カーンチープラム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南インドでの観光の初日はチェンナイでの宿泊ホテル、「アンバサダー・バラーバ・チェンナイ」を朝出て約2時間で「カーンチープラム」に移動、最初に多くのヒンズー教徒が来ている「エーカンバラナータル寺院」に到着、シヴァ神を祀るカーンチープラム最大の寺院、入口で靴を脱いではだしで入りました、広い寺院内をガイドさんの説明を受けながら歩きました、拝観料はありませんがカメラの持ち込み代が20ルピー、履物の見張り代として50ルピーを支払いました、回廊内にある仏殿・仏像や牛などの動物像を見ました、寺院内にいた僧に有難い文字を書いてもらったり、額に塗って貰ったりもしました、エーカンバラナータル寺院を見た後はすぐ近くにあるカイラーサナータル寺院に移動しました。<br /><br />*1月21日から28日まで6泊8日で南インドの観光を歩く仲間としました、初めての南インド、成田よりスリランカ航空を利用してコロンボ経由でチェンナイに入りました、行程中1回エアーインデイアの国内線を利用、帰りはコーチンから出ました。

インド 「行った所・見た所」 カーンチープラムのエーカンバラナータル寺院観光

2019/01/22 - 2019/01/22

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
スリランカ航空

チェンナイ市街から約2時間でカーンチープラムに移動、最初にエーカンバラナータル寺院に到着、駐車場前に立派な塔門・ゴープラムがありました

エーカンバラナータル寺院の門、手前でお土産類が売られていました

エーカンバラナータル寺院入口付近、民芸品のようなお土産が売られていました

エーカンバラナータル寺院の大きな建物、入口で靴を脱いではだしで入りました、カメラの持ち込み代として20ルピーを支払いました

エーカンバラナータル寺院、建物上部にあります

エーカンバラナータル寺院、回廊にバナナの木がありました

エーカンバラナータル寺院の回廊を歩きました

エーカンバラナータル寺院内

エーカンバラナータル寺院内に僧がいました、ここで有難い文字を書いてもらい額に印を受けました