ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br /> 全日空、成田発便でしたので、成田山新勝寺に初詣<br />  おめでたい猿回しの演技に見入ってしまいご祝儀<br /> 直行便で、JFK空港へ<br /> エアトレイン+A線+F線にて、ソーホー近くのPublic hotelへ<br /> <br />2日目<br /> センチュリー21<br /> 9、11メモリアル &amp; ミュージアム <br /> タイムズスクエア<br /> オペラ座の怪人鑑賞 <br /> トップオブザロック展望台<br /> <br />3日目<br /> ブルックリン側からブルックリン橋を渡る<br /> 自由の女神(シティパスなのに、台座に入れてくれました)<br /> ジョーズシャンハイにて、昼食(世界三大小籠包)<br /> 自然史博物館<br /> ニューヨーク近代美術館(ユニクロDAYで、無料)<br /> <br />4日目<br /> エンパイアステートビル<br /> メトロポリタン美術館<br /> <br />5日目<br /> 香港スーパー<br /> チェルシーマーケット<br /> ハイライン <br /> タイムズスクエア<br /> グランドセントラル<br /> シェイクシャックで昼食<br /> カナダグースで買い物<br /><br />6日目<br /> 帰国の途<br /><br />7日目<br /> 帰国

母娘二人旅*個人手配のニューヨークの旅*5泊7日,6~7日目,無洗米で自炊の仕方.色々な反省点.ANA直行便,シティパス,Public hotel

14いいね!

2019/01/23 - 2019/01/29

3004位(同エリア8651件中)

旅行記グループ ニューヨーク

0

16

iku

ikuさん

1日目
 全日空、成田発便でしたので、成田山新勝寺に初詣
 おめでたい猿回しの演技に見入ってしまいご祝儀
 直行便で、JFK空港へ
 エアトレイン+A線+F線にて、ソーホー近くのPublic hotelへ
 
2日目
 センチュリー21
 9、11メモリアル & ミュージアム
 タイムズスクエア
 オペラ座の怪人鑑賞 
 トップオブザロック展望台
 
3日目
 ブルックリン側からブルックリン橋を渡る
 自由の女神(シティパスなのに、台座に入れてくれました)
 ジョーズシャンハイにて、昼食(世界三大小籠包)
 自然史博物館
 ニューヨーク近代美術館(ユニクロDAYで、無料)
 
4日目
 エンパイアステートビル
 メトロポリタン美術館
 
5日目
 香港スーパー
 チェルシーマーケット
 ハイライン 
 タイムズスクエア
 グランドセントラル
 シェイクシャックで昼食
 カナダグースで買い物

6日目
 帰国の途

7日目
 帰国

航空会社
ANA

PR

  • ホテルから見える夜景です。

    ホテルから見える夜景です。

  • エンパイアステートビルは夜中になると、上の部分が全部光ります。

    エンパイアステートビルは夜中になると、上の部分が全部光ります。

    PUBLIC ホテル

  • ニューヨーク、マンハッタンのホテルですが、上を見たら、きりが有りませんが、税金、サービス料のほかに、チェックアウトする際、リゾートフィーなるものを加算されます。この金額が馬鹿にならない。あるPホテルなど、1日40ドルとの事です。5日泊まれば、アウトする時、200ドル(22000円)加算です。結局、宿泊料金を他のホテルより安めに設定しておいて、リゾートフィーなるもので補充加算しているのでしょうか。添乗員さんが同行の際も、取られるそうです。リゾートフィー恐るべし。

    ニューヨーク、マンハッタンのホテルですが、上を見たら、きりが有りませんが、税金、サービス料のほかに、チェックアウトする際、リゾートフィーなるものを加算されます。この金額が馬鹿にならない。あるPホテルなど、1日40ドルとの事です。5日泊まれば、アウトする時、200ドル(22000円)加算です。結局、宿泊料金を他のホテルより安めに設定しておいて、リゾートフィーなるもので補充加算しているのでしょうか。添乗員さんが同行の際も、取られるそうです。リゾートフィー恐るべし。

  • メトロカード7日間乗り放題32ドル、マップくれました。大体、正味4日間で、2倍は、乗車しました。でも、バスの乗りかたは、最初難しかった。書いておりますので、前のページをご覧ください。

    メトロカード7日間乗り放題32ドル、マップくれました。大体、正味4日間で、2倍は、乗車しました。でも、バスの乗りかたは、最初難しかった。書いておりますので、前のページをご覧ください。

