ブウィンディ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日~1月1日 「ムブロ湖とゴリラトレッキングの4日間」ツアー<br /><br />ツアー会社はカンパラにあるRed Chilli Hideawayという会社。<br /><br />http://redchillihideaway.com/<br /><br />ウガンダやルワンダで「ゴリラトレッキング」を催行しているツアー会社はたくさんありますが、中にはいい加減なツアー業者(ゴリラ・パーミッション<トレッキング許可証>を取得していない等)もあるようなので、ウガンダに行くまで一抹の不安もありましたが、ここはかなりきちんとした業者で大正解でした。<br /><br />第1日目は、カンパラからムブロ湖国立公園に向かいます。<br /><br />

ウガンダ・マウンテンゴリラに会いに行く旅2(カンパラ~ムブロ湖国立公園)

2018/12/29 - 2019/01/02

Yuzuru  Nabatame

Yuzuru Nabatameさん

第1日目は、カンパラからムブロ湖国立公園に向かいます。

朝7時、4日間のツアーの出発です。
    ツアー参加者は私一人。ドライバー兼ガイドと私の2人で濃密な4日間となりました。

ムブロ湖に向かう途中で立ち寄った赤道通貨点Uganda Equator。ウガンダは赤道直下の国なんです。(でも、わざわざ行くところではないですね。)
    私個人的には南米エクアドルに続き赤道跨ぎは2回目です。

北半球と南半球に跨って立っているレストラン。

ランチタイムに立ち寄ったマサカのNew Highway Motelのレストラン。人気店のようで混雑してました。

ムブロ湖国立公園のエントランス。

ムブロ湖のボートサファリに出発です。ほかのツアー会社の人たちと一緒でしたが、東洋人系が珍しいのか、やたら話しかけられました。

静かな湖です。

だんだん船が進んでいくと。。。

湖面に映る熱帯雨林1。

湖面に映る熱帯雨林2.

カバの群れ1

カバの群れ2。
    けっこうな数です。

カバをアップで。

ワニもいます。

結構大きいワニです。

この湖には大きなタカがいっぱいいます。(固有名詞がわかりません)

基本、つがいのようです。

湖面を旋回するタカ。

写真では大きさが伝わりにくいですが、翼を広げるとかなり大きくて迫力があります。

• ムブロ湖国立公園内にあるEagle&#39;s Nestというロッジに泊まりました。写真は私の宿泊したテント。

ムブロ湖国立公園内にあるEagle's Nestというロッジに泊まりました。写真は私の宿泊したテント。

テントからの眺め。遠くにムブロ湖が見えます。絶景です!

テントロッジの内部はこんな感じです。
    テントといっても、狭いながらベットもあり、かなり快適でした。