてからTWGでお土産に買うのもいいですね。

去年、姉がこちらでアフタヌーンティーをした時は、スタッフさんがおかわりを持って各々の席をまわってくれると聞いていたのですが、私が行った時には、お代わりがスタンドに置いているスタイルでした。

気楽に取りに行けるので、これはこれでいいですね。

フラートンホテルのアフタヌーンティーは、食べ物も飲み物もお代わりできるお得感と、雰囲気の良さで、大満足です(*^-^*)

18時にフラートンを出てからは、マリーナベイサンズのショッピングモールで買い物をしてから、空港に向かいました。

チェックアウト後だというのに、その日の夕方でもショッピングモールで、マリーナベイサンズのWi-Fiがそのまま使えました!
    ありがたい笑

今回のシンガポール旅行はゆるっとした感じでしたが、本当にシンガポールは居心地がいい(*^-^*)