ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とっても忙しい1年だったので2018年の家族旅行はのんびりコースを希望してたのだけど、長女が「もう1度NYクリスマスに行きたい!!!」と・・・<br />キレイだったし、イルミネーションも素敵だったけど寒いからねーーー。でも行くなら、「2回目だしNYの前にワシントンD.Cも行ってみない?」とワシントン&NYのクリスマス旅行に決定したのです。<br />今回の旅は色々始めての体験、なかなかできない経験もありでいい思い出になりました。<br /><br />最終日→コロンビア大学、イマジン碑、ラジオシティ「クリスマススペクタルショー」、タイムズスクエア

ワシントンD.C&もう1度クリスマスNY⑦

2018/12/01 - 2018/12/08

yosshii

yosshiiさん

• WA&amp;NY旅行も最終日になりました。<br />今日は朝からホールフーズにお土産追加に行きまーす。<br />入口にりんごがいっぱい。

WA&NY旅行も最終日になりました。
    今日は朝からホールフーズにお土産追加に行きまーす。
    入口にりんごがいっぱい。

お花もギフト用になっています。
    むかーし、昔私がアメリカにいた時はギフト用の花なんてなかった。
    こんな風にラッピングしているなんて・・・
    日本の影響かしら・・・

ホールフーズの次は、またまたブルーミングデールズ。
    お姉ちゃんがどうしても気になるものがあったらしい。

続いて迎えの「SEPHOR」。コスメショップです。
    日本には未入荷とのことでつい私も購入しちゃいました。

朝の買物を終え、地下鉄でコロンビア大学へ。
    駅名にもなっている。

地下鉄出てすぐです。

大学構内の案内図やシアターの案内が掲載されています。

ここの大学も広いな~
    休みなのかあまり生徒さんはいませんでした。

少しキャンパスを散策しようか。

東洋の生徒さんが多く目につきました。
    皆さん優秀なんでしょうねー

キャンパスはどれも大きいですね。図書館も研究室もかなりの広さ。

「考える人」発見。

この建物からたくさんの生徒さんがでてきました。授業が終わったのかしら・・
    一回りし、お腹がすいたのでランチにしようと。
    どこ行く?
    とりあえずメトロポリタン美術館あたりまで移動します。

パパさん目についた「shake shack」が気になっていたよう。
    日本にもあるけど行ったことない。って。
    次女が「日本よりメニュー多いよ」とのことで今日はハンバーガーに決定。

ちょうどメトロポリタン美術館の裏通りにありました。

中はものすごい人。オーダーするにも順番待ち。
    1階も地下もかなり混んでます。

地下の席がとれました。
    ポテトは3つで正解。チーズかかってるし・・・
    満腹です。かなり・・・
    やっぱり美味しかった。パパさんも満足。

その後、セントラルパークへ。
    明日はジョンレノンの命日なのでイマジンの碑に来ました。
    明日は帰国なので・・・

歌ってる人もいました。
    ここは永遠の場ですね。ジョン・レノン・・父が大好きでした。

ホテルに帰る前にペットショップへ。
    お留守番しているワンちゃんへお土産を探しにきました。

かわいいお店。
    奥で大型犬がトリミング中でした。
    ダウンを購入。待っててね~~

一旦ホテルに戻り夕方からラジオシティで「クリスマススペクタルショー」を見ました。前回と違ってまた楽しかったーー。

チケットブースでバウチャーを提示し、チケットと交換。

相変わらず人気ですね。
    今回は1階の真ん中あたりの席でした。

ラジオシティの後は迎えのクリスマスオブジェと撮影。

まだまだ元気な2人。
    そのままタイムズスクエアへ向かいます。

前回あまりタイムズスクエアを味わえなかったので
    今回はゆっくりと・・・

金曜の夜とあって多くの人でいっぱい。
    活気がありますねー。

ここに来ると
    「眠らない街なんだなー」と感じます。

プリティーウーマンの看板が。。。
    ブロードウェイでやってるのかな。

名物の階段。
    ここでハプニングが。。
    娘達の写真を撮っていたら、隣の男の方がいきなりひざまついてプロポーズしてるぅ・・・
    びっくり! ! えーーー 私が横にいてはいけないと少し離れました。

周りの人も娘達も気づき、黄色い声援! ! みんなに祝福されながら帰っていきました。
    テレビ以外で初めてみました。思い出の場所なのかしら・・・

• M&amp;M。前回も来たけどまた寄っちゃう。

M&M。前回も来たけどまた寄っちゃう。

• M&amp;M隣のクリスマスグッズショップ。オーナメントやクリスマスグッズがいっぱい。<br />ここでお土産購入。

M&M隣のクリスマスグッズショップ。オーナメントやクリスマスグッズがいっぱい。
    ここでお土産購入。

夕食の予約までまだ時間があったのでタイムズスクエアのスタバで休憩。

日本にないドリンクがあるぅーー
    デドックス系も充実してます。

20時30分。最終日の夕食はイタリアン「IL CORSO」。
    人気のお店らしいです。

どれを食べても美味。パスタもかなりおいしいです。
    イタリア人のウエイターさんが親切に説明してくれました。
    NYでこんなに美味しいイタリアン食べれるとは思ってなかったー。

しかし。。。量はあります。お肉の量がすごい。
    スペアリブ2人前たのんだら巨大なスペアリブが。。
    これでまた満腹です。

他に日本人のお客さんはいませんでした。
    年齢層は高め。落ち着いた品のあるお店でした。
    美味しかった。
    明日はとうとう帰国します。
    ブッシュパパの葬儀や、まさかのトリニティー教会のミサ参加、タイムズスクエアのプロポーズなど初めての経験が色々あった旅行でした。
    また帰国したらがんばろう! ! !