ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br /> 全日空、成田発便でしたので、成田山新勝寺に初詣<br />  おめでたい猿回しの演技に見入ってしまいご祝儀<br /> 直行便で、JFK空港へ<br /> エアトレイン+A線+F線にて、ソーホー近くのPublic hotelへ<br /> <br />2日目<br /> センチュリー21<br /> 9、11メモリアル &amp; ミュージアム <br /> タイムズスクエア<br /> オペラ座の怪人鑑賞 <br /> トップオブザロック展望台<br /> <br />3日目<br /> ブルックリン側からブルックリン橋を渡る<br /> 自由の女神(シティパスなのに、台座に入れてくれました)<br /> ジョーズシャンハイにて、昼食(世界三大小籠包)<br /> 自然史博物館<br /> ニューヨーク近代美術館(ユニクロDAYで、無料)<br /> <br />4日目<br /> エンパイアステートビル<br /> メトロポリタン美術館<br /> <br />5日目<br /> 香港スーパー<br /> チェルシーマーケット<br /> ハイライン <br /> タイムズスクエア<br /> グランドセントラル<br /> シェイクシャックで昼食<br /> カナダグースで買い物<br /><br />6日目<br /> 帰国の途<br /><br />7日目<br /> 帰国

母娘二人旅*個人手配のニューヨークの旅*5泊7日,ANA直行便,非常口席,Public hotel/シティパス,オペラ座の怪人,MoMA,ついでに成田山新勝寺,5日目

2019/01/23 - 2019/01/29

旅行記グループ ニューヨーク

iku

ikuさん

1日目
 全日空、成田発便でしたので、成田山新勝寺に初詣
 おめでたい猿回しの演技に見入ってしまいご祝儀
 直行便で、JFK空港へ

2日目
 センチュリー21
 9、11メモリアル & ミュージアム
 タイムズスクエア
 オペラ座の怪人鑑賞
 トップオブザロック展望台

3日目
 ブルックリン側からブルックリン橋を渡る
 自由の女神(シティパスなのに、台座に入れてくれました)
 ジョーズシャンハイにて、昼食(世界三大小籠包)
 自然史博物館
 ニューヨーク近代美術館(ユニクロDAYで、無料)

4日目
 エンパイアステートビル
 メトロポリタン美術館

5日目
 香港スーパー
 チェルシーマーケット
 ハイライン
 タイムズスクエア
 グランドセントラル
 シェイクシャックで昼食
 カナダグースで買い物

6日目
 帰国の途

7日目
 帰国

ANA

最終日、シティパスも使い切ってしまい、日曜日なので、お店のオープンも遅く、どこへ行こうかと迷いつつ、とりあえずバスで香港スーパーに行き、ザーサイを
    買い、その後、地下鉄でチェルシーマーケットとハイラインに向かいました。遠い、行きずらい。

やはり景色はハドソンリバー側より、イーストリバーですね。

タイムズスクエアのTKTS,わかりずらい。

プラザホテルです。

2件先が、トランプタワー

グランドセントラルのシェイクシャックでお昼です。ハンバーガーとポテトとコーラSで、一人11ドル位。

今回の主目標、ソーホーのカナダグースでの買い物です。店に入るのに、外で30分程度待たされ、中は、結構、殺気だってました。サイズがすでに、2Sなどしかなく、サイズがあればめっけもの。結局、迷って一度店を出て、ノースフェイスとパタゴニアとラルフローレンを覗きましたが、あきらめきれず、また30分並び、マーマーサイズの合うものを選び、母娘で2点、仲よく母が2点分のお金を出し、購入となりました。1点が一人の往復の飛行機代ほどでした。高。

ニューヨークのテレビチャンネルです。