  • JFK第7ターミナル。

    JFK第7ターミナル。

  • 写真とは、違うコメントで、すみません。今回、ヤザワ トラベルマルチクッカー と無洗米、ふりかけ、鰹節、醤油、わさび、鯖缶、梅干し、味噌汁、のり、お茶、全て海の幸ですが、持参してお米を炊き、ホールフーズマーケットの1ポンド9,99ドルの惣菜とビール、生野菜、ドレッシングを買って、夕食にしました。これで、だいぶ助かりました。アメリカ入国は、食品の事前申告が必要で、食品持参すると、別のラインに並ばなければならないとか、別室に連れて行かれたりすると、聞いていたので、持参を迷ったのですが、何があっても経験と割り切り、多数食品(肉エキス以外)を持参しましたが、入国の際、何の書類も回ってこず、持ち物検査もないまま、入国できました。でも、どこかの時点で、X線などの検査があったのかもしれませんね。<br /><br />トラベルマルチクッカーでの、お米の炊き方ですが、無洗米1合に、お水1,6倍程度入れつけておく、湧く手前迄、ふたをして、湧き始めたら、時々底からかき回し(焦げ付き安いため)、味見しながらご飯の芯を確認して、芯が多い場合は、水を足して底からかき回して、芯を取るように炊きます。とにかく焦げ付き易いので、炊けたら、コンセントを抜き、5分程度、クッカーに載せておいて蒸らしますが、5分程度したら、降ろして下さい。すぐ、そこにこびり付いてしまいますので、こびり付いたら、そのあとの洗い物が大変です。洗い物用のスポンジを必ず持参して、洗面で洗って下さい。かき回す道具は、しゃもじよりスチール製のスプーンがいいです。

    写真とは、違うコメントで、すみません。今回、ヤザワ トラベルマルチクッカー と無洗米、ふりかけ、鰹節、醤油、わさび、鯖缶、梅干し、味噌汁、のり、お茶、全て海の幸ですが、持参してお米を炊き、ホールフーズマーケットの1ポンド9,99ドルの惣菜とビール、生野菜、ドレッシングを買って、夕食にしました。これで、だいぶ助かりました。アメリカ入国は、食品の事前申告が必要で、食品持参すると、別のラインに並ばなければならないとか、別室に連れて行かれたりすると、聞いていたので、持参を迷ったのですが、何があっても経験と割り切り、多数食品(肉エキス以外)を持参しましたが、入国の際、何の書類も回ってこず、持ち物検査もないまま、入国できました。でも、どこかの時点で、X線などの検査があったのかもしれませんね。

    トラベルマルチクッカーでの、お米の炊き方ですが、無洗米1合に、お水1,6倍程度入れつけておく、湧く手前迄、ふたをして、湧き始めたら、時々底からかき回し(焦げ付き安いため)、味見しながらご飯の芯を確認して、芯が多い場合は、水を足して底からかき回して、芯を取るように炊きます。とにかく焦げ付き易いので、炊けたら、コンセントを抜き、5分程度、クッカーに載せておいて蒸らしますが、5分程度したら、降ろして下さい。すぐ、そこにこびり付いてしまいますので、こびり付いたら、そのあとの洗い物が大変です。洗い物用のスポンジを必ず持参して、洗面で洗って下さい。かき回す道具は、しゃもじよりスチール製のスプーンがいいです。

  • 私たちは、ニューヨークシティパスで回れる6地点と、オペラ座の怪人のミュージカル、MOMAのユニクロ無料DAY、ブルックリン側からのブルックリン橋徒歩移動、チェルシーマーケット、ハイライン、センチュリー21とタイムズスクエアとソーホーでの買い物、リトルチャイナでの食事、だいたい以上の事を、4日間で完了しました。<br />シティパスの使い勝手ですが、<br />①1日2カ所ずつ回り3日で使い切る<br />②エンパイアステートビルとトップオブザロックの上り口がわかりずらい<br />③トップオブザロックの時間指定の機械の扱いがわかりにくい(メール記入)<br />④9,11メモリアルの建物がわかりずらい<br />⑤自然史博物館のプラネタリウムの会場がわからず、見損なう<br />⑥メトロポリタン美術館に行くには、バスが便利<br />⑦自由の女神の台座に入れた<br /><br />そんな事を感じました。<br /><br />でも、一番良かったのは、無料のブルックリン橋をブルックリン側から歩いた事でしょうか。<br />

    私たちは、ニューヨークシティパスで回れる6地点と、オペラ座の怪人のミュージカル、MOMAのユニクロ無料DAY、ブルックリン側からのブルックリン橋徒歩移動、チェルシーマーケット、ハイライン、センチュリー21とタイムズスクエアとソーホーでの買い物、リトルチャイナでの食事、だいたい以上の事を、4日間で完了しました。
    シティパスの使い勝手ですが、
    ①1日2カ所ずつ回り3日で使い切る
    ②エンパイアステートビルとトップオブザロックの上り口がわかりずらい
    ③トップオブザロックの時間指定の機械の扱いがわかりにくい(メール記入)
    ④9,11メモリアルの建物がわかりずらい
    ⑤自然史博物館のプラネタリウムの会場がわからず、見損なう
    ⑥メトロポリタン美術館に行くには、バスが便利
    ⑦自由の女神の台座に入れた

    そんな事を感じました。

    でも、一番良かったのは、無料のブルックリン橋をブルックリン側から歩いた事でしょうか。

  • 横幅は狭いけど、楽ちんです。

    横幅は狭いけど、楽ちんです。

  • ニューヨークから帰って、一番感じたこと。<br />東京って田舎だなあ、高知は、もっともっと田舎だなあ、でも、田舎も悪くはないか。それと、ニューヨークのリトルチャイナに行って感じた事、世界の中心でも、アメリカ人と肩をならぺて自我をはれる中国、数の論理をしみじみ感じました。何年か前は、日本の企業が、買収したとか、という話を、耳にしましたが、今、タイムズスクエアに行っても日本の影すらありません。残念な限りです<br />

    ニューヨークから帰って、一番感じたこと。
    東京って田舎だなあ、高知は、もっともっと田舎だなあ、でも、田舎も悪くはないか。それと、ニューヨークのリトルチャイナに行って感じた事、世界の中心でも、アメリカ人と肩をならぺて自我をはれる中国、数の論理をしみじみ感じました。何年か前は、日本の企業が、買収したとか、という話を、耳にしましたが、今、タイムズスクエアに行っても日本の影すらありません。残念な限りです

  • 私達の、帰国日の翌日から、記録的寒波到来で南極より寒くなる予報・寒いのは、大変ですね。私達は、割と暖かでしたが、一日だけ大雨、大風で、予定変更しました。                 <br />高知へ。今年は、11月24日より12月4日迄、11日間イタリアに行きます。今回は、高知からピサ空港の往復です。ローマに降りるより、割安な航空券でした。ピサの斜塔は行ったことが無いので、ラッキーでした。今回、ニューヨークは何もかも、お高く苦労しましたが、イタリアはホテルも含めてお安めで助かります。ピサに1泊、フィレンツエに2泊、後は多分ローマを予定してます。トレイン移動、バス移動も含めて色々、今度はチープに行動します。第一日曜日も含めましたので、無料美術館なども行く予定です。また、ご一読頂ければ幸いでございます。<br /><br />追伸 帰国2日後、未○ちゃん、インフルエンザB型で寝込む、日本でのインフルエンザはA型が99%との事、もしかして、ニューヨークで移ってきた?発症がニューヨークじゃなくてよかった。

    私達の、帰国日の翌日から、記録的寒波到来で南極より寒くなる予報・寒いのは、大変ですね。私達は、割と暖かでしたが、一日だけ大雨、大風で、予定変更しました。                 
    高知へ。今年は、11月24日より12月4日迄、11日間イタリアに行きます。今回は、高知からピサ空港の往復です。ローマに降りるより、割安な航空券でした。ピサの斜塔は行ったことが無いので、ラッキーでした。今回、ニューヨークは何もかも、お高く苦労しましたが、イタリアはホテルも含めてお安めで助かります。ピサに1泊、フィレンツエに2泊、後は多分ローマを予定してます。トレイン移動、バス移動も含めて色々、今度はチープに行動します。第一日曜日も含めましたので、無料美術館なども行く予定です。また、ご一読頂ければ幸いでございます。

    追伸 帰国2日後、未○ちゃん、インフルエンザB型で寝込む、日本でのインフルエンザはA型が99%との事、もしかして、ニューヨークで移ってきた?発症がニューヨークじゃなくてよかった。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP