バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の対出張を言い渡されましたが、社長に「観光もしていけば~」といわれたので、力いっぱい観光してきた記録です。<br /><br />ここは、観光初日。<br />ワットアルンから、ワットポーを巡った記録。

出張だけど、タイ観光。 <バンコク観光編>

17いいね!

2019/01/18 - 2019/01/22

9720位(同エリア22906件中)

旅行記グループ 出張だけど、タイ観光。

0

29

koyori

koyoriさん

初の対出張を言い渡されましたが、社長に「観光もしていけば~」といわれたので、力いっぱい観光してきた記録です。

ここは、観光初日。
ワットアルンから、ワットポーを巡った記録。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • BTSのサパーンタクシン駅から、船に乗ってワット・アルンへ。<br />本当は、社長が手配してくれた車で行くはずが・・・<br />朝事故ったらしくて、ホテルに迎えに来れず急遽電車で途中まで観光することに。<br />ホテルに迎えに来てくれた、タイ人のJちゃんが、おろおろしてかわいそうだったけど、思いがけず電車だの船だのに乗れて良かったわ。<br />ただ、電車が恐ろしく寒い。<br />タイ、室内寒いって聞いてたけどここまでとは・・・。<br /><br />船に乗り込むのに写真撮りたかったのに、出航間近で飛び乗ったので写真撮れず・・・。

    BTSのサパーンタクシン駅から、船に乗ってワット・アルンへ。
    本当は、社長が手配してくれた車で行くはずが・・・
    朝事故ったらしくて、ホテルに迎えに来れず急遽電車で途中まで観光することに。
    ホテルに迎えに来てくれた、タイ人のJちゃんが、おろおろしてかわいそうだったけど、思いがけず電車だの船だのに乗れて良かったわ。
    ただ、電車が恐ろしく寒い。
    タイ、室内寒いって聞いてたけどここまでとは・・・。

    船に乗り込むのに写真撮りたかったのに、出航間近で飛び乗ったので写真撮れず・・・。

    チャオプラヤーエクスプレスボート 船系

  • 来ました!ワットアルン。<br />暁のお寺ですよ。<br /><br />観光客は有料ですが50バーツ(180円)とお安い。<br />ちなみに、タイ人は無料です。いい制度ですわ。

    来ました!ワットアルン。
    暁のお寺ですよ。

    観光客は有料ですが50バーツ(180円)とお安い。
    ちなみに、タイ人は無料です。いい制度ですわ。

    ワットアルン 寺院・教会

  • 階段を上がると、すごい世界が広がってました。

    階段を上がると、すごい世界が広がってました。

  • とにかく、美しいのですよ。<br />細かくて、色がきれいで。<br />なにこれ、もう感動しかないのですけど。

    とにかく、美しいのですよ。
    細かくて、色がきれいで。
    なにこれ、もう感動しかないのですけど。

  • 青い空に、この建物がとってもぴったりで見とれました。<br />

    青い空に、この建物がとってもぴったりで見とれました。

  • 以前は、上の方まで行けたのだけど観光客が落ちたりするらしくて、今は登れなくなってました。<br />非常に残念・・・決死の覚悟で階段登ろうと思ったのになぁ。<br />途中までは上がれるので、ぜひ上がってほしい。<br />そして、間近で見て欲しい。

    以前は、上の方まで行けたのだけど観光客が落ちたりするらしくて、今は登れなくなってました。
    非常に残念・・・決死の覚悟で階段登ろうと思ったのになぁ。
    途中までは上がれるので、ぜひ上がってほしい。
    そして、間近で見て欲しい。

  • ワットポーへ行くための船着場前の寺院。<br />ここは中に入らなかったんだけど、行ってみたかったなぁ。<br />門番がかっこよすぎる。

    ワットポーへ行くための船着場前の寺院。
    ここは中に入らなかったんだけど、行ってみたかったなぁ。
    門番がかっこよすぎる。

  • ワットアルンから、再び船にのって対岸のワットポーへ行きますよ。<br />これは、4バーツ(15円)。<br />安いなぁ。<br />すぐなんだけどね。<br /><br />この辺で暑さにやられだす・・・。<br />朝曇ってたからと、日傘も帽子も持たずに来てしまった。<br />暑いし・・・直射日光だし・・・。<br />はよ船来いっ。<br />日陰がほぼないので、たとえ曇ってても帽子、日傘は必須です!<br />身をもって体験。

    ワットアルンから、再び船にのって対岸のワットポーへ行きますよ。
    これは、4バーツ(15円)。
    安いなぁ。
    すぐなんだけどね。

    この辺で暑さにやられだす・・・。
    朝曇ってたからと、日傘も帽子も持たずに来てしまった。
    暑いし・・・直射日光だし・・・。
    はよ船来いっ。
    日陰がほぼないので、たとえ曇ってても帽子、日傘は必須です!
    身をもって体験。

  • 船を下りて少しあるいて、来ましたよ。<br />ワットポー。<br />入場料はお一人様100バーツ。<br />100バーツの中に、ペットボトルのお水引換券が付いてる。<br />少々高いように感じたけど・・・350円でそれなら高くないよね。<br />日本の寺院が高すぎるのか。<br />ここも、タイ人は無料なのだって。<br /><br /><br />入ったすぐの所に、仏像に金箔を貼れるところがあったので体験してみた。<br />20バーツで、ろうそく・線香・ハスの花・金箔2枚をいただけます。<br />ろうそくとお線香をお供えして、手を合わせます。<br />お花を入れるところがあるので、お花もお供えして、いよいよ金箔貼るよ。<br />色んな仏像があるので、お好きなところへどうぞ・・・なのだけどね。<br />これがなかなか難しい。<br />うまく貼れない。しかし、ここでごしごしやってはだめです。<br />そっとね、そっと上からぽんぽんって押さえて上げましょう。<br />気を抜くと風に吹き飛ばされますよ。<br /><br />やって良かったな~と思えたので、オススメです。

    船を下りて少しあるいて、来ましたよ。
    ワットポー。
    入場料はお一人様100バーツ。
    100バーツの中に、ペットボトルのお水引換券が付いてる。
    少々高いように感じたけど・・・350円でそれなら高くないよね。
    日本の寺院が高すぎるのか。
    ここも、タイ人は無料なのだって。


    入ったすぐの所に、仏像に金箔を貼れるところがあったので体験してみた。
    20バーツで、ろうそく・線香・ハスの花・金箔2枚をいただけます。
    ろうそくとお線香をお供えして、手を合わせます。
    お花を入れるところがあるので、お花もお供えして、いよいよ金箔貼るよ。
    色んな仏像があるので、お好きなところへどうぞ・・・なのだけどね。
    これがなかなか難しい。
    うまく貼れない。しかし、ここでごしごしやってはだめです。
    そっとね、そっと上からぽんぽんって押さえて上げましょう。
    気を抜くと風に吹き飛ばされますよ。

    やって良かったな~と思えたので、オススメです。

    ワットポー 寺院・教会

  • いよいよです。<br />寝釈迦仏っ。<br />体長46m、高さ15mなんだそうですよ。<br />とにかく大きい。<br />それでもって、顔が優しい。<br />さらに、柱が邪魔っ。<br />でも、柱もきれい!!<br />写真で見るより、テレビで見るより、実物はもっと大きかった。

    いよいよです。
    寝釈迦仏っ。
    体長46m、高さ15mなんだそうですよ。
    とにかく大きい。
    それでもって、顔が優しい。
    さらに、柱が邪魔っ。
    でも、柱もきれい!!
    写真で見るより、テレビで見るより、実物はもっと大きかった。

    ワットポー 寺院・教会

  • 寝釈迦仏は、周りをぐるりと回れます。<br />足元からの写真。<br />人との対比で大きさがわかるかなぁ。<br />写ってる人、子供じゃないよ。大人だから。<br />天井も細かく美しいね。

    寝釈迦仏は、周りをぐるりと回れます。
    足元からの写真。
    人との対比で大きさがわかるかなぁ。
    写ってる人、子供じゃないよ。大人だから。
    天井も細かく美しいね。

  • この仏さまの足の裏がまた美しいのですよ。<br />螺鈿細工なんだって。<br />仏教の世界観をあらわしたものだそうです。<br />タイの仏教に対する本気度を感じます。

    この仏さまの足の裏がまた美しいのですよ。
    螺鈿細工なんだって。
    仏教の世界観をあらわしたものだそうです。
    タイの仏教に対する本気度を感じます。

  • 寝釈迦仏のいらっしゃる建物。<br />きれいな建物。<br />来ている人も、いろんな国の人がいました。<br /><br />観光客に紛れて、タイの人が一生懸命おまいりしている姿が印象的。<br />写真撮るのもどうなだろうと思ったり・・・撮ったけどね。

    寝釈迦仏のいらっしゃる建物。
    きれいな建物。
    来ている人も、いろんな国の人がいました。

    観光客に紛れて、タイの人が一生懸命おまいりしている姿が印象的。
    写真撮るのもどうなだろうと思ったり・・・撮ったけどね。

  • 寝釈迦仏のところから出た真正面、なにやらまたすごい建物発見。<br />壁の向こうに行きますよー。<br />その前に、お水引換券とお水を引き換えに。<br />ワットポーの各国語の案内があったので、日本語を探したけど売り切れてました。<br />案内してくれたJちゃんが聞いてくれたんだけど、日本語は今ないよーって言われました。<br />人気で売り切れなのか、それもと日本語はもう作ってないのかはわかりません。<br />とっても残念。

    寝釈迦仏のところから出た真正面、なにやらまたすごい建物発見。
    壁の向こうに行きますよー。
    その前に、お水引換券とお水を引き換えに。
    ワットポーの各国語の案内があったので、日本語を探したけど売り切れてました。
    案内してくれたJちゃんが聞いてくれたんだけど、日本語は今ないよーって言われました。
    人気で売り切れなのか、それもと日本語はもう作ってないのかはわかりません。
    とっても残念。

  • この門?の向こうにあるのが、ラーマ1世から4世を祀る仏塔です。<br />門が豪華。<br />きらっきらだね。

    この門?の向こうにあるのが、ラーマ1世から4世を祀る仏塔です。
    門が豪華。
    きらっきらだね。

  • 仏塔。<br />これ!<br />緑が1世。白が2世、黄色が3世、青が4世なのだそうです。<br />すごいよ、これ。<br />ほんとに。<br />模様もだけど、色合いが美しすぎます。

    仏塔。
    これ!
    緑が1世。白が2世、黄色が3世、青が4世なのだそうです。
    すごいよ、これ。
    ほんとに。
    模様もだけど、色合いが美しすぎます。

  • 良いお天気だなぁ。<br />で、仏塔きれいだなぁ。<br /><br />激日焼けしたのは、これを上向いて眺めていたからかもしれない。

    良いお天気だなぁ。
    で、仏塔きれいだなぁ。

    激日焼けしたのは、これを上向いて眺めていたからかもしれない。

  • これを作るために掛けた膨大な時間と、愛情を感じるよね。

    これを作るために掛けた膨大な時間と、愛情を感じるよね。

  • 近くからでも、遠くからでもずっと眺めていられる。<br />暑さが吹っ飛ぶほどです。<br />ここを結構な時間、うろうろしてました。<br />写真撮っても撮っても、撮りたりない。

    近くからでも、遠くからでもずっと眺めていられる。
    暑さが吹っ飛ぶほどです。
    ここを結構な時間、うろうろしてました。
    写真撮っても撮っても、撮りたりない。

  • ワットポーの本堂。<br />座釈迦仏がいらっしゃいますよ。<br />門番的な?狛犬的な?

    ワットポーの本堂。
    座釈迦仏がいらっしゃいますよ。
    門番的な?狛犬的な?

  • 本堂なのです。<br />露出気味の服装だと、入れてもらえませんよ。<br />靴を外に置いて入ったんだけど、階段上がった所に靴箱があった。<br />今度来た時は、そこに入れようと思います。<br /><br />次っていつなんだろう。

    本堂なのです。
    露出気味の服装だと、入れてもらえませんよ。
    靴を外に置いて入ったんだけど、階段上がった所に靴箱があった。
    今度来た時は、そこに入れようと思います。

    次っていつなんだろう。

  • 金箔で覆われた、座釈迦仏です。<br />大声を出したり出来ない。<br />なんか、すごいところに来ちゃった。<br />思わず手を合わせましたよ。<br /><br />台座には、ラーマ1世の遺骨が納められているんだそうです。<br />本堂の壁には、お釈迦様の生涯が描かれているのです。<br />すごいなー。<br />すごいしか出てこない。

    金箔で覆われた、座釈迦仏です。
    大声を出したり出来ない。
    なんか、すごいところに来ちゃった。
    思わず手を合わせましたよ。

    台座には、ラーマ1世の遺骨が納められているんだそうです。
    本堂の壁には、お釈迦様の生涯が描かれているのです。
    すごいなー。
    すごいしか出てこない。

  • ワットポーは、見所が満載です。<br />どこを切り取ってもきれいだし、すごい。<br />感動する。<br /><br />回廊に仏像がずらりと並んでいたりしてね。<br />マッサージが出来たりするんだって。<br />そこも行ってみたいなぁ。

    ワットポーは、見所が満載です。
    どこを切り取ってもきれいだし、すごい。
    感動する。

    回廊に仏像がずらりと並んでいたりしてね。
    マッサージが出来たりするんだって。
    そこも行ってみたいなぁ。

  • ワットポーを後にして、遅い遅いランチをして、私がどうしても行きたかったヤワラートのスワンへ。<br />マクラメ糸が欲しかったの。<br />で、そこへ行く途中Jちゃんが寄り道しようって言うのでついて行ったら・・・。<br />ワニ!!<br />しかも、でかい!!<br />他にもいて全部で4匹(匹でいいのか?)<br />なんでここにいるのかは、わかんないけどワニいます。<br />場所は、聞かないで。

    ワットポーを後にして、遅い遅いランチをして、私がどうしても行きたかったヤワラートのスワンへ。
    マクラメ糸が欲しかったの。
    で、そこへ行く途中Jちゃんが寄り道しようって言うのでついて行ったら・・・。
    ワニ!!
    しかも、でかい!!
    他にもいて全部で4匹(匹でいいのか?)
    なんでここにいるのかは、わかんないけどワニいます。
    場所は、聞かないで。

  • わざわざ連れて行ってもらった、SWANの本店。<br />もっと買いたかったんだけどねー。<br />1こ600g。<br />これだけで3キロ。<br />とりあえず、満足。<br />でも、他の色も欲しかったなー。<br />色がすごくたくさんありました。<br />1つ100バーツ。350円。激安が過ぎます。<br />

    わざわざ連れて行ってもらった、SWANの本店。
    もっと買いたかったんだけどねー。
    1こ600g。
    これだけで3キロ。
    とりあえず、満足。
    でも、他の色も欲しかったなー。
    色がすごくたくさんありました。
    1つ100バーツ。350円。激安が過ぎます。

  • バンコクの町並み。<br />トゥクトゥク、乗りたかったなぁ。

    バンコクの町並み。
    トゥクトゥク、乗りたかったなぁ。

  • 社長とのタイスタッフとのお食事。<br />コンチネントホテルの35階「メディニ・イタリアン・レストラン」。<br />選ばれた理由が、「アルコール飲み放題だから」<br />ありがた~し。<br />夜景がきれいだったのに、夜景になるころにかなりの酔っ払いになって外を眺めそびれました。<br />しまった・・・。

    社長とのタイスタッフとのお食事。
    コンチネントホテルの35階「メディニ・イタリアン・レストラン」。
    選ばれた理由が、「アルコール飲み放題だから」
    ありがた~し。
    夜景がきれいだったのに、夜景になるころにかなりの酔っ払いになって外を眺めそびれました。
    しまった・・・。

  • 骨付き肉。<br />ぎゃーとるずで食べてるような肉が出てきて笑った。<br />おいしかったけどねー。

    骨付き肉。
    ぎゃーとるずで食べてるような肉が出てきて笑った。
    おいしかったけどねー。

  • お食事後、タイ人スタッフと大阪からのメンバーで2次会。<br />カラオケで大騒ぎの、飲みすぎで、全員泥酔。<br />記憶喪失、数名。<br />楽しかったからいいのです。<br /><br />次の日は、朝からアユタヤ観光なのに。<br />起きれるのか・・・いや・・ムリだと<br />9時出発を、10時に変更してもらいました。<br /><br />あー、楽しかったぁ。

    お食事後、タイ人スタッフと大阪からのメンバーで2次会。
    カラオケで大騒ぎの、飲みすぎで、全員泥酔。
    記憶喪失、数名。
    楽しかったからいいのです。

    次の日は、朝からアユタヤ観光なのに。
    起きれるのか・・・いや・・ムリだと
    9時出発を、10時に変更してもらいました。

    あー、楽しかったぁ。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP