兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年から10年間の長きに渡りご愛顧頂きました「レッサーパンダ紀行」ですが、この度、エキサイトブログに「(続)レッサーパンダ紀行」を開設いたしました。<br /><br />(続)レッサーパンダ紀行→ https://redpandatravel.exblog.jp/<br /><br />是非、一度ご訪問頂ければと思います。<br /><br />当面はフォートラの「レッサーパンダ紀行」とエキサイトの「(続)レッサーパンダ紀行」を以下の様に運用していきたいと思います。<br /><br />・レッサーパンダ紀行(フォートラベル)<br />遠征などの旅の要素が多いものについてはフォートラベルに旅行記をアップしていきたいと思います。<br />フォートラベルで作成した旅行記のURLはエキサイトブログでも分かる様にしたいと思います。<br /><br />・続レッサーパンダ紀行(エキサイトブログ)<br />いわゆるエッセーやコラム的なもの、近場や短時間訪問などのあまり旅の要素のないものについてはエキサイトブログにアップしていきたいと思います。<br />エキサイトブログにアップしたものはフォートラベルでも新作が分かる様にしたいと思います。<br /><br />試行錯誤が続くと思いますが、今後とも「レサ―パンダ紀行」「(続)レッサーパンダ紀行」をどうぞよろしくお願い致します。

「(続)レッサーパンダ紀行」をエキサイトブログにて開設しました・・・フォートラと並列相互乗り入れ致します

2019/01/20 - 2019/01/20

jilllucaさん

是非、一度ご訪問頂ければと思います。

・レッサーパンダ紀行(フォートラベル)

・続レッサーパンダ紀行(エキサイトブログ)

• nikさん 2019/01/26 20:40:41
    ブログ開設 おめでとうございます。
    これからも楽しいブログを拝見させてくださいね。
    昔テレビで両手を挙げている姿がありました。
    地がカワイイので威嚇にすら見えませんでした。

jillluca

jilllucaさん からの返信 2019/01/28 21:34:30
    RE: ブログ開設 おめでとうございます。
    nikさん

こんばんは。

> これからも楽しいブログを拝見させてくださいね。

ありがとうございます!!

> 昔テレビで両手を挙げている姿がありました。
    > 「かわいいねぇ」と思ってみていましたが、威嚇だったんですね。
    > 地がカワイイので威嚇にすら見えませんでした。

これまでの経験から類推すると、立ち上がって両手をあげるのはまあ威嚇ではありますが、
    動物園で見せるのは遊びの”威嚇ごっこ”がほとんどの様にも思います。
    なんにせ可愛らしい生きものですよ。

jillluca

• toc blancさん 2019/01/24 12:38:28
    初めまして!
    お説の

これから是非、参考にさせて頂きたく宜しくお願い致します.
    toc

jillluca

jilllucaさん からの返信 2019/01/25 21:36:47
    RE: 初めまして!
    toc blancさん

こんばんは。
    難しいですよね。
    いざ並列運転を考えると、自分の中で納得できるルールがなかなか思い浮かばなくて・・・完全に並列だと絶対的に時間が不足しそうですし。
    今の事は、旅行記ではないもの&近場訪問のレポート的旅行記はエキサイトで作りフォートラにリンクを。
    遠征などに出た場合はフォートラに旅行記でエキサイトにダイジェスト版とリンクを。
    かなぁ?と考えています。
    まずはこの週末になんとかエキサイト側の体裁を整えて、その後、試行錯誤をしていこうと思います。
    また、何かアドバイスなど頂ければ幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

> お説の
    > 『フォートラの「レッサーパンダ紀行」とエキサイトの「(続)レッサーパンダ紀行」を並列運転して相互乗り入れできないか思案…』に激しく同意、共感します.
    > 日々、並列運転がなかなか時間的にも作業的にも効率よくいかないなぁ、と悩んでおりまして......
    > これから是非、参考にさせて頂きたく宜しくお願い致します.
    > toc
  • mikikoママさん 2019/01/23 12:57:38
    ますます楽しみです
    実は私・・・確か今年で9年になります
    私もこれからは 楽しみに訪問したいと思います
    これからも宜しくお願いいたします
    「気ままわがまま思いのママ」です
                     mikikoママ

jillluca

jilllucaさん からの返信 2019/01/23 22:56:35
    RE: ますます楽しみです
    mikikoママさん

こんばんは。
    ありがとうございます。
    4トラは本当に楽しく僕もたくさんの方々と知り合いになれました。
    ただ、今後は旅行記以外にもレッサーパンダの事を書いていきたいと思い、レッサーパンダ紀行”のみ”エキサイトブログに移させて頂きました。
    4トラの方はレッサーパンダ以外の旅行記をあげていきますし、引き続き皆さんの旅行記を拝見していきたいと思っています。
    また、あちらの方にレッサーパンダ旅行記をあげた際には4トラのレッサーパンダ紀行の
    方もこれまで同様に最新状態にメンテナンスしていくつもりです。
    今後も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

jillluca

> こんにちは・・・  エキサイトブログ開設おめでとうございます
    > 実は私・・・確か今年で9年になります
    > 毎日、日記代わりに書いてますが このブログに書くようになって4トラからのお友達がかなり増えました
    > 私もこれからは 楽しみに訪問したいと思います
    > 今年の始まりも 佐世保からのレッサーパンダ有り難うございます
    > これからも宜しくお願いいたします
    > 「気ままわがまま思いのママ」です
    >                  mikikoママ
  • スイカさん 2019/01/23 08:58:26
    ブログ開設 おめでとうございます。
    こんにちは、jilllucaさん

レッサーパンダ専門のブログ!
    jilllucaさんのレッサーパンダの写真(情報)量は、間違いなく日本一(世界一)でしょうし、情報が常に最新になっていることから、このブログはレッサーパンダ好きの方々に役に立つでしょうね。専門家でもこれだけ最新の情報は持っていないのではないでしょうか。
    ブログが各動物園別に見ることも出来ることが探し物しやすいです。

ところで、jillluca さん。長年レッサーパンダを追いかけるようになったきっかけはなんだったのか。。
    4tra 遡ってみました。ひらパーだったんですね(^。^)
    そこで、ブログの方も初回が気になって。。
    すると、ブルグは(続)となっています。
    どこかに(続)無しがあるのでしょうか。

ちょっと話が逸れますが、今回のブログ開設報告を見た時に、「exciteか。。見れないな」と思ったんです。ところが、URLをタップしてみると繋がりました。
    中国では、googleが遮断されているのは有名ですが、2017.9からYahoo!Japan 検索も繋がらなくなったんです。(検索以外のメールやニュースなどは繋がる)
    その時にYahoo!Japan 検索の代替探しをしていて、excite検索が海外では使えないと知りました。
    ところが、今回ブログには繋がりました。試してみると、exciteは海外では検索だけは出来ないけど、ブログ、ニュースは使えるようです。
    ということで、jillluca さんのexciteブログをスマホのお気に入りに登録しました。
    これからも、レッサーパンダ情報(ジャイアントも是非!)楽しみにしております。

スイカ

jillluca

jilllucaさん からの返信 2019/01/23 11:59:09
    RE: ブログ開設 おめでとうございます。
    スイカさん

こんにちは。
    ありがとうございます。

生活環境等の変化により、これまでのように自由気ままに旅に出ることが出来なくなるかもしれないと言うこともあり、旅行記専門のフォートラからいろいろな事を書いていけるエキサイトに移すことにしました。
    これからは、旅行記以外にもレッサーパンダに関わる四方山話や僕自身の考え方、動物園の行き方案内とかいろいろな事を書いていきたいと思っています。

僕が意識してレッサーパンダを見に行ったのはひらパーが最初ですね、その後、市川市動植物園に行った時のメイファと言うパンダに出会い、一気にレッサーパンダの魅力に嵌り込みました。
    4トラの最初の旅行記は確かニュージーランドに行った時の旅行記だった思います。
    その後に学生時代などの旅行も振り返って旅行記にしていますのでその辺りは時系列がめちゃくちゃになっているかもしれませんね。

中国でエキサイトブログが見れると言うことでとても良かったです。
    これからも引き続きよろしくお願いいたします。