二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前計画していて、急きょ海外出張が入り行けなかった京都紅葉巡りに行ってきました。京都は修学旅行と、一度自分が企画した文体旅行以来の3回目ではありますが、いままで旅行会社任せであったこともあり、旅行誌を見ても交通手段や距離感が全く分かりません。<br />一応計画していったのですが、実際の渋滞や人の多さを考慮できておらず、計画の半分も達成できませんでした。<br /><br />でも天気が曇っていたことを除けば、紅葉を楽しめたと思います。また、次回の旅行のための知識が付いた点ではすごく良かったと思います。<br /><br />あとこの時期は少しシーズンとしては遅かったですね。<br /><br /><br />1日目 移動→嵐山→泉涌寺→嵐山トロッコ電車(夜)<br /><br />2日目 嵐山→トロッコ電車→天龍寺→錦市場→清水寺周辺(夜)<br /><br />3日目 東福寺→永観堂→京都タワー

紅葉巡り(京都) 2日目 3/4 : 清水寺編

4いいね!

2018/11/23 - 2018/11/25

3208位(同エリア4008件中)

0

41

だいちゃん

だいちゃんさん

3年前計画していて、急きょ海外出張が入り行けなかった京都紅葉巡りに行ってきました。京都は修学旅行と、一度自分が企画した文体旅行以来の3回目ではありますが、いままで旅行会社任せであったこともあり、旅行誌を見ても交通手段や距離感が全く分かりません。
一応計画していったのですが、実際の渋滞や人の多さを考慮できておらず、計画の半分も達成できませんでした。

でも天気が曇っていたことを除けば、紅葉を楽しめたと思います。また、次回の旅行のための知識が付いた点ではすごく良かったと思います。

あとこの時期は少しシーズンとしては遅かったですね。


1日目 移動→嵐山→泉涌寺→嵐山トロッコ電車(夜)

2日目 嵐山→トロッコ電車→天龍寺→錦市場→清水寺周辺(夜)

3日目 東福寺→永観堂→京都タワー

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP