シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行<br /><br />【往路】<br />1/10 20:25 伊丹発 ー 21:30 羽田着(JL138)<br />1/11 00:05 羽田発 ー 06:45シンガポール着(JL035)<br /><br /><br />【復路】<br />1/14 02:20 シンガポール発 ー 09:50 羽田着(JL038)<br />1/14 11:30 羽田発 ー 12:40 伊丹着<br /><br /><br />【宿泊】<br />マリーナベイサンズ 現地2泊

マリーナベイサンズ クラブルーム2泊3日

【宿泊】
マリーナベイサンズ 現地2泊

タクシー

今回のシンガポール旅行では、マリーナベイサンズのクラブルームに宿泊しました。

早朝便でシンガポールに到着。
    ホテルまではタクシーで移動しました。

シンガポールは電車が使いやすいので、荷物が小さければ電車でも全然大丈夫ですが、荷物が大きいならタクシーの方がラクだと思います。
    シンガポールのタクシーは安くて快適(*^-^*)

「チェックインはタワー1のサンズラウンジに来てください」というメールをもらっていたので、サンズラウンジへ。

タワー1のタクシー降り場から入ってすぐ、通常のチェックイン・チェックアウトカウンターの隣にあります。

ラウンジの中はこんな感じ。

番号札を取るシステムになっているので、忘れずに(*^-^*)

コーヒーメーカーやTWGの紅茶、お水が置いてあって、自由に飲むことができます。

お花も素敵です。

しばらく待っているとスタッフさんがジュースを持って来てくれたりもします。

到着が早かったので、荷物だけ預かってもらって観光へ。
    部屋の準備ができたらメールで知らせてくれるとのこと。

観光中、チェックイン時間より早めの12時過ぎにはメールが届きました。
    大きなホテルなのに、一連の流れがすごく快適です。

フロントのお兄さんの英語がめちゃくちゃ美しくて聞き取りやすかったのも印象的でした。

ホテルのお部屋です。タワー2の48階のお部屋でした。

広くて素敵です(≧∇≦)

エスプレッソマシーンとお水。

引き出しの中にポット。

カップ。

お茶やコーヒーなど。
    お茶はやっぱりTWGです(*^-^*)

冷蔵庫は飲み物を取り出したら、自動的に課金されるタイプのもの。
    フリースペースは狭めです。

バスローブ、スリッパ。

セーフティボックスなど。
    ドライヤーもここにありました。ちょっと探しちゃった笑

バスルーム。

洗面台。

シャワールーム。

シャンプー類。

ちょっとどこのブランドかわからなかったのですが、中国語の表記がメインでした。
    香りはとても良かったですよ~。

タオル類は本当にたくさんあって、2人で宿泊したのですが、3人分は十分あった印象です。

お手洗いもとても素敵ですが、ウォシュレットではなかったですよ~。

ベッドの上のタオルはワンちゃん(≧∇≦)

ダンナさんが壊しかけたワンちゃんを救出して、バードパークで買ったオウムたちと飾って置いたところ、お掃除の時に綺麗な形に戻しておいてくれていました(≧∇≦)

そして2日目にはカニさんを(*^-^*)

補充も素晴らしくて、1日目にお水を2本飲み尽くしていたためか、翌日は多めに6本も置いていてくれました。

紅茶もTWGだとはしゃいでたくさん飲んだので、翌日には倍量補充してくれていましたし…気配りがすごい(*^-^*)

ホテルの窓からの景色。

シティビュー指定をしていたので、マーライオン側です。

一応、小さくマーライオンが見える。

夜は部屋から噴水ショー『SPECTRA スペクトラ』を見ることもできましたよ~。

近くから見る方が迫力があってオススメですが、お部屋からだと上からの噴水を見ることができるので、これはこれでいいです!

お部屋に荷物を置くと、ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので、55階のClub55に行きました。

夜の7時まではここでクラブルームに宿泊している人がサービスを受けられます。
    7時以降は一般のお客さんも入るバーになるようです。
    普通のクラブラウンジとはちょっと違う感じがしますが、カクテルタイムまではクラブラウンジとして使えるイメージです。

6:30am-11:00am 朝食
    2:00pm-4:00pm アフタヌーンティー
    5:00pm-7:00pm カクテルタイム

お部屋がシティビューなので、ここではガーデンビューの席にしました。

たくさんの船が浮かんでいるのがシンガポールぽい笑

アフタヌーンティーのおやつたち。

やっぱりスコーン!

ケーキ類。

サンドイッチ。

とっても白っぽいけど、チキンマヨと卵だったかな。
    普通に美味しかったです。

地元のお菓子たち。

フルーツ。

ジュース類。

こちらでは、コーヒー紅茶、缶やペットボトルの飲料(コーラやお水など)は、もちろん無料ですが、スタッフさんにオーダーして席まで持って来てもらうスタイルです。
    勝手に持っていかないでオーダーしてね、と最初に言われます。

景色もよくて、落ち着いていてとてもよかったですね(*^-^*)

何気にケーキ類以上に気に入ったのが、地元のお菓子。

水色のもち米に甘いココナッツをふったやつ??とか、ういろうみたいなのとか。
    美味しかったですよ~!

一旦部屋に帰って、カクテルタイムに再訪!

アフタヌーンティーの時間と違って、カクテルタイムは混んでいます。
    特に土曜日は混んでいましたねー。
    私たちが帰る時(18:30くらい)には、入り口付近で立ち飲みをしている人たちが多数…。

落ち着いて楽しみたければ、開始直前に行って少し待つくらいの方が、いい席でゆっくりできます。

カクテルタイムもガーデン側の席へ。

お料理。

小さくてわかりにくのですが、利用した両日とも蟹のお料理がありました。
    この時は蟹の茶碗蒸しのようなもの。
    翌日はチリクラブでした。

種類はそこまで多くないのですが、味はどれも美味しく、小さなサイズで食べやすいです。

そして、スコーンやサンドイッチ以外のケーキなどは、アフタヌーンティーの時間と同じものがカクテルタイムにも並ぶので、どちらかしか行けないとか、スコーンにこだわりがないなどであれば、カクテルタイムだけでもいいかもです。

豚のソテーや、蟹の茶碗蒸し、ミートパイ、泡のクリームパスタなどなど。

パスタと蟹が美味しくて、何度もお代わり笑

ダンナさんは、チーズやクラッカーのお隣にあった、トリュフのペーストがすごくお気に入り。

これ本当に美味しかった(≧∇≦)

カクテルタイムの後は少し酔いをさましてから、夜のプールへ。

なんて言ったらいいんでしょうかね…やっぱりここのプールは純粋に

楽しい!

プールからシンガポールの街を見下ろすのは、ただそれだけでいいですねー!

夜でも水温も思ったよりは冷たくなく、水温そのものは昼間とそう変わらない印象です。

翌朝もClub55で朝ごはん。

カヤジャムがあったので、食パンを焼きました。
    バナナのキャラメル煮?も美味しい(≧∇≦)

お食事そのものは朝食が一番豪華な気がします。

各国の料理が少しずつある感じ(*^-^*)

納豆などの日本食も。

この写真、何のことだかわからないですが、オムレツを作ってくれるコーナーです…。

パンが充実していて美味しいのに、そんなにたくさんは食べられない…無念。

この日は朝からプールへ。
    一日プールで過ごしました。

人も少なく、朝の色がとても綺麗。

ビーチチェアは十分ありますが、いい席はすぐに埋まっちゃいます。
    水に浸かっている席は、子どもたちに人気でした。

朝の街もとっても綺麗(≧∇≦)

お昼くらいになると人も混み始めます。

空の色が真っ青でしたよ~。

雲が出て日差しがなくなると、水から出た後は少し寒くなります。

そういう時は、裏のガーデン側にある温水のジャグジーに入ったりしていました。

お昼ご飯もプールサイドで。

頼んだお食事はちょっと微妙だったけれど、この場所で食べるからいいんです笑

飲み物も、もうここでこんな感じで出てくれば、テンション上がります。
    これなんだったかな…ピニャコラーダだったと思います。

何だかんだで結構飲み食いしていました。
    フォトジェニックじゃない飲み物も笑

プールは各自部屋のキーがないと入れません。
    プールのお手洗いに行く時にも鍵が必要でした。

他からは入れないように、ちゃんとしいるので安心できましたよ。

一日プールにいて、カクテルタイムになってラウンジに行って、また夜のプールに行って…。

そんな風にホテルに引き篭もれるだけ引き篭もってみましたが、とても快適に過ごすことができました(*^-^*)
    都会のど真ん中でも、ちゃんとリゾート気分になれましたし笑

とてもいいホテルでしたよ~!

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~