ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br /> 全日空、成田発便でしたので、成田山新勝寺に初詣<br />  おめでたい猿回しの演技に見入ってしまいご祝儀<br /> 直行便で、JFK空港へ<br /> エアトレイン+A線+F線にて、ソーホー近くのパブリックホテルへ<br /> <br />2日目<br /> センチュリー21<br /> 9、11メモリアル &amp; ミュージアム <br /> タイムズスクエア<br /> オペラ座の怪人鑑賞 <br /> トップオブザロック展望台<br /> <br />3日目<br /> ブルックリン側からブルックリン橋を渡る<br /> 自由の女神(シティパスなのに、台座に入れてくれました)<br /> ジョーズシャンハイにて、昼食(世界三大小籠包)<br /> 自然史博物館<br /> ニューヨーク近代美術館(ユニクロDAYで、無料)<br /> <br />4日目<br /> エンパイアステートビル<br /> メトロポリタン美術館<br /> <br />5日目<br /> 香港スーパー<br /> チェルシーマーケット<br /> ハイライン <br /> タイムズスクエア<br /> グランドセントラル<br /> シェイクシャックで昼食<br /> カナダグースで買い物<br /><br />6日目<br /> 帰国の途<br /><br />7日目<br /> 帰国

母娘二人旅*個人手配のニューヨークの旅*5泊7日,ANA直行便,非常口席,シティパス,オペラ座の怪人,MoMA,ソーホーのPublic hotel,ついでに成田山新勝寺,2日目

2019/01/23 - 2019/01/29

旅行記グループ ニューヨーク

iku

ikuさん

1日目
 全日空、成田発便でしたので、成田山新勝寺に初詣
 おめでたい猿回しの演技に見入ってしまいご祝儀
 直行便で、JFK空港へ

2日目
 センチュリー21
 9、11メモリアル & ミュージアム
 タイムズスクエア
 オペラ座の怪人鑑賞
 トップオブザロック展望台

3日目
 ブルックリン側からブルックリン橋を渡る
 自由の女神(シティパスなのに、台座に入れてくれました)
 ジョーズシャンハイにて、昼食(世界三大小籠包)
 自然史博物館
 ニューヨーク近代美術館(ユニクロDAYで、無料)

4日目
 エンパイアステートビル
 メトロポリタン美術館

5日目
 香港スーパー
 チェルシーマーケット
 ハイライン
 タイムズスクエア
 グランドセントラル
 シェイクシャックで昼食
 カナダグースで買い物

6日目
 帰国の途

7日目
 帰国

鉄道
ANA

在りし日のツインタワー

まだ、17年しか経ってないんですね。

娘の未○ちゃんは、8時45分の激突で、煙を上げている映像をテレビを見ながら、火事かなと思っていたら、次の9時3分に飛行機が激突する瞬間を見て、何が起こっているか理解できず、映画を見ているようだったと言っていました。

焼け落ちたエスカレーター

こちらのミュージアムでは、写真撮影できる場所とできない場所に分かれていました。私がこのニュースを聞くたび、衝突した飛行機はどうなったのだろうかといつも疑問に思っていたのですが(想像すればわかる事ですけど)、その正体を見てきました。1回も映像では見てないと思いますが、エンジンや、壊れた窓枠など、展示してありました。きっと日航機墜落現場みたいな様相だったのでしょう。合掌

訪れた日は、1月なのに、大雨、大風でした。

世界の中心、タイムズスクエア、どっちかの夜は、昼間です。

オペラ座の怪人を見に来ました。日本から木曜日のマチネの分を、取って行きました。もともと、高額ですが、予定が詰まっていたので、仕方なく二人分で、2万越えです。割高ですが、TKTSでも、2万越えはするみたいです。ミュージカルって高いものなのですね。

ロックフェラーセンターのスケート場です。

トップオブザロックのチケットですが、シティパスで、時間を予約するのですが、これが結構難しい。入口がわからず、発券機がわからず、発券の仕方がわからないという、三重苦です。メールを記入するところがあるのですが、どのメール?結局、シティパスを発行してもらった所のめーるでした。

トップオブザロックの上からみた、エンパイアステートビル。