台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりに台湾へ戻ってきました。<br />同じメンバーで同じホテルで、だけど新しい台湾がたくさんで。<br />前回やり残したこと、3年の間に新たに好きになったもの。<br />それを全部叶えるため、また冒険をしてきました。<br /><br />【主な行き先】<br />★1日目…寧夏路夜市<br />2日目…(台中)彩虹眷村・春水堂創始店・沁園春・宮原眼科・第四信用合作社・台中文学館・高美湿地・(台北)京鼎楼<br />3日目…迪化街・西門町・中山・天厨菜館<br />4日目…帰国<br /><br />入国時のレート(桃園国際空港にて) 10000Y=2796NT$(3.65Y=1NT$)<br /><br />【旅行料金覚え書き】<br />●旅行前<br />航空券+ホテル(HISにて予約)1人46300円<br />国内移動 (JR)13200円<br />レンタルWi-Fi(グローバルWi-Fiにて予約)1個960円<br />(4G LTE大容量 500MB オプション保障:なし)<br />海外旅行保険 (エイチ・エス損保にて予約)1300円<br />(オプション保障:飛行機遅延)<br />台湾新幹線往復(kkdayにて予約)1人2821円<br />MRT桃園空港線片道(kkdayにて予約)523円<br />●旅行中<br />国内にて食事代2070円  <br />現地にて両替25000円(2000円再両替)<br />日本円にて支払い1200円<br />カードにて支払い4588円<br />easy card内540NTD<br />●今回の旅行で使った総費用<br />約97000円<br />

女3人旅 お腹も心も満たす台湾3泊4日の旅 1日目

63いいね!

2019/01/11 - 2019/01/14

1756位(同エリア26772件中)

旅行記グループ 台湾2019

0

35

みにりく

みにりくさん

3年ぶりに台湾へ戻ってきました。
同じメンバーで同じホテルで、だけど新しい台湾がたくさんで。
前回やり残したこと、3年の間に新たに好きになったもの。
それを全部叶えるため、また冒険をしてきました。

【主な行き先】
★1日目…寧夏路夜市
2日目…(台中)彩虹眷村・春水堂創始店・沁園春・宮原眼科・第四信用合作社・台中文学館・高美湿地・(台北)京鼎楼
3日目…迪化街・西門町・中山・天厨菜館
4日目…帰国

入国時のレート(桃園国際空港にて) 10000Y=2796NT$(3.65Y=1NT$)

【旅行料金覚え書き】
●旅行前
航空券+ホテル(HISにて予約)1人46300円
国内移動 (JR)13200円
レンタルWi-Fi(グローバルWi-Fiにて予約)1個960円
(4G LTE大容量 500MB オプション保障:なし)
海外旅行保険 (エイチ・エス損保にて予約)1300円
(オプション保障:飛行機遅延)
台湾新幹線往復(kkdayにて予約)1人2821円
MRT桃園空港線片道(kkdayにて予約)523円
●旅行中
国内にて食事代2070円
現地にて両替25000円(2000円再両替)
日本円にて支払い1200円
カードにて支払い4588円
easy card内540NTD
●今回の旅行で使った総費用
約97000円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3年ぶりの台湾!<br />前回のメンバーと再び台湾へ行ける幸せを噛み締めて、出発です。<br />今回は前回以上に3人での事前打ち合わせが出来ず、とりあえずそれぞれの行きたいところを上げてもらい、私が独断と偏見で大まかなルートを作り、当日の気分でリストから選んでもらうことに。<br />とにかく旅行先で無駄な時間を作るのが怖い私は、友人を路頭に迷わせるわけには行かないと変な責任感に駆られてます…(笑)

    3年ぶりの台湾!
    前回のメンバーと再び台湾へ行ける幸せを噛み締めて、出発です。
    今回は前回以上に3人での事前打ち合わせが出来ず、とりあえずそれぞれの行きたいところを上げてもらい、私が独断と偏見で大まかなルートを作り、当日の気分でリストから選んでもらうことに。
    とにかく旅行先で無駄な時間を作るのが怖い私は、友人を路頭に迷わせるわけには行かないと変な責任感に駆られてます…(笑)

  • 3連休に1日有休をくっつけて4日間の旅の予定。<br />JRで大阪駅へ向かい、空港快速で関西国際空港を目指します。<br />新大阪駅ではるかに乗り換えるか悩みましたが、平日の通勤ラッシュも一段落していて電車内は空いていました。<br />大正駅で急遽途中下車して、野暮用を済ませます。<br />半分空いていたはずのトランクを買い物でほぼ埋めるというおかしなことになりましたが、無事空港へ。<br /><br />Wi-Fiを受け取り、チェックインをして荷物を預けたら、お昼ごはん。<br />揚げたてさくさくのとんかつを食べて、しばし日本食とはお別れです。

    3連休に1日有休をくっつけて4日間の旅の予定。
    JRで大阪駅へ向かい、空港快速で関西国際空港を目指します。
    新大阪駅ではるかに乗り換えるか悩みましたが、平日の通勤ラッシュも一段落していて電車内は空いていました。
    大正駅で急遽途中下車して、野暮用を済ませます。
    半分空いていたはずのトランクを買い物でほぼ埋めるというおかしなことになりましたが、無事空港へ。

    Wi-Fiを受け取り、チェックインをして荷物を預けたら、お昼ごはん。
    揚げたてさくさくのとんかつを食べて、しばし日本食とはお別れです。

    とんかつKYK 関西空港店 グルメ・レストラン

  • 前回搭乗までバタバタしたので、今回は余裕を持って手荷物検査を通過します。<br />空いていて、10分もかからず出国手続き完了。<br />モノレールで搭乗口まで移動です。

    前回搭乗までバタバタしたので、今回は余裕を持って手荷物検査を通過します。
    空いていて、10分もかからず出国手続き完了。
    モノレールで搭乗口まで移動です。

    関西国際空港 空港

  • 今回は安さを重視したので、せっかく有休を取ったにも関わらず夕方到着。<br />帰りも午前出発の便で、滞在時間は実質3日ありません。<br />自宅までの行き帰りの時間に余裕が欲しかったので、これは仕方ないかな。<br />ワンワールドでJALとの提携だし、サービス的には満足でした。

    今回は安さを重視したので、せっかく有休を取ったにも関わらず夕方到着。
    帰りも午前出発の便で、滞在時間は実質3日ありません。
    自宅までの行き帰りの時間に余裕が欲しかったので、これは仕方ないかな。
    ワンワールドでJALとの提携だし、サービス的には満足でした。

  • 今から乗る飛行機です。<br />6割くらいの乗客でした。<br />チビッ子連れのお客さんが多いように感じました。

    今から乗る飛行機です。
    6割くらいの乗客でした。
    チビッ子連れのお客さんが多いように感じました。

  • まさかの台北経由香港行きだったんですね。<br />電光掲示板で香港行きと表示されていて、初めは見つけられませんでした。<br />だから安いのかな?

    まさかの台北経由香港行きだったんですね。
    電光掲示板で香港行きと表示されていて、初めは見つけられませんでした。
    だから安いのかな?

  • 足元はわりとゆったりで伸ばせる広さ。<br />エンターテイメントも充実していて、タッチパネル。<br />快適な旅になりそうです。

    足元はわりとゆったりで伸ばせる広さ。
    エンターテイメントも充実していて、タッチパネル。
    快適な旅になりそうです。

  • 『銀魂2』を見ながらの旅。<br />行きでも3時間ほどなので、映画1本見るにはギリギリ。<br />ご飯を食べながらだと最後は早送りでした。

    『銀魂2』を見ながらの旅。
    行きでも3時間ほどなので、映画1本見るにはギリギリ。
    ご飯を食べながらだと最後は早送りでした。

  • 安定飛行に入るとすぐさま機内食。<br />軽食と書かれていたけど、ちゃんとしたご飯です。<br />教科書通りの『Beaf or Chicken?』でした(笑)<br />正確にはBeaf&potatoと、Chicken&riceですが。<br />Chickenを選びました。<br />飲み物は何があるか分からなかったので目についたコーラ。<br />飲み物の一覧くらいは欲しいかな。<br />味が濃いめでご飯が進む味でした。<br />機内食の前評判が良かったけれど、確かに美味しかったです。

