嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月の前半休みが2日空いてたので1ヶ月前に京都旅が決定しました。<br />仙台から1泊2日の弾丸コース!!<br />飛行機はANAのマイルとpeachセールで格安に取りました。<br />夫婦共々10年以上振りの京都で嵐山に京都の町歩きを楽しみました(^ ^)<br /><br />●飛行機<br />仙台  7時50分発<br />伊丹  9時15分着<br />ANA特典航空券6000マイル<br /><br />●リムジンバス<br />伊丹空港→京都駅八条口<br />1310円 ICカード利用<br /><br />●電車<br />京都地下鉄・嵐電1dayチケット<br />1000円<br /><br />●ホテル<br />ホテルウィングインターナショナル京都四条烏丸<br /><br />●電車<br />阪急電鉄関空アクセスきっぷ<br />阪急河原町→関空<br />1230円<br /><br />●飛行機<br />関空  18時25分発<br />仙台  19時45分着<br />peachセール 11月10日予約<br />6920円(座席指定料、空港使用料、支払い手数料込み)

2018年12月 冬の京都旅 2

2018/12/10 - 2018/12/11

アッキー☆

アッキー☆さん

仙台から1泊2日の弾丸コース!!

●飛行機

関空 18時25分発
仙台 19時45分着
peachセール 11月10日予約
6920円(座席指定料、空港使用料、支払い手数料込み)

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 Peach

漬け物になる新鮮なカブ
    京都のお漬け物美味しいですね!

ランチを探して裏路地に入って、のむらさんを見つけました。

嵐山のむら グルメ・レストラン

表通りは混み合ってますが裏路地は静かでいいですね!ねぎ焼きとわらび餅をいただきました。
    ねぎ焼きはたくさんの具材が入っているし、ソース味でとても美味しかったです。

午後からは着物レンタルの予約をしていました。
    夫婦で着物を着て嵐山を散策します。

• 着替えを終えました~この日の京都は寒くて震えました(&gt;_&lt;)<br />着物を着たミッフィーちゃんを発見です。

着替えを終えました~この日の京都は寒くて震えました(>_<)
    着物を着たミッフィーちゃんを発見です。

みっふぃー桜べーかりー グルメ・レストラン

みっふぃー桜きっちんは2018年10月にオープンした和とミッフィーをテーマにしたパン屋さん併設のショップです。

ディスプレイですが可愛いの連続です!

みっふぃーあんぱんとみっふぃーキューブを購入しました。
    焼き上がりの時間があるので時間があえばラッキーですね!

渡月橋です。

渡月橋 名所・史跡

渡月橋を渡らずに人気のコーヒーショップに行きました。
    人気店でやはり並んでますね。

アラビカ京都 嵐山 グルメ・レストラン

アラビカ京都嵐山さん。
    京都発のコーヒーロースターのアラビカ京都2号店。

インスタでお決まりの写真でパチリ!

アラビカはカフェラテが有名ですね!
    夫婦でラテ好きなので楽しみにしてました(^-^)

さっきのみっふぃーあんぱんと一緒に

ホットとアイスで!
    エスプレッソとミルクの相性が良く美味しいの一言でした!
    今までで1番好きなラテかもしれません★

竹林の小径に向かいました。

嵐山 竹林の小径 自然・景勝地

ガイドブックでよく見る竹林までかなり歩きますね!
    線路まで行きたかったのですが、寒さと草履で断念しました(>_<)

着物を着替えて12月に行われる嵐山花灯路にリベンジです。

竹林の小径の入り口にあったお団子屋さんのみたらし団子。
    古都芋本舗さん
    ビッグサイズのお団子で柔らかくてタレも美味しかったです!

古都芋本舗 グルメ・レストラン

ライトアップが始まるとどんどん人が集まってきてます。

京都 嵐山花灯路 祭り・イベント

嵐山駅近くに素敵なオブジェがありました。

渡月橋もライトアップしてます。

川沿いの山も幻想的でした。

嵐電嵐山駅に戻って来ました!
    キモノフォレストのライトアップです。

ポールの中に入ってるのは着物の生地です。

幻想的できれいですね~
    駅のホームには足湯がありました。

嵐山温泉 駅の足湯 温泉

駅のホームからも見えます!

嵐電と地下鉄を乗り継いでホテルに向かいます。