カンパラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月28日(金)ウガンダ・カンパラ着 Red Chilli宿泊(シングル34.16ドル)ツアー参加前泊は割引あり。<br />12月29日(土)朝7時「4 Days Lake Mburo and Gorilla Trekking」に出発(結局、ツアー参加者は私1人だけ)ツアー代金1897.04ドル(ゴリラパーミッション600ドル、カード支払3%手数料込)<br />ムブロ湖ボートツアー<br />12月30日(日)ムブロ湖国立公園からブウィンジ国立公園へ移動<br />12月31日(月)ゴリラ・トレッキング<br /> 1月 1日(火)カンパラへ帰着。Red Chilliに宿泊。(46.58ドル)※後泊はツアー参加者の割引はなし。<br /> 1月 2日(水)エンテベからルワンダ・キガリへ<br /> 1月 3日(木)午前中キガリ・ジェノサイド記念館を見学。キガリからアディスアベバ経由帰国。

ウガンダ・マウンテンゴリラに会いに行く旅1(ウガンダ到着~カンパラ)

2018/12/28 - 2019/01/01

Yuzuru  Nabatame

Yuzuru Nabatameさん

ムブロ湖ボートツアー
12月31日(月)ゴリラ・トレッキング
 1月 2日(水)エンテベからルワンダ・キガリへ

タクシー
カタール航空

ウガンダに向けてインドを出国。
    コーチン国際空港搭乗ゲート付近。インドとは思えないほどきれいです。

今回はカタール航空。
    コーチンからドーハ経由でウガンダ・エンテベ国際空港へ。

カタール航空ビジネスは久しぶりです。機材は787。
    機内では爆睡して機内食はスルー。

ドーハに到着。相変わらず巨大な空港ですねえ~

食欲はないけど、一応ラウンジへ行ってみます。

ラウンジもでかい・・・食欲は無いのに朝からワインとビールをいただきました。

ぜいたくな空間。このラウンジ、意味もなく広い。。。

さすがにウガンダ・エンテベ便はローカル路線。機材は沖留めでした。

カタール1387便。
    ドーハからウガンダ・エンテベ→ルワンダ・キガリ→ドーハという経路で飛びます。
    日本にはあまり馴染みのないトライアングル便です。アフリカでは割と一般的です。

目が覚めたら、夜明けの空が・・・翼と朝日の構図は画になります。

着陸前に朝食がサーブされました。・・・ちょっと食べましたが、もう機内食はいらないって感じです。

ヴィクトリア湖が見えてきました。間もなく着陸です。

東アフリカvisa。事前にWebで申請しました。(100ドル)

エンテベ国際空港。改装中でした。
    国際空港とは思えないほど小さな空港です。

今回のゴリラトレッキングツアーでお世話になるRed Chilli Tour .カンパラ郊外で宿泊施設も運営してます。

ウガンダシリング。ATMからキャッシングしました。

Red Chilli の宿泊施設(ホテル)の庭。プールもあります。

ウガンダは緑の多い美しい国です。

プールサイドでまずはビール。ウガンダの2大メジャーブランドの一つCLUBビール。

もう一つのメジャーブランドNILEビール。私はNILE派です。
    Red Chilliのピザは最高です!