    安定飛行に入るとすぐさま機内食。
    軽食と書かれていたけど、ちゃんとしたご飯です。
    教科書通りの『Beaf or Chicken?』でした(笑)
    正確にはBeaf&potatoと、Chicken&riceですが。
    Chickenを選びました。
    飲み物は何があるか分からなかったので目についたコーラ。
    飲み物の一覧くらいは欲しいかな。
    味が濃いめでご飯が進む味でした。
    機内食の前評判が良かったけれど、確かに美味しかったです。

  • JAL提携便では恒例?のハーゲンダッツ。<br />バニラがあんまり得意じゃないけれど、ここで食べると美味しく感じるんだよなぁ。

    JAL提携便では恒例?のハーゲンダッツ。
    バニラがあんまり得意じゃないけれど、ここで食べると美味しく感じるんだよなぁ。

  • 揺れもなく快適な空の旅です。

    揺れもなく快適な空の旅です。

  • 少しずつ日が落ちていく様子が分かって綺麗です。

    少しずつ日が落ちていく様子が分かって綺麗です。

  • この日が暮れる頃には台湾。<br />本当に近いなぁ。

    この日が暮れる頃には台湾。
    本当に近いなぁ。

  • 桃園国際空港に着きました。<br />が、辺りは靄で真っ白。<br />少し雨も降っているようです。<br />天気予報も曇りか雨だったので不安になりながら飛行機を降りました。

    桃園国際空港に着きました。
    が、辺りは靄で真っ白。
    少し雨も降っているようです。
    天気予報も曇りか雨だったので不安になりながら飛行機を降りました。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 3年前にもあったなぁ、と懐かしくなりながら入国審査へ向かいます。

    3年前にもあったなぁ、と懐かしくなりながら入国審査へ向かいます。

  • うん、台湾に来たぞ!って景色ですね。<br />台湾はやはり暖かい。<br />20℃くらいかな?<br />前日0℃だった場所からやって来たので、温度差にすでにのぼせそう。<br />前回も1月だったけれど、もう少し寒い印象だったのになぁ。

    うん、台湾に来たぞ!って景色ですね。
    台湾はやはり暖かい。
    20℃くらいかな?
    前日0℃だった場所からやって来たので、温度差にすでにのぼせそう。
    前回も1月だったけれど、もう少し寒い印象だったのになぁ。

  • なかなか進まない入国審査。<br />30分は待ったかな。<br />途中で職員さんが増えて、列が動くようになったけれど、待っている間が暑くて暑くて…。<br />台湾に来るときはコートはいらないかも。<br /><br />荷物はすでに出ていてすぐに見つけられました。<br />地下鉄に移動する前に到着口すぐの台湾銀行で両替。<br />ここでも行列。<br />やっと両替できたと思って移動したら、地下へのエスカレーター近くにも両替所が。<br />こちらは並んでなかったので、こっちにすれば良かった…。

    なかなか進まない入国審査。
    30分は待ったかな。
    途中で職員さんが増えて、列が動くようになったけれど、待っている間が暑くて暑くて…。
    台湾に来るときはコートはいらないかも。

    荷物はすでに出ていてすぐに見つけられました。
    地下鉄に移動する前に到着口すぐの台湾銀行で両替。
    ここでも行列。
    やっと両替できたと思って移動したら、地下へのエスカレーター近くにも両替所が。
    こちらは並んでなかったので、こっちにすれば良かった…。

  • 前回は無かったMRT空港線で台北駅へ向かいます。<br />これのおかけで旅がグッと快適になりました。<br />前回はわざわざ送迎をつけたんだもんなぁ。<br />安くて早くて便利!<br />kkdayに予約してあったのでちょっぴり安く乗ることが出来ました。<br />パイナップルケーキの引換券のおまけもついているのでお得でした。<br /><br />初めて使うトークンはコイン型のIC切符。<br />乗るときはeasy cardのようにピッと改札に押して、降りるときに投入口に入れます。<br />快速列車でだと40分、普通列車だと60分ほどで台北駅に着けます。<br />が、ホームが暑すぎて、快速列車を待つのが耐えられなかったので、到着が遅くなるとは分かりつつ普通列車に乗りました。

    前回は無かったMRT空港線で台北駅へ向かいます。
    これのおかけで旅がグッと快適になりました。
    前回はわざわざ送迎をつけたんだもんなぁ。
    安くて早くて便利!
    kkdayに予約してあったのでちょっぴり安く乗ることが出来ました。
    パイナップルケーキの引換券のおまけもついているのでお得でした。

    初めて使うトークンはコイン型のIC切符。
    乗るときはeasy cardのようにピッと改札に押して、降りるときに投入口に入れます。
    快速列車でだと40分、普通列車だと60分ほどで台北駅に着けます。
    が、ホームが暑すぎて、快速列車を待つのが耐えられなかったので、到着が遅くなるとは分かりつつ普通列車に乗りました。

  • ホームや車内は飲食禁止。<br />ですが、何度も言いますがとにかく暑い。<br />喉が渇いて仕方がなかったです。<br />無料Wi-Fiがあって便利でした。

    ホームや車内は飲食禁止。
    ですが、何度も言いますがとにかく暑い。
    喉が渇いて仕方がなかったです。
    無料Wi-Fiがあって便利でした。

  • 台北駅に到着。<br />新しい駅なのでとても綺麗です。

    台北駅に到着。
    新しい駅なのでとても綺麗です。

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

  • 翌日の新幹線のチケットを引き換えます。<br />こちらもkkdayで予約済み。<br />外国人は20%割引になるのに加えて、南への移動は1人分買ったらもう1人分無料になるキャンペーン中だったので、初め予約していた分をキャンセルして買い換えました(キャンセル料払っても安かった)<br />バウチャーとパスポートを窓口で見せます。<br />乗りたい時間を決めていたので、簡単な時間さえ英語で話せればスムーズです。<br /><br />ちなみにこの後50嵐でこの旅1発目のタピオカミルクティを購入。<br />前回タピミルの美味しさに感動した、きっかけの1杯です。<br />友人がこの旅で『タピミル10杯』を目標に掲げていたので、タピミル記録も合わせてお楽しみ下さい。<br /><br />【1タピ目】<br />50嵐 台北車站地下街店<br />波覇奶茶(Big Bubble Milk Tea) 50元<br />カスタム 微糖 氷あり<br />甘さ★★☆<br />お茶★★☆<br />安定の1杯。微糖でも甘さはありつつ、しっかり後味に紅茶を感じます。何杯でも飲める美味しさ。

    翌日の新幹線のチケットを引き換えます。
    こちらもkkdayで予約済み。
    外国人は20%割引になるのに加えて、南への移動は1人分買ったらもう1人分無料になるキャンペーン中だったので、初め予約していた分をキャンセルして買い換えました(キャンセル料払っても安かった)
    バウチャーとパスポートを窓口で見せます。
    乗りたい時間を決めていたので、簡単な時間さえ英語で話せればスムーズです。

    ちなみにこの後50嵐でこの旅1発目のタピオカミルクティを購入。
    前回タピミルの美味しさに感動した、きっかけの1杯です。
    友人がこの旅で『タピミル10杯』を目標に掲げていたので、タピミル記録も合わせてお楽しみ下さい。

    【1タピ目】
    50嵐 台北車站地下街店
    波覇奶茶(Big Bubble Milk Tea) 50元
    カスタム 微糖 氷あり
    甘さ★★☆
    お茶★★☆
    安定の1杯。微糖でも甘さはありつつ、しっかり後味に紅茶を感じます。何杯でも飲める美味しさ。

    台北駅

  • タクシーで宿泊先へ。<br />こちらのタクシーの運転手さんは英語の住所が読めないのか、Googleで場所を検索すると英語でしか出てこなくて何回か苦労しました。<br />行きたい場所が決まってる場合は漢字の住所を用意するのが良さそう。<br /><br />使ったお金…80元<br /><br />ホテルは前回と同じロイヤルシーズンズホテル。<br />トリプルがあるし、お気に入りの迪化街や夜市も近い。<br />中山駅、北門駅、台北駅が徒歩圏内なので立地的にも便利でした。<br />日本語が分かるスタッフがいて、両替も出来ます。

    タクシーで宿泊先へ。
    こちらのタクシーの運転手さんは英語の住所が読めないのか、Googleで場所を検索すると英語でしか出てこなくて何回か苦労しました。
    行きたい場所が決まってる場合は漢字の住所を用意するのが良さそう。

    使ったお金…80元

    ホテルは前回と同じロイヤルシーズンズホテル。
    トリプルがあるし、お気に入りの迪化街や夜市も近い。
    中山駅、北門駅、台北駅が徒歩圏内なので立地的にも便利でした。
    日本語が分かるスタッフがいて、両替も出来ます。

    ロイヤル シーズンズ ホテル タイペイ ナンジン W ホテル

    綺麗で静かでした by みにりくさん
  • アメニティも充実。<br />ロクシタンではなくなっていたけれど、シャンプーなどはこまめに補充してくれます。

    アメニティも充実。
    ロクシタンではなくなっていたけれど、シャンプーなどはこまめに補充してくれます。

  • トイレバスは綺麗です。<br />私の台湾でのホテル選びの最重要項目のウォシュレットもあります。<br />お風呂はジャグジー付き。<br />今回初めて使ったけれど、勢いが強くて歩き疲れた体には嬉しかったです。<br />ただお湯が出るのが遅くて最初はかなり寒い。<br />しばらくお湯を出して、温かいのを確認してから入るのが良さそう。<br />そして前回と同じく、シャワーを置く金具の部分が緩い!<br />お湯を出しながら体を洗いたいのに、角度が定まりません。<br />ここだけはホントに不満。

    トイレバスは綺麗です。
    私の台湾でのホテル選びの最重要項目のウォシュレットもあります。
    お風呂はジャグジー付き。
    今回初めて使ったけれど、勢いが強くて歩き疲れた体には嬉しかったです。
    ただお湯が出るのが遅くて最初はかなり寒い。
    しばらくお湯を出して、温かいのを確認してから入るのが良さそう。
    そして前回と同じく、シャワーを置く金具の部分が緩い!
    お湯を出しながら体を洗いたいのに、角度が定まりません。
    ここだけはホントに不満。

  • ホテルから歩いてすぐの夜市へ向かいます。<br />前回はリサーチ不足だったので、来たにも関わらず何も買えなかったのですが、調べてみたらめちゃめちゃ充実していることが判明。<br />奥の方まで行くと大通り沿いにお店もたくさんありました。<br />と言うことで夜市リベンジです。

    ホテルから歩いてすぐの夜市へ向かいます。
    前回はリサーチ不足だったので、来たにも関わらず何も買えなかったのですが、調べてみたらめちゃめちゃ充実していることが判明。
    奥の方まで行くと大通り沿いにお店もたくさんありました。
    と言うことで夜市リベンジです。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 9時過ぎに行ったら、たくさんの人。<br />とてもじゃないけれど、通路の真ん中を歩ける状態じゃなかったので、お目当ての店までは脇を歩きます。<br />前回はここまで賑わってなかったような。<br />時間帯も関係あるのかな?

    9時過ぎに行ったら、たくさんの人。
    とてもじゃないけれど、通路の真ん中を歩ける状態じゃなかったので、お目当ての店までは脇を歩きます。
    前回はここまで賑わってなかったような。
    時間帯も関係あるのかな?

  • まずはシフォンケーキを購入。<br />小でもなかなかの大きさでした。

    まずはシフォンケーキを購入。
    小でもなかなかの大きさでした。

  • ふわっふわでほんのり懐かしい甘さでした。<br />旅行中に食べきれなかったので、持って帰ったのですが4日後でも柔らかかったです。<br />大きいのでも良かったかも!<br /><br />使ったお金…50元

    ふわっふわでほんのり懐かしい甘さでした。
    旅行中に食べきれなかったので、持って帰ったのですが4日後でも柔らかかったです。
    大きいのでも良かったかも!

    使ったお金…50元

  • 前回食べられなかった胡椒餅。<br />私のこの旅一番のリベンジです。

    前回食べられなかった胡椒餅。
    私のこの旅一番のリベンジです。

  • 思っていたより大きめ。<br />屋台の釜の中から熱々を出してくれます。<br />『熱いよ』と言われながら渡されました。

    思っていたより大きめ。
    屋台の釜の中から熱々を出してくれます。
    『熱いよ』と言われながら渡されました。

  • 台湾一発目の食事。<br />しっかり胡椒の濃いめの味。<br />ゴロゴロしたお肉が美味しい。<br />そしてホントに熱い。<br />いつまでも溢れ出る肉汁に苦戦しながら食べ続けます。<br /><br />使ったお金…40元

    台湾一発目の食事。
    しっかり胡椒の濃いめの味。
    ゴロゴロしたお肉が美味しい。
    そしてホントに熱い。
    いつまでも溢れ出る肉汁に苦戦しながら食べ続けます。

    使ったお金…40元

  • 胡椒餅のお店のすぐ隣に気になるタピミルのお店を発見。<br />沖縄の黒糖を使っているそうです。 <br />今台湾では黒糖タピミルが流行っているみたい。

    胡椒餅のお店のすぐ隣に気になるタピミルのお店を発見。
    沖縄の黒糖を使っているそうです。
    今台湾では黒糖タピミルが流行っているみたい。

  • 【2タピ目】<br />吉龍糖 大同寧夏店<br />黑糖珍珠厚奶 55元<br />カスタム なし<br />甘さ★★★<br />お茶★☆☆<br />見た目は綺麗。飲む前にしっかり混ぜないと甘過ぎて大変なことに。甘いながらもミルクが濃厚。デザート感覚。

    【2タピ目】
    吉龍糖 大同寧夏店
    黑糖珍珠厚奶 55元
    カスタム なし
    甘さ★★★
    お茶★☆☆
    見た目は綺麗。飲む前にしっかり混ぜないと甘過ぎて大変なことに。甘いながらもミルクが濃厚。デザート感覚。

  • 夜ご飯はホテル近くの火鍋屋さんへ。<br />1人用の小さなお鍋で出てきて、地元の人に愛されている感じのお店。<br />夜市でちょこちょこつまんでいたので、一番スタンダードそうな石頭火鍋(牛)をチョイス。<br />注文後早々に出てきます。<br />

    夜ご飯はホテル近くの火鍋屋さんへ。
    1人用の小さなお鍋で出てきて、地元の人に愛されている感じのお店。
    夜市でちょこちょこつまんでいたので、一番スタンダードそうな石頭火鍋(牛)をチョイス。
    注文後早々に出てきます。

    天喜迷你火鍋 地元の料理

  • 火加減やスープはお店の方がこまめに面倒見てくれます。<br />タレも作ってくれます。<br />初め辛いのかな?と思ったけれど、このタレが美味しい。<br />コクがあってくせになります。<br />タレや薬味のおかわりは自由なので、足りなくなったら継ぎ足しに行きます。<br />スープはさっぱりシンプルで煮込まれていくうちに、味に深みが出てきます。<br />具だくさんで、つみれのような練り物がモチモチ。<br />熱い熱いと言いながらも箸が止まりません。<br />途中でお茶を取りに行ったのですが、まさかの甘いお茶!<br />衝撃…。<br />本当に美味しくて火鍋の印象がずいぶん変わりました。<br />と言うか、この旅行で一番忘れられない味に。<br />絶対またリピートしたい!<br /><br />使ったお金…440元( 2人分)<br /><br />次の日が朝早いので、初日はご飯だけでホテルに戻ります。<br />でもすでにお腹も心も満たされました。<br />便利になったし、本当に大好きな街です。<br />明日は海外初の新幹線移動。<br />また好きだと思える街に出会えるのでしょうか?

    火加減やスープはお店の方がこまめに面倒見てくれます。
    タレも作ってくれます。
    初め辛いのかな?と思ったけれど、このタレが美味しい。
    コクがあってくせになります。
    タレや薬味のおかわりは自由なので、足りなくなったら継ぎ足しに行きます。
    スープはさっぱりシンプルで煮込まれていくうちに、味に深みが出てきます。
    具だくさんで、つみれのような練り物がモチモチ。
    熱い熱いと言いながらも箸が止まりません。
    途中でお茶を取りに行ったのですが、まさかの甘いお茶!
    衝撃…。
    本当に美味しくて火鍋の印象がずいぶん変わりました。
    と言うか、この旅行で一番忘れられない味に。
    絶対またリピートしたい!

    使ったお金…440元( 2人分)

    次の日が朝早いので、初日はご飯だけでホテルに戻ります。
    でもすでにお腹も心も満たされました。
    便利になったし、本当に大好きな街です。
    明日は海外初の新幹線移動。
    また好きだと思える街に出会えるのでしょうか?

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集